2007年08月07日

Friday to Sunday 週末はいつも 錆びた心臓が溶けていく

やっとこさネットがつながったー。
こっちもだんだん暑くなってきてどうにか溶けずにやっています。

さて、先月末は研修で九州に帰っていたんだけれども。
まずは後輩を呼び出して飲みに行った上に泊めてもらう。
やっぱり彼らはとてもいいやつでスゲー楽しかったです。
もっといろんな人に会いたいつーのもあったけど。

同期たちとはそんなに久々でもなかったけど、なんかやっぱよかったです。
ボウリングで先輩ズに負けたのはすごく悔しかったけど。
明らかに俺のせいで負けたしなー。来年リベンジということで。
あ、研修で航空管制センター行ったけどすごかったよ。
ああいうとこで働きたい。あれは基地と呼ぶにふさわしい。

で、土日は熊本に帰る。
調子悪めって聞いてた親父がだいぶよくなったみたいで一安心。
体が資本ってのは月並みだけどさすがに実感するな。

そんで熊本では溺愛してる方の妹に会ってきました。
まあ高校の後輩なんだけど相変わらず生意気でした。
これからもよろしく。


さて、今週末は大学の友人ズ関東組+αに会えるみたいです。
なんかすごく久しぶりな気がするな。
来週末は夏季休暇とってるんで仙台とか行ってみたい気持ち。
実行できるかなー。たまってる本読みながら鈍行で行くとか
なかなかいい気がするんだけど。こっからでも9マスだし。

やっぱ杜王町には一回いっときたいすもんね。


  
Posted by unko_taniyoung at 00:07Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年07月17日

何の花にたとえられましょう

タイトル苦しくなってきた。
というわけでまたネカフェです。

さて、週末は引っ越したり久々の友人に会ってみたり地方の同期と久々に集ったりライブいったりしました。
部屋は何か思ったよりスゴイです。オール電化って贅沢ね。築1年は伊達じゃないね。
電気が勝手についたりカギが要らなかったりするよ。
同期飲みはまあ、いつもどおりでした。一人7000円超だったけど。
あとゲストを連れて行ったらみんな食いつきすぎでひどかった。

まあそのへんはいいんだけど昨日は雅だよ雅を見てきました。
なんだかんだで結構久しぶりだったんだけどよかったなー。
ボーピープのイベントで流石に他のバンドもだいぶかっこよかったんだけど、
やっぱり雅が一番好きだったです。ニーナ小池が早くCDになればいいのに。
やっぱ歌ってるときのるゥさんはすごいす。
みわこさん前に出てなかったけど俄然存在感でした。

あと、東京ピンサロックスっていうバンドが出てて、
そこのベースの人がベーマガに結構載ってて気になってたんだけど、
すげーうまかった。ビームみたいな音でリズム超正確。運指が美しい。
背の高い女の人でたたずまいもかっこよかったです。

ボーピープはやっぱり前も思ったけど数年前に比べてほんとすごくよくなったと思う。
フジロック出るってね。いいなー。

そう、某サークルOBのドラムの人にも会ったよ。変わってなかったです。
このイベントにはきますよね。また近いうちにどっかのハコで会うでしょう。


福岡の人らがどんどんライブにくればいいなーと思います。


ライブ終わったあと念願のキャンプインを果たした。
すごくきついとの評判を聞いていたおかげで何とかいけたけど応用が怖い。
ていうか今日ももうあんまやりたくないな。


しかしやっぱ日記は自分ちで書きたいなー。  
Posted by unko_taniyoung at 20:18Comments(3)TrackBack(0)日記

2007年07月08日

思い切り泣いたり笑ったりしようぜ

家探しやら何やらでバタバタしてますが、
相変わらず僕は何とか大丈夫です。

と、ベタにつなげておいて。

ネットが使えないもんでコメント放置になってたんだけど、
携帯で見てはいたんです。人生いろいろですよね。
で、ホテルが12日取れてなかったもんで電話したくない俺は今ネカフェです。
ということでコメント返しはここに書こうかなと。

------------- ここからコメント返し ----------------------
>友歌
横浜って日本なんだぜ知ってるか。普通にあえるよたぶん。
むしろ福岡に家がなくなって熊本に帰る回数増えるかも。

