つい二、三日前のこと。
交差点で右折信号を待っていたら、
左隣の直進レーンにバイクがやってきた気配がしました。
右折の青矢印が出ましたので、右にハンドルをゆっくり切りますと、
すぐ隣にやってきたバイクがすってーーーーんと転ぶではありませんか。
幸いに、転んだかたはすぐ立ち上がられましたが、
バイクは交差点の中まで吹っ飛んで行きましたよ
どちらかの信号が青になっていたら大事故ですよ
私引っ掛けたかなんかした?でも今接触してなかったよ?
いつまでもいつまでも心臓ドキドキしてしまいました


昨日、七日町へ買い物に行った帰り。
すぐ近くを歩いていらしたおばあさんが、突然カクン、とよろけました。
転んだりはされませんでしたが、ご本人もさぞびっくりされたでしょうね


今日の帰り。
駐車場までてくてく歩いていましたら、前方から猛ダッシュで猫が走ってきます。
どうみても私の真ん前をまっすぐ走ってきます。
どっちによけるかな、どうしようかなぁ…とぼーっと見ていましたら、
私のすぐ前でやっと気付き、激しくびっくりして横っ飛びに走って行きました。


何か私の周りでトラブルが起こるんですよ。
私は何にもしてないんですが〜〜……涙
大事故にはならないくらいのことではあるんですが、
たぶんご本人もとてもびっくりされるんじゃないでしょうか。

妖気でも発してますかね。
そういえば作曲に没頭する時期に多いかもしれません。ううむ。



編曲は1曲が90%完成。
あとは事務所に問い合わせないとならないことだから、今週はここまで。

作曲は70小節ほどのパーツがひとつ出来たところ。
一番最初は疾走するイメージで書きたかったんだけど、
パターンをいろいろ変えたらダンスのイメージに近い。かもしれない。
素直に8分の6拍子。付点四分音符=80のテンポ。
6thや7thや9thなどのテンションコードてんこ盛り。ジャズやんけ。

さて、あと2パーツ作ってロンドにしよう。
A+B+A+C+A、かな。
うまく行くかなー…途中で気が変わるかもしれないし。

64d348dd.jpg今日の打ち合わせは天童で。
ピンクハウスの主人=路子ちゃんにも
ほんのちょっとだけお会いできました。
バラの花かごを頂きましたよ。
忙しいのに、素敵な贈り物をありがとね。
ストロングと呼ばれるほど丈夫だとは言え
身体大切にしてね〜〜