アナタの武器になりたくて♪ ver2.0


サブタイトル:〜いつボトル姫やるの?、、今でしょ!〜

だらだらと黄鯖で活動しているボトル姫希望者(?)の日記です〜♪
それと考察などを書いていきたいと思います。

露店めんどいので、売買希望品もここに書いておきます。もし希望あれば最新日記等にコメント下さいな。
アリアン探したほうが基本早いと思います。

買) 現在なし 

鏡貸)○交渉…アリアン価格よりは安く ×天上 要:同額以上の担保
 運比WHP(98・98)花乙女
 T健比百八煩悩
 TRSワーム

  テイム支援は…休止中
一応、テイム依頼についてはこちら

Gvリトル解体新書2 & 装備晒し!?








☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆










半年放置してたのかwww

まぁ書くことねーしな(´・ω・`)













12












なん…だと…!?











ってことで少し更新しましょうか!

半年も放置していたのに、こんな耳頂けるなんて嬉しくってしかたなくなんかないんだからね><







【装備面】について少々更新したいと思います。

解体新書1は前回のブログ記事です、その続きになります。








さて現在のリトルにゃ


々癸硲亰拭(ブレなしHP20万タイプ)

高防御型!(相手のダメなんて100台確定〜!?)

2麋魴拭(miss率ぱねえ)

ぅ縫鰻拭(速さが全て!?)




に別れてると思います。

それぞれを少々解説したいと思います。




 銑タイプは 指輪はT運比指をある程度積んでおり、最低3割回避確定ーってのが前提となっています。

これについては前回の記事を参考にしてください。







々癸硲亰拭(ブレなしHP20万タイプ)

武器:THP(70%×3)シャイン …箱マイクより異次元からの〜(ry
首 :THPDX追跡人Nx or 紅い筋など
頭 :THP王冠um
耳 :THPアンクイヤリングNx
腰 :T健康比騎士用ベルトNx
手 :T健康比ジャンクNx or 百八煩悩Nx
鎧 :THPタレンNx
靴 :T健康比ストライダーNx他好きなの

天球・天上界補正も加え、OPだけで健康比×10、HP効率×1570%

4次転生lv870リトルならば、ステをほぼ健康に振れば
健康は約10500、HP効率1635%の HP19万後半になるはずです。

(陽pとか細かいの計算から省いたので、これだけで20万いったらすまん)



さて、残りどうやって20万を目指すか。。

A、課金してHPバッチを買う ってのもありですがwwww

A、THPワームを作る!!

指輪には HP効率lv2 = 15%がつきます。

THPにすれば、指輪1つだけでHP45%アップ
それを量産してつけていけば・・・・!?

タレンのOPの1つを防御効率lv10にしてもHP20万いけたりすると思いますよ〜♪





そして、一部の方はご存じだと思いますが…

シャインスィングにある「攻撃を受けると10%の確率でダメージの45%を応急処置」
これは神OPなのです。
気になる方はggってみてねー♪





そして私はこのタイプはしたことはないので興味ある方は実戦でお試しくだしー

+(0゚・∀・) + ワクテカ +









高防御型!(相手のダメなんて100台確定〜!?)

恐らく未だどの鯖でも貴重な、
 pvp防御超級×2、
 W陽ツイン(可能ならばスキルも…)
 T防御効率lv10タレンNx2解放等、また装備の基礎防御力を大事にするー




とか、、、やればできるんですかねorz  ←資金的に無理w




防御がループするとかしないとか そこらへんもわからないので他の人に託します><

稀にGvで物凄く堅い方がいて、どんな装備かかなり気になっていますね(。¬д¬。)









2麋魴拭(miss率ぱねえ)

武器:T敏捷比(ホール型) ロイヤルを奨めます。応急処置がここにも!
首 : 
頭 :THP花乙女Dx (指輪構成によってはWHP吸収も)
耳 :
腰 :
手 :
鎧 :
足 :T敏捷比(ベース自由)ストライダーNxを奨めます。

(空白は他と同様なので略しました。)

これで4次転生lv870リトルならば、
 装備だけで敏捷+2827
 秘薬や初期ステ等合わせれば、3087

 前回まとめた理論値(詳細は前回のブログで)