>後輩
ここに来て名前をまだ明かさないとは。なんとなく見当つけてんだけどな。
東京と横浜は思いのほか違うよ。大阪で人多いのに懲りたからなー。
福岡に・・・戻りたいねーいつになるやら。
先日はどうも。久々で楽しかったよ。

>ikedu.
まあ残念っちゃ残念だけどどうせ人生って面白いしな。
タイトル取られた。9月、アレか。結構楽しみだったり。

>ゃぶ
29日は誘ってくれてありがとう。楽しかったよー。
ワケわからんこと言い続けたいねー。関東来たときはよろしく。
手をこまねいて待ってるぜ。

>カネコ
フジロックかー行きやすくなったけど仕事はどうなんだろな。
逆に聞きたいんだけどこっちってあと誰がいる?
まあいいや飲み行こうぜ。

>kd
なんか元気そうだなお前。腹立つ。
俺みたいな低俗な人間が慶応ボーイと飲むなんて。
三田にいるのかねー落ち着いたら連絡するわ。

>みき
というわけでメールでも言ったけど横浜です。MOTOSEは今東京だってよ。
うん、ニシモリの能天気な顔は久々に見てみたい気がする。

------------- ここまでコメント返し ----------------------

次の土曜日に引越し完了できそうなんでその後は関東の人らに会いたいと思います。
んで、月曜日は雅がライブにくるみたいなんで行ってきます。
あと月末に会社のイベントがあって福岡戻ったり、熊本帰ったりします。
忙しくなってくるとなかなか人に会えなくなりそうな気もしてて、
これを機にいろんな人に会っとこうかなーと思ってるので、

とにかくよろしく。

とりあえずジンジャーエール買って飲んでみようかね。
  
Posted by unko_taniyoung at 15:07Comments(3)TrackBack(0)日記

2007年06月25日

安心な僕らは旅に出ようぜ

さて、色々と所感もあるんだけどとりあえず報告までに。

勤務地は関東になりました。どうも横浜っぽい。
東京競馬場とかハマスタ、神宮、東京Dなどいいとこもあるんだけど、
やっぱ福岡に帰りたい気持ちは強かったのになあ。

29日にいったん戻るけどバタバタしそう。それもまた大変だな。
関東近郊の人ら、どうぞよろしく。  
Posted by unko_taniyoung at 23:41Comments(11)TrackBack(0)日記

2007年06月17日

かくして9400円は紙屑に、600円は2万円に

大阪での生活も残り10日くらいになってきました。
相変わらずガンガン遊んでます。高校の友達と再会できたり。
念願の甲子園にも行って来たり。中日戦じゃなかったのが残念。
けどやっぱあれは日本一の球場かも。ヤフドとかクソに見える。
今週もいってきます。順調ならマー君登板のはず。

先週安田記念の馬券の換金ついでに買った三連単があたったり冴えてます。
今日は梅田のウインズ行って7レースから11レースまでやる予定だったのです。
ほんで11までで悔しいヒモ抜けとかもあったりで9400円マイナス。
どうせだし10000行くかーと思って福島の12レースを6点だけ買って帰ったんですが、
帰り道で携帯でチェックしたら221倍ついているというミラクル。
一番人気でも万馬券だったから買ってみたんだけど、やー冴えとるな。
来週の宝塚に向けていい感じです。

7月からの住処も気になる今日この頃だけども、
残された期間はとりあえず楽しみたいと思います。

やっぱ福岡がいいな。  
Posted by unko_taniyoung at 18:44Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年06月03日

暑くも無いし寒くも無い ちょうどいいんです

16時過ぎまでうたた寝してしまって安田記念見逃して、
あーなんだよーとか思いながらネットで結果を見てたら、

3連単とってるよー631.4倍!

