October 16, 2012

アドレスV125 MOS リア フェンダー & フェンダーカット

MOS リアインナーフェンダー & フェンダーカット
MOS製 リアインナーフェンダー と キタコ フェンダーレスキット、その他ナンバープレート周辺パーツを装着してみたのでレビューします!

z

MOS リアインナーフェンダー
f03_1
f01
Amazonにて3,500円位で購入。取り付けですが、前方は純正インナーフェンダーが引っかかってるフックとエアクリーナー部との固定ボルト(奥)の2点止め。後方は付属の金具エアクリとの共締めとなり前後合計3点止めです。エアクリとの共締めはエアクリを外し(らす程度)金具をサンドイッチするように取り付けます。エンジンをかけるとインナーフェンダーが若干振動しますが外れることは無いと思います。


fc02
f02
フェンダーとしての効果ですが雨天走行での巻き上げは若干ありますが自分の場合、リアボックスを装着しているので直接水がかかってくる事は無いようです。アドレスV125の場合、純正のインナーフェンダーが小さいので晴れている時でもセルモーターやエアクリーナー付近に砂利や泥が蓄積されていきますが、このフェンダーを装着してからはほとんどそれは見当たらないので洗車が非常に楽です。


キタコ フェンダーレスキット & その他ナンバー周辺パーツ
fc04_2
r02_1
やるかやらないか分からないロンホイの準備の為?フェンダーカット。そのまま切ると失敗しそうなのでキタコ フェンダーレスキットを7,000円位で購入。うーん...結構高いですなぁ。装着方法は、キットをフェンダーに当ててマジックで切断ラインを引き、そこらへんで売っている大きめのカッターでザクザク切るだけの簡単作業です。カッターの方が糸鋸で切るより切断面綺麗と思います。左右の側面にボルト穴を作らなくてはいけないので電動ドリルを持っていると楽です。



fc01

r03_1
r05
フェンダーカットすると原二の証 三角シールを貼る場所が無くなったのでバイクパーツショップにて デイトナ スリムリフレクターキット125cc以下用 (1,900円位) とそのオプションパーツ デイトナ 原二 ステッカーベース 45度曲げタイプ (800円位)、
POSH ナンバープレートホルダー (1,800円位) を購入。その他、POSH ナンバープレートホルダー 三角シール貼る場所がある奴 (1,800円位) や 上記デイトナ 原二 ステッカーベースストレートタイプを買いましたがなんとなく今の仕様になっています。勢い余ってなんでこんなに買っちゃったんだろ...orz


Before After
IMG_0674_2
IMG_2474_1
リアビューは以前よりも情報量が多くなったので少し格好良くなったかなぁ?なんだか原二 三角マークがすごく気に入っています。




当BLOG バイク記事 リンク集
アドレスV125 など バイクカテゴリー INDEX
アウトプットレベルプラス12:TOPページ




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/unknown_9/18731671 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