自分の敏捷 回避率 (相手のシフの敏捷2000、命中率27.15%とする)
    2401→27.50%
    2601→27.50%
    2801→35.50%
    3001→45.20% ←すでにこれを超えている!?
    3201→52.70%
         3401→58.60%
         3601→63.50%
         3801→67.40%
         4001→70.80%




やばいですね〜+(0゚・∀・) + 〜




まあ体感 、敏捷4000でも5〜6割回避な気がするので結構づれてると思いますが…




.織ぅ廚任泙箸瓩THP指輪もつけて、HPも稼いでいけば
相手の懐でかなり耐久力のある足止めができると思いますー

私が目指しているのはこれですね








ぅ縫鰻拭(速さが全て!?)


やっぱり天使を追うにはこれが一番ですねー

孤立したとしても、天使同様その足の速さで相手を引き離せる。



DSステッキ+ホバー+百八煩悩+ニケ+移動バッチ のタイプが多いのかな?


天使のサブリトルに可能な型ですね




プレイスキルがあればこそ、できるビルドではないでしょうか?


ヒッドアンドウェイ型には最適だと思います















個人的にゃ、相手の中にソロでも突っ込んで、ながーく嫌がらせするのが楽しいんで

回避型が一番はまりましたwww


( ´,_ゝ`)フヒヒ


途中固まって、画面戻ったら裏切り食らってるのが最近ありまくりwwwww



























ん?

装備!?
























あぁ、はい

























頭は自由 すなわち増弾のピアス等を武器によって変えてますー

散弾装備は 散弾4s3 程度でおk
テオ弓は 武器s2なので、通常弾3s3 くらいでいけたような。
貫通は 溜め短縮5s3 か 貫通5s3 の神おまほしい














RSもいつか晒せるくらい強くなりたい('A`)










Gvリトル解体新書(装備・ステ・スキル・動き等)


バ━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!












┐(・ε・)┌ スコー



















26-1














最近ネタがなさすぎるので・・・・・・

シャーロット・六花の勇者・ゴッドイーター・アルスラーン
のんのんびより・オーバーロード
空戦魔導士なんちゃら・がっこうぐらし・ケイオスドラゴン
ゲート・シンフォギア

今期これら見てますー。
プリズンも見る予定・うまるは切ったw

他おすすめあったら教えてくだしー












さて












金鯖でリトル作った人多いと思いますー。


ゆえに 1部上位で通じるGvリトル解体新書でも書いてみましょうか
装備面・ステータス・スキル・動き方 ここらへんをば。













【装備面】

プリンセス→リトルと比べて威厳が落ちる。ディスペで変身解除くらっても武器や腰が外れないようにしておこう


リトル(わかれるものはマーク)

武器:箱品にHP70%がつく からのTHPとか最高ですね
    ベースはDS武器等目立つ物以外は各自お好きに。
    射程はIF最強
    攻撃速度は今のGvレベルのヘイだけでほぼ十分

☆首:THPDX追跡人Nx  か?
    THPDX紅い筋 としてここで火吸収稼ぐ人も多いです。

☆頭
  防御主体で行くならば王冠Xls
  回避主体で行くならば花乙女Nx
  THPかWHP全吸収・WHP火吸収 好み分かれます。
  頭がT全吸収DX権勢Nxとかで、全吸収型も稀に?(今回は書きません)

  個人的にはTHP推奨

☆耳:THPアンクNx > THP息吹Nx
 
  ここも好み分かれますね。
  そのギルド次第だったりー?

:T健康比騎士Nx 一択!

☆手
  T健比百八煩悩Nx > T健比ジャンクNx

  指輪の構成次第です。移動速度が増える煩悩の方がおススメです。
  ジャンクがNxな理由は敏捷結構大事ですよ?

