「ちょっとネプテューヌ!あなたねぇ、ブログくらいちゃんと書きなさいよ、まったく…」

皆さん、おはようございます、私です。

一つ言いたいんですが、元々普通にセリフ持ってきてただけが、何でこの…なりきり系になってきてるの?

ルーサーちゃんと書いてるって?

いえ、あれはもっと書くことがあるはずなんだが…

そもそも、第一声の時点でだな( ;∀;)

そして、内容に触れたいのに、触れれない!

とりあえずいつも通り書くのでアレだと思う方は以下略(

第一声はノワ…何となくなんですが、ルーサーの記事読んだ時に出てきたのがこれで(笑)

さて、私は色々な事情によりまいているので、はやく書けるかな!?

とりあえず先週はルーサーに任せたので沢山SSがあ…るわけないんだなー( ;∀;)

ペタペタと貼りますね(笑)

3/2って…過去だなぁ(

pso20170302_054443_001

デデドン!

お蔭でドロップだけで35になりました。

んーお前何で刀なのって話なんですががレアブ期間中に25個だかのTRG消化するにあたって、称号も埋まってる、ブースターいらない、キューブが欲しい私にとって何よりも楽に出来るクラスでいい、そう刀!

って事になったので、まあまだ11個残ってるんですけどね…3回もやると飽きちゃう_(:3 」∠)_

お次は3/4

pso20170304_190543_001

お、おう…

これ5本あるんだよな…

アクセス!

pso20170307_190720_000

(真顔)

これねー多分9本くらいあるんじゃないかな、OL35が1個と5個くらい別にあった気がする…

pso20170309_231546_000

これSH、まあ探索で出るから当然と言えば当然ですが、SHでも出るんですね。

とまあ、ドロップはこれくらいです?



pso20170305_201715_000

もうおらこんなマザー嫌だぁ…これだけHu居てサクリ使ってる人0だったんだぜ…

ソードが9割だったのに…

まあ、相変わらずマザーは不味いですね…

と、思うじゃん?

pso20170311_212817_000

おま…

3本目…これでアストラ素泥3回目、尚拾ったキャラ全部ブラシスェ

ブラシスGuだと出ない、Raで行くと出る…3回とも全部Raだ…

丁度ファイルクール中でダブセ34で止まってたんですが、これで無事35!
(実は、アストラダブセこのマザー前にパプシスがリリチで振り回してたry)

ゆりゆりしてんな(ちがry)

pso20170315_045414_000

そしてまた、オデン@ブラシス…

今回は…ブレ…てるな(笑)

尚、ドロップ、メセタ4つ(白目

250残ってたんだけど?!

あ、ちなみにラッピー鍵実装日に…

pso20170308_182332_000

行って来たけど、普通に経験値美味しい、250焚いてエンペ増量、等々で当たり鍵かと個人的に思います!

とまあこれくらいですね。

えーとアプデで増えたもの。

まずじゃあGuリングですが。

私なりに書きますが、GuHu GuFi or 他、の人はまあ必須リングになりますね。

使用感ですが、GuHuなどでも大分射の部分が強くなった(サテ連等)ので十分なリングです。

昨今の敵等見れば分かりますが、WHAのらないとか多い、更にWB貼れるけどジャマーあったり、ほんと被弾したら命がけだったり(私は花の突進も耐えれるけどさ…一般的に…痛いはず!)

なので、まあ基本はGuHuで良いかなーって気はします。

余程の事が無い限りGuRa出す程でもないかと、例えばWBの数が早さに関わる(アムチ高速周回で雑魚に貼るとか?)WHAが殆どに乗るとか、必ず身内と行くからRaが居るとか。

私は野良はGuHuでって言いたいですが…ユニだもんなぁ…やっぱGuRaよなぁ…AR使ってこそだよなぁ( ;∀;)

私は置いといて、一般的に迷ったらGuHuで良いかと、どちらにしても状況次第でサブ変えた方が良いクラスですし、GuFiマザーとかソロ花とかやりましたけど、GuFiは面白い、けど手間の割に…なのでテックアーツ載せたりちょっと普段と違う戦い方したい!って人以外は出番ないかな(笑)