何でこういう時に見逃すかなー。VTRで見たけどメジャー強かったな。
3着4着が入れ替わってくれたらもっと配当ついたんだけどな。
今週は3連単10点買いで2回当てたり、思い切って買った安田記念48点買いは
こんなに配当つくし、冴えすぎなんで来週はお休みにしたいと思います。
100円ずつしか買ってないけど、やっぱ当たるとうれしいもんです。
お金どうこうより昨日今日はうまく買えたことがうれしいす。

さて、金曜日はよしえさんとシンノスケさんがでるライブにいってきました。
シャングリラは音響も雰囲気もいい素敵なハコでした。
よしえさんはうまくなってるし音響はまってたしスゲーよかった。
日本語歌詞の歌があったんだけどそれがすごく好きだった。
あとやないけいさんも来ててこれもよかった。スゴイ歌を歌うなー。
シンノスケさんのバンドはバービーボーイズのコピーやってました。
マーヤさんのテンションがスゴイ。バービーのCD欲しくなった。
最後に出てたneco眠るっていうインストバンドがまたカッコイイ。
和風ポップな感じにノイズが混ぜてある感じ。

終わった後はおでんのおいしい居酒屋でよしえさん、シンノスケさん、ミシオさんと飲みに行く。
いろんな話があったけど、大事なものは愛。しかし彼らはカッコイイ人たちです。
あーバンドがやりたい。仕事してバンドしてないって何か順番逆。

楽しかったです。週末が終わるー。


今週からはボーリングのポイントランキング戦を始める予定。
先週かなり修正できたんで頑張ります。
  
Posted by unko_taniyoung at 17:35Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年05月28日

こんばんは、メガネの伝道師こと俺です

G1戦線もいよいよ次で最後ですね。ダービーはガッツリやられました。
ウォッカ切ってた時点で終了。いいもん見れたから満足だけど。強かった。
オーラも結構頑張ったし文句無いです。
買い続けてたアサクサキングスがやめたとたん来て泣いた。
幸四郎だったら絶対買ってたけどなあ。祐一だから来たんだろうけど。
でもウォッカ買うのはポリシーに反する。当たりはしなかったと。

今日会社の喫煙室で3連単とったとか言ってる中年の人がいました。
215万ですよ。マジすか。


さて今日は思い立ってメガネを買いに行きました。
GWに買ったばっかだったんだけど買いたいって友人がいってて。
あ、今日はメガネ日和だな、と思ってその人らを誘ってalookへ。
大阪のalookは福岡よりも点数が多いです。
この間修理したときにきっと買おうと思っていたのです。

メガネ







白いセルに銀色のメタルフレームが今日買ったやつ。これで4本目。
一緒に言った友人3人も1本ずつ買っててどう見てもキモイ人達です。
同じ袋を抱えて帰りました。

とか書いててメガネでググったらこんなんが。

映画『めがね』

市川美日子に小林聡美に加瀬亮でこのタイトル。これは見ねば。


そんな感じでこの間いまさら買ったDSで同期とマリカーとかしてます。
FF3を買いました。FF4も買います。来週は安田記念です。
プロ野球はデッドヒートです。日ハム強い。  
Posted by unko_taniyoung at 23:52Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年05月18日

ババ川蛆とか呼ばれていじめられています

ものすごく遅くなったのだけど、

ゴールデンウィークに遊んでくれた博多っ子たち有難う。
某銀行様に就職を決めた彼におめでとう。
大学の同期にも会えたしラーメンも食べたしどんたくもチラ見したし
いかした黒縁メガネも買ったし服も買えたしうまいこと過ごせました。

そんでベースを持って帰ってきて、ボックスのミニアンプを衝動買いしたりしてます。
で、こいつらを見つけてちょっと弾いてみたんだけどムズイ。

曲 http://www.youtube.com/watch?v=jQf_TOoO3ZI
ベース http://www.youtube.com/watch?v=C7jl-lwj-ZA

曖昧3センチな人も、そうでないベーシストもちょっとチャレンジしてみて頂戴。
ベースの方はレギュラーで無理やりやってるみたいだけど
多分1音下げにしないとダメだと思います。
こういう曲ってベースラインは侮れないすよね。
完全にオタクの人の曲なんで気分を害した方には申し訳。

さて、最近はボーリングをよくやってるんだけども、
行ってるボーリング場の足場がめっちゃすべるのもあって
アベレージが100前後に停滞しています。投げ方忘れた。
何という屈辱。スペアすらろくに取れない。楽市が恋しい。
割引券があってこっちいる間は1ゲーム350円でできるんで練習します。

野球もちゃんと見ています。読売どうにかならんか。
けど今年は無理だろうと思っていた浅尾君は大変結構。
金刃次第では新人王も狙えるんでは。
中日が大阪ドームに来たら行こうと思います。

