お暑うございます。
みなさま体調を崩されていませんか。

私のほうは仙台往復をするたびに陽射しに焼かれております。
(「○よげ!たい○きくん」の歌を歌いたくなります。
 毎日毎日 ぼくらは 鉄板の 上で やかれて …鉄板じゃありませんが)

なぜかというと、東へ向かってクルマを運転しなくてはならないからです。
朝でもう既に強い陽射しの中、日よけの手袋や日焼け止めを塗っても、
1時間半ほど真正面から朝日を浴び続けると蒸し焼きのようになってしまい、
仙台に着いたときにぐったりしてしばらく汗が止まりません。

午後に仙台から山形の自宅に帰るには、
今度は西日を真正面から浴び続けます…同じく1時間半ほど。
今の季節は日が長いので、秋や冬場のように日が落ちるまで待っている、
などということをしてしまうと大変時間のムダです。

先日の仙台往復は特に山道での風が心地よかったので、暑いなぁと思いつつ
冷房無しで窓を開けて運転しましたが、
山形に着くころに軽い熱中症のようになってしまいました。
思っているより陽射しが強かったようで…我慢もほどほどにしないと。

うーん…と思って7月からはアイスコーヒーやフラッペなど飲みながら峠越え。
これが美味しくてハマっちゃうんですよ。
んで、なんだか身体が重い💧なんってこった、太ったかも💧

クルマのサンバイザーもあまり役に立たないし…と思ったら
割と種類があるんですね→車用サンバイザーおすすめ人気ランキングTOP10!
ちょっと検討してみようっと。