ネイルサロン un-jourな1日

大阪・心斎橋・ネイルスクール・ネイルサロン 『un-jour(アンジュール)』オーナーネイリストのネイリストBlog

BLOGお引越しのお知らせ

■BLOGをご覧の皆様へお知らせ■

ネイルサロンun-jourのBlogはサロンサイトリニューアルにつき
2015年2月に下記へ移動致しました。

『ネイルサロン アンジュール スタッフブログ』

引き続き、ネイルサロン アンジュール BLOGをお楽しみ下さいませ。


■information

『手の病院サロン』〜自分の手は好きですか?〜
手の病院サロン_ロゴ

大半の方が実年齢より手の老化が進んでいます。
手のシミ、シワ、乾燥に特化した日本で初めての手のアンチエイジングサロンです。



SOSOハンドエッセンス』〜究極のハンドエッセンス〜
IMG_7735

手のプロフェッショナルと肌のプロフェッショナルが2年の歳月をかけて
作り上げた渾身のハンドエッセンス。
SOSOは塗ったその手であなたの大切な人に触れれます。



ネイルサロン un-jour
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル 11F
受付時間:火〜金 12:00〜21:00
       土日祝 11:00〜20:00
 

ハンドクリームのベタつきの元は?

明けましておめでとうございます。
ブログ担当奥村です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

みなさんお正月がどう過ごされましたか?
私は寝正月でした。(笑)
カウントダウンは家でガキ使を見て
笑って新年を迎えました。(笑)

image


おせちも食べて、初詣に行きました。
バーゲンにも行ってみたものの
人の多さに諦めて帰ってしまいました。(笑)
みなさんはゆっくりお過ごし出来ましたか?


さて、今日はハンドクリームについてのお話。
みなさんハンドクリームを選ばれる際に、
気になること1番は“ベタつき”ではありませんか?
ハンドクリームってなぜあんなにベタベタするのでしょうか。
実は、ハンドクリームのベタつきの元は保湿成分ではありません。

ハンドクリームは水、油、界面活性剤で出来ています。
界面活性剤とは、水と油の様に混ざらないものの界面に働き
それらを馴染ませる働きをしています。
用は洗剤のようなものです。

そしてその界面活性剤は、自分が持っている水分を奪ってしまいます。
ハンドクリームで保湿しているつもりが
逆に水分を奪われていることにみなさんお気づきでしょうか。
そして、ハンドクリームのベタつきの元は油とロウです。
油とロウでお肌の表面に幕を張り、ベタつきがあるため
保湿されているように感じていただけなものが多いのが実情です。


本当に必要なものは、“内側”からの保湿です。

ハンドエッセンスSOSOは
3D保湿【多重化構造保湿】を実現。
外、中、内側からの保湿を可能にしました。
成分をナノ化することにより浸透性に優れており、
ベタつきがなくサラッとした付け心地です。
soso2



保湿成分もたくさん配合しておりますが、
それだけでなく美容成分も盛りだくさんです!!
私が気に入る理由は、お肌の状態を整えてくれるところです。
今までは、塗っても塗っても綺麗にならず、満足感がありませんでした。
ですが、保湿もしっかりされ更にお肌を
綺麗にして滑らかなスベスベお肌に生まれ変わるところが、
他社のハンドクリームと全然違うと感動しました!

私はSOSOの入れ物をはさみで切り
最後のひと塗りまでしっかり使い切るくらいお気に入りです!!

サロンでも大人気なハンドエッセンス!
とってもオススメです☆

お求めの方はネイルサロンアンジュール/手の病院サロンに
お越し頂くか、オンラインショップも行っております。

soso


パーフェクトハンドエッセンスSOSO¥3800(税抜)

ハンドエッセンスSOSOをお求めの方はこちらから
サロンへのアクセス
ネイルのご予約はこちらから


ネイルサロン un-jour
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル 11F
受付時間:火〜金 12:00〜21:00
       土日祝 11:00〜20:00
 

2015年人気だったジェルネイルデザイン!

本日は川原が担当させていただきます。

早いもので、今日は12月30日ですね。
アンジュールも本日無事最終日をむかえることができました。

今年一年アンジュールにお越しいただきました多くのお客様に
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

みなさま今年はどんなネイルで一年を楽しんでいただけましたでしょうか?