先週無計画にタワレコに行っちゃうととんでもないことになってしまって
downyのライブとtoeの1st?とビョーク、スパルタの新譜と
きたはらいくって人のCDと細野晴臣トリビュートをがががーっと買ったんだけど
いまひとつ聴く暇が無いです。
downyのライブアルバムは超かっこよかった。

あ、最近すごいと思うもの、みずほ銀行のCMの鈴木京香。


そんな感じで遊んでばっかいます。ライブとか行きたいな。  
Posted by unko_taniyoung at 01:03Comments(5)TrackBack(0)日記

2007年05月03日

基本私は人まかせ みんなのおかげで生きてます

昨日の夜に福岡につきました。のはいいんですが。

小倉あたりで福岡の家の鍵を忘れて涙目に。
涙目で電話したら今日こっちに来る同期のナイスガイが対応してくれました。

フロントの人に俺の部屋あけてもらう
  ↓
鍵の捜索、発見
  ↓
では明日佐賀駅で

彼は今日朝早い飛行機でこっちに帰ってきてるんだけど、
深夜0時過ぎに対応してもらった俺とか死ねばいいのにね。

サークルの後輩たちと飲んだんですが今はネットカフェです。
鍵を忘れたことを話したら、

「どうやったらそんなんでいられるの」

といわれる25歳。ちゃんとするって難しいですね。
さて今日は大学の人たちと飲んできます。飲んでばっか。

の、前に今から佐賀に行ってきます。
人の優しさが身にしみるっていうのはありがたいと同時に情けないもんだな、
とか思いました。


生かされてるなあ俺、世界に。  
Posted by unko_taniyoung at 09:45Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年04月29日

城にドームに競馬場 お金がたまるわけが無い

もうC言語とかはいいです。

金曜日。
研修終了後、グループ飲みが無い男たちで飲みにいく。
少人数には少人数のいい話ができるわけで、面白かった。
関西人のイメージが変わりつつあります。
というか関西の人らは第一印象とのギャップが大きいというか。

horiosakajou







ほどほどで切り上げて地方勢で飲みに行くことに。
が、そこはビジネス街の金曜日、10人とかでも入れない。
折角大阪城が近いってことなんで城を見ながらやってきました。
予想以上に勇壮でなんかテンション上がった。
北海道のイケメン(さわやか好青年系ホスト)がコーラを頭からかぶって大団円。


土曜日。
大引を応援しにホークスファンの人たちと京セラドームへ。
人工芝汚ねえ。

osakadome







どっちのファンでもないんで純粋に野球を楽しめました。
すごくいい投手戦で、ミスで流れの変わる面白い試合でした。
大引はいい選手になるな。攻守両方でいいとこ見せてくれた。
試合は9回表、松中の2ランでサクサク延長になりそうな流れをシャットアウト。
馬原できっちりしめてホークスの勝ち。

外野席のホークス応援団はすごいテンションでいたたまれなくなったんで、
一階上のとこで見てたんだけど、中日ならレフトスタンドで唄いたいな。
つかナゴド行きたい。しかしナゴドで土曜日なのは巨人戦という間の悪さ。
チケットもうなかったです。オリ×ドラを見に京セラ行こうかと思ってます。
平日ですけど。一人ですけど。燃えドラ唄ってきます。
あードラゴンズ戦がすごく見たい。見たくなった。やっぱ野球は球場だ。


そして本日日曜日。
行ってきましたよ、淀に。

yodo







前にも書いたとおりうちの同期は全部で52人なんだけど、
10人確認しました。京都競馬場で。つかうち7人は一緒にいったんですけど。
確認できなかったけどあと1人はいたはず。

先行き不安ですね!

