うにぽん日記

食う・寝る・遊ぶが大好き!平凡な日々を綴っていきます。

2012年!

4038371f.jpg00cdecaa.jpg
新しい年が明けて10日以上経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
このブログも「月に一度更新があればいいほう」になってしまいましたが、
本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

引越しのゴタゴタも一段落したと思ったら、カゼをひいてしまいました…。
と言っても熱は無く、ただただ咳だけが出まくるだけですが。
皆様も風邪には充分注意して下さいね。

一枚目の写真は、1/3に中華街で食べた「ねぎそば」。
二枚目の写真は、1/6に東京都内で食べた「ヒマラヤカレー」。
今年もがっつり食べますよーo(^o^)o


ご無沙汰しております…

4ヶ月以上放置してましたが、皆様お元気でしょうか?

私はだらだらと日々を過ごしておりましたが、遂に…

旦那様の転勤が決まりました。

長く暮らしたこの場所とも、もうすぐお別れです(涙)。

そして、どこへ引越すかというと…

続きを読む

安倍川花火大会

924dc061.jpg今年は雨降りの中での開催。
でも意外とよく見えました。
来年も見られるといいなぁ。

新潟と福島の豪雨の被害が
これ以上大きくなりませんように…

北の街から

4dac1bbb.jpg今日、ひとつ歳を取りました。
いろいろ思うことはありますが、
いくつになっても気持ちだけは
若くいたいです(笑)。
今日はほんと楽しい日です♪
レポはまた後ほど!

オンステージ!

0bbd3565.jpg実は、まもなく発表会です。
習い始めてからたった4ヶ月で
オンステージでございます。
無謀だよな…(苦笑)。

私は元気です(^o^;

c40388f2.jpg652e848b.jpg426742a1.jpg

cf46dc5d.jpg1e494230.jpg78c09ddd.jpg

0c3f8815.jpgac5a90e8.jpg

すっかり放置しておりましたが、皆様お元気でしょうか?
私はあちこち動き回ったり、家で「ぐでーん」としてたり、
相変わらずな日々を送っております。
来月はちょっと忙しくなりそうですが…(汗)。

撮り溜めておいた写真がいっぱいになってきたので、
紹介を兼ねて記事をUPしますね♪見事に全部食べ物の写真です(笑)。


続きを読む

かなりのご無沙汰…

e0c62a1e.jpg皆様、お元気ですかーー?
約一ヶ月間、放置してスミマセン…。
なんだかんだで私は元気です。
「便りが無いのは元気な証拠」だと
思って頂ければ幸いです(←オイ)。

例年通り、今年もダンナが4/29〜5/5まで仕事でした。
よって、GWはずっと家にひきこもり状態(涙)。
長い一週間でした…。

5/6にようやく休みが取れたので、富士山方面にドライブしてきました。
静岡市内からだとぼんやり霞んで見えることが多くなった富士山ですが、
やはり富士宮のほうまで来るとよく見えますね☆

ちなみに、14日か15日からダンナの実家に帰省する予定です。
ではでは!

P.S.コメントの返事も、遅くなってしまって申し訳ございません!

@伊豆

33f92a1a.jpg1328d199.jpg
週末、伊豆へ行ってきました。
目的は、伊豆高原の桜並木を見に行くこと!
何年か前に見て感動したので、今年もぜひ見たいなぁ…と。
今年もとてもキレイでした。。

海鮮丼もおいしかったですよ〜(*´∀`*)

@長野

d75f581f.jpg03e31a4d.jpgafdb3879.jpg
先月中旬、長野へ行ってきました。
長野へ行くといつも会ってくれる三十路〜ズの皆んなと
戸倉上山田方面でランチ会をしてきましたよ〜(^-^)。
初めて食べるオイルフォンデュや豆腐ステーキ…美味しかった!
メンバーの中に妊娠中の子が居ましたが、
先日無事に出産したとのこと。
Mちゃんおめでとう!!

習ってます

14a03bc0.jpg実は2月から習い始めました。

最初は「音出るのかなぁ」と
不安でしたが、鳴らせました!
レッスンが楽しくて仕方ない♪
今はまだ低いソ〜高いソまでしか
出せませんが、いつか合奏に
参加できる日を夢見て、練習に
励もうと思っていますo(^-^)o!

eba20c7d.jpgc9a16e09.jpgf6694237.jpg
写りが悪くてスミマセン!

