渡辺 隆徳

2006年02月12日

一回目通し

この日がやって来てしまいました…

普段の稽古のようにシーンごとに区切ってやるわけではない
すっぴんにジャージではなく、メイクを施し衣装も着用。
そしてなんと(!)台本を見てはいけない………ひえ〜!!!

そう、今日は一回目の通しなのでした。
今回の公演は稀に見る台詞入りの遅さが、不安視されていました。
通し前にやった稽古もかなりの勢いであやふや。
そんなふうに、かなりの不安が募る中で「浦島太郎と呼ばないで」の一回目通しは始まりました。

台詞が飛びました。
前後もしました。
殺陣とダンス、まだまだやり込みが必要ですね。

とりあえず初めに台詞ありき。
再度頭に叩き込まないとね、うん。

明日もう一度今日のビデオを見よう。



今夜のお相手はなべっきーでした。
それでは皆さん良い夢を。
unit_m at 23:52|この記事のURLComments(0)

2006年01月24日

アクシデントも人生の醍醐味

こんばんは。
それともこんにちは?
いやいや、おはようございます?
Web上ってニュースやラジオと違ってリアルタイムじゃないから挨拶が難しいよね。
どうも。マイネームイズ ナベッキー&なべすけこと渡辺隆徳です。

と、今日の日記か。
題名の通り、アクシデントの多い一日でした。

午後5時40分過ぎ。稽古場に到着。
が、入口が開かない・・・
途方に暮れてると大野さんが。
どうやら今日の施設を使うのは我が演劇ユニットだけのため、まだ施錠してる状態だったそうな。
後に宇宙さんと佐久夜さん、愛車(バイク)に跨った宮田くんも登場。
皆で待つこと15分少々。無事中に入れました。
木刀を持った集団が施設の前でたむろする姿は、通行人からはチンピラの集会にしか見えなかっただろうな〜。

和室にて着替えてアップをしていると、本日2つ目のトラブル発生。
なんと幹さんが腹痛でダウン。今日の稽古は演出なしで行うことに。
どうかお大事に。早急なる復活を心待ちにしています。

稽古は風邪から復帰した大野さんと今泉女史のシーンをメインに進みました。
大野さんは初立ちということで、念入りに打ち合わせをしていました(笑)
あとはダンスやったりとか。
今回は(今回も?)ダンスが多いから頑張らねばねば。
そんなこんなで稽古は進み、演出さん不在ながらも無事終了。
おつかれ様でした〜

そして帰り道。
板橋駅まで歩いて来たところで、本日のメインアクシデント発生。

渋谷駅で人身事故!!
埼京線ストップ!!!
・・・って帰れないじゃんっ!!!!!!!!!

仕方なしに復旧待ち&暖をとるため、JR組の四人(宇宙さん・佐久夜さん・大野さん・ナベ)で近くのビルディへ。
名付けて復旧待ちカルテット。
電車が動き出すまでの約1時間。佐久夜さんのマンゴープリンの食感がザラザラだったり、ドリンクを取りに行った大野さんが5分も帰ってこなかったりしつつ。
今回の芝居談義に華を咲かせました。

と、今思ったけど、この面子の中の男性3人。実は全員甘党なのですよ。
いつもコーラを愛飲している大野さん。
ショートケーキ派の宇宙さん。
そしてプリンとチーズケーキが大好物な私、ナベッキー。

ちなみに宮田くんも甘党だそうです。
コーヒーにカップ1/5も砂糖を使用するとな(宇宙さん情報)
参加者の男性が皆甘党の劇団て珍しいよね。
あ、そういや飯川さんは?
今度教えてください。


なんだか無駄に長くなってしまったかな。
夕方からのわずか数時間でこんなにアクシデントが続いた日も珍しかったもので。
まぁ、たまにはそんな日があっても面白いよね。