2013年10月09日

ウッチー!ウッチー!

最近のいくつかのウッチーの記事を見て 

シャルケに所属する日本代表DF内田篤人は、10/1に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第2節のバーゼル戦でフル出場。チームの1−0の勝利に貢献した。

 この試合で内田は、チャンピオンズリーグ本大会通算18試合出場を達成。中村俊輔(現:横浜F・マリノス)が持つ日本人選手の最多出場記録17試合を上回り、新記録達成!


10/1〜6日にかけて行われたヨーロッパ各国リーグ戦から欧州ベストイレブンを選定。シャルケに所属する日本代表DF内田篤人が選ばれた。

ドイツメディア『Spox.com』も、ブンデスリーガ第8節のベストイレブンを発表。こちらも内田をベストイレブンに選出!



などなど・・・
活躍しまくってる!その結果がいっぱい出てる!
しかも女性からの人気もすごいってゆうさぁ、、、
持ってる人は持ってるのね。








uniodesu at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月03日

ビブス!

最近、うちのチームで ボランティア用にビブスを作りました。

まあ、もともとは紅白戦用に作ろうかなとおもってたら、いまどきは、好きな文字やロゴをビブスに簡単にプリントできるみたいなので、ついつい、、、

店員さんの対応がすばらしいのと何より安い!

気持ちの良い買い物でした

uniodesu at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

小倉新会長「2年以内に」4課題実現へ

小倉純二新会長の誕生は、日本サッカー協会の評議員会と理事会で就任が急きょ決定した。25日「関係各位」として配られた犬飼会長のあいさつ文によれば、同会長が新役員候補推薦委員会の川淵委員長へ辞意を伝えたのはW杯開幕前。健康上の理由とする辞意が推薦委員会で明らかになったのは22日だった。小倉新会長は「突然で驚いたが、私にやれということになったので」と経緯を説明した。2期4年の見込みで就任した犬飼会長は、わずか2年で退任。71歳の小倉新会長は、FIFA理事のため特例で「70歳未満」という条件はなくなるが、それでも1期2年しかできない。「年もあるので、2年たったら早く引退したい」と就任会見で話した。

新会長は「2年以内に取り組みたい課題」として、4つをあげた。(1)日本代表監督の早期決定(2)日本協会を12年4月に公益財団法人に移行(3)少子化や国際化、環境問題への配慮にも対応した組織作り(4)22年W杯招致。いずれも重要な施策だが、2年という短期を考えれば「後継者育成」という重要な課題もでてくる。

小倉新会長は、会長枠理事として芸術家の日比野克彦氏とともに日本代表の岡田武史監督を選出した。岡田氏はこの日、所用で欠席したが「彼の得意な環境に関する仕事をしてほしい」と話した。古河サッカー部時代は部長と選手の仲で信頼も厚い。仮に現場復帰が決まっても「理事はやらせます」と明言した。「協会に入って日本サッカーのために働いて欲しい」と岡田監督の協会入りを熱望していた新会長だけに、副会長になった田嶋氏とともに、自らの「後継者」として育てていく可能性もある。【荻島弘一】
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20100726-658170.html


是非2年の間で4課題実現させてほしいですね!!

頑張ってください!!





uniodesu at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月14日

サッカー=W杯決勝主審、騒動について弁明

[ロンドン 13日 ロイター] サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会決勝で主審を務めたハワード・ウェブ氏が13日、荒れた展開となったこの試合について、コントロールするため全力を尽くしたと弁明した。
ウェブ氏はイングランド・プレミアリーグの公式サイト上で「われわれは難しい状況で厳しい仕事に臨み、全力を尽くしたと、納得のいく気持ちで大会を後にした」とコメント。スペイン対オランダの決勝について「今後もなかなか直面することのないような難しさだった。試合への集中を切らさないようできる限り努力したと思う」と、繰り返し訴えた。

ウェブ主審はまた「両チームにとって重大な局面であり、常識を働かせての審判を心掛けた。いくつかのタックルについては早い段階で忠告し、審判を取り囲んだ選手らを退去させ、ベテランの選手にチームメートを落ち着かせるよう促しもした」と語っている。

決勝史上最多のイエローカード14枚が飛び交ったこの試合では、オランダ代表チームのラフなファウルが頻発し、選手たちが審判にしつこく迫るシーンも見られた。一部のオランダ選手は試合後、ウェブ氏がスペインに肩入れしていたと批判する一方、スペインの選手からは、オランダの攻撃的なやり方を取り締まりきれていなかったとの見方も出ていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000793-reu-spo

審判はいろいろ大変ですね!!
選手がなんて言おうと審判は絶対ですからね(^_^;)

今回のワールドカップは誤審も結構あったみたいなので審判ももっと勉強していかないといけないですね!!