火曜日に桜を見てきました。

今週末くらいが見頃かな?

3月11日

ご無沙汰しております。

このたびの東日本大震災で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
私も盛岡に住んでいたことがあり、東北に友達もたくさん居ます。
テレビから流れるあまりにもむごい状況に心が痛くなり、
でも、必死に前を向こうとしている人達を見ていると、こちらが励まされます。

今、自分ができることは限られていますが、節電や募金など、
やれる範囲のことで協力していきたいと思っています。
東北へも行きたいと思っています。

どうか一日も早く復興しますように。笑顔が戻りますように。

今は祈ることしかできません。でもきっと同じように祈っている人達が
たくさん居ると思います。その祈りが、いつか通じることを願っています。

当日のことを書き留めておきます(長文注意)。
3月11日、私は東京に居ました。



続きを読む

ご無沙汰しております

2baedcdb.jpg皆様、お元気ですか?
すっかりご無沙汰の更新です。
私は日々バタバタと過ごしてます。

昨日はお友達と、あるイベントに
行ってきました。楽しかったぁぁ!
とても嬉しいハプニングにも
遭遇し、テンション上がりました♪
頑張る!頑張るわっ私(笑)!
※写真は昨日食べたランチです☆

帰省&東京へ

7d57ca19.jpgc43bdcef.jpg

事後報告になりますが、6〜7日に群馬へ帰省しておりました。
ダンナが「群馬で用事がある」ってコトだったんですが、
思いがけず帰省ができて嬉しかったです(トンボ帰りでしたが)。
一枚目の写真は、帰りに山梨で食べた「ほうとう」。
食べてるうちに汗かきました。おいしかった〜♪

そして9〜10日は東京へ行ってました。
9日の夜はダンナの仕事仲間の方&私の高校時代のお友達で飲み会、
10日は一人でフラフラとお出かけ(ダンナは「パ」のつく娯楽へ)。
二枚目の写真は、両国にある江戸東京博物館で撮ったもの。
この日「ひこにゃんが江戸東京博物館に来る」というので
ワクワクしながら行ったんですが…時すでに遅し。
ひこにゃんには会えませんでした(泣)。
博物館自体はなかなか面白かったですよ〜♪


北海道の旅 その4

8f00dfe3.jpgd152adac.jpg32665032.jpg

e18f0c84.jpg29cf6324.jpg3f5578b6.jpg


北海道で食べた「おいしいもの」達をご紹介♪

1枚目:札幌駅にある美味しい回転寿司屋さんの「うに」。
オススメする人が多いのも納得!何を頼んでも美味でした!

2枚目:富良野で食べた「ハムたい」。
鯛焼きの中に、ハムとマヨネーズが入っているんです。
これがまたウマい!どことなく懐かしい味がしました。

3枚目:大通の地下街で食べた(と思う)パフェ。
ボリューミーだったけど、ぺロッと完食(笑)。

4枚目:富良野のご当地グルメ「富良野オムカレー」。
オムレツどーん!ソーセージもどかーん!のボリューム。
でもやっぱり完食しました(笑)。

5枚目:お馴染みスープカレー。大きなベーコン入り。

6枚目:お友達に教えてもらった、一見怪しげなお店。
ここで、絶品のパフェをいただきました!
お店に入るのに一瞬躊躇しますが(笑)、
入ればパラダイスが待っています!!
あぁ…またココのパフェ食べたいな。

やっぱり北海道は美味しいものがたくさんですね。
今年も絶対行くぞ、北海道!

北海道の旅 その3

e6143a42.jpg983862a8.jpgfb941fda.jpg


「さっぽろホワイトイルミネーション」は、
日にちのタイミングが悪くて見られなかったのですが…
運良く(?)試験点灯を見ることができました!

