2011年03月

頑張るゾー!

タイトルは、決して意味有りません。
単純に最近、個人的に成績が悪いので
気合い入れただけです。

社員が優秀なので、明日も契約予定です。
先程、物件見ましたが、売れる住宅です。
どうも私の見る目がチョコッとずれてきているのでしょうか?

で、今週は保土ヶ谷区初音ヶ丘の現場に行きます。
私的には[売れる!]と鼻息荒くしております。


地震関連の影響は、だいぶ解消されてきているみたいですが
仕事の面では、この先どうなるのでしょうか?

現実的に木造住宅を建築するのに
ほぼ、どの売主様でも言われるのが合板が手に入らないので
新規着工出来ない状態みたいです。

着工出来ないと言う事は、完成しないので
現実的に完成した住宅を値上げしている業者様も
徐々に出てきております。

まあ、地震が起こった直後は、先行き不透明でしたが
いろいろな業者と話したら、結論として
【売上げには、ほとんど影響していない!】ので一安心です。

平成4年に不動産業界に飛び込んできた時にも
連日、新聞には「まだまだ下がる不動産!」なんて
書いておりましたが、当時も毎週毎週たくさんの
お問い合わせを頂いてたのを思い出しました。

今回の地震は、さすがの私も不安になりましたが
いつかテレビか何かで耳にした言葉で
神様は乗り越えられない試練は、与えない!と聞きました。
この言葉を聞いて完全に前向き星人になりました。

従って、当社の方針としては
【今まで通り、手を抜かず頑張る!】事に致しました。

※こんな時期ですが5月18日に開催予定のゴルフコンペですが
 地震後に案内状を送らせて頂いたのですが
 今日現在で、なんと42人も参加の返信頂きました。


そんなこんなで、一生懸命に仕事も遊びも頑張ります!!

節電。

今日、夕方にどうしてもお腹空いてしまって
久々にマックのドライブスルーに寄ったんですが
入口のINの看板以外、うっすらと灯りついているだけでした。

[休み?]と思いながら車を進めると、
やっているではありませんかー!
テリヤキバーガーとコーラのSを頼んで
いざ、お金払おうとすると…

店内の店員さん、なんとジャンバー着ております???
[どうしてジャンバー着ているの?]と質問すると
店内の温度下げているんです! と、、、

[節電してるの?]
はい、全店で…
エライ!! さすがマック!!!


我家でも、地震以来、部屋の電気はこまめに消して
トイレのウォームレットもOFFにしております。
おまけにホットカーペットも入れておりません。
今晩は、入れてしまうかもしれませんが
我家なりに努力しております。

仕事柄、私は、車に乗ってることが多いんですが
なるべくガソリンを使わないように
エアコンつけておりません。

さすがに今晩は、ちょっとつけてしまいましたが
暖かくなりだして、すぐ消しました。
結構、寒がりなんですが、努力はしたいと思います。

今日、運転してて気付いた事なんですが
非常に多くのガソリンスタンドが長蛇の列になっておりました。
今まで、今日ほどアチコチで並んだのを見ておりませんので
徐々に、ガソリンの配送が間に合って来だしたんだと
ホッとしております!

朝もテレビ見て、涙してしまいました。
本当に現地の方々、つらい思いしているんだなーと思います。
また、運転中に聞いていると、日本人で良かった!と思います。

これからも微力ながら、頑張りたいと思います!!

大変です。

だいぶブログ放置してしまいました。

地震があった当初は、すっかり他人事で
先週の土日はオープンハウスしておりました。
また今週もオープンハウス致します。

当社は現状、現地販売会&オープンハウスがメインで
仕事しております。

ちょうど土曜日の朝、【今思えば】運よくすんなりガソリンを
入れられ、現地でのんきにお客さん少ないなー。
なんて思ってましたが、今週になっていろいろ大変な事態に
なっていると痛感しております。

まず、アスクルさんの発送がいつになるのか判らない事。
現地販売会&オープンハウスの広告は、
カラーコピー用紙に輪転機で印刷し、
広告屋さんに持って行ってもらっているんですが
とにかく今週分のカラーコピー用紙も万全な枚数が無く
あっちこっちで掻き集めなんとか今週分は確保したんですが
来週からどうなるんだろう?と不安でした。
なんとか理想科学さんで、この先1ヶ月分の紙は確保出来ました。

で、紙を確保するのにも道路は渋滞し
計画停電の影響で店が閉まっていたり…
その上、ガソリンが少なくなり…
何とか、ガソリンは今日満タンに出来てホッと一安心です。

でも自宅でも朝の食パンが無くなりそうだったんですが
社員が行ったコンビニで偶然手に入ったものを分けてもらったり…
乾電池も無かったんですが嫁さんの実家に助けてもらったり…

で、そんな中、先週の日曜日に契約して頂きました。
ありがとうございました!
今回の物件は、相場から見ても、かなり安価な住宅です。
見送ってしまったら、もう出ないと思います。
契約して頂いて【正解!】だと思います。

これからもいろいろな所で影響が出てくると思いますが
会社では一家の長、自宅では一家の主なので
社員の仕事がストップしないように
また、家族が不安にならないように必死です。


でも、まだまだ僕達は幸せだと思います。
被災者の皆様は、本当に苦労してるんだろうと心を痛めます。

満足な食事も出来ないんだろうし、
まともに暖を取ることも出来ないんだろうし…


とにかく、自分に出来ることを全力で頑張りたい!
頑張らなくちゃ!!

とうとう5期目!

会社興して、早4年が過ぎました。
とうとう5期目の突入です。
この4年間は、本当に早かったです。

子育てに大事な時期(現在、長男:10才、次男:9才)に
会社を興したので、正直どうなることかと思ってましたが
子供も順調に、すくすくと育っております。

今日は、水曜日なので定休日ですが
社員の契約予定の件が気になって会社に来てしまいました。
※決して自宅にいずらい理由があるわけでは有りません!※

子供達が3時ごろ帰ってくる予定なので
それまでに解決して、帰って遊ぼうと思います。

今週も現地が変わるので、週末は忙しそうです。

って事で今週も頑張ります!
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

universalyoshida11...

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