2013年05月

梅雨?

何かニュース聞くと梅雨に入るって言ってますが、、、
イヤです!

私達みたいにオープンハウスで商売している業者は
非常にイヤな季節です。
来場数が激減してしまいます。

で、過去のデーター見てみると去年は6月の来場者
非常に多かったです。

多分、完成した住宅の場合、多少雨降っても見に来ているのか?
たまたま土日に雨降らなかったのか?
記憶にございません!

まあ、雨降ってもいいから、土日と水曜日は外して欲しいものです。

そんなこんなで明日も出勤が確定しているので
この辺で自宅に帰って、夜打ちっぱなしに行こうと思います。

あーあ、やっちゃた。

おととい、私主催のゴルフコンペ(オーロラ会)も
ケガも無く、天気にも恵まれ、無事終了しました。

自分的には、かなり良いスコア目指して、行ったのですが
見事に撃沈してしまいました。

原因は、いろいろとありますが、一番は前日の寝不足です。
今、ちょいとばかり仕事をハードにしているので、火曜日も休みでしたが
夜遅くまで仕事してました。

で、最終的に12時半にフトンに入って、5時半に起きる予定が、、、
全然眠れません。。。
まるで、遠足の前の日の小学生のようでした。。。

結局、眠れたのは、多分3時半です。。。
ということは、2時間しか寝れませんでした。
そして、あの晴天!!!
正直昼飯食ったら全くやる気無し!!!

まあ、終ったことはクヨクヨせず、木金とハードに仕事しております。
今、ほとんどの仕事が終って、ゴルフの反省会をしてきます。

明日も頑張るぞー!!!

ウトウト。

今日も、現地販売に行ってきました。
日頃の疲れもあって、ウトウトしてしまいました。(社長自らそんなこと書くな!)

で、今日から社員が入る予定だった上鶴間の残2棟(小田急線:相模大野駅)の現場が
当社が入る直前で見事完売してしまい、がっかり、、、
でしたが、横浜市緑区上山の物件がローン不成立で明日から現地に向かわせます。

この住宅は、土地:約55坪、建物:4LDK、車庫スペース2台
そんでもって土地の形は整形の上、南側に隣地通路があり、日当り◎。
で、、なーんと3,880万円です。これは安い!!!

5棟現場なのですが、すぐ売れてしまった号棟が
ローン不成立で再度販売開始です。
どう考えても、今週か来週で終ってしまいそうです。。。
まあ、結果が楽しみです。


さて、そんなこんなしているうちに、私主催のコンペも来週の水曜日です。
いつも日曜日か月曜日にメンバー表組むんですが
今回は昨日組んでFAXしました。結構ハードです。

最近は嬉しい事に70人前後も参加して頂いているので
組み合わせを組んで最終チェックで
この人とこの人は前回同じ組だったとか、あっこの人前回も最終組だったとか
結構大変なんです。

が、参加者に恵まれ、今の所、文句の一つも出ておりません。
まあ、文句言われたら、【次回は、メンバー組んで!】って頼んじゃいますけど…

仕事もプライベートも頑張ります!
【家族は、どうなんだ??】って自宅で言われそうです。。。



高速道路&幹線道路

最近、遠方の住宅のオープンハウスが多くて
高速道路&幹線道路を走る機会が非常に多いんです。

で、最近感じる事なんですが、どの道もノロノロって感じです。
良く観察していると、3車線道路で、一番右の道(追い越し車線)でも
制限速度までで走っている車が非常に多いなーって。。。

私は、移動が軽トラックの場合が多く、あまりスピードが出ないので
どうでも良い事かもしれませんが、東名高速の一番右の車線を
80kmで走られるとイライラしたドライバーが増えて
やたら車線変更して危ない車がチラホラと。。。

僕の感覚(あくまで感覚です。)だと追い越し車線を走るのは
最悪、スピード違反で捕まる覚悟で走っていた様に思います。
(若かりしあの頃の話し。)

で、お願いです。
安全運転をしているドライバーがもらい事故をしないように
追い越し車線でダラダラずーっと走るの止めて欲しいです。

特に、スピード違反を推奨している訳ではありませんが
とにかくイライラして車線変更している車が危なすぎるなーっと。
ちょっと小言言ってみました。

とうとう私主催のコンペも来週の水曜日になりました。
今の所、71人参加予定です。
今回は、ズバリ!優勝狙います。(狙うのは誰でも出来るし。。。)