「ミュンヘンクリスマス」も見たかったなぁ。。。

北海道の旅 その2

2f6f83fd.jpg1c6e6157.jpg89298e19.jpg

4b6a5c9c.jpg


美瑛の夕暮れ。息を呑むほどの美しさでした。
ファーム富田には「つらら」が。
「カンパーナ六花亭」からは十勝岳連峰が一望できました。

北海道の旅 その1

3ea64161.jpgfc47a711.jpg53c5c357.jpg

c749071f.jpg


「何を今更!?」と思われるかもしれませんが、
昨年秋の北海道旅行のレポをアップ(笑)。

期日は2010年11月22〜26日までの4泊5日。
「雪あるかなぁ」と心配したのですが、全くありませんでした。

今回は札幌だけでなく、富良野・美瑛にも行ってきました。
シーズンオフだけあり、観光客はあまり居ませんでしたが、
きりっとした空気の中、広大な丘を眺めながらのドライブは
本当に最高でした。

お泊まりは新富良野プ○ンスホテル。
でもあまり施設内を見学できなかった…(涙)。

富良野・美瑛に行くと、気持ちがリセットされるようです。

今年も行けたらいいなぁ(^-^)

トーキョーに行ってきました&近況報告

26a56b37.jpg1573921e.jpg


…と言っても一週間くらい前ですが(苦笑)。
確か20〜22日の2泊3日だったはず。。

20日は、ツイッター仲間さんと渋谷へ。
生ワンワンを見てきました(笑)。

21日はダンナとぶらりお散歩。
初めてスカイツリーを見ました(@浅草)。

22日は有楽町の辺りをぶらぶら。
ダンナは映画を観に行っちゃったので、一人でのんびり買い物しました。

さて、ワタシの近況。

続きを読む

尾張名古屋ツアー! その2

8c4417d8.jpgb67fba31.jpg

さて、名古屋二日目。
旅打ちに行ってしまったダンナは放っておいて(笑)、
私ともんがちゃんは名古屋駅方面へ。

お土産をいろいろ買ったり、東急ハ○ズを見て回ったりした後、
JRタワー(だっけか?)内にある甘味処で一休み。
独特の食感が楽しめる寒天の入ったあんみつ、美味しゅうございました☆
その後は栄に行って、再びお買い物♪

お昼にダンナと合流して、ラシック内のエビフライ屋さんでランチ。
ぷりぷりのエビフライ、やっぱり美味しかったです〜!

午後も街歩きを楽しみ、夕方6時頃に高速に乗って、一路静岡へ。
帰りの車の中では爆睡でした。すまぬ、ダンナよ…(-_-;)。

久々の名古屋、本当に楽しかったです!
次回は味噌煮込みうどん&ひつまぶし&あんかけスパ食べなくちゃ(笑)!
もんがちゃん、二日間お世話になりましたm(__)m。
また一緒に行きたいね♪

…と、万々歳で終わるハズだったのですが。
帰宅した途端、とんでもないことが起きてしまったのです!続きを読む

尾張名古屋ツアー! その1

08da42d3.jpg4c83734f.jpgff64ce30.jpg

年末年始、ずーっと働き通しだったダンナさん(休みは12/28と1/4だけ)。
ようやく仕事が一段落して、1/12〜13と二連休が取れました\(^O^)/!

というワケで、久し振りに名古屋まで行ってきちゃいましたよー♪
今回の交通手段は車。そして、途中でお友達のもんがちゃんも合流。
更に更に、名古屋ではぴろ姉さん(現在は大阪在住)とも感動の再会!
のっけからテンションMAXでございましたよー(^O^)♪

お昼は、某有名店で台湾ラーメンや青菜炒めなどをもぐもぐ。
おやつは池下まで出向き、果物屋さんのめちゃくちゃ美味なフルーツパフェを。
そして夜は手羽先三昧。

あ、食べるだけじゃなく、ちゃんと買い物もしたりして、
ウォーキングもしてましたからね〜(^^ゞ。

名古屋グルメを満喫し、マシンガントークもかまし、本当に楽しかったです!

ぴろ姉さん、わざわざ大阪から足を運んでくれてありがとうm(__)m。
今度はぜひ大阪で会おうね〜(^O^)/!!


