March 03, 2009

ブログ引っ越し

こんにちわ。yuzoです。お久しぶりです。

この度、ブログを引っ越しする事にしました。
「何か意味あるの?」と思われそうですが
指摘の通り意味は全く無いかもしれません。
でもまぁ多少の気分一新という事で。

http://blog.livedoor.jp/shindesoraninaru/

新しいブログにはもうちょい日常の事とかも
書いていこうかなと思ってます。どうぞよろしく。
ちなみにこのブログの閉鎖は今のところ考えてませんが
更新はもうしないでしょう。see you soon!

unitethree at 18:04|PermalinkComments(0)clip!other 

January 08, 2009

始まる

はい明けました。yuzoどす。みなさん今年もよろしく。

実家に帰っている間にガザ空爆があったみたいで、
全く知らずに昨日東京帰ってきたらMLやブログでそのニュースばっかりでギャップを感じました。
実家にいる時も派遣村が連日テレビに出てたり雨宮処凛さんが地元の新聞に出てたり
何か訳分からない事になってました。どうなるJAPAN。

ギリシャの暴動も物凄い事になってるみたいでビックリしました。どうなる世界。

まぁそんなこんなで何か面白い方向に色々動いていきそうですね。辛い事は勿論ありまくりだけど。

僕は冬のせいかネガティブな毎日を過ごしておりますが、みなさんどうでしょうか?
元気にやっていきまっしょい。いや、元気になりたい。まず僕が。

結局は早く春こないかな〜という気持ちズラ。

unitethree at 18:40|PermalinkComments(0)clip!other 

December 26, 2008

2008

こんちわ。yuzoです。寒いねー。
一応去年もやった一年の総括をしておこうかなと。

今年2008年はとにかく怒涛の年でした。
とにかく前半はG8。後半はサイケデリック。
この二つは僕の人生において凄い事件になった。
色々な事が起こり色々な事を知り、経験した。

4月に一年間働いた会社をやめ、今現在まで働いてない。
働いてたらここまで濃密な一年にならなかったと思う。

山登りが好きになって自然の偉大さを知った。
11月に行った檜原村旅行の体験が今の僕の人生の
指針に大きく影響している。

「気さくさ」と「慎ましさ」がすごく重要だと思ってる。
そしてやっぱり自分の根幹は「カナシミ」だと実感。

「死んで空になる」、その空が季節ごとに色を変え、
いつでも自分を迎えてくれるように。そんな感じ。

そしてやっぱり胡散臭い事は大嫌い。見て見ぬフリも嫌い。
国家も警察も経済も大嫌い。来年は暴動が起こりますように。

何となく岐路に立ってるような気がする。
始まったり終わったり。まぁまず引越しですな。

そんな感じで総括終了。かなり胡散臭くなったねー。
zineも3月には完成できるように頑張ります。

今日クラブ。明日渋谷の越年。あさって帰郷。
あぁ今年も終わりますね。みなさん身体には気をつけて。

unitethree at 18:40|PermalinkComments(0)clip!other 

December 19, 2008

でたらめな理想郷



この動画は麻薬覚せい剤乱用防止センター(有名な「ダメゼッタイ」のアホな機関)の
理事長と大麻取締法変革センター(THC)白坂さんとの電話の内容を録音したものです。
まぁ一言で言うとひどすぎです。滑稽すぎて笑える。サイケデリックに興味が無い人でも
これは見た方がいいと思います。

有害だという根拠なんて出てくる訳無い。当たり前だと思う。まぁやりすぎは何に関しても
良くないけどね。それさえ守れば「何でも」大丈夫だと思う。(たまにはやりすぎるのもいい)

unitethree at 12:33|PermalinkComments(0)clip!psychedelics 

December 02, 2008

近況報告

いやはや早いものでもう12月じゃないですか。寒くなってきましたねー。
4月から今現在まで無労働(貯蓄)と失業保険で生きてきましたが
もうすぐ底が見えてきそうな状況です。ピンチコックひねりまくりです。
底が見えても先は見えない、とかなんとかな都市生活続行中でおま。

このブログも気付いたら丸二年が経過しました。続くもんですね。
あの頃はまだ学生でしたな〜。田園風景が懐かしいです。

最近ちょっと思ってるのが、このブログの閉鎖と新しいブログの開設。
理由はただ単に「daily life」というzineは今のところ作る予定が無い事と
「死んで空になる」はまだまだ作っていく予定があるから。そんだけです。
もしそうなったらお知らせしますね〜。

ブログ始めて丸二年か。ブログ始めた頃の自分が今の自分を見たら
結構ビックリするんじゃないかなー。ベクトルの変化とかに。
あの頃、「結論」だと思ってた事や「うさんくさい」とか思ってた事。
色々と年月が経てば見方が変わってくるものですな。面白いなぁ。

色々これから何が起こるかは知りませんがそれもまぁ人生、的な?
zineも少しずつ作ってます。という事で近況報告おわり。

アナルコマウンテニアー万歳。

unitethree at 20:09|PermalinkComments(0)clip!other 

November 16, 2008

煙に巻く人達

Yahooニュース見てたら産経新聞の記事でこんなのがあった。

「想像力の欠如 大麻で転落“高偏差値大学生”の末路」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081116-00000508-san-soci

