なんですか、これ。

「女性にも男性並みの発言の権利を与えるべき」 そう考える日本人女性は53%という異様

感謝と謝罪を乱発すべし!専門家が教える「永遠に愛される」秘訣4つ

はぁ?
要するに「男性が上で女性が下」という態度でいれば
全て丸く収まっていつまでも幸せでいられる、って言いたいの?
だから日本女性は男性並みの発言の権利はいらない??

なんなの、どこ見てんの、このアンケート。
それとナゾな「秘訣」。ぷぷぷぷ。

お盆とお正月、ずっと台所に立って食事の仕度や後片付けをするのは
ほとんど女性じゃないですか。
某保護者会の集まりでも、飲み食いしているのは父親たちで
母親たちは手間ひま掛けて料理の用意でしたよ。
それがどーにかなんないのかと思ってるのは私だけではないはず。
日本の社会の問題は「発言の権利」とかじゃないんだって。

でも、裏を返せば同時に
「男性にも女性並みの権利を与えるべき」ということでもあるよね。
仕事仕事で家に帰って来られないのはほとんど男性ですよ。
かーちゃんがもっと働くから、とーちゃんを家に返してくれよって
何度思ったか知れやしない。

そして同時に
「男性も感謝と謝罪を乱発すべし!」なんですよ。

要するに、人としてしっかりしましょう、ということなんじゃないかと。
例えば優しさや思いやりは女性だけに求められることではないし、
例えば家庭や職場の責任は男性だけに求められることでは無いでしょ。
本当はね。

ということで、まだまだ言いたいことはあるけど
とにかく今日はこのへんで。さいなら〜