初詣に行ってきました

406bb3c9.jpgd96dc460.jpg70f87ad7.jpg
一昨日(1/4)、初詣に行ってきました。
向かったのは、静岡浅間(せんげん)神社。
三が日を過ぎても、参拝客は結構多かったです。
お参りをした後に引いたおみくじは「中吉」でしたが、
なんと…ダンナが「凶」を引きました…。出るのか、凶…。
さすがのダンナもヘコんでおりました(^o^;。

初詣後は、韓国料理屋さんにて「カルビクッパ」を食す。おいしかった〜♪
そして、三が日は甘いものに手を出さなかったご褒美として、
ミニ○トップの「イングリッシュティーソフト」をいただきました!
ダイエット中だけど、たまには甘いものもイイです…よね??

謹賀新年

b95e99ff.jpgあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪

今年はダイエットを頑張りたい
…ですね。はい…(自信なし)。

この一年が皆様にとって
素晴らしい年となりますように☆

2010年もあとわずか

9466aff7.jpgまたまたご無沙汰してました。。
皆様、どんな年の瀬を迎えて
いらっしゃるでしょうか?
我が家は今年もダンナが仕事・
私は一人寂しく紅白視聴中です。
今年は頻繁にブログ更新できず
申し訳ございませんでした。
来年はマメに更新できると…
いいなぁ(ちょっと自信なし)。
皆様、良い年をお迎え下さい!

☆メリークリスマス☆

d6e43b85.jpg皆様、どんなクリスマスを
過ごしていらっしゃいますか?

我が家はフツーの宵です。

素敵なクリスマスを!!

新商品?

22976b13.jpg昨日、スーパーで発見!
「メープルウォールナッツ」
っていう激うまフレーバーが
昔あったけど、それと同じ?
マカデミアナッツと同じくらい
ハマりそうな予感…むふふ♪

新潟へ帰省しました

99df1db3.jpg84c9a558.jpg8d7ea0d5.jpg



11/10から4泊5日で、ダンナの実家へ帰省してきました。
久し振りにお仲人さんに会ったり、義理の両親と寺泊へ行ったり、
なかなか濃い5日間でございました(笑)。

写真1枚目は、栃尾の有名な「油揚げ」を使った定食。
メインは大きな油揚げを焼いたものですが、
外はカリッと・中はふんわり…で美味しかったです!

2枚目は、月岡温泉で食べたジェラート。
枝豆味と…なんだったっけなぁ?(忘れました。苦笑)
しっかりと豆の味がしましたよ~。

3枚目は、月岡温泉の足湯。
硫黄の匂いが漂う足湯に浸かってまいりました。
この日は肌寒い日だったので、足元からポカポカ温まりました。

他にも、お気に入りのイタリアンのお店でパスタを食べたり、
大好きなジェラートのお店でトリプル盛りを食べたり…と
食い道楽を楽しんできましたが、ナゼか写真は無し(笑)。

今度新潟へ行くのは…桜が咲く頃かなぁ。。

広島へ行ってきました その5

d708c3cf.jpgc09ae0fd.jpgabb43f95.jpg

5a78d65a.jpge2eb01ce.jpg2a0fe9fc.jpg



原爆ドーム。

65年前に起きたこの悲劇を、私達は決して忘れてはならない。

平和の尊さを教えてくれた広島。

ありがとう。また来ます。

広島へ行ってきました その4

befa34bb.jpg7b885da9.jpg5b3e0796.jpg

0fc22ded.jpg1796c7fb.jpg



もちろん、原爆ドーム・平和公園へも行ってきました。
ありきたりな言葉ですが、平和であることがいかに幸せかを
心の底から実感する場所でした。

この青い空がいつまでも続きますように。

広島へ行ってきました その3

4b52e3db.jpga27183b5.jpg3a960131.jpg

2e2c5ff8.jpg5e9e3926.jpgb57191e6.jpg



もちろん、広島グルメも満喫してきましたよ♪

1:広島つけ麺。辛口の醤油ベース。
2:揚げもみじ。もみじ饅頭に衣をつけて揚げたもの(宮島にて)。
3:焼き牡蠣。初めて食べましたが、美味しかった~!(宮島にて)
4:ジェラート。瀬戸内産の素材を使ってました。
5:広島市内で有名なお店のケーキ。フルーツたくさん!
6:そしてハズせない広島焼!麺がパリッとしててウマ~。

広島には美味しいものがたくさんでした。また食べに行きたい!!

