メリークルシミマス

さておはようございます、私ですw

イヴだけどね、今日( ;∀;)

何時も通り書きますので、アレだと思う方は以下略(

とりあえず、クルシミマスよそりゃあw

何故か風邪ひいたっぽい私、辛い( ;∀;)

そんなこんなでチムでクリスマスイベ(曜日的に23だけど)したりなど楽しかったです。

とりあえずSSペタペタと…

pso20171205_221817_001

最後の最後まで良いものなんて出ませんでした()

pso20171205_224012_002

うん( ;∀;)

pso20171208_235859_005

YMTも積極的に行ってますが…

pso20171209_035627_000

リリチもダメでしたw

前拾ったら書くって言いましたが、何年かかるかわからないのでねw

14なんて落ちないのでやるだけ無駄、と思う勢い、実際まあ満足したしなぁ…(後述

pso20171207_024225_000

何となくネメシスタリス作ったり

pso20171207_024412_001

とりあえずFo装備これでいいかなーと。

え?ネメシスで闇撃つの?って?錬成ゼイネと変えてもいいけども(チムメンにもいわれた)

特に深く考えて無い人(

炎クリロッド、光錬成タリス、氷オフスロド、闇ネメタリス、雷アストラロッド、風アストラタリス+オビタリ

とりあえずは十分かな?と

pso20171208_214044_001

一応ユニはメインですっていう(Su80にもしたw

マトイはSuだけ55だかなのでw

べつに良いっちゃいいんですけど、こういうのが迷惑って感じる人も居るんですよっていうドロ画像なんだけどたまたまw

pso20171207_223914_000

左のAW

あれ30秒に1回は/togeで出るんですね、まあお前の方で表示消せよって話なんですが、正直本人は面白いと思ってるのかもしれませんが、皆が皆設定してるとも限りませんし、そもそもAWはPT表示でいい、って思ってる人なので、白チャで30秒に1回くらいのペースでtoge出されるとやっぱり迷惑ですし、PTメンもBL入れてましたけど、こういうのに出会ってから設定してもいいですが、普通は表示してる人多いかな?と

しかもNPCじゃないですか、やっぱ評判は良く無くなるよねっていう。

ネタとしては面白いかもしれませんが、身内でどうぞって思ったなぁという感じですね。

ダメとは言いませんし今は見る側で対処できるのもしってますし、オリキャラなら別段気にせずBLしただけでしょうけど、一応NPCですし、私もAWは全部PTですね、前は初めてPT組む人にはAW結構表示されますが大丈夫ですか?とか一々聞いてたレべルですw

ユニの方がNPCキャラよりうるさいしなぁ(

とまあそれはいいとして!

150mを生贄に(残660m)

14を召喚!(

S級って何ですか()
pso20171222_023700_000

よく、分かりません(大嘘

ダブセ!もうクヴェレどうでも良いです、確かにイケメンですし火力はトップだけど、頑張るのやめましたw
実際は燃え尽きたという方が正しい、ABRからアルチツアー全部毎日掘って、デウスもいってTもやってダメだもん、出るわけがないって事でw

チムに14が出て無いからね、根本的にw

一応何でこういう構成にしたかっていうと、軽減2個でも良かったんですが、元のPPが多いので(ティルぇ)少しでも回収量あげたかったので、軽減7%、回復17%、クリ与ダメ4%、奪命、とこういう感じにw

一つ言えるのは、ダブセに奪命はダメだな?って事ですねw

もりもり回復するし、吹っ飛ばされてもカマイタチ発動してたら回復するし、リミブレ被弾で1発耐えたらHP最大だし、ウィル発動してもすぐHP増えてるからもう1回ウィルって事も出来るし、ほんと相性いいなと。

勿論S4にカマイタチって事も考えましたが、そこはまあ一応?クヴェレでたらいいな?ってのもあるので、出たらクヴェレで火力、回復とPP重視の時アトラって事も出来ますし、まあクヴェレでたらアトラこのままダガーに変えたら?って話ですね(書いてて今思ったことw)