ふざけるな。いい加減にしろ。麻やドラッグを取り締まるのは止めろ。
麻について何にも知らないくせに知ったかぶりして上から教訓めいた口調か。
「理性あるシラフ時」もただの一面だ。何も分かっちゃいない。

unitethree at 16:55|PermalinkComments(0)clip!psychedelics 

October 28, 2008

麻生邸リアリティツアーで不当逮捕

フリーター全般労組執行委声明 不当逮捕への抗議と62億円の豪邸の持ち主への要求

フリーター全般労働組合は、10月26日、渋谷で、反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉2008のプレ企画であるイベント、麻生太郎邸拝見「リアリティ・ツアー」に麻生太郎首相への団体交渉申し入れ書を携えて参加しました。

 この「ツアー」、社会の「貧困」「格差」を解決すべき人物が、私たちとどれだけかけ離れた暮らしをしているのかをこの目で見て実感する、誰もが歩くことができる公道を、渋谷駅頭から麻生邸の前まで歩きながら、その土地だけで62億ともいわれる豪邸をくっきり目に焼き付けて帰る、という趣旨のものでした。

 フリーター全般労働組合が麻生首相に団体交渉の申し入れをしたのは、私たちが日々取り組んでいる不安定雇用で働く人たちや失業者の労働や生活の問題が、個別企業を相手にするだけではらちがあかず、格差と貧困を放置し拡大させた国にものを言わないと解決しないと考えたからです。

 私たちは、日々、アルバイトをクビになって生活が立ちゆかなくなった、有期雇用で雇い止めされた、残業代が支払われない、社会保険に加入させてもらえない、仕事中にケガをしても自費での治療を強要された、偽装請負や多重派遣で働かされ、複数の会社から給料のピンハネをされている――といった相談を受けては、睡眠時間を削り自分の稼ぎを減らしながら懸命に会社との交渉に走り回っています。それでも不安定雇用で働く人の相談は途絶えることがありません。

 日雇い派遣の問題も、違法を繰り返した最大手の2社は廃業することになりましたが、管轄する厚生労働省は、長く違法状態を放置し、廃業により仕事や住居を失った日雇い派遣労働者に有効な手をさしのべることはありませんでした。そもそも日雇い派遣がこれだけ拡大したのは、派遣法の規制緩和を繰り返し、派遣可能業務を原則自由化したために、直接雇用のアルバイト、日雇い仕事の雇用が侵食されたからです。

 一方で、小泉、福田首相に引き続き、麻生首相は、インド洋での給油活動を含む「対テロ戦争」に莫大な税金を投入しながら、世界規模で人が生きる基盤を壊しています。政権与党は、税制を大企業や高所得者に有利なように変え続けてきました。

 金持ちが優遇され、それ以外の人たちの生活がどんどん不安定にさせられるなかで、格差社会の頂上にいて、莫大な資産を持ち、私たちとかけ離れた「金銭感覚」を持つ麻生首相に、直接、私たちの置かれている格差と貧困の問題を説明し、政策の変更を訴えよう。私たちはそう考えながら、渋谷駅から麻生邸に向けて歩道をゆっくり移動していました。拡声器も使わず、隣の参加者と肉声で談笑しながら。参加者はおよそ50人ほどでした。

 午後3時、渋谷駅ハチ公前に集まった50人の前にあらわれた渋谷警察署警備課は、麻生邸の規制区域に近づいたら「5名ずつならば通す」旨を向こうから連絡してきました。私たちはそれを踏まえた上で平穏に歩いていました。そして、その直後のことです。道玄坂下に私たちがさしかかろうとしていた瞬間、警視庁公安部及び渋谷警察署警備課は、突如参加者の中へ突入し、3人の仲間を無理矢理羽交い締めにし、路上に組み伏せ、連れ去っていきました。

 逮捕された3名には、公安条例違反や公務執行妨害といった「罪状」がならべられていますが、昨夜からすでに一部流されている報道は、警察による虚偽の情報にもとづいたものです。まず、警察はこの移動を「デモ行進」であるとは一度も宣言していませんし、中止の勧告=「再三の警告」もありませんでした。そしてもちろん、参加者が「警察官を殴るなどした」「暴行を加えた」などという事実もいっさいありません。これらは、現場で撮影されている複数のビデオ映像からも明らかです。

 私たちは、道理に対しここまでの非道理を重ね、仲間を逮捕し拘禁し、事実を完全にねじ曲げた虚偽宣伝を行う警察に、厳然と抗議し、3人の仲間をすぐに返すことを要求します。
 そして、このような無法警備に守られている62億円の豪邸の持ち主が、私たちの問題にきっちりと応えることを要求します。

2008年10月27日

フリーター全般労働組合執行委員会


3名の仲間への激励メッセージをFAXでお寄せください!
プリントアウトして、弁護士さんの面会時にガラス越しに見てもらえます。
03-3373-0180

渋谷署に拘留されている3人の仲間をバックアップする活動への資金協力をお願いします!
郵便振替 00110-6-317603
口座名 フリーター全般労働組合
※通信欄に「asou」または「あそう」と大きくお書きください