広島へ行ってきました その2

d92cefc6.jpg05a1bcbe.jpga68da298.jpg

021fe8f3.jpga732e809.jpged54a84e.jpg



広島市内を走る路面電車。
路面電車に乗ったのは…函館に行った時以来かな?
「市民の足」という感じがとても好きです。
「路面電車パン」なんてのも売ってました~♪

広島へ行ってきました その1

ab4986cb.jpg3cd842c7.jpg4f3dd889.jpg

4ef823a4.jpg71b53a0a.jpg6a6b7f05.jpg



今から約2ヶ月前(オイオイ)の10/6から3日間、広島へ行ってきました。
もう旅の記憶もおぼろげですが、せっかくなんで写真だけでもUP。

宮島にある厳島神社。ご存知の通り、世界遺産です。
「安芸の宮島」は日本三景のひとつでもありますね。
ずっと行ってみたかったので感激しました。

シカもたくさん居ました(笑)。
シカに後をつけられてる外国人のオジさまも居ました(笑)。

ザ☆風邪っぴき!

50a502d9.jpg風邪ひいちゃいましたー。

熱は無いのですが、
咳がやたらと出ます。

皆さんもご用心!

祝☆12周年!!

またまたご無沙汰しております…。
一昨日、12回目の結婚記念日を迎えました。
毎年言ってますが、よく持ったなぁ(笑)。
ダンナが我慢強いんだろうな、、うむ。

只今、記念日旅行中でございます。
レポはまた後日!

このところのわたくし

ccbc9957.jpge18c8f9c.jpgcf973f59.jpg
またもご無沙汰しておりました。
とりあえず、私は元気に生きておりますですよ〜(^^ゞ。

今日は「最近行ってきたところ」&「最近食べたもの」をアップ☆

まずは先週、ダンナと浜松市の三ヶ日へみかん狩りに行ってきました!
時期が早かったのか、味はまだ薄めでしたが、酸っぱくはなかったです。
ダンナと二人、黙々と10個くらい食べちゃいました(^O^)!
来月あたりに行ったら、もっと美味しくなってるかな〜?

そして、この前の日曜日はお友達とランチ会♪
清水のアジアン料理店でカレーセット&杏仁パフェを食べました。
これがホント美味しかった!お気に入りのお店になりましたよ〜☆
その後、行きつけのアロマサロンにてお茶会(茶道のほうの)に参加し、
続いてはお寺で「倍音浴」のイベントへ。
畳にごろりと横になり、石が奏でるなんとも言えない癒しの音を聴きながら、
気が付くとついウトウト…。至福の時間でした。

とまぁ、あちこち出かけておりますが…
今日からはダンナの実家に帰省します!4泊5日……。ふぅ。。
とりあえず、お嫁さんしてきますっ!

とーきーお!

7e720b2e.jpg28〜29日に東京行ってきました。
28日は、ツイッターで知り合った
17歳年下のお友達とおデート♪
よく考えると、これくらいの歳の
娘が居てもおかしくはないな…。
で。池袋の某電機店でテレビを
ずーっと鑑賞して、その後は同じ
建物内の「串揚げ食べ放題」の
お店へ。ココ、良かったですよ☆
自分で揚げて食べられるんです。

ネタも一口サイズなので、パクパクいけちゃうんですよねー。
炭水化物を極力摂らず、ひたすら揚げまくって食べまくってました。
お友達と会うのはこれで三度目でしたが、いろんな話で盛り上がりました♪
しかも、夕食後に一緒にプリクラも撮ってしまった…(^^ゞ。
いや〜よく笑い、よく食べ、よく語りました!楽しかったです☆

ぬこぬこ〜

a7a585d7.jpgc7266bc8.jpg64b1f348.jpg

10/20〜21、ダンナと伊豆へ行ってきました。
20日はお昼過ぎまでダンナが職場に呼び出されてたので、
家を出たのが13時頃。伊豆に着いた時にはもうすっかり夕方でした。
泊まったのは、以前このブログにも書いた
「一泊朝食付き12000円以上の価値のあるホテル」。
広すぎるくらいの和洋室・テレビはリビングと寝室とバスルームに3台・
マッサージチェアがあって、温泉大浴場もあり。
2リットルのペットボトルの水&缶のウーロン茶は無料・
ルームサービスのアジアン料理はそれほど高くなくて美味。
ホントは連泊したいくらい、お気に入りの宿です。