今回はサロンで人気だったネイルをご紹介致します!


image


image


image


image


image




来年も、みなさまに喜んでいただけるネイルデザインを発表していきます。

スタッフ一同気持ちもあらたに、より皆様に喜んでいただけるサービスを提供していきます。
また毎年恒例のキャンペーンもスタート致しますので、
新年もぜひお待ち申し上げます。

今年1年大変お世話になりました。
皆様に心より感謝致します。
よいお年をお迎えくださいませ。

尚、31日(水)〜4日(月)まではサロン休業日となっております。
新年は1月5日12時よりスタートです。




24時間ネット予約はこちら
サロンで人気のMESOセラピーはこちら
サロンアクセスはこちら


bnr_sub04



ネイルサロン un-jour
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル 11F
受付時間:火〜金 12:00〜21:00
       土日祝 11:00〜20:00
 




手の老化対策!【手の病院サロン】OPEN!!!

手の病院サロン_ロゴ

2016年1月5日(火)
【手の病院サロン】をOPEN致します。

【自分の手は好きですか?】

この質問をすると、ほとんどの方が「キライ」と即答されます。

ネイリストである私達はお爪の形を綺麗に整えたり、
お爪自体を健康にすることはして差し上げる事は出来ます。

そんな中、お客様から
「最近、手の乾燥がひどくて・・・」
「手のしわはどうしようもないよね・・・」
「手のシミが目立つようになってきて・・・」
などのネガティブなお悩みをたくさん聞くようになり
これはどうにか出来ないものかと、
ずっとずっと考えた結果生まれたサロンです。
手の病院サロン


手の病院サロンでは、
体の中で1番酷使する部分でありながら
1番ほったらかしにし
女性たちが今まで諦めてきた【手】を美しくするサロンです。

どんなにお洋服で着飾っても、どんなに綺麗にお化粧しても
体の末端部分が美しくないのは
全てを台無しにしてしまう・・・と言っても過言ではありません。

手の病院サロンでは以下のように、見違えるほど手が綺麗になります。

手の病院サロン (4)


手の病院サロン (3)


手の悩みに特化した日本初の【究極の末端美容サロン】です。
手の悩みは是非、私共にお任せください。

手の病院サロンサイトはコチラ



ハンドエッセンス”SOSO”オンラインショッピングはコチラ
SOSO (17)




ネイルサロン un-jour
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル 11F
受付時間:火〜金 12:00〜21:00
       土日祝 11:00〜20:00
 

サロンで大人気!ハンドエステMESOセラピー

こんにちは。奥村です。

先日、今話題のエキスポシティーに行って参りました。
平日なのに沢山の人!
ららぽーとを少しぶらぶらして、
そのあとニフレルに行きました。

ni

ホワイトタイガーがとっても可愛かったです!

ni2

まだ行かれていない方は是非行ってみてください^ ^

さて、今日はサロンで大人気!
ハンドエステMESOセラピーをご紹介!
まだ知らない方は是非とも
お付き合い下さい^ ^

MESOセラピーとは?
よく医療でお顔にコラーゲンやヒアルロン酸を針で打って
ふっくらさせるコラーゲン導入を聞いたことがありますか?
ですが、手袋を長時間付とかないといけなかったり、
針でコラーゲン導入を手の甲にするには少しリスクが高くなります。
MESOセラピーは、針を使わないで、
電気を使ってコラーゲン導入をしていきます。


手のシワ、シミ、くすみ、浮き出た血管、乾燥などに効果的です。
一生懸命クリームなどで保湿をしてるのに、
手が綺麗にならないとお悩みの方。
本当に必要なのは、内側からの栄養です。
MESOセラピーでは、特殊な電気を使いお肌の栄養を
必要とされている【真皮】にコラーゲン、ヒアルロン酸を届けていきます。


image

このように片手5分程度で終わります。
定期的に続けて行くとこんなに綺麗になります。

te



更にホームケアとして
当サロンでは、ハンドエッセンスSOSOをお勧めしております。
こちらのハンドエッセンスSOSOは
他社のハンドクリームと違い、3D保湿構造になっております。
保湿成分が潤いを抱えこむ構造になっているため、
内側、外側、中側からしっかり保湿されます。
そして、たくさんの美容成分も配合されているため
塗れば塗るほど綺麗になるハンドエッセンスになります!

