安藤 春菜

2006年03月08日

よんちょーめだずぇ〜

3月8日の稽古場日記はアンディです☆
場所は四丁目。
銭湯の上ですねっ☆

このブログ日付詐称が出来ないのがツライところですな


えー…
うん、この日私は仕事で遅れてきましたが、いつもより早く仕事が終わったので、普段よりも早く入れました☆
んでもってジャージに着替えてふすまを開けた途端…
…って、ワシのセリフじゃー!!!

右手に私服が入った袋を提げ、へびさんの自信満々なセリフをしゃべってそそくさとハケ。(笑)
どびっくりしたぞー。


話は変わりますが。
栗城くんが髪の毛を切って、より好青年になっていたよ!
いきなり垢抜けた気がするー。
いいねーいいねー。
私も髪の毛切りたいなー。毛先がボロボロなのよねー…
でもお金が無いので先送りっ!!(爆)


えっと、この日は〜、おもに一場のシーンをやっていたのよね。
ギャグなシーンを詰める感じで。
そういったへびちゃん出番があんまないので、ひたすらはじっこで個人練習か、空いてる人で少しでも絡みがある人と練習してました!
食器棚のガラスを鏡代わりに…(笑)

手を変え品を変え(いや、品は変えてないけども(笑))、いろんなへびちゃんひとりオンステージ。
稽古場のすみっこで、ひとりオンステージ。
まだまだやれることはいっぱいあるはずなのです。
おうち帰ってもいろいろやってみよっと!!

unit_m at 23:22|この記事のURLComments(0)

2006年02月18日

今日は下板洋室じゃぞえ。

はい。蛇壺です。
今日はいつもより早く稽古場に到着しました。
17時30分くらい?
「おはようございまーす…?」
そ〜っとドアを開けると、既にそこにははるちゃん@鈴木太郎が。
前回風邪引きさんでおやすみしていたはるちゃん。
まだつらそうです。

とりあえずワタシはジャージに着替え、今日提出のアンケートを書き書き。←家でやって来い。
このアンケート。
「あなたにとっての浦島太郎って?」がテーマ。
芸能人に例えると。とか。
ちなみに私は自信満々で坂口憲二と書きました。
………何か問題でも?
あとで教えてもらいましたが、むっちゃんはオダギリジョーと書いたらしいです。
あれ?書いたらまずかったかな
むっちゃんゴメン


そんなこんなで開始時間。
なべこ@錦ングは出張中@照明オペだし、大野さん@べらたんと佐久夜さま@キャメコとむちゅこ@乙姫と今泉@やっこちゃんは遅刻。
やや寂しい中ウォーミングアップ開始☆
ぞくぞくと仲間が集まるなか、なるべく錦ングが出てないシーンを中心に(出てる場合はむちゅこがセリフや動きを入れてくれました☆)立ってみる。
むちゅこの殺陣(←正しくははるちゃんの殺陣)が見ものでしたね!
そしてホンモノであるはるちゃんの殺陣は……酔拳……?(笑)


そうそう。
今日は劇中のダンスシーンのスターティングメンバーが発表されました☆
誰が出るかは本番をお楽しみに☆←そんなにヒミツにしなきゃいけないことなのか…?(笑)




お腹すいたー。


unit_m at 01:07|この記事のURLComments(0)

2006年01月25日

☆第3章☆4

どーも〜♪
皆様はじめまして&こんばんはっ!
本日(1/25)の稽古場日記担当は、蛇壺(へびつぼ)役の安藤です
多少日付詐称していますが、だっておうちに着いたのがとりあえず23時を回っていたんだもの…


まあそれは置いておいて☆
えー、ワタクシですね、会社の勤務後にやってきたため、稽古開始に遅れること約1時間半。
皆は先日配られたばかりの第3章の稽古をしておりましたー。
いそいそと稽古着に着替え、合流。

まだまだ皆脚本は手放せませんが(←いや、自分も含めて)、ここはこ〜んな感じ☆このシーンはこ〜んな感じ☆と、少しずつかたちになりつつ…ある…?感じですっ☆


まずはセリフを覚える!!

ここに書いておいて自分を追い詰めようと思います!(笑)


本日は磯野氏@飯川さんのマイムがおもろかった!
いわゆる浦島太郎のマイム(笑)なんですが、おもろい。
むっちゃん大絶賛。

そして錦@ナベッキーが晴明@宮田くんに本気で押さえつけられていました(笑)
イタイイタイとうめくナベッキーを生温かい目で見守りつつ、笑いを押さえ切れないワタクシ。
ごめんねナベッキー。
どうかおもいっきり押さえつけられてください。ナンマイダブ。(←酷!)

今日の蛇さんは笛奴@今泉と変なテンションの上げ合い(←なんだこの変な日本語は)をしていました。うふふ。
こんな変なひとにつきあってくれるやっこちゃんに感謝…。
いつもすまないねぇ…。げほごほ。


あうー、あんまし稽古場日記っぽくない
しかし今日はここまでっ!

アンドウでした〜