2008年08月

50%

やっと人並みにに製図の勉強出来てきました。
このままだと合格率50%くらいなので、更なる勉強をし
試験日までに80%くらいに持って行きたいと思います。

とうとう明日から9月です。
今年は時間が経つのが異常に早い!

あっ、外は激しい雨になってきた!
雷、大嫌いです。 今晩も鳴るのかな?!

子供達

明日で子供たちの夏休みも終わります。
多摩テック1泊2日、プール1回しか連れて行ってあげられず
本当にごめんなさい!

来年は、たくさん時間作って、いろんな所に連れて行って
あげられるよう頑張ります!

豪華に! …

これから昼食です。
久しぶりにファミレスに行こうと思います。
今日は、ゆっくり豪華にガストで昼食!!!

ここ最近、夜中に製図してるんですが、全くはかどらない!
やっぱり昼間にやろー!
いろんなプレッシャーからなのか右手がしびれてます。
いろんな試験受けてますが、試験日まで1ヶ月を切ると
毎回起こる現象です。
初めは、びっくりして病院に行って、いろいろ調べてもらって
原因不明だったので、脳神経外科まで行って調べてもらって…
でも判らず…

最後には、血液検査までして、唯一判った事は
【中性脂肪多い!】だって! そんなの判ってますから(凹む)

VS ファミリーマート

毎日、夜中せこせこと製図始めました。
やっぱり9時〜21時の間は、いろいろと電話を頂いたりするので
なかなか思うように、製図はかどりません。

だから夜10〜11時に最出勤して会社で頑張りつつあります。
会社の向かいにファミリーマートがあるんですが、ファミリーマートより
遅くまで頑張ろうと決心したんですが、いつも負けてます。
よくよく聞いて見たら、24時間じゃないですかー!
こっちは一人、ファミマは常時2人以上。無理無理。
勝てる訳ない!

そのファミマなんですが、接客が行き届いております。
まず、レジで並ばせることがマレなんです。
商品の陳列換えをしてても、手を止めてすぐにレジに飛んできます。
そうした気配りが流行っている理由なんでしょうね!!!

案内

これから、昨日お問い合わせ頂いたお客様のご案内に行きます。
本当は、学校で模擬試験だったんですが、こういう場合仕事優先です。
っていうか今日模擬試験受けても今の実力は自分がよく判っています。
そうです、、まだ試験受けるレベルに達していません。

試験は、おおざっぱに書くと
文章読んで与えられたテーマを理解する→間取りを考える→清書です。
間取りを考えるまでは、相当いけてると思いますが清書に時間がかかりすぎます。
だから、今後はそのことのみに集中して製図頑張ります!

結局

夜10時30分から製図の為に会社に来たのですが
現地販売会の後片付けとホームページの物件の整理に
今までかかってしまいました。

製図は、明日のアポが11時半のみなので
明日(今日)頑張ります!

今日も深夜に会社

今日、何したんだっけ?
って言いたくなるような慌しい一日でした。

印象に残っているのは、午後1時からのJV物件の決済でした。
これから、あの新築戸建で幸せな人生を過ごしてもらえたら嬉しいです。

突然、訪問してくださったT社のT部長…ゴルフの偵察ですか?
無事、練習出来てませんので…

さーて、今日もこれから家で食事してから会社で製図です。
このままいったら、全くダメです。

でも、今年は合格したいので諦めずに頑張る!!!

ご案内。

今日、所有しているマンションのお問い合わせを頂きました。
これから、ご案内に行ってきます。

最近、ホームページからお客様の問い合わせが増えていたり、
仲介業者様からのご案内も多く、どうやら今不動産は動いているようです。

会社を作った時も、そうだったんですが私が動けないときに
不動産が動くみたいです

昨年は、5月に事務所を借りて免許申請の準備をし
6月は7月1日の2級建築士の学科試験の為、1ヶ月勉強しました。
7月2日に免許を取りに行き、開店しました。
学科は合格出来たのですが、製図の勉強と仕事の両立が出来ず、
結局どちらも中途半端になってしまったんです。

今年こそは、と思いつつも全ての時間を製図に向けられるはずもなく
9月14日の製図試験の為、睡眠時間を削って頑張っている状態です。

本当は、仕事に集中したいのですが…
あと3週間なので、ストレス溜めながら製図頑張ります!
早く仕事したい!!!

雨…凹む

今週の現地販売会は、広告たくさん入れたのに…
今日の後半は雨で、明日も雨っぽいです。
雨だと来場者数減るので、凹んでます。
何とか晴れ!とは言わないまでも…です。

昨日は夜中の12時から、今日もこれから製図しようと
思ってますが、疲れてボケてると中々はかどりません。
今から1時間は、ボケてても出来る宿題をして
打ちっ放しに行って血のめぐりを良くしてから
難しい宿題しようと思います。

プールに行きました!

昨日は、久しぶりに子供とプール行ってきました。
今年は、次男が骨折していたこともあり、プールだけに
遊びに行くのは初めてです。
あまりにも子供たちと遊んであげられなかったので
夏休み中にあと1回は、どこかに連れて行きたいと思います。
9月14日が製図の試験ですが、【親としての責任】は
果たしたいと思ってます。

今朝、長男は9時くらいでも爆睡中でした。
昨日、あまりにも頑張って泳いでいたので疲れたのでしょう。

今朝も9時から出勤して、多忙な一日になりそうです。
これから睡眠時間が、ますます短くなりそうですが
ガンバルぞー!!!
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

universalyoshida11...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