2005年06月20日

VIDEOGAME BATON

まりおんさんからご指名をいただいたので、一筆書きますか。
PCゲーばっかですがまあ気にせずいきましょ。

元ネタはこちら。
1. Total volume of game files on my computer
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

 わかんなーい(笑 たぶん、数ギガです。

2. Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 ヨーロッパユニバーサリス2(PCゲー)
 グラディエーター(PS2)
 ランブルローズ(PS2)
 (全タイトル絶賛放置中だよ☆)

3. The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 グラディエーター(PS2)

4. Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

 ・天下統一(PC98)
  クロちゃん最高であります。弱小大名の有能武将で
  大国を切り取っていくのがステキ。
  1日で終れるボリュームもよし。
 ・シド・メイヤーズ・アルファ・ケンタウリ(PC)
  シヴィライゼーションのエンディングでアルファ・ケンタウリに
  到達した人類のその後を描いたSFストラテジー。
  やってる事はシヴィライゼーションそのままなんだけど、
  SFっぷりがスバラ。猿のようにプレイ。Civより好き。
 ・ウルティマ・オンライン(PC-MMORPG)
  MMOまで入れちゃっていいのかしら。
  ほぼ完璧なもう一つ世界でのもう一つの人生。
  人生を誤るくらいはまりました。ヤバイ。
  ヘタなTRPGよりも、はるかに面白い。
 ・バーチャロン(アーケード)
  初めてのメジャー級ロボットシミュレーター。
  学生時代にゲーセンで50連勝くらいして、
  「あの人すげぇよニュータイプだよ」と呼ばれて
  「くくく、オールドタイプどもが」とか思ってた(笑
 ・天地創造(SFC)
  一応、コンシューマも入れておこうかな。
  クインテットのRPGは全体的に好みでしたな。

5. Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
 blogつながりと長野TRPGつながりでアットランダムにバトンタッチ。
 チェーンメールにもなりかねない企画です。
 決して強制ではありませぬので、気が向いたらでおねがいしまする。
 >みなさま
  ジョニー・李さん
  伊豆の振り子さん
  篁さん
  loveichiさん
  まと.@名古屋さん(レインさん)


unitrpg at 22:00コメント(2)トラックバック(2) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. VIDEOGAME BATON  [ DEEP FOREST LIBRARY 司書室 ]   2005年06月22日 14:38
うにさんから回ってきたチェーンメールぽい企画。 解説はこちら。 でもこれ、Mus
2. VIDEOGAME BATON を渡された  [ ジョニーのなんとも微妙な話 ]   2005年06月24日 21:10
うにさんからバトンを渡していただきましたので書いてみるココロ。でも、ここのところこんぴうたげえむというものをさっぱりやっていないので、答えられるかな…。1. Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) え…?8

コメント一覧

1. Posted by まと.@名古屋   2005年06月21日 00:08
yes! Virtual-On! 50連勝すげーーーーっ!
僕はオラタンしかプレイする機会がありませんでした。
DC版はツインステッィク2本用意して万全の体制だった
のに、周りにやってくれる人いなくって‥‥‥。(T_T)

ってなわけでご指名どーもありがとーです♪
2. Posted by うに   2005年06月21日 20:52
オペレーション・ムーンゲートの頃は
ニュータイプだった僕ですが、
オラトリオタングラムの時代になると、
周りのレベルアップについて行けなくなって、
結局オールドタイプになっちゃうという
オチがつくんですよ、とほほ(笑

ツインスティック、僕も買ったなぁ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
うに
長野県中信在住ののへっぽこTRPGウォリアー!
洋物ファンタジーがすきー!2年振りに復帰しました。
最近のコメント
トラックバックス
すいません、そのメーカーの中の人です。 (お姫様倶楽部Petitのブログかも知れない)
長野TRPG地図
スリング・ガールズ (まりおんのらんだむと〜く)
スウィングガールズ
RPG博物館のRQ (まりおんのらんだむと〜く)
RQ3版
VIDEOGAME BATON を渡された (ジョニーのなんとも微妙な話)
VIDEOGAME BATON
ユネスコ村のコルピ (RPGコラム 『うがつもの』)
「狩り」こそ漢の宿命
VIDEOGAME BATON (DEEP FOREST LIBRARY 司書室)
VIDEOGAME BATON
カウンタ
  • ライブドアブログ