で、大学の友人某TKCも一緒に行ったんだけどそこはやはり競馬スキー。
10年来の友人のように馴染んでおりましたよ。
結論、天皇賞は全然ダメでした。というか全体的に。
けど馬単表裏2点で取ったりがあったんでそんなにマイナスにはならず。
幸四郎ありがとう。信じてよかった。岩田は反省しろ。
猛者は20Kとかいたけど。1レース目で複勝5K突っ込むとか俺にはマネできない。

競馬っていうのは何か悪いイメージが先行しがちだと思うんだけど、
今日一緒にいった競馬初めての人とかもすごく楽しんでたし、
羽目外さなきゃ家で見るのとは違って競馬場行くのはすごくいいと思う。
馬が走ってるのって、生で見るとみんなが思ってるよりずっと綺麗なもんです。
テレビでも綺麗に見えると思うけど、全然違う。ほんと綺麗。
平たく言うと、行こうよ、競馬場、ということで。
京都競馬場は阪神より競馬場競馬場してました。どっちもよさがあるな。



明日は下駄を買いに行こうかなと思います。
楽器が弾きたいなー。待ってろ福岡。  
Posted by unko_taniyoung at 22:40Comments(5)TrackBack(0)日記

2007年04月23日

ビリーズ・ブートキャンプ誰かやってよ

一日何回流れるんだあのCM。まあ見ちゃうんだけど。
ビリーテンション高すぎ。さて週末日記。


金曜日。

3分間スピーチの順番が回ってきました。
面白いことしようっていうそれだけだったんで善し。
動きで勝負したんだけどビジネスマンとしてはコミカルすぎるといわれました。
カーチスのときのクセをなくすにはまだまだ時間がかかりそう。
人前で空気つかんだときの気持ちよさにどうも弱い。まあいいや。

研修後全国の同期51人による飲み会。楽しかったです。
多分ビンゴで一番穴が開かなかったのは俺だろう。
今回はあんまりいらんこといってないはず。油断はできないけど。
今週はビクビクしながら過ごすことにしよう。
あんまりしゃべれずじまいな人もいたけど、これからこれから。
終了後部屋でしゃべっていたのだけどいつの間にか落ちる俺。

土曜日。

小中高予備校の13年間をともに過ごした友人が結婚するという。
彼は京都の大学に行っててそのころからの人と結婚するらしい。
ほんで嫁さんを紹介したいというので3人で天王寺へ。
テンションが高くてしっかりしてそうな娘さんでした。
ビリーズブートキャンプの話題で盛り上がりました。
末永くお幸せに。

日曜日。

秒速5センチメートルを見に行こうと思ってたのだけど、
上映が21:20からしかないみたいだったので土曜日かなんかに行くことにする。
家でボーっと。ベッラレイア強かったねー買わん時は予想当たるねえ。
洗濯とかしかしてない。あっという間に休み終わり。

平日に関してはまあどうでもいいです。
来週は3連休じゃないか。京都競馬場に行ってきます。


あ、新幹線のチケット取れました。二日の深夜に福岡帰ります。
福岡組は接待の準備を怠るな。
あ、スンマセン、嘘です。遊んでくださいお願いします。  
Posted by unko_taniyoung at 19:49Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年04月16日

自分探しの旅とかあんま好きません

ビール探しの旅にはよく行くんだけど。すぐ見つかる。
だってコンビニとかいっぱいあるからね。

なんのこっちゃらな書き出しだけど、画一化されるのは怖いな、っていう。
個性的であれ、とはいうもののみんなが個性を求めているのです。
企業の研修というやつはとても巧みだと思う。
能力のあるビジネスマンになるのは当然のことなんだ。
そのために努力するのは当然のことなんだ。
的な感じでうまいこと、うまいこと毎日がすぎていきます。
そしてこのカリキュラムをこなせば実力がつくんだよ、
みたいにうまいことなってる風にそれは巧みに進められています。
ものになるかどうかは自分しだいだ、的な感じなんだけどその言葉も巧みだと思います。

ほんで別にスキルアップしたいぜ、とかそのために努力するぜ、
っていう人はとても素敵だとは思うんだけど、
仕事ってのはそんなにもそんなにもなんだろうか。
社会に生きるということはそんなにもそんなにもなのか。

こんなこと書いてますけど今やってる勉強は楽しいのです。
考えるってことは結構好きなんです多分。
仕事始めたときに役に立つかどうかは知らないけど。
まあ別に意義はなくてもよくて楽しいから結構まじめにやってるという感じ。
いや、まじめにって言うのは何か違う気もするけど。