ごろごろまったり一泊した後、翌日は「ねこの博物館」へ。
可愛い猫達を触りまくってきましたよ〜☆
ホントは「ドッグフォレスト」という、犬と触れ合えるところにも
行きたかったんですが…悪天候のため断念。
南伊豆のほうまでドライブ→お昼は美味しいお刺身&伊勢海老を食べ、
行きつけ(?)の西伊豆のケーキ屋さんに寄って帰宅しました。

久し振りの伊豆の旅、のんびりできました♪

キウイ狩り

81500031.jpg4573c972.jpg3e92404a.jpg

10/17、友達と掛川へキウイ狩りに行ってきました。
ホントにキウイが鈴なりでびっくり!
持ち帰り用のキウイは別料金なんですが、
1000円で数種類のキウイを食べ放題することもできます。
もちろん、食べまくりましたよ〜。
甘いもの、ちょっと酸味があるもの、果肉に赤みがあるもの…等々。
「東京の某有名フルーツ店では1個1000円する」というキウイが
1個400円で狩れたので、持ち帰り用に狩ってみました♪
只今リンゴと一緒にして熟成中(?)ですが、
一週間経った今もまだちょっと硬いような…。
早く甘く熟さないかな〜。

2枚目の写真は、キウイ狩りの後に食べたランチ。
小エビとシソの和風パスタ。これがまた美味しかった!

そして、食後のデザートは抹茶ジェラート。
藤枝に最近できたお店で食べたのですが、
なんと抹茶ジェラートの濃さが6段階に分かれているのです!
私は、一番薄いものと一番濃いものを選択。
どちらもすっごく美味しかったです!ハーゲンダッ○を超えたかも!?
ちなみにこのお店、翌日も行ってしまいました(笑)。

実に充実した、楽しい一日でした〜♪

葉もの野菜

a12ffff3.jpg10/14、お友達とランチ会。
場所は駅前にできた葵タワー内の
「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店。
「さ〜肉をガッツリ食べるぞー」と
意気込んでいたのに…肉よりも
葉もの野菜を食べてたような…。
野菜の値段が高騰しているので、
食べなきゃ損!と思って(^^ゞ。
野菜だけでもお腹溜まりますよ〜。

ご無沙汰してます!

ed641e2e.jpg皆さん、お元気ですか〜?
忘れられてたらどうしましょ。
私はぼちぼちやってますです。
今週末は割と時間があるので、
旅レポなどをUPできるかな?
しばしお待ち下さいね♪

写真は本日のおやつ!
ダイエットは明日から(笑)!

コレ食べました♪

fc5d3564.jpg旅レポはしばしお待ちを!

今日のおやつは←コレ。

スイートポテトというより、
焼き芋ってカンジかな〜。

無事到着!

4494e24c.jpg
只今ランチ中〜。

どこに居るかは…

ヒントは←コレ♪

今日から三連休!

c9bc3b69.jpg世間では9・10・11日と三連休
らしいですが、我が家は今日から
三連休でございます〜。
んで。
ちょっくら旅に出てきます。
行き先は、西のほう(国内)。
私は初めて・ダンナは二度目。
また追々レポートしますね♪
写真は昨日食べたアイス〜。
濃かったです。美味しかった!

帰省レポ

aee60f46.jpg416dfda6.jpg9c1e2e1d.jpg
9/29〜30は東京へ行ってきました!
29日は何も予定がなかったので、東京駅八重洲地下のタイ料理店で
ランチを食べ(写真一枚目)、その後は有楽町〜銀座方面へ出向いて
ひたすらアンテナショップめぐりをしていました(笑)。
熊本・秋田・北海道・和歌山・高知・沖縄…などなど。
二枚目の写真は、高知のアンテナショップで食べた「土佐ジローソフト」。
濃厚で美味しかったですよ〜。次回は「アイスクリン」が食べてみたい!

