すみません、ブログが更新出来ていません。
仙台通い以外は毎日朝から晩までパソコンの前です。
ウソです。プールも行くし家事もします。

ここ一週間ほど、毎日何を考えているかというと、
「炊事の間どうやって身体を冷やそうか」ということです。

炊事というくらいですから火を使います。
今夜はナス焼きなどしましたが、時間を掛けてじっくり焼いたので
同時に顔も身体も焼けたような心持ちがしました。
その他おひたしや炒め物など、煮炊きでどうしても台所は暑くなりますね。

私は身体の汗をかく場所が少なく、熱がこもってしまうという、
ことさら暑さに弱い体質なので、気をつけないと本当にくらくらしてきて
気分が悪くなって食欲が無くなり余計にぐったり…という悪循環に陥ります。

imageこれを防ぐために、どうにかして
身体を冷やさなくてはなりません。
首筋に保冷剤など当てたり
冷たい飲み物など飲みながら炊事をしますが
最近のヒットはこれです✨→

リュックの形になっていて、背中に当たる部分に
保冷剤を入れるのですよ。
肩甲骨周りを冷やすととても気持ち良いのです♥️
ケーキなど買ったときに付いて来る、
あの小さな保冷剤1コでもだいぶ助かります。

これがどんな形になって背中に収まるかは
↓このURLをクリックしてご覧下さいねー。

背負って温度調節 快適クール&ホットリュックの会

これを使って背中を冷やし、それから首筋を冷やして今年はとっても元気です♪
時々ヒートアップしたアタマも冷やします。文字通り。ええ。