こんなこと書いてますけど別に悩んでるわけじゃあない。
しかしこう、楽しくないとつまらない、とか人に迷惑かけなければ、
死ななければ何やってもいい、っていうのはあんまり曲げたくないなーと思っていて、
まあ今んとこ全然曲がっていないんだけどそれでいいのかなーとか。

そんなこと中学生みたいに考える自分は結構好きです。全体的にねー。


自信と謙虚さと疑問と好奇心と傲慢さを全部持って生きたい。
間違ってたらあとで直すから別にいいし。


悪い大人の見本でいたいんだ、って言い切れるのカッコイイすね。
とてもそんなことは言えないけども。
言いたくなったら言うけど。


とても痛い日記になってしまったけどあとから読み返して笑えたらいいと思います。  
Posted by unko_taniyoung at 23:39Comments(6)TrackBack(0)日記

2007年04月14日

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。

タイトルは嘘です。

まるで落ち込んでないです。元気です。元気です!

一週間がなげえー。

先週は阪神競馬場に行って、すごく楽しかったです。まあ負けたんだけど。
ほんで今日は梅田に行ったんで明日の馬券買ってきました。まあ負けるんだろけど。
関西に就職している友達と飲んできました。皆がんばっとるなあと思いました。
博多ラーメンとか言ってる店があって、入ってみたんだけど、
麺は太いし替え玉は無いしカタ麺は固くないしで九州男子3人大騒ぎしてきました。

昨日は東北、北海道、九州勢で飲んだんだけどまた調子乗りすぎました。
大体15人くらい。5人以上くらいになると調子に乗る傾向があるな。
別にいいんだけど人に嫌われるのは嫌いなんで気をつけます。
でもいろんな人と話せておもろかった。やっぱ人間は興味深いな。

研修の方はだいぶしんどくなってきた。
楽しくすればいいと思うんだけど力不足も否めない。
いや、楽しいっちゃ楽しいんだけど。

ということでGWは楽器を取りに福岡に帰ろうかと思ってます。
新幹線のチケットってとれるもんなんかねえ。  
Posted by unko_taniyoung at 23:13Comments(0)TrackBack(0)日記

2007年04月08日

左脳の右側泳いでるんだ

サイクロプス







相変わらず写真とるの下手すぎだけどノウミさんはどう見てもノウミさんです。

ということでサイクロプス見に行ってきました。
他に出てたバンドも面白かったけどやっぱサイクロプスが好きだよ。
塚本エレバティというハコはとてもいいとこでした。
テーブルはドラム缶。音がいいし。中音もよかったとのこと。
塚本は西新みたいな感じで落ち着けたし。梅田はテンション高すぎ。
何曲か知らない曲もやってたり、その曲がよかったりで楽しかった。
地元のお客さんの反応もよくてCDも売れてたし。
ただしやっぱり笑いのツボは違うとこはあるみたい。

終わった後ウナム氏につれられ昼行っておいしかったというお好み焼き屋へ。
やっと関西に来てちゃんとしたの食べれた。マジうめえ。
スジ入りねぎ焼き、こんにゃくとちくわが絶妙。
ビール飲みながら他のお客さんとか店長さんとかと阪神戦見てた。
いいな、ああいうの。でも中日ファンだとはいえなかったよ。
何か巨人ファンのおっさんもいたけど。先生って呼ばれてた。

さー明日は阪神競馬場に乗り込みます。
折角なんで記念的に馬券初めて買ってみます。今サタうま見てます。
マーチャンエミーズカメオ切るの怖くなってきた。
ダイワスカーレットとニシノチャーミーがらみでいってみたいと思います。
ウォッカ切る勇気は無い。あんまつかなそうだなー。
ショウナンタレントも人気するっぽいしなー。

人めっちゃ多そうだな。入れるんかな。
でもあのラッパにあわせて手拍子するのやりてえな。


何か遊んでばっかみたいだけどそんなことは無いと思う。  
Posted by unko_taniyoung at 02:02Comments(3)TrackBack(0)ライブ観戦記

2007年04月07日

大阪にきてブランコから落ちてアゴの肉を削ったりしています

341







というわけで昨日まで神戸のド田舎で導入研修だったんだけど、
それが終わって大阪に来ています。人多すぎ電車混みすぎ。

全国の関連会社の新入社員が一同に集まって研修やってます。
昨日まではマナーとかゲームみたいのとかやってて、
大体はグループディスカッションだったんでしゃべってばっかでした。
あと飲んでばっか。いや、飲んでばっかなのは俺だけなんですけどね。