ブラジル開催の時は選手も審判も気持ちよく終われるワールドカップにしたいですね(^o^)






uniodesu at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月09日

2010年W杯の観客数が300万人突破 1994年、2006年に続き史上3位

2010年W杯の総観客数が現地時間7日(以下現地時間)、史上3位となる300万人を突破した。ロイター通信が報じている。

FIFA(国際サッカー連盟)の発表によると、7日にダーバンで行なわれた準決勝ドイツ対スペイン戦で6万人を集め、今大会の総観客数は300万人を突破。全64試合のうち62試合を消化し、1994年アメリカ大会の359万人、2006年ドイツ大会の336万人に次ぐ観客を集めているという。

FIFAの広報は、「総観客数が300万人を超えたのは、W杯の歴史で南アフリカ大会が3度目」とコメント。「とても偉大な成功となった」と喜びの声を上げている。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100708-00000024-ism-socc

 歴代何位でもその年のワールドカップが楽しく盛り上がれば良いですよね(*・ω・)ノ

もうすぐ決勝ですね(′∀`)
スペイン、オランダどっちが勝つんですかね!?

どっちも頑張ってください(^_^)





uniodesu at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月02日

闘莉王「シュンさん、やめるな」代表引退撤回を要求

俊輔、やめるな! 日本代表DF田中マルクス闘莉王(29)が1日、MF中村俊輔(32)に代表引退撤回を強く要求した。W杯16強で敗退したチームをもう1段階成長させるため、百戦錬磨の俊輔の必要性を説いた。

闘莉王は30日午後、ヨハネスブルクのタンボ国際空港に単身現れた。父・隆二さんの緊急入院でブラジルの故郷パルメイラ・ド・オエシチに出発直前、敬愛する先輩に熱い檄を飛ばした。

「シュンさんはもうひと頑張りすればいい。オレはあの人が日本で一番だと思っているから。もうひと踏ん張りできると思う。あの人が引っ張っていかないと。世界を知っている人だから」

地元民やオーストラリア人に記念撮影をせがまれるなど、DFとしては今大会随一の活躍を見せた闘莉王は、代表引退を表明した俊輔に“引退撤回”を強く求めた。欧州で7年半活躍したファンタジスタの実力を高く評価しており、今大会中、出場機会を失いながらも傷心を隠し、チームを鼓舞する俊輔の姿に胸打たれていた。

「食事でもいつも一緒だった。あの人は熱いものを秘めていた」と闘莉王。日本サッカー協会の犬飼基昭会長も「チームが勝ち抜けたのはあいつのおかげだ。宿舎では、本田の隣で俊輔と楢崎が食事していた。腐ってもおかしくない選手が練習でも一番頑張って、誰も不満を言わない状況をつくってくれた」と評価。昨年9月のオランダ戦でFK争いを演じた本田に大会中、アドバイスを送っていたことも明らかにし、近日中に俊輔と会談を持つ可能性も浮上した。

キャリアの集大成と決意したW杯ではオランダ戦の26分間の出場に終わったファンタジスタ。復活を闘将は待っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100701-00000409-sph-socc

このまま辞めてほしくないですね・・・。

もう一回頑張ってください(^^)/





uniodesu at 11:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月22日

<J1>FC東京が大黒を獲得…期限付き移籍

J1のFC東京が22日、J2横浜FCでプレーする元日本代表FW大黒将志(30)を期限付き移籍で獲得した。横浜FCなどが発表した。期限は来年1月31日まで

大黒は日本代表として、国際Aマッチ22試合に出場して5得点。今季はJ2東京ヴから横浜FCに期限付き移籍し、16試合でリーグトップの12得点を量産していた。FC東京は得点力不足が課題となっていた。大黒は「悩んだが、チャレンジしたい気持ちが強かった。FC東京でも貪欲(どんよく)にゴールを狙う」とコメントした。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100622-00000015-mai-socc

すごいですね(*^_^*)

頑張ってください!!

応援しています!!





uniodesu at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月17日

3戦連続スタメン落ち…俊輔“無言”アピール

【W杯南アフリカ大会・E組日本】5月24日の韓国戦以降、3試合連続で先発落ちしているMF中村が、19日のオランダ戦へ無言のアピールを行った。

15日は7対7のミニゲームなどの全体練習で汗を流した後、FW森本、岡崎らとともに最後まで居残りでシュート練習を敢行。岡田監督が練習を切り上げる合図を出すまで、黙々とシュートを放ち続けた。

練習終了後は報道陣の問いかけにも立ち止まることなく、静かに闘志を燃やしている様子だった。居残り練習を見守った岡田監督は「(痛めていた左足首の状態も)だいぶ戻ってきている」と評価。次戦も先発落ちが濃厚だが、得意のFKは格上のオランダ相手にも十分通用するはず。W杯出場まで日本を引っ張ってきた背番号10が、オランダ戦出場を見据えてさらに状態を上げていく。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100617-00000023-spn-socc