クリいらないの?って問題ですが、元が65%でしたっけ?(Fi/Hu)で普段エフォなので+10%75%です。

そこに大抵PT組んでるからってのもありますが、Teやってくれるので+20%、95%あったら十分じゃない?って事でこういう構成に。

勿論100%にした方がいいって思うこともありますが、最悪まあ攻撃17%と入れかえてもいいですし、今後増えてくるでしょう、なのでOPは簡易で作りましたw

アスソエテファとかやっても良かったんですが、追々S乗せ換えするとき泣くなと。

私お世辞にも上手くないですし、あれですが、このダブセならサクッとソロ花やって

pso20171222_023729_001

6:31は出せる領域ですね、動画探したら4分とか出てきて驚くけど、そこはもう覚えてるのとステ盛りの差かなぁと

ダブセ作る人が居れば、参考までにw

S2は…PP軽減10%かクリ率アップでもいいかもしれないですねS3は必須、S4もあった方が他と差別化しやすい

リデュはとりあえず入れましたが、何かPP軽減がS級が優先されて乗って無い?とか聞きましたが、実際のとこどうなんでしょうw

とりあえず一つ言えるのは大幅に快適になったことですね、クリファ195盛りより火力はちょっと高い(シミュったら流石にクヴェレ230盛りにはアクロで6000ダメくらい差がでる)+PP軽減奪命と、十分すぎるスペック、流石14ともいえる?かな?

もし本当にリデュが乗ら無いのが仕様であれば、ウィークですね。

ダガーTMGダブセ辺りはこの構成いいかもしれないです。

確かに本当にメメタで解決しましたねw

だってですよ?

かれこれ8回?くらいドラゴン行ってますが、虹0です(勿論フルブ+PT最大)

にもかかわらず作れたので、もうちょい否定的な見解でしたが、意外とこれはこれでありかなと。

私がこれから作る人に言いたいのは、例えば8sとして、とりあえず必要なS級を4つ入れる、残り4つは期間まで適当、期間である程度やり直しが効くOPにする、これが理想かなと思います。

必要なS級4つあれば9割は完成してるといっても過言じゃない…

これをアスソエテエレパリデュにしてても多分変わってちょと防御ステHPPPアプ、ステ40程アップ、誤差誤差(

そこに膨大な金額かかるじゃないですか、やっぱり8sだとw

それなら今回はジソ、セントリ(丁度余りのゼイネダガ8sがあった)、リデュ、ノブパ、みたいな簡単に入れれる奴の方が断然いいです、というのもS級が増えてくれば、また変わってくると思うので、拡張性があるし多分きっと私はS2が増えてきたら乗せ換えるだろうなと(その頃までにはクヴェレ拾えよ(白目)

ジソ、リデュ/ウィク、スタ/スピ、ノブ系もありかも?Fiなら考えたのが、ヴォル、リデュ/ウィク、オルレジ、ノブスタもありかな?とは思ったw

ただ多少はステ欲しいな、ぐぬぬって感じですねw

作り方は、私の場合はですが、S1がTMG因子でTMG52m 8sにS3がついてたのでそれを購入35にする
因子でS1S3を共存させる
アトラ化
ガンスラに変換
ガンスラ因子の奪命をつける(ここでS1S3S4が揃う)
ダブセに変換
8sブーツが安かったのでS2は靴因子の為靴35
ジソ素材2個、靴35、リデュ武器35、セントリ因子、ノブパ用意
完成

こうですね。

1度作ってしまえば後は変換させれるので(その時にOP変えるかはともかく)そこが利点?

使わなくなっても他武器の穴埋めできますし、大分息は長いんじゃないかなとw

っと書いてたら凄い時間…

あ、今日画像ない!(忘れてたw

さて、ではこの辺で!

風邪なおるといいな…