藤田市男のライトエッセイ

エッセイスト・藤田市男のブログです。

「新潟駅前カルチャーセンター」で「楽しいエッセイ教室」を担当しています。
https://www.culture.gr.jp/detail/niigata2/index.html

ご用件のメールはこちらへ
ichio.fujita@gmail.com

Facebookやってます。

 大量に作った鴨汁が少し残ったので、昨夜はそれをリメイクして和風カレー鍋にしました。

 豚肉とタマネギとキャベツをプラスして、さらにキノコ増量。
 茹で卵も入れちゃった。
L1140300
 うーん、あったまりますねー。汗が出る食べ物、蕎麦屋のカレー的鍋。

 食べ物は、できるだけ捨てないつもりでいます。
 今夜は、少し残ったカレー鍋に、先日発掘した味噌ラーメンを入れて、カレーラーメンにしましょ、うんうん。

 うまくいったら、ラーメンの画像も貼りつけましょう。
 いつまでも貼りついていなかったら・・・そっと、忘れてください。
 きっと失敗したのですから😢



 じゃーん
1B408F1F-F5E5-4749-96A5-F84AA5E50FF5
 例によって見た目はナンですけど、味はすごーい





mixiチェック

 買い置きのラーメンがたくさんあるのは承知していた。自分で買ったんだから。

 今日、ちょっといやーな予感がして見てみた。
 そしたら

 がーん!
FA7596FC-4B5C-4350-B110-625E6905B299
 賞味期限過ぎてるし (〃'∇'〃)ゝ 10月15日だって。

 そんなわけで、今日のお昼はサッポロ一番味噌ラーメン
 
 豚コマのいちばん小さいパック(それでも200グラムはあるな)を買って、あと、キャベツとタマネギと長ネギ。
L1140298
 とりあえずはうまかった。

 あと残りは5個パックが2つと、今日食べた残りのバラが4個。
 5個パックは塩ラーメンだけど、かろうじて賞味期限は過ぎてなーい。けど、残り数日。

 とにかくバラの4個をすぐに食べなくっちゃ。
 これからラーメンの日々になるのか。嫌いじゃないけど・・・ε=┏(^▽^)┛











mixiチェック

 今日、子どものころから行っている整形外科で診察してもらいました。もっと近くにもあるんですけど、ここも遠いわけじゃないし、今回はこの先生に診てもらいたいなって気がしたんです。

 先生はもうかなりの高齢ですけど、いつものように元気がいいです。
7BD13036-096E-486B-9DA7-62B4D41D4C9A
 レントゲン撮って

 「ああ、アンタもとうとうこんな齢になってしまったねえ」とシミジミ言われ、「軟骨が減っているわ」とのことでした。がーん。たしかに、今まで見てきた写真とは違って、骨と骨の間が狭くなっているみたいです。

 できれば90度以上には曲げないように。内側にひねらないようにとのアドバイスを受け、そのあとヒザに注射。マーカイン0.125%という、これは痛み止めでしょうね。あとデポ・メドロールというのと。

 「ま、明日には痛みがなくなっているだろ。一週間後にまた来るように」とのことでした。

 明日になる前に、数時間でもう痛みは少なくなっています。
 ちなみに、左足も痛いって言いそびれちゃって、レントゲンも注射もしてません。ああ、左足はまだ痛い。

 さて、これからどうしようかな。
 ようるすに治らない足だから、それなりに使うようにということなんでしょうね。
523FBBF1-75E1-436D-9CC3-4CB6543886F4.ajpg
 そんなわけで、今日はおいしいカモ鍋です(どんなわけよ)。
 例によって、盛りつけはナンですが(′0`)


 追伸:ラーメンもアルコールも禁止されませんでした。ランニングもしちゃいけないとは言われませんでした・・・返事がこわいから聞いてないだけなんですけど。
mixiチェック

↑このページのトップヘ