2009年04月

子供と遊ぶ!

昨日は、久しぶりに一日中、仕事の事考えませんでした!
たまには、良いもんです。

朝10時に家を出て、子供と嫁さん、義理の妹を海のすぐ近くでおろし
私は100円パーキングを探し行きました。

去年は、駐車場に車を止め潮干狩りの場所に着いた時は
潮は満ちてきて、皆お疲れモードだったので
結局、私は何もせず帰りました。
その反省を踏まえて、今回は事前に調査しました!

その甲斐有って、今回は、1時間後には皆と集合出来ました。。
まあ、私が着いた時は、随分貝を採っていましたが
子供達が「パパと一緒に獲りたい。」との事で再び海に向かい
父親の威厳を保つために、「マテ貝」獲りにチャレンジ!

なかなか獲れませんでしたが、何とかでっかいのを1匹ゲット。
子供がその周辺を頑張っているのを見ながら、ポイント調査。
で、ここだ! って場所に移動したらザクザク獲れ
子供達も大喜びでした!!
アサリやカニやエビを獲るより、ズーっと面白かった!との事で
子供達にも良い思い出になったでしょう!

マテ貝獲りって何だ?? って人は
Yahoo等で、【マテ貝】で検索して見て下さい。
獲るのに非常に面白いし、食べても非常に美味です。
(我家は獲った物は、全てリリースが基本なので食べてませんが…)
が、見た目は正直グロテスクです。


で、海から「極楽湯」に直行し、晩飯は、嫁の両親も合流して
中華料理屋さんに行きました。

当然、帰ったら【爆睡!】でした。
ゴールデンウィークは、2,3,6日はオープンハウスして
4日休みで5日はポスティングします!!
4日は釣りにでも連れて行こうと思います!




潮干狩り!

明日は、子供達と潮干狩りに行ってきます。
先日、冗談で「砂場で練習しておけ!」って言っておいたら
次男坊は真面目に練習したらしいです。
親バカですが、息子は本当にけな気です。

で、話し変わって、今日は静岡銀行さんに行ってきました。
こちらも融資は、問題ないようです。
やっぱり次を早く買って下さいとの事でした。
金融機関は、本当に不動産業者に対して融資締めているのでしょうか?

ゴールデンウィークは、結局5月2日、3日、5日、6日は
出勤するつもりです。
5月に4人体制になるので、ドンドン良い住宅の
オープンハウスの確保をしなければなりません。

いろいろな業者様が買い控えをしていたので
苦労しそうですが、コツコツと頑張りたい!と思います!!

決算書!

とうとう当社も2回目の決算書出来ました。
早速、プロジェクトで融資して頂いている川崎信金さんに持って行きました。
結論として今期も融資して頂けるようです。

見方が良く判りませんが黒字です。
そして何と3月から始まった3期目は、今日持って行った決算書と
売上げ&利益ともに、ほぼ同額まで達しております。
目標は、前期の約2.5倍です。

明日は、同じくプロジェクトの融資をして頂いている静岡銀行さんに
決算書を持って行きます。
そして、昨日港南区の日野南の戸建てを契約したので
静岡銀行さんの借入れは0になってしまいます。
だから早く次の物件購入したいです。

また、5月中旬くらいから人を2人増やす予定なので
オープンハウス&現地販売会の業者様もあと2,3社増やさなければ…

7月からは2級建築士の学校も通うつもりなので
それまでに何とか形作らねば…
まあ、まだ時間があるさ! は命取り!!!

無事契約!

今日、当社社有の日野南の戸建て住宅契約出来ました。
ちゃんとした人なので、良かったです。

社有は、あとマンション1件のみになってしまいました。
嬉しいやら悲しいやら…

オープンハウスの方はと言うと、今の所、購入希望者1組です。
来週も入るので川合君見習って完売目指します。

で、川合君、昨日・今日で購入検討者3組いるそうです。
細かい事は判らないけど、すぐに結論出せない理由があるみたいです。
同じ号棟を気に入っているお客様もあるみたいです。
来週に、こうご期待!

