宮田 貴生

2006年04月10日

大分減ったお(^ω^;)

前回の日記より早3日。

明日は何の日?


そうだね、燃えるゴミの日だね。

この日の為に俺はベニヤを切った。
切って切って切りまくった。

正直カッターを使って背筋が筋肉痛になるなんて事は考えたことも無かった。

でもおかげでほらっ!!

減ってきた



大分減ってきたっ!!

前回と比べてみよう。


前回


木材だっ!!







今回

減ってきた



どうだっ!!
明らかに減ってきているだろ!!

ちなみに木材はこんな感じ


減ってきた2

75リットルのゴミ袋いっぱいのベニヤです。

背筋モリモリつくぐらいカッターで切ってやった。
とりあえず、今回のゴミの日はこんなもんで勘弁してやる。

次回の燃えるゴミの日は金曜日っ!!

頑張るぞ〜。

あ〜、燃やしてぇ。
unit_m at 23:25|この記事のURLComments(0)

2006年04月07日

バラすんだよっ!!!

まぁ、そんなわけでね。
公演が終わってはや2週間ぐらい?

実はバラしは終わってないのだよっ!!

つうか、家にあるわけだ。

木材だっ!!

さて・・・
今日は気分もいいしバラすかっ!!

目標は燃えるゴミの日(火)までに半分っ!!

あ、角材は俺の筋トレ道具になる予定だからっ!!

切るよ〜
と、やりはじめて1時間。


終わらねぇwwww

みんなは俺がどうすればいいか知ってるかな?
















そうだね、プロテインだね。

ア〜イ、ア〜イ、ア〜イ
unit_m at 22:07|この記事のURLComments(0)

2006年03月07日

HP減少

というわけで稽古場日記ですよ。
今日の目玉は
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ポーション!
  (  ⊂彡    ポーション!
   |   | 
   し ⌒J


というわけでね、稽古場に向かう途中のコンビニで売ってたわけですよ。
ポーションが。
POTIONですよ。

そりゃ買いますよ。
幼少の頃より欲してやまなかったあの薬。

そりゃぁもう買った時点でRPGのヒーロー気分が味わえるわけです。

セブンイレブンはたちまち道具屋にはや代わり。
宇宙君も一緒に居たんで、二人でポーション片手に大冒険ってな具合で。

いつ魔王がやってきて子供をさらって行っても気にしないぐらい強気で行軍ですよ。

なんせ1本200円もするわけですからね。
リポDよりもずっと高いわけなんですよ。

そんなポーションの成分及び効能

エルダー: 発刊作用、抗炎症作用
カモミール : 消化不良、鎮痛、鎮静、解熱、発汗、抗炎症、強壮、防腐、駆虫
セージ : 強壮・興奮作用や血液の循環を良くする、解熱、消化促進、浄血作用
タイム : 強力な防腐作用、体内の有害な細菌を殺菌、貧血、美容効果
ヒソップ : 風邪、気管支炎など呼吸器系の疾患に効果、殺菌作用
青1号 : 発ガン作用あり。着色料なので飲みすぎると青いウンコが出るかも。
フェンネル : 食欲増進、利尿、健胃、消化促進、駆虫、肥満防止作用
マジョラム : 抗菌・抗ウイルス作用、組織再生作用、抗炎症作用、鎮痛・鎮静作用、強い酸化防止作用でお肌にもやさしい
マンネンロウ(ローズマリー) : 強壮・強心作用、心臓と頭脳の働きをよくして、血液の循環をよくする。疲労回復によい
メポウキ(バジル) : 神経痛、呼吸困難、咳、口内炎、ハーブの中でも最高の神経強壮作用で精神疲労、眠気覚ましに効果大。
             ただし、敏感肌、妊娠中の方の使用はおすすめできない
メリッサ(レモンバーム) : 鎮静、強壮作用、発汗、利尿効果、軽い胃の障害、吐き気、頭痛等にも有用で、不眠症にも効果あり


・・・・ちょっと待て。


これ発ガン性の飲み物かよっwwwwwwちょwwwwおまwwww
まさか、次は毒消しの発売を狙っているのかサントリーいいいぃぃぃぃぃ!!!11

だが、ただ飲むだけではつまらんっ!!

さあ朝ごはんはスパゲッティのポーション風だヨ♪
・糖分の甘み
・成分(薬草系?)の苦味
・パスタのうまみ
が混ざったすさまじい波動が口から脳天に抜ける。
割合は
苦い>>>甘い>うまみ
なんかね、気分が悪くなってきたんだパトラッシュ

・・・orz


プロテインでもいれればいいのにな。
ポーションに
unit_m at 14:42|この記事のURLComments(0)