ちなみに私はGuFi好きですw

まあ一部Gu自体が~って言われてますが…それを決めるのは固定だけで良いです。

基本は深く考えずGu好きならGuで行けばイイと思います、Guが本当に好きって人は多分純粋にかっこいいから~とかじゃないと私は思ってて、操作感だったりそういう面だと思うので、それ相応に上手い人多いとは思います。

今のGuHuなんかはリングのお蔭で割とラフに行っても(チム木とか無しってこと)ソロ花10分台とか11分台いけるっちゃいけるので、後は装備もそうですが、中の人次第かと。

私は好きですしキャラ的にも(おい、Raだろ?なんでや!四女神ではGuやろ!)GuやRaて感じなので、やってますが、周りにどう思われてるかとか考えたことないですよ?

7s200盛りとはいえ今となってはオフスも微妙なポジですし、ユニットもアストラルとはいえ射特化じゃないし…

深く考えずにやってますね、唯一気を付けてることとすれば…

まず、マルグル緊急なんて何でもいいんですよ、好きなもの使っても特に問題はない難易度ですし。

ですが、私Gu好きだけど、一つ言えるのは防衛系は相性悪いなと思います。

襲来や侵入、ギリ絶望、程度なら造作ないですが。

ギリ絶望ってのもWB貼るとかRa1Gu1(自分)の時に分担出来るならそりゃWB分担した方が楽なのでAR握ってる時間がながい=それRaで来た方が楽じゃ・・?

終焉なんかは対ボスもエクソもGuでも処理は余裕です、エクソなんて足折らなくてもブラスター折ら無くても撃たれる前に終わりますが!

RaHuでサテカ1確を経験しちゃうと、あれこれRaでよくねry

になるので、あまり向いて無いかなと、そりゃあ効率だけで言えばFoや弓Brでって話ですが(笑)

後はまあ新ネッキーも来ますので書きますが、ネッキー。

あれ、ネッキーTRG固定の時に1回だけGuで行っていいか?って許可とって(普段弓orFo)行きましたが…

やっぱり辛いので、ここもそれならRaなり他クラスの方が楽だなーと。

ようするにクエによってって感じですね。

今よく来る緊急だと、エルサー(身内なら弓HSで4分3分クッキングしてますが)野良ならGu強い。

花、GuRaはWB居無ければキツイorWB役なので、無難にGuHuで良いかなと。

マザーはぶっちゃけどれでも良いですサブは!

少なくともGuRa GuHu GuFiどれでもまあ妥協点以上の平均火力は出せますね。

WDはさっきも言った通りなんでもry

強いて言えばGuRaが相性良い気もする。

後はPT組めるかどうかでも結構変わるので私なんかは9割組んでますが、今はPTブーストもありますし、チェインの兼ね合いもありますので、PT組むとまた火力は変わるかと。

要するに何が言いたいかと言うと、自由にやるべし!

私は好きにやります!

勿論他クラスも好きなので使いますが。

あー後オフゼだとそろそろリングェ。

私はお古のアストラルユニオンにフロントSを入れましてGu専用にしまして、そしてLに新リング、こうしてます。

なのでオフゼオフゼ12脚でまだ行けるかと。

エアリバがない?諦めよう( ;∀;)

ガチで全身12であれば、L新リング、1部位ドッジ(これ、使うと分かりますが意外と慣れると相性抜群)1部位にフロント、1部位にエアリバ。

これで良いかと思います。

エアリバ?いらない、でしたらハイタイムキープでも他でもで良いかと。

サブRa時はLフロント20(射+20の為に)足ホワイトティル(他でも使ってる方)のエアリバでって感じですね。

流石にサイキとかだとGuHuやるならフロント外すしか…GuRaなら困りませんが…

っていうくらい指輪は良い物でした!

