球春到来!どうも、ギターのハヤトです。
 
いよいよ今日から春の選抜高校野球が始まりました!
 
俺の優勝予想は本命は大阪桐蔭、対抗は愛知の東邦、大穴は初出場の滋賀学園。
 
それは置いといて今大会の21世紀枠でなんと「小豆島高校」が出ます!
 
小豆島と言えば、ユニオンの合宿でお世話になってるだけに応援したくなるね。
 
個人的にはお情けで作られた21世紀枠なんか反対なんやけど、今回は素直に
 
21世紀枠があって良かったなあと思った。
 
開会式では、小豆島高校のキャプテン・樋本君が選手宣誓をしていたけども
 
すごく良い選手宣誓やった。
 
この選手宣誓の文章は選手全員で考えたらしく樋本君も
 
気合が入っていたんじゃないかと思う(と言っても部員は全員でたった19名)
 
多分、名産の小豆島ラーメン食べながら練りに練った文章だったんじゃないかな。
 
まあ、その前のおっさんどものしょうもない挨拶よりも遥かに良かったぞ(笑)
 
試合は明日の第一試合で、対戦相手は岩手代表・釜石高校。
 
釜石も対して強い相手じゃないからひょっとしたら勝てるかもしれない。
 
で、小豆島高校は来年春から土庄高校と統合されて小豆島中央高校となるので
 
今大会が最後となってしまうとのこと・・・。
 
だから明日の第一試合(9時から)は、野球に興味ない人も是非見て欲しい。
 
で、明日の第二試合は我が地元の平安が出るから、もう甲子園が俺を呼んでる
 
としか思えない日程やけども、この3連休は実家でゆっくり過ごします。
 
プロ野球は黒いニュースばかり流れていて嫌な感じやけど、それを吹き飛ばす
 
ぐらいのプレーを魅せて欲しい!がんばれ、小豆島高校!
 
最近聴いた音楽一覧↓
sumika/Lovers
https://youtu.be/FFITBgsyVr4
locofrank/Share  
https://youtu.be/laZzZ9123o4
コブクロ/Million films
https://youtu.be/L9_2ON_YG4s
ミスチル/靴ひも
https://youtu.be/SXjY2HE-AZ4
Niteflyte/Anyway You Want
https://youtu.be/OUnB4ySqPfs