2009年02月

今日・明日で…

昨日は、決算の為の書類作ってました。
昨日、仲介させて頂いた分の書類が終わり、

今日は、買取り&販売済の書類を完成させる予定です。
最悪でも明日までに終わらせて、来週から何も考えず
仕事したいです。。。

ちょっと事務処理が苦手と痛感している今日この頃です。
数学は大好きだったんですが、やっぱり外に出て営業しているのが
性に合っているみたいです。

来期は、こんな事がないように毎月こつこつガンバローっと!!!

ガーン!

結局、今週もう1件契約予定だった件は、壊れてしまいました。

まあ、仕方ない!!

今月入社して、2件の契約したので「川合君」は立派です。

私は、少したるんできているので再奮起しなければ…

嬉しい悲鳴。

すっかり忘れていました。
今日は、支払日&給料日等です。
朝から会社&個人の支払等を済ませて、いろんな物件の下見して
今週のオープンハウスの広告刷って、新聞屋に持ち込みました。

本当に今週は、全ての仕事をホッポリ出して
決算処理致します。

買う! って言われても……

いや、やっぱり商売なので、契約等なら
当然、そちらが優先です。


ところで、今月は、契約しているけど何かしっくり来ない!
スキッとしない!!

3月は、何も考えられない位、全力で仕事したい!!!

無事終了。

今日の川合君の契約も無事終了しました。
2番手になった事は、悔しいけど
新入社員が月に2件契約できた事は、非常に嬉しいです。

3月は、オープンハウスに入る予定の現場が売れてしまったので
悩み中です。

今週の後半に、もう1件契約予定なので
今月は会社で仲介4件、売却1件なので良い成果です。

まだ今月も何日かあるのですが、来月も頑張ります!!!

ふー。。。

明日契約分の書類やっと終わったー。
眠いから早く帰ろう!

がーん。。。

結局、先週の結果は、私のお客様2番手(1番手:川合君のお客様)
そして、オープンハウスでもう一組契約予定です。

昨晩は交渉、今日は調査で今やっと時間取れました。
そして、自宅で食事してから契約書類の作成です。

自分的には、ちょっとショックですが
会社として契約件数が多くなるので嬉しいです。

ますます書類整理が大変ですが
頑張ります!!!

ちょい、あせり気味。

今週のオープンハウスは川合君にまかせてます。

私は、今朝から、来週前半の天気予報が思わしくないので
来週現地販売会予定の物件の写真撮りに行きました。
が、10棟現場で現在工事中なので、職人さんの車が
ウジャウジャだったので、明日再度撮りに行きます。

それから社有物件を値上げするので現地の看板を価格変更しに行ったら
ちょうどお問い合わせを頂き、ご案内しました。
正直、2階の部屋割り以外は気に入ってもらえたと思います。

そして、中華料理屋さんで昼飯食べてから、近くの現地販売を偵察に行ってから
当社のオープンハウスの状況を見に行きました。

ちょうど、お客様が来場されていて、またそのお客様が帰ったら
すぐに別のお客様が来ておりました。

私のお客様は、はずせない用事があるそうなので、
明日の午後に案内する予定なので、ちょっとドキドキです。
で、売主様に聞いたら別の業者様の案内で2組検討されているお客様がいるのを
聞かされ、「明日まであるのか、ちょっと不安になってきました。」

明日は、当社だけで私、川合君のお客様合計2組の結論が出そうなお客様がいるのに
その他に他業者でも2組いるなんて。。。
今晩は、眠れそうにありません!(たぶん、フトンに入れば爆睡でしょうけど…)

こんな事で決算のために、オープンハウス行かなかったのに
結局、何にも手をつけていない自分がおります。
これから、頑張って少しでも片付けなくちゃ!!!





ありがとうございました!

当社社有のマンションの契約、無事に済みました。
今回も良いお客様に恵まれました。

私は、今月:仲介1件、売却1件契約済です。
また、社員の川合君も仲介1件しているので
会社としては、まあまあだと思っております。

しかーし、先週のオープンハウスのお客様がいらっしゃるので
何とか、もう1件契約したーい!!

うーん、どうなるんだろう?!

ところで当社の社有は、今リフォーム中の戸建て2件と
購入の契約したマンション1件です。
調子にのって、あと1,2件買いたいなー。

そんな事より、目の前のお客様大事にしなくちゃ!!!


ビックリ!

夕方、ブログを書いてから、社員の川合君と話したら
何と川合君のお客様も三ツ沢の物件を再案内との事。

社員と言えどお客様の気に入った号棟を譲るわけには、いかない。
何とか違う号棟を気に入って頂けますよーに!!

でも話ししていると、どうも同じ号棟を気に入りそうなイヤな予感。。。

まあ、結論出てから考えよう。。。
仕方ない! それしかない!!!

よっしゃー!

昨晩、先週の土曜日ご来場頂いたお客様から
「今週も見たい!」と連絡ありました。
今、はやりの2階にLDKがあるパターンにするかどうか
迷っているようです。

いずれの号棟でも、良いんですが
出来れば気に入った号棟を購入してもらいたいです!

今週は、書類の整理をする予定ですが
こういう場合は、当たり前の事ですが、案内優先です。

※案内でテンション上がったら、書類整理出来なくなるー!!

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

universalyoshida11...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