詳細は救援のブログ反戦と抵抗のフェスタのサイト

********************************************************************

と、まぁ僕自身は全く予想してなかった最悪の展開になりました。
ビックリしまくりです。これからどうなっていくんだろ。

それにしても警察もマスコミもこの事に対するネット上の批判も
全部メチャクチャっす。どうしようもないっす。イライラ。

あるグラフィティライターが言ってた「要はやってみる事だ」っていう発言が
薄っぺらいようで実はホントはそれしかない、それこそ第一なんだという風に
昨日ぐらいから思ってます。やってみなきゃダメだっちゅー事ですね。
恥や批判(その他なんでも)を恐れて何もやらないんじゃ何もならないんだなぁと
「inside outside」という映画を見て思いました。やるっきゃない時代だ。

unitethree at 12:54|PermalinkComments(1)clip!politics 

October 27, 2008

カンナビス・トークフェスタ

カンナビス・トークフェスタ

日時: 11月1日(土)〜2日(日) 3時〜6時(1日は5時まで) 
場所: りんかい線ゆりかもめ、「国際展示場駅」下車
TFTホール及びホワイエ(展示会場)
連絡先: カンナビスト 090-6049-0518 メールアドレス info@cannabist.org
メイン会場主催: (株)ぞうのタマゴ

 カンナビスとは、大麻、マリファナと呼ばれている植物の学名。ただの草なのに、現代の日本で、これほど謎めいたタブーはない。テレビ、新聞は、大麻=麻薬と決めつけて大騒ぎ。一方、公的な調査では、100万人に近い大麻の体験者がいるはずだという。役人も政治家も裁判官も学者も文化人も、誰も大麻については、本当のことを語らない、語れない。
 こんな日本の現状を変えていこうと、カンナビストが大麻をテーマにトークフェスタを東京の臨海副都心で行います。

詳細はCANNABIST Internet

*******************************************************************

TBF3が終わって間髪入れずの告知です。という事で素敵なイベントです。
ぜひぜひCANNABIST Internetで詳細も見てみてください。

とっても楽しみなイベントです。気持ちよく遊びに行きたいと思います。
ちなみにTBF3は最高に楽しかったです。このイベントも楽しいといいな。

unitethree at 20:07|PermalinkComments(0)clip!psychedelics 

October 24, 2008

Tokyo Book Fair #3

tbf3


Tokyo Book Fair #3
We sew words, and we are connected.
ことばを縫う。そして私たちはつながる。


2008年10月25日(土)〜26日(日)
1:00pm〜10:00pm頃まで

@ poetry in the kitchen 東京都文京区水道1-2-6 タトルビル2F

TEL:03-3812-6434
FAX:03-5684-0139
Email: poetryinthekitchen(at)y5.dion.ne.jp


Tokyo Book Fairは、普段書店では流通していないD.I.Y.のジンや本が中心のブックフェア。今年は「ことばを縫う。そして私たちはつながる。」というテーマで、前回までのフェアーや、フェアーの会場「ポエトリー・イン・ザ・キッチン」で生まれたつながりを生かして、手を動かしながらにぎやかに、D.I.Y.生産物とそのネットワークの豊かさをあらためて確認したいと思います。ぜひ気軽にご参加ください!入場料はフリーですが、食事やドリンク、機材などにはカンパをお願いします。

詳細はTBFブログで→TOKYOBOOKFAIR

********************************************************************

という事で告知がイベント前日になりましたがブックフェアがまたやってきました。
今年も面白くなりそうな感じでやばすぎっす!去年はこれに向けてzineを突貫工事で
完成させたけど今回は無理でした。というか全然やってない。でもオッケーっしょー。

色々な人に会いそうな予感。どうなるんでしょ?ヘッドフォンコンサートもあるよー。

unitethree at 14:36|PermalinkComments(2)clip!event 

October 09, 2008

死刑廃止!!殺すな!!105人デモ

死刑デモ












 死刑廃止!!殺すな!!105人デモ
 2008年10月12日(日) 集合:南堀江公園
 開始:12時30分/出発:14時
 主催:かたつむりの会
 
 *南堀江公園は、大阪市営地下鉄千日前線桜川駅下車(5番出口)、徒歩3分。
   桜川は、なんばの隣りの駅です。新大阪駅から30分強。
   新大阪(地下鉄御堂筋線)→なんば(千日前線)→桜川。
 *デモ終了後、17時30分より交流会を行います。

 連絡先:かたつむりの会 大阪中央郵便局私書箱1191号
      振替 00900‐3‐315753
       http://homepage2.nifty.com/katatsumuri/index.html
      デモに関する情報は、下記blogにも掲載されます。
      おさきまっくろ http://saluton.asablo.jp/blog/

*****************************************************

という事で、デモです。大阪に行ってきます。
集会の時間にパフォーマンスなどもあります。
僕らredbandana lab.も出ます。全部楽しみです。

unitethree at 13:15|PermalinkComments(2)clip!demo