:THPタレンNx 一択

☆足: ここが一番わかれます
  移動速度優先ならば、ニケ
  ステも重視するならばストライダーNx

  ただし最近はニケリトルじゃ1部は通用しにくくなっています。
  PPになりかねん

  OPは。坩榮安度Dx >T移動lv5  鯖次第です…
      ■垠鮃比 ・・・俺KATEEEE(これでHP20万リトルいける)
      T敏捷比 ・・・回避SUGEEEE


一番難しいところですね。
個人的には T移動DxストライダーNx押しです


☆指輪
最低限ライン→薬回復255%・自動リロード(ジャンクでない場合)
        →全異常抵抗 ステ込みで200%超えるように。
        →透明
        →ノックバック抵抗100%↑(ちなみに煩悩+ストライダーNxで100%いけます)
        →火吸収100%(ワームNxですね)

相手に合わせて…→ 運比 と スキル!

頭等に吸収OPがある場合→トラップ・ソウルガード・シールド

ブレありでスイッチもらった場合→睡眠抵抗・混乱抵抗等
 


指輪に関しては、 T運ワームをたくさんつければいいだろーwww 的な考え多いと思いますが…
詳細は次のステ考察で話します。












【ステータス面】

ニケ型リトル→力・威厳・敏捷 他 装備が外れない分だけ振って 残り健康ヒャッハー 
指輪は火吸収+あと自由!TRS積むなりなんなり〜以上!



回避型リトル・・・運の4分の1が威厳となります。ある程度運があるならばCP5桁、デスペなんて怖くない

以下3パターン

 指輪の余り枠が全てT運指、ステは健康がん振り!(裏切りくらっても腰外れない程度は他ステへ 以下同)

一昔前多かったビルドですねー!
最近はHPに余裕がある人には減ってきていると思います。

 指輪の余り枠がT運指・TRS指ハイブリット、ステは健康がん振り!(同)


ステ全部健康でいいじゃーん?
ちょっと甘いw
理由は最後に。

 指輪の余り枠がT運指・TRSハイブリット、ステも敏捷・健康ハイブリット!(同)

今一番多いビルド(?)(1部)
D「余りallT運指+ステハイブリット」ってのはCに含むって感じで省略。(相手に合わせて戦いましょう)










絶対Cをおすすめします
さてさて解説












火力(攻撃側)が回避補正無視積んでると仮定しての話です。





理由としては
”匸耕疑兇蠅両豺隋△匹Υ萃イ辰討盧蚤膕麋鯲27.5%

正式には火力(攻撃側)に敏捷が負けている場合です。
敏捷無振りの火力なんていないでしょう = こうなると思います。

逆に、3割よけれるんだからこれでいいじゃん〜 → 十分ありです。
ゆえに、少しばかり敏捷へ振るくらいならば敏捷諦めて、健康全振りの方がいいです。



火力(攻撃側)との運差1000以上は 無駄ステとなる!

これ案外知らない人多いんじゃない?
運が多いほど、回避率増えるだろーwwwww

んなわけないですw 最大回避率は運差1000以上あって、,猟未蠅任后I匸溝膸

最近のアチャは運無振り多いのに ほぼ当ててきます。それが結論ですね

相手の火力の運の値を鯖やギルドによってだいたい想像して、T運指輪外してTRS指輪等をつけたほうが案外よかったりー…これが今の私の見解です。


では敏捷いくつあればいいの?













→俺も知りたいですわ^q^ (ぁ
















最低限!→ 相手の敏捷値以上

そして相手のステ・命中率を推定する。
シフは敏捷2000・命中率+27.15%くらい?(某ブログより引用)

今時のシフはこの程度ある人はあります。

ここから出せる理論値

自分の敏捷 回避率
    2401→27.50%
    2601→27.50%(ここまで,能颪い芯未蠅虜把礇薀ぅ鵑任后
    2801→35.50%
    3001→45.20%
    3201→52.70%
         3401→58.60%
         3601→63.50%
         3801→67.40%
         4001→70.80%

自分の健康とHP次第では、敏捷振りまくりたいですねー!!
命中率50%超えるアチャ相手とかには被弾率もっと増えます。
ここでは省略します。

なお、これは理論値であり 検証していません!!!!

Gv出て 死んだぞー? ←m9(^Д^)プギャー ですwww

敏捷いくつがいいかは経験つんで自分で決めてくだしー!