こちらのMESOセラピーをサロンで、
ホームケアとしてハンドエッセンスSOSOをお使い頂いているお客様は、
『自分の手じゃないみたい!』
『サロンに来て良かった!』
『MESOとSOSOはもう手放せません!』
と喜びの声をたくさんお聞きします!

お手元のケアは美容の基本だとわたしは思います!
ぜひあなたの“キレイ”をお手伝いさせて下さい!
心からお待ちしております!

ハンドエッセンスSOSOは
オンラインショップでもお求め頂けます!
image



ハンドエッセンスSOSOをお求めの方はこちらから

MESOセラピーについて詳しくご紹介しています

ネイルケアもご一緒にどうですか?



ネイルサロン un-jour
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル 11F
受付時間:火〜金 12:00〜21:00
       土日祝 11:00〜20:00
 

ネイルサロンが初めてで何を選べばよいか分からない...

今日は寒いですね。
本日は川原が担当させていただきます。

お鮨が好きな私は先日京橋まで、お友達オススメのお店に行ってきました!
京橋はあまり行く機会がなく、ほとんど知らないので
紹介してもらえるのは嬉しいですね。
おまかせコースでしたが、ネタが豊富で大満足です。
京橋に行く機会があるときには、また行きたいお店です!

image


image



今日は「ネイルサロンが初めてて何を選べばよいか分からない」という方にも
ぜひ読んでもらいたいお話です。

私がネイルスクールに通い始めた当時は、ネイルサロンが数少ない時代でした。
東京では流行っているサロンもありましたが、大阪ではまた数えるほどだったと思います。
その当時のアメリカでは、ヘアーサロンと同じくらいの数の
ネイルサロンがあると言われてました。
今の日本のネイルサロンの数は、そんな感じですね〜。
街を歩けば、あらゆるところで、ネイルサロンを見つけることができると思います。

ネイルには興味あるけど、

・仕事柄派手な爪はできない。
・マニキュアやジェルができない。
・長い爪はあまり好きじゃない。
・ネイルサロンに行った事がないから、なんか不安。

など、初めての方は、いろんなお悩みの部分もあるとおもいます。

ネイルサロンは、長くて派手な爪をするっていうイメージを
持たれている方も結構多いかもしれませんよね。

サロンは、
「プロのネイリストに爪をキレイにするところ」
でもありますが、
「爪に関することを何でも相談できるところ」でもあるのです。

ですから、
「ネイルサロンが初めてで何を選べばよいか分からない…」と
いう方は、当サロンでは、そのまま
「初めてで何を選べばよいかわからないんです」お伝えいただいて大丈夫です。


ライフスタイルというのは、人それぞれ違いますよね。
仕事、家事など、指先を使う頻度も様々です。
その中でお客様のお悩みも1人ひとり違います。

・爪が弱いのが気になる
・爪が割れやすい
・最近爪が傷んでいる気がする
・ジェルって何?
など、、。

お悩みや、希望にあわせて、しっかりカウンセリングさせていただきながら
あなたにぴったりのメニューを私達は提案します。


ネイルサロンのメニューは難しい専門用語もあったりして、
説明の意味が分からないところもあったりします。
ですが、わからなくても全然大丈夫です。

ブライダルネイルでお見えになるお客様も、
ネイルサロンは初めてという方がほとんどです。

「健康な爪を育てるネイルケア」や、「爪が痛まないジェルネイル」、
「ご希望にあわせたブライダルネイル」
など、一緒にあなたのお爪を綺麗するお手伝いをさせていただきます。

ですから、初めてのお客様も安心して、アンジュールにお越しください!


