高橋 幹

2006年02月25日

踊る南板橋。3

本日担当は幹ろーん

この日は朝から夕方まで踊っておりました。
まるでそんな一日を予感させるが如く、
朝っぱらに本日の稽古場、通称「南板橋」に着いたところ。

ガラガラ。

「あ、荒川選手だー」

稽古場では和やかに。
テレビには、
先日金メダルを獲得した荒川選手の、
演技が流れておりました。

「イナバウワー」

の、話をしつつ。

あたしは

「イネバウアー」

と、間違えました( ̄_ ̄|||)
ははん。
結果。
のんちゃんより、

「イネバイヤー」

と、いう新たなスケートの技が編み出されましたとさww
そんな和やかな雰囲気の中、
ダンス練習はスタート!!

ひたすら踊る。
踊る。
踊る南板橋。

踊りに踊り、最後脚本練習も若干しましたが、
踊ったことが主!!
あ、あとね。お昼ご飯はオリジン。
みんなでオリジン。
竜田揚げ弁当が人気でしたww
もふもふ。

そして休み時間は女子チームは、
ViViについて語り合う。はは、笑った笑ったwww

なんていうか、
あれだね、
ひとつ覚えると、その前のをつるんっと忘れますのね。
なんてこったい。

・・・あわわわ。

なにげに一ヶ月きりましたよっ。
びくびく。

がんばりまっしょーい。

なにげに最近の稽古場は、
中学校のクラスのようですwww
どのあたりがっていうと、
なにやら男子がプロレス技をかけあってたりww
女子でかたまって、きゃーきゃーwwwと、お喋り弾んだりさwww
unit_m at 21:52|この記事のURLComments(0)

2006年02月04日

殺陣ってエピってラーメンを。3

そんなわけで。
今日はお風呂屋さんの2階、4丁目で夜の稽古でした。
担当はインフルエンザから帰ってきました幹ろんです。
相変わらずマスク娘ですが・・・

だので皆がUPで、
殺陣基礎練習中を見る。
面白いwwww
だのでとりあえず音を出してみる。これでも音響はしくれ
せつなげなテーマソング。
基礎練習なのに、なぜかせつなげにかっこよく見えてくる(笑)
音楽の威力を実感。うむ。

そんなこんなもありつつ、本日ようやっと脚本すべてを書き終わる
エピを配る。ざざざ。
さくっと全員で役者読み。
いや、錦ことなべすけがいない!!
代打、宮田氏。
・・・サザエさんのあなごさんが現る
今回の芝居中よく現れます。  
宮田氏レパートリーのひとつ。どどん。

しかして本日は殺陣もメイン!!
稽古場を半分に区切って、殺陣チームとエピチーム。
更には4章をやったりなんだりもしつつ。

教訓
殺陣のあるシーンは台詞を覚えないと、
それはそれとて厳しいようだ(笑)
殺陣とその他のシーンの融合っぷりを見ようとしたところ、
殺陣のシーンは脚本もてない。
されど台詞はまだ厳しい・・・という状況下。
殺陣Marcy伊藤氏がナレーターのごとく、
台詞を入れてくださいました。
3役??

そんなこんなで、どたばたの中本日稽古も終わり
なんだかとある提案が。

「ラーメン食べいこうぜ」

なんていうか、駅前にあるのですよ。
どこかのラーメン王がおいしいと噂のラーメン屋。
つけめんがいいらしい。
というわけで、行ってみることに。
なんていうか、練習参加者全員で(笑)

現地着。
非常に手狭な雰囲気の店内。
とりあえず全員入る! 身動きがとれないくらい狭い!!
12人って多いんだね!! 実は。
お客さんが2名、あと全員うちら。
なんていうか、貸切な雰囲気だよ、これ!!
そうこうするうちに、他のお客さんもあれやこれや集まってくる。
どこの人気ラーメン店だ!? というほどの盛況っぷり
だもんで、皆ずるずるとかけこむかけこむ。
しかして、人気があるだけあって確かにおいしいラーメン屋さんでございましたww
また参ろうぞ

さて。明日も稽古じゃ。どどんぱ。

2006年01月10日

第一章配る。

本日は2回目稽古。
稽古場日記担当は、皆から嫌がられて・・・ぐすんぐすん、
演出の高橋幹がお送りします。

始まる前に指名して、って言われた。
悩むんだもん。
悶々。

そんなわけで、本日は第一章配りましたよ。
そして、いろんなメンバーで演じましたよ。
途中から飯川氏合流。
さながら、お父さん。
ぱぱー。

まだ実はキャストが決まってません。
だもんでいろんなメンバーで演じるのです。

そして、
今日から渡辺隆徳氏が練習に合流。
読み合わせ中、
とりあえずやったキャラが基本的に気持ち悪いという
評判をあびていた(笑)

そして睦子は基本的にばかっぽい(笑)
そしてなまる。
いや、睦子はかわいい!! 大丈夫だ!!

そして・・・
皆、筋肉痛。。。8日の稽古が堪えてます。。。
筋肉隊長、宮田氏も痛がってる。
宮田氏の彼女こと、さむがり宇宙くんも痛がってる。
なぜか、今泉は首が痛い。

なんてまとまりのない稽古場日記だ・・・。
とりあえず、いまだ風邪がなおりきっていないので・・・。
早く元気になろう、あたし。

てんけてんけてん。退場。

と、いうか脚本来週には全部配るよー! がんばるよー!
今手直し中なんだーいっ。