30日は、ツイッターで知り合ったフォロワーさん2人と会ってきました。
なんと2人とも20代…。オバちゃんが平均年齢上げちゃってゴメンねぇぇww。
渋谷駅で待ち合わせをして、聖地(分かる人には分かる場所)に向かい、
そりゃあもぅ笑ったり萌えたりタイヘンでした(笑)。
三枚目の写真は、聖地巡礼の後に行った「ロク○タンカフェ」のパフェ。
いちじくがたっぷり入ってました(実はいちじく苦手なんですけど…(^^ゞ)。
ここでもまたいろんな妄想話に花が咲き、お腹がよじれるほど爆笑しました。

ほんと、自分は友達に恵まれているなぁ〜と改めて実感した帰省でした。
みんな、今回は本当にありがとう!!

帰省レポ

a27b6fdf.jpgce748f9c.jpg0948d18b.jpg
大変ご無沙汰しております。9/30に静岡へ戻ってきました。
9/24〜25群馬・26〜27長野・28群馬・29〜30東京
というなかなかのハードスケジュールでしたが、帰省して良かったです。

写真一枚目は、長野で食べたお蕎麦@三十路〜ズの集い。
Newオープンの居酒屋でシメに食べました。コシがあって美味しかった〜!

二・三枚目は、群馬で友達と食べたイタリアンランチ。
サラダバーやちょっとした揚げ物、ドリンクバーとデザート盛り合わせが付いて
確か1260円だったかな?静岡価格に慣れてしまった私には安過ぎるくらい!
メインは「ソーセージの黒胡椒パスタ」を選びましたが、好きな味でしたよ♪

長野でも群馬でも、忙しい時間を割いて会ってくれる友達には本当に感謝!
また一緒にゴハン食べに行こうね〜(^O^)/

実家へ帰らせていただきます。

e03fb504.jpg明日〜28日まで実家へ帰ります。
29日は東京に泊まって、30日に
静岡へ戻ってくる予定です。
泊まりがけで実家に帰るのって
いつ以来だろうなぁ…。
リフレッシュしてきますわ〜♪

写真は、先日買ったムック本の
付録。写り悪くてスミマセン。
これ持って帰省しようかな〜。

ざんぎ〜♪

78a534d8.jpgおはようございますっ♪
北海道・東北・関東・甲信・
そして静岡にお住まいの皆さん、
←コレ、もう食べましたか?
私は販売初日に食べて、見事に
ハマりました☆うんまい〜!
今日もまた食べに行きたいな♪

朝から食べ物ネタでした(^^ゞ

続・花火

abf9cc27.jpg4ee21cf6.jpgc748653e.jpg


62246d71.jpgbb5618c7.jpg1708a9d2.jpg
大変遅くなりましたが、先日見た片貝まつりでの花火。
ケータイのカメラで撮ったので、画質が悪いですが…。。
本当にキレイで、心に残る花火でした。

最近のわたくし

ご無沙汰しております〜(^^ゞ。
下の記事にも書きましたが、
9〜10日は新潟へ行ってました。
その後どうしたかというと…

587c7b46.jpg10日、新潟からの帰りに
群馬へ寄ってきました。
実家へはちょこっと顔を出して
きただけなんですが…(^^ゞ。
←大好きな焼きまんじゅうを
食べて大満足♪美味しかった!





2a869a8e.jpg12〜13日は東京へ。
12日はぴろ姉さんと会いました。
写真は、銀座で食べたあんみつ。
これ、野菜のあんみつです〜!
夜はダンナも交え東京駅周辺で
中華料理を堪能いたしました。
実は…ぴろ姉さんは今月末に
大阪へ引越してしまうのです。
もう東京で会えなくなりますが、
次回は大阪へ行くからね〜!

efa3c026.jpgそして昨日は、ツイッターで
仲良くなったお友達と初めて
会いました!私よりも15歳以上
年下の子なんですが…(^o^;。
でも共通の趣味(?)があるので
特に身構えることもなく、楽しい
時間を過ごしてきました(^-^)♪
ちなみに行ったのは←ココ。
Mちゃん、昨日はありがとう!
また「聖地」に行きましょう♪

花火

55dfc730.jpg

ほぼ真っ正面で上がってます!
うにぽん について
ダンナと二人暮らし
今年は水晶婚式

いろんなところを転々として
やっと安住の地に辿り着きました
気が向いたら何か書きます
来てくれてありがとう!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日のお天気
くま時計
コメントありがとー!
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