菅野 睦子

2006年03月05日

あちゃあ5

筆者

<こんにちは!!またお会いしましたね。菅野睦子ですっ!
画像がぼやけてる…。でもまぁ、これも味ってことで。
あれ、更新がずいぶん遅れたって?気のせいですって。ね。



えーーー、この日は。あー、うん。えっと。
二回目通しでした!!!
午前中は、殺陣やらダンスやら、不安なシーンを急いで確認しました。
そして、恐怖の二回目通し。
初めて衣装を着て。動きにくい衣装の為、動きがボロボロでした。
役者ならば、衣装にも慣れておかなくてはいけないですね。頑張ります。

全体としては、大きなミスはなかったものの、まだまだお客様に見せるレベルのものではないですな。
これから、残りの短い時間を集中してやらねば!ねば!

と。本日の稽古場日記終わり!!(短っ)
残りは、前日の栗城家タタキの写真と、通し後の飲み会の写真を公表したいと思います。

栗城家カレー
こちらは、我らがリーダー、飯川さんと、栗城家特製カレーです。
飯川さん、いい笑顔ですねー。
ご馳走も、ホントに美味しかったです☆
大野さんの食べっぷりも凄かった…。
なによりお母様が素敵でした。
栗城君ちの子供になりたいなぁ。

みんな明らかに、タタキをしに来たというより、栗城家に訪問してカレーを食べに来たって感じでした。まったりしすぎ。



栗城君と一緒にサイクリングデート(買出し)してた時のこと。
「ユニディ菅野店」
ここらへんの地名は菅野!!

私:「栗城君。ここの地名、かんの!かんの!」
栗城:「あー、スガノだよ。」

がくり。
どこに行ってもカンノの地位は低いようです。



ボーダーズ
ここからは、通し後の飲み会の画像です。
演出、幹さんとメイクの梢さんです。
二人ともボーダー着てたので、ボーダーズと呼ばれてました。
ちゃんと撮れた写真もあったのですが、このブレ具合はなかなかのものだったので、これをアップしときます。


変な三人組

お次は、私と、直子と、栗城君です。
うちらの顔。やばいやばい。でも載せとくね☆
注目すべきは、隣の栗城君の顔。そんなに冷たい目で見なくても…。



謎の二人組

こちらは、飯川さんと宮田君。
宮田君、なぜにそんなにかっこよく決めてるのだろう。こっそり撮った写真のはずなのに。
飯川さんはちょっとかわいいしぐさ。おとめ。



画像はないのですが。
美鈴さんは、直子と一諸に、そりゃあもうハイテンションできしだんを歌って踊ってました。
酒がまわってなければ私もやりたかった…!打ち上げではぜひお願いしますっ!!

あとはー、宮田君がさざえさんのアナゴさんのものまねで歌い。
大爆笑の渦でした。カラオケがあるのはいいですねー。

お酒の弱い佐久夜さんは、後半ずっとぐったりしてました。
私もお酒は弱いので、とろーんとしてました。
やはり練習後のお酒はきますね。むむむ。

この後。
直子はおうちの鍵をなくしましたとさ。
また直子の秘密を暴露しちゃった。ごめんね。


ハオチ−


最後に。
こちらは。
うちらの間で一大センセーショナルを巻き起こした。
噂のお店。ハオチーのお料理の写真です。
3月7日の練習後(未来日記だ…)に、佐久夜さん、栗城君、直子、私で行きました。
美味しかったです。



ただ、元骨がね。試食サービスっていうから頼んだのですよ。
そしたら、あんなものがでてきたわけです。
誰だって驚きますよ。
皿によそってあげると、みんな嫌な顔をするんですよ。
この驚きだけは、行ってみないと分からないです。

皆様も是非、行ってみてください!

以上!!
また長くなっちゃったー。
しかも稽古場日記でもなんでもないただの日記みたいなのになってるし。

まぁいいか。
ミスぱんだ、菅野(かんの)がおおくりしました〜!!
でわ!!!!


unit_m at 23:00|この記事のURLComments(0)

2006年02月08日

こんな稽古場。3

筆者

<皆さんこんにちは〜。
二度目の稽古場日記を書くことになりました、菅野睦子でございまする。
今日も楽しい稽古場を、皆様に分かりやすくお伝えいたします!!
画像も満載です。頑張りますー。