【スキル面】

プリンセス→花・飴・武器化・スキップ・おしゃべり

リトル→ うさぎ・ガルパラ・スタライ・金切り声・ムーンウォーキング

このあたりマスしとけばいいと思います。





花・飴・武器化は、ブレありでスイッチくらったー>< やべー><

ってときとか安全圏にいながら相手の万病減らしたり、分身減らしたりできます。
おしゃべりは睡眠狙い、スキップは緊急時。
ポット投げはいらないと思う。それ持つ余裕あるなら万病1セットでも多く持とう。


うさぎは妨害リトルの基本スキル
ガルパラは何気に重要。味方天使が同パーティに一人でcpマイナスサンクだわ>< →英雄になれますwww
スタライは味方に支援へ
金切り声はブレありスイッチくらった人に嫌がらせ。
ムーンウォーキングは、味方パーティに高slv花投げからのヘイ消される人に少しは役に立ちます
浮遊=嬉しい土抵抗+25%

パトマ・アイドルはいりません。WIZや火力の刃油の確認への邪魔になるだけ。

そして、Gv中絶対「勝利の女神」はしてはいけません!
スイッチくらったら装備外れる人続出します。












【動き方】

ひたすら相手が嫌がることをしようwww

そのギルドの特色に合わせて、

相手天使を固定して嫌がらせするのもよし、
味方とタゲ合わせて 嫌がらせするのもよし、
味方天使に張り付いている武道・霊等の足を切って、助けるのもよし

他いろいろあります。

ちなみに
うまい天使は あえてリトルを自分に固定させて→霊とタイミング合わせて腕檻真空 狙ってきますぜーw

真空の中でなければ 腕檻→ プリに戻って武器化変身(絶対安全圏w)







ある程度装備が完成してしまったリトルは
足だけ切られて、 腕だけ切られて?


あとは無視されますwww


もう裏切り以外ではほぼ倒せないレベルです。



私も早くこのレベルまで行きたいですね















後半かなり適当になりました



またいつか更新&訂正するw





「命中補正無視」について書いていない!?

┐(・ε・)┌ スコー

あとは誰か検証任せた。





p.s.

最近のRSのGv 重すぎる…そしてよく固まる。

固まる→(操作不能)→画面戻ると裏切りくらったあと→からの死亡

このコンボつらいなあーw


1部とかだと天使さんWIZさんが優秀なおかげか結構助かるのですが
3部だと逆に死ぬwww orz

さーてどうしましょうね









暁vs武神 交流戦。そして緑の卓でGvを申し込まれるw












(朝…Gv決まんねえ…)


















┐(・ε・)┌ スコー

























これは流行るwwwwwwwwwwwwwww







さて本題



身内での交流戦を組みましたー!






24交流戦4




参加者以外 黒塗りですー。
どんだけ集まり悪かったか察してください…









そして結果




24交流戦3















3部ギルドが1部ギルドを倒したぜー

_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!



















なんてうまい話があるわけもなく…





参加
暁 :天使2・WIZなし・シフ2・黒魔1・リトル1・武道1・霊1(あと一人くらいいたような…あるえー!?)
武神:天使1・WIZ1 ・シフ2・アチャ2・武道1・悪魔1・霊1 計9人


武神側で出れる暁メンバーには皆武神で出てもらう
暁側WIZなし・狩りステ2名ほどあり!(知恵型等)



お互い本日寝落ち&欠席ばかりで、普通にまともなGvをしていたらひどいことになっていました。

交流戦という形で楽しめて正解でしたー♪





24交流戦2




きっと流行るwww














そして




25


(すごく顔文字で誰かわかる気がするw)







さてどーする?暁麻雀部^q^






続きを読む

スイッチの重圧と麻雀!


☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

基本skypeを導入していないサモンや武神は、ツイッターをGv連絡用に使っていますー。

登録していなくても外部から見れるのはでかい


ってなことを説明してたら暁勢もツイッター始めたそうですーw

投稿を見る専用ー って人が多いかもしれませんが><





本日RS関連は文字だけ少し・・・

高威厳ステのスイッチ&腕ほぼ100%確定や、モーションキャンセルスイッチが一般化してきておりー
霊術がさらに脅威化してきていますね。


花とスイッチの相性が悪いといっても、1部上位ではちゃんと使い分けしているようで、昨日の対ネズミー戦ではそれがすごく理解できました。


こちら足止め3、相手天使3 がわかっていたとしても

相手スイッチでばらける → そこを相手は裏切り含め確実に落としていった感じですね。

スイッチモーションが見えたらタゲを外してでも逃げなくてはならない、ほんと辛い…

相手天使もうまくそして足が早く、同PTシフがいなかったこともあり なかなか見つけることができず、
足止めばらまくことくらいしか ほとんどできませんでした…。


以上、相手のプレイスキルべた褒め賞賛の内容でしたw


サモン・暁は、 勝つためのGvではなく楽しむためのGv ってほうへ重きを置いているので
長く交戦してくれるところは望ましいですね〜♪

ガチ逃げと真空籠城を繰り返してるところはつまらなさすぎる…。
先制とられるこちらが悪い場合もありますけどね;




7月のキャラクタースキルバランス調整ではどうなるのか…皆ハラハラドキドキです><






以下本編


0612麻雀1




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




俺からすれば、大逆転手完成wwww

ΝЛ待ち!

Оきで、リーチ・清一色・一通・一盃口 最低倍満 
ツモや裏ドラのって数えも見える。






現実編

Я管切れてるしwwww

Δ皀縫吋奪さんと待ち被りな上、全部死んでるw

も死んでる・・・・



\(^o^)/ 









結果


0612麻雀2






Gvや麻雀のために 最近生きてる!wwwww








【妄想】スキル極花姫


☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

どっかの板で 魂斬りとか花とか、また騒がれていますねー

個人的には、魂斬りも花姫も解禁でいいと思います。


ただし、、、 武器化しながら投げれるアレはずるいと思います・・・。

Gv仕様では武器化ボトルも禁止されたことですし、花・キャンディー・薬投げもアリーナ仕様で武器化中使用不可でもいいと思u(ry





でもまあ、ここまで装備作ってしまった人もいることですし、今更そうしても批判でまくるだけですねぇ



安全圏にいてスリルが全くない花姫は プリトルメインながら 私は嫌いです><




さて妄想いってみよー!!!




RSDXが現在存在する部位:首・兜・鎧

装備レベルも兼ねて…どうなるか?


【OP】
TRS   →武器・冠・耳・腰・手・鎧・足・指10
TRSDX →首

15×17+18=273 小計273


【各々ベース&補正】
武器:なんでもnx…4
首:レッドネックレス…10
頭:花乙女nx…5
耳:息吹nx…3
腰:騎士nx…5
手:ハンズnx…2
鎧:レイリーnx…5
足:黄金nx…5
指:婚約9個・ソウルガード1個…12

※武器は+4つくnx品が複数あるので。
※ソウルガードはかつてロト等でRSついたものが出たため、鎧チケでTRSソウルガード可能と判断
※nx4解放は無理とする



小計51



【他】
スキル…55
RS所持…1
副マス補正…1
バッチ…10+5+4=19
天球…5
ミニペット…9×2=18

※バッチは『+10バッチ』+『RED STONEと達人のバッジ』+『RED STONEのバッジ』
※ミニペットは(2次進化)+(+2の合成スキル発動)とした

小計99



【まとめ】

合計273+51+99 = slv423



ちなみに低下量は・・・?

低下時間15秒
発動確率100%
属性・全異常抵抗低下量=Slv*0.3+2より、128.9%
 少数以下切り捨てて、128%低下


魂斬りの上限が125%より、よく計算されていると思います。






移動消されたくないー とか 全異常足りなくなったー 

とかはただの怠慢だと思います。

火力やHP落としてでもつけるべしー と私は思いますが。

それこそ無制限の楽しみが増える。

何を犠牲にするか、考える幅が増えるので。




霊術ゲーが加速しそうな点だけが不安ですがね><;



計算等間違いがあるかもしれません。
そこらへん責任とれません〜

以上ー!



livedoor プロフィール
Twitter
RedStone RSS
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