7月6日に歌詞が届いてからこっち膨大な仕事量の7月でしたが
午後11時、たった今ひと段落付いたところです。

Unknownしんどいことはしんどいんですが…何というか
気付けばとっても楽しんでいますよ、この仕事。
編曲が多かった時期より、作曲がほとんどの現在は
しんどさが数倍ですが、でも楽しさも数倍です。

私の中から出て行った音のメッセージを受け取ったひとが
音を楽しんで下さるのがとても嬉しくてやりがいを感じるのですが
今回は泣かせてしまい…とてもびっくりして…私の方が感動しました。

なんだろう。例えばコンサートだと初対面のひとも多いはずですが、
それでも音楽にはいろいろな壁を越えてひとの心を動かす力があるのですね。
そして、私の仕事はその「心を動かす」ことなのですね。

唯一無二でいよう。
精進しよう。
出来るところまでやろう。

と、決意を新たにしたここ数日です。

(仕事が完了したところなのに笑)