2013年11月22日

ブログ引っ越します

長らくお世話になったライブドアですが、
引越します。
まだ新しい方はよく理解できてないので
ちょくちょく変化していくと思いますが、よろしくお願いします!
ライブドアさんきゅ〜☆


新しいブログはこちら⇒http://yorokobidokoro.singsong.jp/

(http://yorokobi.firebird.jp/wpress/)



unk123 at 18:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mixiチェック 日々あれこれ 

2013年11月21日

高知の意味不明な交通警報板の文字

DSC_4943



ん??
いられ運転???



DSC_4937



しのべ ちょきよ??


これに気を取られて事故りそうなんですけど(笑)


そして、ひろしってお店があったから入ってみた。


DSC_4925


電話番号が「ひろし」って(笑)
そしてカレー頼んだらおもいっきしレトルト。
いろいろと笑わせてもらっちゃいました^^

ナイス高知!
目指すは超一流の写真家☆




unk123 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日々あれこれ 

2013年11月20日

僕が芸術性を感じる人口光と自然光

人口光


DSC_4901






DSC_4900

自然光


DSC_4899







DSC_4905



どちらが好み??
目指すは超一流の写真家☆




unk123 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 芸術 

2013年11月19日

サーファーを空から見てみると

IMG_1283



サーファーの聖地の一つらしい高知の東洋町。
上から見るのは初めてでとても新鮮だったのだ。



IMG_1290

unk123 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2013年11月18日

アーティスト

46


高校時代の友達と話してて、
アーティストは人と違った事をやる事が大事だっていう話になった。
変で面白い人が撮った写真だから見る人がいるのであって
普通にまとまってる人が撮っても面白くない。

確かに売れてる人を見てみると大体人間が個性的だ。

そこで『プロジェクトTシャツ』発動。
何事もトレーニングが大事だってんで
ひとまず簡単なTシャツになる事から。
この時期になったからにはTシャツで外を歩く事に意味が出てくる。
と彼は言った。

俺自身、小さくまとまりすぎてた部分があったから
この考えはもしかしたら大事なのかもな〜。

どういう方法にせよ自分の殻を破らなければ!
一歩踏み越えるっていうこの部分は忘れないようにしよう。

さて、外行くか〜??
ひとまず行動しとくか
目指すは超一流の写真家☆




続きを読む

unk123 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 芸術 

2013年11月17日

大きな目標の叶え方

DSC_4290



これは実は簡単で、
大きな獲物を自分が食べられる大きさに切る事がポイント。
口に入らない程、大きなものを一度に食べようとしたって口に入らないのだから無理なのであって。

なので、ポイントは自分の口に合った大きさに切れるか、なのだ。


大きな目標のある人は、自分が無理だと感じないくらいまで分割するクセをつける事。
それを一つずつクリアしていけば大きなとこに手が届くっ!


自分自身もこの考え方で上を目指していきたいと思いますwww
みんながんばろう^^v
目指すは超一流の写真家☆






unk123 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2013年11月16日

熊本から高知の空撮

DSC_4282


今日、高知に移動しました。


DSC_4281


熊本空港で見たこの機体はフィリピンへ救援物資を届けに出かけて行ったようだ。


DSC_4283


各地で収穫を迎えていた。


DSC_4284


そして、阿蘇。


DSC_4285


やっぱし自然のスケールが大きい!


DSC_4287


世界一のカルデラだっけ?


DSC_4288



そして九州を後にし


DSC_4292


向かった先は四国。


DSC_4294


紅葉状況はこんな感じ。


DSC_4297


高知へ到着。


DSC_4298


今日の宿泊はスーパーホテル。


DSC_4299


明日も仕事がんばります。


DSC_4300

目指すは超一流の写真家☆




unk123 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2013年11月15日

佐賀の鵜維珠(ウイズ)という喫茶店

道をテクテク歩いていたら狭い商店街を発見。
怪しい雰囲気抜群で大好きな感じ☆

そのうちのこの題名のお店・・


DSC_3816



肉屋さんがお惣菜を買いに来ていた



DSC_3817


店の入り口付近より



DSC_3821



通りに直接お惣菜!



DSC_3826



撮影のお礼を言ったら隣の喫茶店に招かれた。



DSC_3827



ここも最初のお店と繋がっていたのだ。


DSC_3836



そして隠れ家的なこの場所はステキすぎた。
マスターのかーちゃんの人柄も最高!
全てをじっくり撮りたかったけど、お客さんが多くてあまり撮れず。。


DSC_3832



コーヒーとお菓子を御馳走になっちゃいました。
いやぁ、佐賀は面白い!
もっともっと発掘したいなぁ。
目指すは超一流の写真家☆







unk123 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 日々あれこれ 

2013年11月14日

論理的な思考について

DSC_3639



佐賀の写真をバックにいきましょう♪

論理的な思考があまりに欠如していて
このままだと一流に向けて遠回りしすぎる可能性が高いので
ロジカルシンキングの基本の本を買ってきて勉強してみた。


DSC_3642



その本の中でこのような感じの言葉があった。
「全体を見てから部分に取り掛からないと迷子になる」

つまりは深く行動する前に全体の道筋を決めておかないと
的外れの結果を生む場合があるのだ。


DSC_3640



何をやるにもまずは結果から逆算していく事が大切になってくる。
それをいくつかのグループに分けてから掘り下げる事でシンプルでパワフルな行動ができるのだ。

ぶっちゃけ去年の一年間は考えなさすぎた。
とにかく撮るのが楽しくて撮りまくってたけど、あれじゃ駄目だ。

個人的には、
ブログとかデータの管理とかの
『環境作り』からスタートさせて
『カメラを深く知る』『自分の型を作る』
そして
『作品作り』『発表』『営業』・・
みたいな流れを作っていく。
その一つ一つを掘り下げて考えていくという感じ。

最終目標の『超一流の写真家』までのステップを細かく設定する事で
自力でも近づいていけるのではないだろうか。

少しだけ希望が見えてきたぞぉ♪



DSC_3641



この店、3時に行ったのに閉まってた〜!!
・・・っは!
まさか夜中の3時!???
目指すは超一流の写真家☆




unk123 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2013年11月13日

福岡から佐賀の気になる風景

今日は久々にしっかり仕事が出来た!
なので、結構ヘトヘトです☆
行き帰りに空から見た気になる風景をご覧下さい^^


DSC_3536








DSC_3528







DSC_3529






DSC_3532







DSC_3533







DSC_3534








DSC_3539




































そして最後は
有明海の海苔の養殖と雲仙普賢岳です!



DSC_3527



段々、今後のブログとかの計画が定まってきました。
ひとまず、ワードプレスでブログを作っていきますね。
もうちょいスタート前に方針を決めるのに時間がかかりそうですが。
また、引越ししたら連絡しま〜す☆
目指すは超一流の写真家☆




unk123 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 空撮