仮倉庫ブログ

仮倉庫管理人・あさくらが書いたり書かなかったりするブログです

2009年08月

ダラダラと過ごす日々

ダラダラ過ごしています。
今は何もやることがなく、目標も立てず、ただダラダラ過ごすことを己に課している感じです。
絵は… そのうち描くよ。

前回の日記で書きましたが、ペインターが起動しなくなったのでOSをリカバリし、色々と原因らしきものを探ってみたところ、どうもWINDOWSの自動アップデートを行うと再現するようです。
今までは平気だったのに… ここ最近の更新が、ピンポイントにペインターの大事な部分を直撃したみたいですね。
さながらピクルの大事な部分を直撃するバキの拳のごとく。
仕方がないので自動アップデートを無効化して使っていますが、OSの更新ができないのは不便だなあ。
新しくペインターを買うとなると、数万円の痛い出費になりますし どうしたものかと思案中。

前回リプレイをあげた星蓮船は、一応EXボスを撃破して終了。
EXボスは、多分歴代の中でも最弱だと思います。
(スコアをやらないでクリアするだけなら、ですけど)
紅魔境のEXなどは、最初クリアできる気が一切しなかったものですが…
ともあれ、このままHARDモードへ移行をしてみたり、全キャラクリアやスコアアタックなどにうつつを抜かしていると、時間がいくらあっても足りなくなるので封印。私のような貧弱一般人は、クリアするだけで満足しておくことにします。

例によって上手とかそういうのとは縁のないリプレイでもあげておきます。
(見所は特にありません)

魔理沙A ノーマル
th12_01.rpy

魔理沙A EX
th12_04.rpy

ペインターが

死にました。

私が使っているペインターは大変古いため、今までもOSが変わったりサービスパックがあたったりするたびに死んできたのですが、今回は結構深刻な死にっぷりです。
色々手を尽くしてはいますが、復活する様子がありません。どひー

「これは絵を描くなという神のお告げなのだな」
信心深い私はそう思うことにして、東方の新作などをプレイして過ごしていたのでした。
というわけで星蓮船です。
新システムのベントラー(UFO)が熱い。
こいつを使ってのベントラー早回しパターン構築はかなり楽しめ(悩め)ます。
スコアやる人は凄いことになってるんだろうな。

私は貧弱一般ゲーマー(引退済)なので、ノーマルを遊んだら終わりそうですが。
需要はないでしょうが貧弱リプレイなどを。
ネタバレとか気にする人はご遠慮を。

th12_02.rpy

コミケの打ち上げに行ってきました

今年も夏コミがやってきましたね。

朝目の人たちも各地から東京へ集結してきており、ちょっとした同窓会気分です。
そして当然のように朝目本の打ち上げがあるわけですが、描いていないにもかかわらず私もホイホイ参加してしまったのでした。
机器猫さんホントすいません。

続きを読む

シシグルイ4 完成

シシグルイ4_遠坂
仕事ハメや夏コミ原稿ハメ、やる気ないハメや絵下手すぎハメ等
あらゆるハメを乗り越えて何とか完成しました。
シシグルイ4

シシグルイは、なんと3年ぶりの新作です。
3年前にして既に、物凄く今更だったフェイトネタだけに
「オレ 何やってんだろ」という疑念が耐えませんでした。
でもフェイトはまだ描くよ。

魔法使いの夜 早くでないかなぁ。

しごとハメ中

ここ数ヶ月ヒマだった仕事がいきなり忙しくなって、体調を崩す寸前です。
お陰で何も出来ません… 等と言っていたら本当に何もできないので、毎日少しずつでも何かをしなければ… とか思いつつ、ここ2週間ほどは何もできずに終わっていました。
情けない。
絵を描くのは頭脳系の作業だから、体力は必要ないかというと全然そんなことはありませんねー… 体力なくなったなあ。

仕事もようやく一段落したので、これからまた絵を進めていきます。
コミケまでには終わるといいな。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