union blog

難波です!

6/24 UNION BEAT

無事終わりました!

お客さんも結構来てくれてありがとうございました!
30人強来たので結構いっぱいな感じでしたね!
個人的にはU字型の椅子の配置も良かったと思ってますw!

①チームひつじ
懐メロバンドでした!
アンダーグラフのツバサやD-51のNO MORE CRYなど
だれが聞いたことのある懐メロを演奏して
1バンド目だというのにかなり盛り上がりました!
お客さん目線の演出も良かったです!
今年最高のトップバッターかと思います!


②ぴーず
チャットモンチーのコピバン!
一人一人が結構しっかり演奏してたので
安心して聞けました!
周りも好評な意見が多かったです!
本人たちはがっくりしてましたがw
2ヶ月という短い期間で
ちゃんと聴ける音楽まで完成してくれたのは主催者としては非常に嬉しいです!
ぜひまた見たいバンドです!


③Boyce street
ここは弾き語りユニットです!
結構楽しい系の音楽が続いた後に
一旦落ち着いた音楽を入れるというブラのタイムテーブルも良かったと思います!
弾き語りであんまり有名じゃない曲をするのは
割と難しいところもあるのですが
しっかり演奏してたので心地よく聞けました!
後半手拍子を煽ったりするのも良かったです!


④高橋Children(自バンドのため長いですw)
ミスチルのコピバンです!
僕のバンドですが、色々コピバンで実験的なことをしました!
みんなが知ってる曲で盛り上げてもおもんないので、アルバム曲に限定し
その中で30分を作りあげることでフロアと一体感をうもうという試みのバンドでした!
ユニオンのコピバンは割と音源を忠実に再現することがメインになってるため(間違ってるわけではないですw!)
もっと色々してもいいんやで!ってのを伝えたかったわけですw
なんにせよフロアに満足して欲しいという想いですw!
動画、1番2番の繋ぎ、聞かせたい歌詞の部分へのブレイクの挿入、曲冒頭のカウント数、右肩上がりの構成への変更、本来無いメロディーの挿入
だいたいこれぐらいですかねw
もっとやりたいことのイメージはありましたが
技術面、時間面で追いつかずw
ライブを見て何か感じ取ってくれた人が一人でもいれば嬉しいです!


⑤体にガタきてるズ
スピッツや奥田民生などのカバーバンドです
元なんばプロデュースですw
最初に決まったメンバーでは奉行と馬場ちゃんしか残ってませんw
結局ヤーマン軍団みたいになりましたw
ボーカルの奉行が独特な声をしていて
聞いてる人を惹きつけてました!
完全に原曲を自分のものにしていたため
いいボーカルだな!と思いました!
リズム隊も安定してましたし、ギターのしんちゃんはもともと定評がありますからね!
是非是非また見たいバンドです!!


⑥いちごズ
ステレオフォニックスのコピバンです!
もともとサブボーカルで結構評価を得てた
いちごがここにきて初のメインボーカル!
迫力のあるいいステージでした!
ユンケルが1曲目終了直後に走り出すというハプニングを乗り越えw
ロックな30分を見せてくれました!
ツルさんは下手な時から見てるけどちゃんとギタリストになったな!
と某藤井さんがいうてました!

⑦Six Help Special Band
えー
まずは
ありがとうございましたw!
6月バンド数がちょっと足りなかったので
急遽できたバンドでしたが
ユニオンでもトップクラスのメンバーが集まったので、
普通にうまかったですねw
ベースののっさんはいつも通りべろんべろんでライブしてましたがw
特にカッシーさんは初めて見る人も多かったので
あのドラムは何者だ?
ってなってる子も多かったですw
あとボーカル正ちゃんはやっぱいいですねw!
歌が上手いのはもちろん
フロアと対話するので後ろの人間は安心して演奏に集中できるw!
色々勉強になるステージでした!


あとは貴重な土曜にわざわざ来てくれた
お客さん、ユニオンメンバーありがとうございました!
ライブは見に来てくれる人たちがいるから成り立ってますので!
足を運んでくれるだけで嬉しいのです!!
これからもいいイベントを組んで行こうと思いますので是非またお越しください!

ダイジェスト動画はまた作っておきますw!

難波です

昨日いった2ビルの焼き鳥屋がやすうまおそで
御満悦です

さて

表題の件ですが

野外フェス名決定しました!



「UNION FESTIVAL」

by 酔っ払ったびっきー

びっきーには商品として当日飲み放題権をプレゼントします!








まあ

そもそも飲み放題なんだけどねw

値段は現在調整中ですが、そこらへんの居酒屋よりは圧倒的に安くします!


着々と形になっていってるわけですが

実感がないとおっしゃるそこのあなた!

↓にアクセス


のぶくんが作ってくれてる特設HPです!

ここが徐々に、っぽくなっていきますw!


乞うご期待!!

[スタッフ紹介]
No.3
個体名:クリ
生息地:篠山?
パート:ボーカル
エサ:最近一緒に飲んでないので忘れましたw
特徴:歌がうまいです!
ユニオンのために非常に頑張ってくれてますが
たまに空周りしますw
8月のライブ枠 結構余ってるので是非是非参加してあげてください!