昨日の夜大阪についたので早速お好み焼きを食べたんだけど、
とってもおいしくなかったです!
泊まってるとこのすぐ下にあるんだけど三ヶ月間二度と行かないと思います。
そのあとサッカーをしに公園に行くという友人についてって、
楽しそうだなあとか思いながら花見酒(一人で)してたんですけど、
ブランコに乗ってて逆手で乗ってみようとか思って、おーもっと角度いけるー
とかやってたらアゴが削れました。今日からネタにしようと思います。
うっかりは日常茶飯事なんだけど一緒にいた同期に心配かけてしまいました。
いや、まじすんません。まあでもそんなんですよろしく。

靴を送り忘れて革靴しかないんでさっさと買いに行かんとです。
服も全然無いしな。んで、サイクロプスが偶然にもツアーに来てるので行ってきます。
明日は阪神競馬場に行こうかなともう少しまじめにやったらどうだ思ってます。


写真はお好み焼きに文句つけまくりの今一つフレッシュネスに欠ける同期たち、
と公園で見てた桜。全部ブレすぎ。  
Posted by unko_taniyoung at 13:33Comments(2)TrackBack(0)日記

2007年03月25日

そう 俺は春を想って退屈でいる頃だった

だいぶ遅いんだけどカーチス解散しました。

最後のライブはすごく満足のいくものだった。
俺は1年間しかやって無いけどよくここまで育ったなーと。
ツアーに出てからカーチスはどうすればいいかわかった気がする。
毎回ライブが楽しかった。それはとても素敵な経験だった。
それとやはり音楽はまだまだ続けていくんだと思う。
こんな俺にも社会に出る不安はあるんだぜ。

久しぶりにベースも弾いたけどめちゃくちゃだった。
でもまああんな感じといえばあんな感じですよね。
飲み会ではいろんな人に要らないことをいっぱい言った。
ごめんなさい。調子乗ってました。何回目だこれ。
酔っ払ってるときは言葉足らずになるのはいい加減わかってるのに。
そういうとこは大人にならないといけないです。

その次の日にホープヘンプのライブを見に行く。
色々思うとこがあったようだけどきっとよくなる。
サンは音がよくてホープのいいとこはちゃんと出てた。
音楽的な方向も定まってきてる気がする。

そのまた次の日はサークルのオーディションを見に行った。
また見たかったバンドを見逃した。どのバンドも見てて楽しかった。
ライブのよさが評価に直結しないのは現役の頃から痛感しているけど、
音楽が楽しいからやってるんだしそんなことはどうでもいいですよね。
つっても悔しいもんは悔しいんだけどな。


中野友加里の扱いちいせえー。まあしょうがないんだろうけど。
結果出さないとスポーツはダメなんですね。
多村のホームランはかっこいいなー。
カーブボールとフックボールって違うんだな。

さあ、スーツを買いに行こう。  
Posted by unko_taniyoung at 11:52Comments(5)TrackBack(0)ライブ観戦記

2007年03月20日

ギリギリですけど明日の詳細が判明です

ということで最後の告知ですが、明日のライブはオープン17:30のスタート18:00。
んでもってカーチスは5/5番目です。20時過ぎくらいでしょうか。
そのあと多分ベースも弾きます。チケットは当日券しかないみたいで1000円です。

きのう最後の練習だったんだけど寝坊しましたアハハ。
その前の日にトイレに携帯落として電源切って乾かしてたから
テレビのアラーム使ったのがいかんかった。
ズボッと手ー突っ込んだ甲斐もあって今は正常に動作してます。
メンバーズには全力で謝りました。明日ライブ前に最後の練習して行きます。

3月があっという間にすぎていきます。
会社からも入社に向けてのメールとかきて課題をろくにやってないのも
ばれているようですでにドキドキしていますよ。

まあでも全部明日終わってからでいいや。
今はなんだかいろんな気持ちがしています。
何でもいいけどいい汗かこうと思います。それがいいと思います。
音源も明日が手に入るラストチャンスだと思うんでよかったらお願いします。
とにかく記録にも残しておきたいのです。記憶にも残したいです。
厨くせぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ということで皆さんどうぞ明日はプレアデスへ。
  
Posted by unko_taniyoung at 22:14Comments(2)TrackBack(0)日記

2007年03月17日

1月は往く、2月は逃げる、3月最高!