申し訳ございません。

おはようございます。 って、もうすぐ昼ですね!
朝から、バタバタしてて気付いたら、こんな時間です。

今晩は、日頃お世話になっているK企画様の20周年記念パーティーに
出席させて頂く予定だったのですが、社員の契約になってしまい
出席出来なくなってしまいました。本当に申し訳ございません。

昨日は、久々に夜ポスティング(簡単に言うとチラシ撒き)をしたんですが
大震災後と随分変わったな!と思います。

以前、夜ポスティングした時は、どこもかしこも電気がついてなく
アパートの周辺も真っ暗で正直恐かったです。
昨日は、ほとんどのアパートで電気がついており、安心して撒けました。

エコの観点から言うとどんなものか? と思いますが
防犯上は明らかに良いのでは?と思います。

今日もバタバタしている一日ですが、頑張りまーす!
イヤな事から開放されて気分スッキリデス!!!

うーん。

恐怖のゴールデンウィークも終了しました。

高速道路の渋滞は、4日間とも回避出来て、良かったです。
何十キロも渋滞にはまったら、料金払うのイヤになっちゃいますよね!


で、現地販売の結果は、今の所ダメでした。
今の所とは、脈があるお客様がいらっしゃると言う事です。。。

北東南の3方角地でかなり良い現場です。
今日から、3、680 → 3,480万円に値下げしました。
経験上、今度の土日が山場です。頑張ります!


また、ゴルフの話題ですが、5月22日の私主催のコンペですが
現状、69人であと3人枠あります。
ブログ見て頂いてて、【暇だよ!】って方は、是非参加して下さい!

ゴールデンウィーク&スリッパ

今週も元気にオープンハウスしております。

先週から、川崎市宮前区神木本町のラスト1棟の現場です。
ちなみに、しぼくほんちょう と読みます。

場所は、東名高速の川崎インター降りて、約10分位の場所です。
で、高速道路どうなんだろう? って大変心配しちゃいました。

1、保土ヶ谷バイパス → 東名高速 ってルートで行くか
2、環状2号線     → 第三京浜「都筑インター」 のどっちにしよう?
 って悩んでました。

結論として、1のルートで行ったんですが、そりゃあ、、、
大変では無かったです。
保土ヶ谷バイパス、全く渋滞無し!
東名高速も横浜インターから川崎インターまで、全く渋滞無し!
ですが、反対車線(下り)は、横浜から川崎まで、ずーっと渋滞。

幸か不幸か、来場も少なめで、帰りも非常に悩んだ結果
またしても、1のルートで帰って来ました。
不思議と全く渋滞無し!!!
で、無事に久々にブログ書いてます。


最近、非常に感じる事があって、あえて書いちゃいます!
他社の批判と思われてしまうかも知れませんが当社の社員もブログ見ているので。。。

先日も書いたのですが、当社の仕事は、とある一部上場企業様の
完成在庫の処分をしているのです。
当然、他社の営業の方もご案内に来られます。
非常に感じるのは、他社の営業マンがスリッパ持って来ない人が多いんです。

自分の大事なお客様の靴下汚しても、なんとも思わないんでしょうか?
一生に何度も無い大きな買い物をして頂く、お客様にそんな失礼な事して
何にも感じないんでしょうか???

万一、当社の社員がそんな事してたら、給料払いません。(笑)
まあ、有り得ない事だと思ってますから。。。

先日は、たまたま他社のお客様が来られ、他社の営業マンも
私の用意したスリッパ使ってました。
ちょうど、そこにオープンハウスにご来場されたお客様が来られたので
スリッパ返してもらいました。

自分の分が無かったので、他社のお客様に脱いでもらい、私もスリッパ履きましたが
その営業、なんか不機嫌そうでしたが、私は、私のお客様と自分の為に用意した物なので
当たり前の事をしただけです。

いろいろな不動産業者がある中で、当社だけは、当たり前の準備をする事を
これからも教育していきたいと思いました。。。

こんな事を書かなきゃいけないレベルがツライ!(当社の事じゃありませんよ!)

カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

universalyoshida11...

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