また年内は30日までの営業となります。
年末は予約が込み合ってきておりますので、ご予約お早目にお待ちしております。
みなさまのお越しをお待ちしております!



image

image


詳しいネイルメニューはこちら
秋冬の人気のネイルデザイン
サロンのアクセスはこちら

bnr_sub04



ネイルサロン un-jour
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル 11F
受付時間:火〜金 12:00〜21:00
       土日祝 11:00〜20:00
 

ジェルネイルの持ちが悪くて悩んでいます。

こんにちは!奥村です。
12月に入りましたね。
街中はどこも年末ムードで
忘年会なども皆さんされたりとバタバタする時期ですね。
街中はイルミネーションも始まっていてとても綺麗ですね!
どこかに見に行きたいと私も計画中です。

i

イルミネーションを見ると
今年も終わりだな〜と感じますね(笑)
みなさん今年はどんな一年でしたか?

ちなみに新年までにお爪をきれいにしたい!とお考えの方
今年もアンジュールは年末30日まで営業しております!
ご予約が詰まってきておりますので早めのご予約をオススメいたします。



さて 今日はジェルネイルの持ちが悪い、、、とお悩みの方に良いお話です。

まずひとつの方法としては
ジェルの種類を変えてみる。
ジェルにはソフトジェルとハードジェルというものがございます。
当サロンでもこの2つの種類のジェルをご用意しており、
お客様のライフスタイルや、お爪の状態などを見て、提案させて頂きます。

ソフトジェルとハードジェルの違いというと、、、
ソフトジェルは比較的薄付きでナチュラルな仕上がりになります。

MD (3)



ハードジェルに比べて柔軟性のあるジェルです。
持ちとしては、約3週程度、持ちの良い方ですと
4週目くらいが付け替えの目安になります。

ハードジェルはジェルの中で最も強度のあるジェルです。
ソフトジェルと比べると光沢もハードジェルの方が綺麗な仕上がりになります。
持ちとしては、3、4週目程度、持ちが良いと5週目くらいが付け替えの目安になります。
UP(389)


UP(368)



ジェルネイルの持ちが悪いとお悩みであれば、
強度のあるハードジェルをおすすめします。

そして、もうひとつの方法としては
甘皮のケア(キューティクルクリーンとも呼びます)をしっかりすること。
甘皮ケアとは、お爪の上にへばりついた余分な角質を取り除くこと。


IMG_3903


甘皮ケアがしっかりされていないと、
ジェルネイルの浮いてきたり、剥がれやすくなります。
なので、しっかり甘皮ケアをすることもひとつの方法です。
当サロンの甘皮ケアとは?

他にも無理な施術で傷んでしまったお爪にジェルをのせてもやはり、
最初は剥がれやすかったりもします。
無理なネイル技術について
しっかりこれからケアをしていけば、お爪は丈夫に育っていきます。

お客様のお爪はひとりひとり形やカーブなどが違います。
ネイルサロンアンジュールでは
カウンセリングに力を入れております。
当サロンでは、全てのお客様に同じ施術だけで終わらせるのではなく、
お客様のお爪の悩みや、状態に合わせた施術を行っています。


デザインを楽しむことと、
お爪を健康に育て、美しくなる楽しさと喜びをお客様と共有出来ればと
スタッフ一同考えております。
ジェルネイルの持ちに悩んでいる方はお気軽にご相談下さい。
心よりご来店お待ちしております。


ネイルのメニューはこちら

初回のお客様への特典

ネイルを学びたいという方へ



ネイルサロン un-jour
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル 11F
受付時間:火〜金 12:00〜21:00
       土日祝 11:00〜20:00
 

乾燥の季節です!肌荒れに悩む前に保湿をしっかり アラニンの効果とは?

いよいよ12月になりましたね。早いもので今年も残りあと一ヶ月となりました。
本日は川原が担当いたします。

最近サロンの近くの、HULA GRILL the garden
というカフェに行ってきました。中は広々としているので、ゆっくりできます。
サンドイッチが美味しかったですよ!

