今泉

2006年03月21日

最後の聖戦

でございました・・・
殺陣って踊って、通してみたり。
何気に午前中タタいてみたり。
そして今日も栗城ママの美味しいランチをいただいたり。
天気も良かったり。

朝、駅に集合。
お父さん(飯川氏)とお姉ちゃん(菅野氏)と待ち合わせ。
トンテンカンテン。
間に合うかこれ〜、とか言いながらトンテンカンテン。
間に合わないんじゃないスか〜、とか言いながらトンテンカンテン。
仕込みで!仕込みでなんとか!とか言いながらトンテンカンテン。
ママのご飯食べる。
幸せ。
あ、日本がキューバに勝ってる勝ってる。
よっしゃ、稽古だ!
移動中の電車で、グーグー。スヤスヤ。
稽古場、棒とか刀とかブンブンして、はっ、気付けば通しの時間に!

うおっ、ヤベッ!
ヤベェよ!
とか言ってるうちに手打ちが・・・
始まる。
大御所のようにウチらを見守る伊藤氏。
終わって、あちこち再確認。
直し直ししつつ、稽古場を出る。
あれ、あれ、明後日小屋入りじゃね?うわぁぁぁ!
が、が、が、頑張るぞ!

きっと小屋に入ったらもっともっと
もっともっともっともっともっと
もっと
ステキになれると思う。
何が起こるか分からない、から芝居はやめられんよね。

舞台を作るウチらはクリエイティブであるべきだ。
えむ。今回のテーマは「挑戦」。
妥協も、無難も、まとめも、いらない。
最後の稽古、これにて終了。
あばよ!劇場でな!!へへ!
unit_m at 01:22|この記事のURLComments(0)

2006年03月04日

たたいた日5

本日は朝からタタキがございました
栗城氏のお宅訪問!
栗城ママにご対面!
ママすげぇ!なんかすげぇ!
しかも居間にはまるで自分ん家かのようにのうのうと居座っておられた宮田氏。

「よぅ」

よぅ、ってアンタ・・・
ご主人か!この家のご主人かアンタ!
そんな土曜の晴天な朝。
さてさて、タタキ開始
トンテンカンテンバキバキガコガコ
買い出しに向かった菅野さんと栗城さん。
青空の下、爽やかな笑顔で並んで自転車を走らせていく2人・・・中学生カップル。
作業を続けるウチと大野氏と飯川氏。
この3人で切ったり打ったりしながらどうにもこうにもしょうもない話しか出ない
馬鹿笑いしてたら指を打ちました。
痛い。

なんだかんだでお昼。
お昼ご飯を栗城宅にていただきました
一人暮らしの身としては涙が頬を伝う美味しさでございました。
はちきれんばかりの満腹具合で午後の作業開始。
お腹いっぱい。
日差しが暖かい。
あ・・・眠い
眠いなかでトンテンカンテン。
指を打つ。
痛い。

塗りまで進んだところで稽古時間が迫っておりましたので、栗城ママとの別れを惜しむ涙を堪えつつ、栗城家を出発。
何故か3ルートに別れて稽古場へ向かう。
地下鉄組JR組バイク組最後のは組ってか1人だけどね
結局JR組のみが5分遅刻。
ちなみにウチと渡辺氏でした・・・はは。
痛い。

朝からタタいていたせいか少し疲れが見えつつ稽古開始。
けれどもダンス曲がかかった途端、身体が勝手にぃ〜
ゼェ、ゼェ、ゼェ・・・
これくらいでダウンできるかぁ!タオルはまだ投げるなオヤッさん!
いかんせん明日は二回目通し!確認事項(ネタ合わせ)は山ほどあるんだぜ!
バッタンバッタンした挙句に、まだ不安を残しつつ稽古は終了。
明日の午前中に追い返しを計ることを胸に近い、稽古場を後にしたのであった・・・
頑張るぞー!

ほとんどタタキ場日記な今泉でした〜
渡辺氏との電車デートが楽しかったです
unit_m at 00:19|この記事のURLComments(0)

2006年02月07日

やーやーやー

はい、良い子の味方、今泉です。
え?今日の稽古?
いやぁ、もう、凄かったですよ
え?何が?
いやぁ、もう、なんか、色々と
え?どんな風に?
いやぁ、もう、闘志湧き立つ、ような、感じの、ような・・・えーっと、えーっと

あ、あ、踊った!踊りました!
ほら、前回にね、新しい踊り付いたんですよ。
この下でカエルさんが書いてたでしょ?
それを復習しとりましたなぁ。
良い汗かいたー

あとは一回目通しに向けて、ここ立ってないだろー、ヤバいだろーって所をやったり。
台詞がね、入ってなかったり、うん。
覚えてたはずなのに動くと抜けちゃったりするんですよね
アクティブな芝居だし、イメトレって大事だなーって思いました。
部屋で一人稽古するとドッタンバッタンして隣人に訝しがられるだろうこと必須!
でも頑張るぞー!・・ぞー・・ぞー・・ぞー・・・

おまけ
今泉が被っていった帽子を被る飯川氏が見物でしたわい。
頭に嵌ってないっ!乗ってる!それ乗ってるから!!

おまけ2
今泉「ちょっと熱っぽいんですよねー」
栗城「どれ」
手を伸ばす栗城氏。
そこ帽子の上ですから!帽子越しですから!
熱測れませんからぁ!

以上。今泉でした
unit_m at 03:37|この記事のURLComments(0)

2006年01月14日

本日の稽古場

始めまして。今泉です。

本日、14日。
1月14日。
うん、稽古のあった1月14日!

・・・の、稽古場日記。
すいません。

この日は朝から稽古だったでごわす。
でも自分、私用で遅れたでごわす。
おずおずと「おはようございま〜す」と稽古場に入れば、宮田氏の木刀が自分に向けられ思わず土下座したでごわす。
そんなこんなで始まった(今泉の)今日の稽古。
えっと、殺陣とか、そういう、色々をしました。

皆、頑張ってました。
自分も頑張って、ました。
木刀が久し振りで、かなり焦ってました。
怖いねー、うん、凶器だからね、あれは。

まだ稽古数回目で新参者の今泉は常に皆様に恐縮しながらいそいそと隅の方で先輩方を見詰める日々。
宮田氏や栗城氏の執拗な攻めにも耐え忍び、菅野さんからのサディズムプレイにも涙を隠し留め、総大将である佐久夜さんからの無言のプレッシャーに冷や汗を流しながらも、頑張っていこうと思います!
これからよろしくお願いします!!

あまり稽古場日記っぽくない・・・
はい、今泉でした〜♪