明日に期待!

今日も元気にオープンハウスに行って来ました。
やっぱり雨だと厳しいですね!
でも、1組来場されました。

現場付近で徐行する車は、4,5台あったのですが雨の影響か?
近寄ろうとするとサーッと発進して行ってしまいます。

明日は、まあまあの天気なので期待しちゃいます!


若くない!

昨晩は、夜中の3時半までポスティングしました。
そして今日は、アパート系で約1,000枚ポスティングしました。
正直、ヒザがガクガクです。

体力自慢は、どこいっちゃったんでしょうか?
途中で何度も挫折しそうになりましたが無事終了しましたー!!

いや、そんなんじゃあダメです。
まるでポスティングして満足しちゃっているみたいです。
あくまで、この現場を購入して頂くのが目的で
ポスティングで満足してちゃあいけません。。

昨日・今日と川合君と動きが一緒なので連絡とっておりません。
が、今電話があり、さっそく問い合わせがあり
奥様をご案内し(ご主人は外観見ている。)
明日ご主人と再来場するらしいです。

どうか決まりますように!
って本当に決まったら、今月5件目の契約です。
【やばい! 私の立場が無い!】

でも決まると嬉しいです!!!

夜中にシャシャっと。

いやー、いろいろ今日も大変でした。

これからゴルフコンペの確認書類送って
自宅で食事してからポスティング!

夜中に不審者と思われたらヤダなー。

おはようございます!

昨日もやっぱり会社に出てしまいました。
どうも、趣味=仕事は本当のようです。

今日は、給料振込、各種支払、港南台&マンションのリフォームのチェック、
契約ファイル買い物等、日曜日契約予定の港南台の物件の公課証明の取得
そして5月のゴルフコンペの確認を終わらせてからポスティングに行きます。

今回も先週と同じ物件のオープンハウスなのですが
 売主様が値下げした。 
◆同じ売主様で2現場連続契約無しは会社開設以来経験が無い!
ので1件は契約したいと思います。

上記の様な書き込みすると[無理やり売りつけられる!]と
勘違いされてしまうかも知れませんが、そうではなく
この価格でしたら、来て頂ければ単純に【買いたくなる!】と思います。


不安なのは、ズバリ天気のみです!!

本当に忙しい???

今日は、社有物件のマンションに照明器具取付けて
先週からオープンハウスを行っている菅田町の物件の掃除をして
広告作って、新聞屋さんに持ち込みました。

まず、当社社有のマンション、、、正直カッコいいリフォームです。
LDKも広く、1,190万円とお手ごろ価格です。
明日には、写真もアップされると思います。
当社社有物件の現在販売中物件をクリックして見て下さーい。

続いて、オープンハウスの掃除、、、大変でした。
今回は、掃除機かけただけですが、一苦労です。。。

なんで売主でも無いのに、掃除するのですか?? ですって?
それは、オープンハウスにご来場して頂いたお客様に
気持ちよく見てもらいたいからです!

最近、こういう、ごく当たり前の事を[忙しい。]を理由に
怠けていたと思います。
自分で書くのもイヤなのですが、確かに忙しかったのは事実ですが
やっぱり、そういう気持ちがお客様に伝わっていたのかと考えております!

今後は自分に言い訳せずに出来るだけ頑張ろう!と痛感した一日でした!!!

とうとう!

お陰様で三ツ沢南町の3棟現場は、川合君一人で
3棟とも完売致しました!
本当にスゴイ! と思います。

私も頑張らねば! と痛感致しました。。

今日は、保土ヶ谷区法泉にある当社社有物件(マンション)の
リフォームが終わったので、これから照明を付けに行き、
今週のオープンハウスの物件の掃除に行きます。
そして帰ってきて、広告の手直しと印刷です。

まだ、いろいろありますが…


それにしても三ツ沢南町の契約全てに立ち会ったのですが
全てのお客様が良いお客様で良かったです!!
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

universalyoshida11...

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