2008年06月

皆様、本当にありがとうございます。

昨年3月に会社の登記をし、昨年7月に宅建業の免許を取得しました。
従って不動産屋としては、開業して、ちょうど1年です。

今日、当社単独で購入した5戸目のマンションの決済(残代金の支払い、所有権の
移転)がありました。
また、当社単独以外(俗に言うJV)だと上記以外にマンション1戸、建売住宅
3棟があります。お引渡しをさせて頂いたマンション2戸を除くと現在販売出来る
のは合計マンション4戸、建売住宅3棟になります。

こんな当社にも、今までにオリックス信託銀行さん、静岡銀行さんから
事業の融資をして頂いております。
今回、新たに川崎信用金庫さんからも融資してもらえました。
不動産業者へ対しての融資が厳しい中、本当にありがとうございます。

最近、つくづく人脈に恵まれている事を痛感しております。
金融機関を紹介してくださったH社T社長様。
仕入れをさせて頂いたL社S様、M社U様I様、S社N様、L社S様I様Y様、
T社M様M様、L社K様、H社H様。
リフォームで無理を聞いてもらっているB社K社長様M様K様。
そしてJVして頂いているD社M社長様。

皆様に助けて頂いて感謝している日々が続いております。
また感謝を言葉以外で返すとすると「会社が健全であること!」しかないと
思うので、これからも老体に鞭打って頑張りたいと思います。


まめ

最近、いつも夜10時に会社出て、自宅でご飯食べてから
会社に戻って、また仕事しております。

昨夕は、当社売主で現在販売中の東戸塚のマンションと
共同事業で販売中の東戸塚のマンションを掃除しに行きました。
東戸塚駅近くで、駐車禁止が厳しいので、掃除機やらバケツやら
雑巾やら、いろいろ原チャリに積んで正味、4時間頑張りました。
早く売れないかなー!

自宅でご飯食べてからは、共同事業で販売中の保土ヶ谷の建売2棟の
外壁の色決めです。
昼間にいろいろ写真撮って決めてたつもりが、色々悩んで結局2時です。

これからも当社がからんだ事業には、徹底的に悩んで後悔しない品物を
提供していきたいと思います。
おおざっぱな性格の人がウラヤマシイと思う今日この頃です。

運動会

私には、小学校1年と2年の2人の息子がおります。
先週の土曜日が運動会の予定でしたが、毎日雨で順延になり
やっと今日(6月24日火曜日)開催になりました。

昨晩もホームページの更新等で夜中の1時に帰宅するとき雨がふっていたので
中止になるもんだと思っていたら、見事な快晴!
グランドもなんとか開催出来る状態でした。

かけっこで、次男は幼稚園時代は、2年連続2位でしたが、見事1番。
午後に行われた2年生のかけっこでは長男も1番。
日々、成長している子供達に感動した一日でした。

私は、子供の成長を記録するためビデオ撮影に没頭し
帰宅してから鏡みてビックリ!「顔も首も手も真っ赤!」
あーあ、またシミ増えちゃうー。

ブログ開設

やっとブログ開設になりました。

どんな事を書いて良いのか理解しておりませんが、とにかく日々起こったことを
書いていこうと思います。
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

universalyoshida11...

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