image


そして、また先日は能勢までドライブにも行ってきました。
友人が能勢でカフェをやっているので、そこでランチ。
私の友人はフランスのプロヴァンスが好きで、18年前に
プロヴァンス風の家を建てて、週末のみカフェをしています。
dogもOKのカフェなので、その日も可愛いチワワ連れの方もいました。
大阪市内から1時間で行けますので、ドライブにもちょうどいい距離です。
フランスの雑貨も売っていますので、
興味のある方はぜひ一度遊びに行ってみてください!
これからの寒い季節はクローズなのでもし行くときは気をつけくださいね。

image




今日は「アラニン」についてのお話です。
アラニンとは、アミノ酸の一種で、肌の角質に存在し、
肌の水分を保つ天然保湿成分です。
化粧品などにも配合されています。
体内にあるほとんどのたんぱく質に存在し、
特に細胞質いわれる部分に多く存在します。

詳しく説明すると、
肌は表面から厚さ約0.01mmの角質層、約0.1mmの表皮層、
2〜3mmの真皮層に分かれます。
肌が乾燥している状態とは、角質層が水分を保っていない状態のことを指します。
わずか0.01mmの薄い角質層がウイルスや細菌などの異物から体を守り、
肌のダメージを抑えます。
その上、肌の水分が逃げないように水分を保持してくれます。
角質層の細胞はケラチン繊]と線維間物質から構成されており、
線維間物質に肌の潤いを保持する天然保湿成分(NMF)が存在します。
アラニンをはじめとするアミノ酸は、天然保湿成分(NMF)の約40%を占めており、
皮膚の保湿と健康を保っています。

また、皮膚の角質層にはアミノ酸がたっぷり含まれています。
コラーゲンを合成する材料が、いろいろなアミノ酸なのです。
アラニンはその一種なので、化粧品以外にも、食事によって摂取すると、
美容にもよいと言われています。

ですから、お肌のハリや顔色が良くないと感じるとき、
元気がないように見えると感じるとき、ぜひこのアラニンを摂取もしくは、
化粧品配されているものを選ぶのが、美肌効果をあげるポイントのひとつですね!

サロンで好評販売中のハンドエッセンスSOSOにも
このアラニンは配合されています。
香料・パラベンなど一切使用しておりませんので、安心してお使いいただけます。
また、手だけでなく、全身のあらゆるパーツに使用できますので、
これからの季節、肌荒れに悩んでいる方はぜひ保湿用グッズをとして
必需品ですよ!

image



この冬にはサロンに空気清浄機を置きました。
プラズマクラスターで空気も綺麗に、また美肌効果がありますので、
サロンで快適にお過ごしいただけますよ!

皆さまのお越しをお待ちしております!


サロンの予約はこちらから
初めての方はこちらから
クリスマスデザインはこちら


bnr_sub04



ネイルサロン un-jour
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル 11F
受付時間:火〜金 12:00〜21:00
       土日祝 11:00〜20:00
 


美しい手になる為にはネイルサロンun-jourへ来ると解決ですよ!

こんにちは!奥村です。
みなさんもう今年も残りあと一ヶ月と少し!
はやいものですね、、、
来月はみなさん年末の準備始める方もたくさんいらっしゃるのでは?
我が家はクリスマスツリーを出しました。
t


器用に父親が飾り付けをしていました笑
なかなかのセンスです笑


話は変わりますが
私は毎日たくさんのお客様の手元を見てきています。
勤務中はもちろん、電車の中、ふとカフェやレストランなどでも、
お仕事柄、手元を良く見てしまいます。
綺麗にケアされている方や
あぁ、ケアが足りていない、、、
という方まで、様々です。

そこで考えたことが、お爪と手元両方綺麗にすることが出来たら、
もっと喜んでいただけるのでは、、、?と。

お爪をどんだけ綺麗にしていても
手元がガサガサ、ゴツゴツでは
せっかくのケアされたお爪が映えません、、、
さらに綺麗を追求している方はお肌も共に!もうケアされていますよ!

アンジュールでは、お爪だけでなく、お手元を綺麗にすることで
さらに喜んでいただこうと、
MESOセラピーという、極上のハンドエステを行っております!
エステサロンさんでも、なかなか手に特化したエステを
行っているところは、まだまだ少ないです。

MESOとは、元々医療でメソポレーションという方法で
麻酔をうつために使われていたものが、更に進化して美容機械として、
美容業界に出てきたものです!