試合に出たときに一発決めてほしいですね!!
頑張ってください(^_^)





uniodesu at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月10日

闘莉王、骨折ドログバに謝罪文送って

「日本代表ベースキャンプ地練習」(9日、ジョージ)
日本代表のDF闘莉王が日本サッカー協会を通じ、コートジボワール戦で接触して右腕を骨折させてしまったFWドログバへの謝罪文書の送付を希望していることが分かった。
「協会に謝りの手紙を送ってくれとお願いした。ああいう選手がW杯にいないのは損失。出て欲しい」と闘莉王。ドログバは試合直後の手術で出場の可能性も出てきているが、けじめをつけてカメルーン戦に臨みたい考えだ。
それでも、ピッチで闘う気持ちに変わりはない。8日の紅白戦では「抜かれたらファウルして止めろって言ってるやろ!」と怒鳴り散らした。
原技術委員長が試合直後にエリクソン監督に謝罪を済ませていることもあり、協会は謝罪文を送るかどうかは調整中だ。だが「闘莉王の気持ちは理解してあげたい。思いは先方の協会には伝える」と原委員長。みそぎを済ませ、大舞台に挑む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000008-dal-socc

 抜かれてファールって・・・って思いますけど、点を取られないためにはそういう気持ちも大切なのかもしれないですね!!

 ひどくない程度に・・・ほどほどに・・・ってかんじですね(^_^;)

謝罪も大切なことですよね(^_^)
気持ちを切り替えて頑張ってください。 

uniodesu at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月03日

先発外れるのは俊輔

W杯日本代表の岡田武史監督(53)がW杯前最後の強化試合となる4日のコートジボワール戦(スイス・シオン)で、MF中村俊輔(31=横浜)を先発から外す可能性が高くなった。非公開で行われた2日の紅白戦で、主力組は中村が左足首痛で欠場した5月30日のイングランド戦と同じメンバーで構成されたことが判明。今後の状態次第でメンバー入れ替えの可能性を残すが、本大会に向けた“レギュラー布陣”がついに固まってきた。

W杯初戦のカメルーン戦(14日)まで2週間を切り、岡田監督が大きな決断を下そうとしている。コートジボワール戦に向け、非公開で行われた紅白戦。関係者によると、1本目の主力組はイングランド戦の先発メンバーで構成され、中村の姿はなかったという。指揮官は「(紅白戦は)3本やって計26、27分ぐらい。組み合わせはいろいろ試しました。ダブルボランチ?そうかもしれない」とはぐらかしたが、コートジボワール戦だけでなく、W杯本番での“俊輔外し”が徐々に現実味を帯びてきた。

W杯前最後の2試合を同じメンバーで戦うことは、本大会の“レギュラー布陣”が固まりつつあることを意味する。岡田監督は5月24日の韓国戦で中村、本田の2人を同時起用。レフティーの併用を理想としていたが、韓国戦の惨敗により、守備を固める現実路線に変更した。戦術変更に伴い、中村、本田のいずれか1人に絞る決断を迫られ、欧州CLセビリア戦(3月16日)で得点するなど勢いのある本田を選んだ形だ。

岡田監督は今回絞り込んだ固定メンバーで2つのシステムを併用する方針で、コートジボワール戦はイングランド戦で機能した4―1―4―1ではなく、4―2―3―1に変更することが濃厚。それでも自陣にブロックを作る守備重視の戦術に変わりはなく、ダブルボランチには阿部、長谷部が入る可能性が高い。4―1―4―1布陣でアンカーを担う阿部をピッチに入れておけば、試合の状況に応じて4―2―3―1から4―1―4―1へのスムーズなシステム変更が可能。阿部の抜てきにより、中村外しに拍車がかかった。

中村は当面、スーパーサブとしてスタンバイする可能性が高いが、精度の高いFKは切り札でもあるだけに、今後の状態次第では本田との立場が逆転する可能性もゼロではない。中村の左足首は回復に向かっており、5月31日には地元クラブとの練習試合にフル出場。この日午後にはオフで観光を楽しむ選手もいる中、早川トレーナーとともに1人、非公開で自主練習を行った。少しでもコンディションを上げるために、急ピッチで調整を進めている。

98年W杯フランス大会直前にはカズこと三浦知(現J2横浜FC)を登録メンバーから外す非情決断を下したメガネの指揮官。12年の時を経て、再び中心選手を外す決断をこのまま下すことになりそうだ。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100603-00000020-spn-socc
 
 しょうがないですね。
 後は試合前のコンディションなどですね・・・。
 監督はベストメンバーを選べば良いですね(´∀`)





uniodesu at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)