2006年03月21日

最後の聖戦

でございました・・・
殺陣って踊って、通してみたり。
何気に午前中タタいてみたり。
そして今日も栗城ママの美味しいランチをいただいたり。
天気も良かったり。

朝、駅に集合。
お父さん(飯川氏)とお姉ちゃん(菅野氏)と待ち合わせ。
トンテンカンテン。
間に合うかこれ〜、とか言いながらトンテンカンテン。
間に合わないんじゃないスか〜、とか言いながらトンテンカンテン。
仕込みで!仕込みでなんとか!とか言いながらトンテンカンテン。
ママのご飯食べる。
幸せ。
あ、日本がキューバに勝ってる勝ってる。
よっしゃ、稽古だ!
移動中の電車で、グーグー。スヤスヤ。
稽古場、棒とか刀とかブンブンして、はっ、気付けば通しの時間に!

うおっ、ヤベッ!
ヤベェよ!
とか言ってるうちに手打ちが・・・
始まる。
大御所のようにウチらを見守る伊藤氏。
終わって、あちこち再確認。
直し直ししつつ、稽古場を出る。
あれ、あれ、明後日小屋入りじゃね?うわぁぁぁ!
が、が、が、頑張るぞ!

きっと小屋に入ったらもっともっと
もっともっともっともっともっと
もっと
ステキになれると思う。
何が起こるか分からない、から芝居はやめられんよね。

舞台を作るウチらはクリエイティブであるべきだ。
えむ。今回のテーマは「挑戦」。
妥協も、無難も、まとめも、いらない。
最後の稽古、これにて終了。
あばよ!劇場でな!!へへ!
unit_m at 01:22│Comments(0)今泉 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