お次に。

PvPですね。

実を言うと私D5です(笑)

実は1回も普通に行って無いので…向いてないっていうか不完全燃焼になるっていうか( ;∀;)

それならFPSいってボコスカするかなーと(´・ω・`)

ですが、チームで6人で組んでパスマッチ。

これは2回やりましたが面白かった、やっぱチーム戦って味方も信頼出来る方が良いですね。

唯一の難点は一切報酬が貰えないこと、これ恐らく談合の都合でしょうが、12全員鍵なら報酬無し、6で組んで全然知ら無い6と当たる方は報酬ありでも良いような…このシステムで談合が居たら処罰すればいいと思いますが…

固定vs固定、燃えましたけどやっぱ報酬0ってのは…

これつながりで言うと、リアでしたっけ?

割と良い性能してるなぁって印象はありますね、なので取る価値はあるかなーと(取りませんが)

好き嫌いは分かれるかなぁ…CoDとかやってる身からすると、やっぱPT組んでだらだら喋りながらレベル上げてったので( ;∀;)

折角固定と野良が当たらない仕様なので勿体ないなぁ…固定が野良蹂躙する問題は起きませんし、談合は明らかに怪しいのは把握できるでしょうし。

なので固定vs固定は時折行くかもしれませんが、現状だと私は永遠にD5だと思います(笑)

迷彩も現チムマスから刀のプレゼントでもらいまして、満足感が( ;∀;)

さて、ここで今日から報酬期間ですね。

皆さんがどんな物を作るのかは不明ですが、色々多分…悲惨なSSから運よすぎってSSまで楽しみ!

私は多分何もしないかな?

というのも去年のこの時期の記事見れば分かりますが、今日ですか、PCを清掃に出そうと思ってまして(前回清掃から1年なので)多分戻ってくるのが18か19日なので、報酬期間の6割くらいはPCが使えません(笑)

まあPS4から行けますが…当初は20日くらいにしようかなーって思ってたんですが、22日から80解放などで乗り遅れたくないなと、普段PCでやってるとPS4やりにくくて…あまりやる気が起きないと言うか去年もそうでしたが、結局別ゲーやってたりw

で、80解放等に乗り遅れるのと報酬期間特にこれ!って決めて無いのに報酬期間と、どっち優先するかって言われるとやっぱ80解放でしょうと、言う事で今日から3日程PCは旅にでます(笑)

なのでブログも書いておかないとって事です!

3日くらいならおやすみしてもいいよね、PSO。

最近詰めてやってますし、緊急はめぼしいものも出ず(上記の画像の通り(笑))

なので数日のおやすみ(といいつつマザーとかは強引にPS4で行くだろうがw)

この数日はねぷねぷしときます。

去年はDDONしてましたね、清掃出してる時(笑)

今PS4にDDON入れて無いので(容量の都合)PCないと…

なので、癒しを求めてねぷねぷかな、ユニ垢で取らないと行けないネプが結構ありますし。

さて、四女神。

昨日と言いますか、13日かな?13日夕方6時くらいにレベルキャップ200解放等がありました。

それではここで、夜8時くらいから始めて数時間でどうなったか見てみましょう。

attachment

アプデ来てすぐカンストさせ奴~!

ちょっとフレと躍起になって花もWDもスルーしてw

え?ノワとブラハはどうなんだよ?って?…いやあのその・・二人とも130くらいまでは上げたけど、結構作業で辛い(笑)

おいおい上げます、後はステアップアイテム周回等途方も無い事ry

このPSOおやすみ期間でやるって事も無さそう、ちょっと一気に200にしちゃって疲れてry

全然関係ない画像ですが、実はネプVIIの時もノワ399画像上げたりしてるので、時折こういうのが投下されます(笑)

99~200だからなぁ、実際は累積でアプデ後の時点でユニ125だったので125~200まででしたが(笑)

とまあ、やることはある!

この数日使ってレセ掘ってもいいし!

後はネプVR、これも楽しみ!

どんどん脱線しそうなので、今回はこの辺で!

ではー!皆さんドゥモニに勝ってきて下さいね!