役者達

←これは、栗城くんと宮田くんですね。
殺陣の打ち合わせをしているのか、脚本の読み合わせをしているのか。
いつでも仲の良い二人です。端から見てると、恋人同士みたいですね。




役者達2

それからは、ダンス練習をちょっとしました。今回も皆たくさん踊ります。
狭い空間を皆で踊ります。佐久夜さまに首のふり方とか教わりました。
ふむふむ。
わっしょいわっしょい。頑張れ自分!この大海を軽やかに泳ぐんだ。



亀
←これは佐久夜さまです。とっても優しくて、楽しい素敵な役者さんです。はい…。
暗転になるやいなや、舞台の遠くにいようが近づいてきて、私に暴力をふるいます。
誰か助けてください。


そして脚本練習は、なんというか。皆セリフが入っていないですね。
通し前の練習でこれでは…。やばいです!頑張らなくては。
通しでは皆、プロンプなしを目標にしましょう!

そういえば、今日。いいシーンをやってたら。
なんというか、外から軽やかな音楽が流れてきました。
変な音楽で、宣伝カーとかいうやつですね。せっかくの空気が台無しに…。
こういうことがあるから、油断はできないですよ。恐るべし、宣伝カー。
ところでなんの宣伝してたのかはよくわからなかったです。なんだったんでしょう。

エルビス

←これは稽古が終わり、テンションの高い今泉です。この手は今泉の手ではありません。
さて誰の手でしょう。心霊写真でしょうか。後ろで大野さんが踊ってます。
ちなみに、私と今泉は。週に一度位、ある所に通っています。こっそりと。
また行こうね。こっそりと。



虐待
←一方、こちらのテンションの低いのは栗城くんです。
なんだか縛られています。誰がこんな酷いことをしたのでしょうか。
かわいそう。
彼は後に「皆、死んでしまえ。」と言ってました。
すいません、許してください。



筆者その2

<そんなこんなの楽しい稽古場でした。
あ、この写真は、1,2年前にホテル浦島に泊まったときの写真です。
亀に乗っております。
だれか私に恩返ししてください。


いやー、なんか。はい。えー、うん。
これ…、稽古場日記になってますよね…?
自分のセンスが怖いです。皆様の温かいコメントをお待ちしております。

ではでは。失礼いたしました。寝ます。

unit_m at 22:10|この記事のURLComments(1)

2006年01月18日

あー。4


ぱんだ

<皆さんこんにちは。初めまして。お久しぶりです。
平成のパンダマンこと、菅野睦子です。
今回は私が、楽しい稽古場をレポートいたします!




えー、私はバイトをしてからの参加だったのです。
急いでドアをあけると、みんながびゅんびゅん木刀を振ってました。こわっ。

殺陣練
私は木刀を持ってこなかったのですが、宮田君に貸してもらい、隅でこっそり素振りしてました。皆はちゃくちゃくとかっこいい感じのをやってました。
殺陣練習があるってことは、この芝居。殺陣があるのかしら?
それは、まぁ…。劇場にきてからのお楽しみということで。

やっぱり木刀をふるのは楽しいですね。腕がぱんぱんになるけど。
いつか、特技の欄に「殺陣」と書きたいです。うむー。

そしてこっそりと演出様が現われて。
いるメンバーで第一章をやりました。
なんか全体的にだるーんとした感じで。わ、若さがない!!
まぁ、これはこれでありかなぁ。(いいのか?)

ぷち舞台あ、宇宙くんが作ってきてくれたプチ舞台です。
これを見ながら芝居の構図を作っていこうというわけですねー。
それにしても、役者がドラえもんやらドラゴンボールやら。センスを感じますー。

そんなこんなをしてると、パパこと飯川さん登場!!
第2章を持ってきてくれました。
なにやら、会社のコピー機でとってきたとか。いいのでしょうか?

それにしても第2章…。
すごいことになってます。そりゃあもう。一筋縄ではいかないです。さすがです。
回し読みやら、キャラ読みやらやって。
最後にプロローグを確認で通しました。

そしてあっという間に今日の練習は終わりです。
時間を上手く使って、少しでもよいお芝居を作らねば、と思いました。
?
最後に、謎の写真を。宮田君が飯川さんを襲っています。ぶれまくりです。
他にも、直子の着替え写真も撮ったのですが、本人に怒られそうなので、ここでは載せません。
欲しい人は個人的にどうぞ。

ではでは、またいつかお会いしましょう。
ここまで長かったです。読んでくれた貴方もお疲れ様です。ぐったり。