2006年02月15日

初めてのハローワーク

僕は24歳職歴なしの無職です。
今日午前10時に無い勇気を振り絞ってハローワークに行きました。
(午前中に外出するのは墓参り以来)
すると、もう建物の外まで車が一杯で看板もった警備員の姿もありました。
僕は自転車でしたが、怖くて建物の周りを3,4周しました。
(警備員の顔も周回を重ねる毎に覚えることが出来ました。※あまり人の顔や目を見ることが苦手な僕には快挙です)
いざいかん。自動ドアを踏みしめると、何と言うことでしょう
そこは大勢の人がひしめき合い、無数のパソコン、無数の募集チラシが臆面もなく貼り散らされているではないか!
そして天井には雇用年金だの、相談コーナーなどの文字が破廉恥にも飛び交っている。
そして何と2階建て!どこに行けばいいのか。
私は力なく途方にくれた私はフラフラと就職募集チラシを2枚とり、立っていると、ブースの中であちこちを見張っていた案内役らしき中年の女が近づいてきた
(それはあたかもかの国の監視役かのように形相は鋭かった)
そしておもむろに
「どうしました?」
なんという女であろうか!その目はあたかも
(ウフフ初心者じゃないのアンタ。いいかい坊やここにはね、坊やが幼少の頃夢見た職業、パイロットだの野球選手だのなんて仕事はこれっぽっちもないんだよ!アーハッハッハッハッハ)
私はもう目の前がクラクラして
「ぃぇ・・・も、もうわかりまひた(多分泣いていたと思う。声を上げて泣かなかっただけ立派と言えよう)」
建物に入って1分で全てのカラクリを見抜いた私は40分かかった片道を帰りは15分で帰途についたのです。
帰りに大好きなメロンソーダのジュースを買って帰りました。
僕の夢はまだパイロットです。
ちなみに必死の思いでとったチラシは准看護婦の募集チラシでした。


脳内の話
unit_m at 00:23|この記事のURLComments(0)

2006年02月12日

皆大好き筋トレ。

というわけで、稽古場日記。
というよりチラシの裏
今回は稽古内容にはあまり触れず、珍しく筋トレについて語ってみたいと思う。

まず、一般の稽古で多く行われるのは自重トレーニングという筋トレである。
要は自分の体重を使って体に負荷を与える。

自重のトレーニングはどこでも行える半面負荷が一定だという弱点がある。
ある程度筋肉がついていると自重のトレーニングだけでは、それ以上の筋量アップの効果は望めない。

しかし、やり方を工夫すれば十分筋肉アップのトレーニングにも使える。
そしてやり方もあるが、鍛える部位を意識、そしてコツを掴んでからトレーニングは行うとよい。

芝居にしても、筋トレにしても重要な事は考える事である。
自分が今どの部位に負荷を与えているのか、これが重要な要素となってくる。

そして、自重トレーニングで満足のいく運動が難しくなってきたら、ウェイトトレーニング等を行ってみたらどうだろうか。

といっても、個人でバーベルとか鉄アレイ買うのも大変だ。

じゃあどうするか。

そんな人にお勧めが「チューブトレーニング」だっ!!
DA!!
詳しくは:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4381102460/249-1235036-9998744
こいつが、案外曲者で。
チューブの量が増えれば負荷もどんどん膨らんでいくという、魔法みたいな存在だぜっ。

そして、もうひとつ。
そいつの名前は「低酸素性トレーニング」
詳しくは:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4583036639/qid%3D1128956037/249-1235036-9998744

低酸素性トレーニングとは、特性加圧帯を使用し血流を制限した状態で行うトレーニング。

血を止めて筋トレする感じだ。
こいつはヘビーだぜぇ。

レベルアップのを説明する。


Lv1、自重トレーニング      ←俺は今ここ
Lv2、自重トレーニング余裕
Lv3、チューブトレーニングを取り入れてみる
Lv4、チューブトレーニングも余裕が出てきたので、低酸素性トレーニングも一緒に
Lv5、チューブ増やしてみるか。
Lv6、http://members.at.infoseek.co.jp/kome_ya/gaizin.jpg


まぁ、これでマッスルトレーニングは君の者だ。

俺の脳内ではね。


        ∧_∧
        ( ´∀`)
       __〃`ヽ 〈_
   γ´⌒´-−ヾvーヽ⌒ヽ
  /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ
  /    ノ^ 、___¥__人  |
  !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )
 (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /
  ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /

2006年01月22日

我が筋肉と息子たち。

諸君、筋肉とは何か。
筋肉とはそれすなわち乳酸をためること。

そう、筋肉とは乳酸を溜めることにあるのだ。


我々人間と同じだと思わないかね?
餌を与えて成長していく。

それが筋肉なのだよ。

私はふと思う、筋肉はまるで体の一部のようだと。
この体についている筋肉はいわば我が息子。

すくすく育てよ、我が子よ。

お前の成長が私は楽しみだ。

今日はダンスで筋肉を育ててあげた。

たくさんの乳酸を与えたお前は、きっと食傷気味になっているだろうが。
そんなことにへこたれずに、日々の成長を見守っていこう。

2006年01月21日

筋肉の使い道

そ〜っと書いてみるwww

うはwwwおkwwww

最近稽古場では一部でオリエンタルラジオの真似やらが流行っている。
まぁ、俺は外から見てるけどねwww

真似っていうか、なんかしているところを横目に俺は日課にカポエィラの練習をする。

こんな感じwww


何にに使うわけではないんだけどねwww

ま、そんな平和な稽古場ですよwwww



   オリエンタルラジオデス!
オネガイシマス!
  _    _| ̄|
 (゚∀゚)   (ロ∀ロ)
  (∞)    ( >)
 < >    ||

  アッチャンイツモノヤッタゲテ!
  _    _| ̄|
 (゚∀゚)   (ロ∀ロ)
  (∞)   Σm9 )>
  < \   <<

ohキキタイカオレノブユウデン!!
 _    _| ̄|
(゚∀゚)   (ロ∀ロ)
(∞)    <( )>
/ >    < \

ソノスゴイブユウデンユッタゲテ!
  _    _| ̄|
 (゚∀゚)   (ロ∀ロ)
  (∞)   Σm9 )>
  < \   <<

オレノデンセツベストテン!!!
  _    _| ̄|
\(゚∀゚)   (ロ∀ロ)
  ( V)   <( )>
  < \   < \