高濃度なコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCなどを特殊な電気パルスというもので、
お肌の【真皮】という奥の層まで届けて、内側からふっくら、
もっちり、綺麗にしてくれるハンドエステです。

こんな方にオススメ!
↓ ↓
手のシワが気になる
手のシミが気になる
手のゴツゴツ感が気になる
手の浮き出た血管が気になる
手のくすみ、日焼けが気になる
手の乾燥が気になる
手の荒れが気になる


効果はこんな感じです。


te


左側はMESO使用前

右側はMESO10回目のお写真です。

シワの数と深さが変わっています。
ふっくらしたおかげで、手の血管も目立たなくなりました。
そして、親指付近にあったシミは薄くなり、目立たなくなりました。
これだけで、10歳程若返った手元になりました!
内側から栄養を与えるとこんなに、
変わっていきます!
ジェルネイルも更に綺麗に見えますね!!!☆

もちろん、ハンドエステだけでお越しいただくことも大歓迎です。

image


MESOセラピー1回¥3000(税別)で行っています。
回数を重ねることで、綺麗になるエステです。そこで、
1人でも多くのお客様に綺麗になっていただきたい気持ちを込めて、
お得な回数チケットを来ていただいた方に販売をしています!

お問い合わせ、ご予約はネイルサロンアンジュールまで!

MESOセラピーについて詳しくはこちら!
パーフェクトハンドエッセンスSOSOも大人気!
ネイルケアもご一緒にされることをおすすめします!



ネイルサロン un-jour
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル 11F
受付時間:火〜金 12:00〜21:00
       土日祝 11:00〜20:00
 

サロンで人気の秋冬ネイルをご紹介

今週は雨が降ったり、寒い日もあれば暑い日があったりと
なんだか変な天気が続いていますね。

今日は川原が担当させていただきます。
昨日は久しぶりのお休みで、リラックスした日を過ごしました。
北新地で遅めのランチでお蕎麦を食べに行きました。
「守破離」という落ち着いた雰囲気のお店です。
以前から気になっていたお店のひとつです。
お蕎麦というとなんだか男性の人が多いイメージですが、
こちらのお店は女性の方がほとんどでした。
綺麗で落ち着いた雰囲気もあり、またカフェのような空間もあるからか、
女性がとても行きやすい感じです。
お蕎麦以外のお酒にあうメニューもあるので、次は夜も行ってみたいお店ですね。
この日は、通訳の仕事で香港に行ってた友人と、情報交換トーク。
美容・英語・食にまつわる話など、刺激をうけながらの楽しい時間でした。

image


その後はグランフロントの『世界を変えた書物展』を観に行きました。
アインシュタインの自筆研究ノートやその他、世界の貴重な本の初版が
たくさん展示されています。
本の表紙側もみれるようにうまく展示されていて、そのうえ、撮影もOKです。
本が好きな人にはたまらない空間なのではないでしょうか。

image


さて、冬の寒さを感じることはまだまだ少ないですが、
町はイルミネーションなど、そろそろクリスマスモードになりつつあります。
御堂筋のイルミネーションはまだ始まっていませんが、
今年はどんな色になるのでしょう?
期待したいですね!!

サロンでも今月の新作からは、ぐっと秋色のネイルになってきています。
お客様も落ち着いたカラーをチョイスされる方も増えてきていますよ!
12月はクリスマスモードでホワイトやレッド系カラーを
楽しみたいということで、今月はベージュ系やグレージュ・茶系などを選ばれる
お客さまも多いです。

そこで今日はサロンで人気の秋冬ネイルをご紹介します。
みなさんはどのデザインがお好みですか?

image


image


image


image



12月の新作も楽しみにしてくださいね!

また、少し早いですが
12月の営業は30日までです。
年末は非常に込み合いますので、
お早目のご予約をおすすめいたします。

みなさまのお越しをお待ちしております!




その他のネイルデザインはこちら
ネット予約はこちら
おススメMESOセラピーはこちら

bnr_sub04



ネイルサロン un-jour
℡ 06-6241-1139
大阪市中央区西心斎橋1-1-13 東邦ビル 11F
受付時間:火〜金 12:00〜21:00
       土日祝 11:00〜20:00
 
Archives
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