こんばんは。
先日のケイタイの件は私の
不注意でした。

ドコモに行ったら、どうしちゃったの?
くらい空いてました。
やっぱり雨だと空いてます。

で、受付のお姉さんに症状話したら
たぶん光センサーの部分の汚れです。って
エアーをシューッとかけたら
あらま。。。直りました。

ちょっとした汚れでもセンサー働くみたいです。
そんなに乱暴に使ったわけでもなく
敏感なようです。


そして話し変わって表題の件ですが
今晩、現地の片付けに行って
夜8時半頃、見知らぬおばあちゃんから

「境木地蔵」知りませんか?
って聞かれたんですが

当然不動産屋なので
そんな有名な所、知らないハズもないんですが
まだまだ仕事残ってたので
「知りません。」ってウソつきました。

すぐ近くにいた人にも聞いてました
その人は知らなかったみたいで
途方にくれている感じでした。。。

歩く足取りも重く、ちょっと心配になったので
後を追っかけて、話したんですが
完全に会話が成立しません。

これって徘徊だー。
私のお爺さんも徘徊した経験があって
一晩中歩いた経験があるので心配になって…

でも、まだまだ仕事あるので110番通報しました。
警察が来てくれれば安心ですが
目を離したら、どこかに行ってしまいそうなので
ずっとそばにいて警察来るまで待ってました。

来るまでの会話はやっぱり噛み合わず
でも不安そうな顔していて
私がそばにいるだけで安心している感じでした。

警察来たので状況話して
その場を去りましたが、私が声かけなければ
今でも徘徊していたかもしれません。

皆さん、夜、変な動きをしている高齢者がいたら
積極的に声をかけましょう!
って偉そうに書いちゃいます!