カピバラカンガルーtoranogiku






旅行が超楽しかったのは旅館も素敵だったしサファリ、
特にカピバラが飼いたくなるほど最高だったおかげだったり、
旅館に泊まったときみながら色々話したりそのこと含めて友人たちに6年間感謝したり、
勉強が大変でライブにいけなかったり、
カーチスのプロモちょっと手つけたり、
そのあとボーリング行ってハンデあげてた後輩の彼女の人に漢3人まとめて
ハンデなしで負かされて若さにはかなわなかったり

したから3月は最高!というのをすごくちゃんと書いていたんだけど消えました。
もういいです。写真の順番とか場所とかも適当でいいです。先のことを考えよう。

ライブが近づいています。

---------------------------------------
2007/3/21(祝)@プレアデス

出演:
Jagtune
シゲノリ
3√
ヌートリア
THE CURTISS

*カーチスは5/5番目です。
----------------------------------------

詳細はよく知らないんです。自分たちの順番しかわかんないす。
開演時間も知らないけど6時か6時半くらいじゃないでしょうか。
俺らの世代のサークルメンバーが大体社会人になってバンドもなくなるし、
最後になんかやろうかねって感じみたいなんだと思います。
ちょっと内輪向けになるかもしれませんが、カーチス的には、
そういう気持ちでも無いし、最後だしいろんな人に見て欲しいです。
ぬるいライブはいたしません。

で、です。

内輪イベントらしく最後にうちらの代のやつらとオマケ的にちょこっとバンドします。
これ言っていいのかな。いいでしょう多分。
サークルの人らには予想がつくだろうしそれ以外の人には割とどうでもいいことだと思うので。

なのですけど宣伝しときたいのです。というのも久しぶりにベースで出ます。
ほんとにちょこっとだろうし大したこともできないと思いますが、
最近ドラマーだと思われてるフシがあるっぽいのでここでちょっと頑張っときます。
練習とかする時間もなさそうだし俺がかっこよければいいや、くらいの気持ちでやります。
けど彼らも素敵なプレイヤーなんで久々にできるのは楽しみです。

何か色々書いてますけど要はなんでもいいや、来てね!ってことです。  
Posted by unko_taniyoung at 01:21Comments(2)TrackBack(0)日記

2007年03月08日

答えはずっと昔からロックのレコードの中

2日間とても楽しいことばかりでした。

おとといは念願のラーメンズの本公演を見てきました。
もうね、おなかいっぱいです。俺もコント食べて生きたい。
今世界中に5000円であれ以上の価値のあるものなんてないんじゃないかと思った。
今までの公演が好きな人は絶対好きだと思うんでDVDでたら買うといいとおもいます。
ていうかもう一回みたい。もう福岡は終わったから無理だけど。

んで昨日はカーチスのライブでした。
デジタルズが物凄く良くっていい感じにテンション上がってステージへ。
楽しくやれたし出来も結構よかった気がしてます。
素軽いグルーヴでやれたかなーと。
来ていただいた皆さん方ほんとに有難うございました。

んで、21日で解散します。プレアデスです。

昨日から発売してる音源も300円にしてはだいぶいいと思います。
ちゃんと聴いたのは昨日が初めてだったんだけどとても満足。
17曲入り300円。追加生産とかも多分もうしないと思うのでよろしければどうぞ。
ライブ会場で販売してます。

終わった後は井澤んちでメンバーで飲みました。
いろいろな話をしたけどやっぱりカーチスは楽しかったんだなと思います。
最後も楽しくかっこよくいきたいと思います。

期待していただいて結構です。  
Posted by unko_taniyoung at 20:16Comments(2)TrackBack(0)ライブ演奏記

2007年03月05日

要るのは狂奏曲と光の色だけ

昨日は高校の部活の友人が結婚するということで熊本へ。
チャペルウェディングは初めての経験だったけれどいいもんでした。
結婚はともかく結婚式はいいもんですね。
彼は教職についているから生徒から歌とか質問とかショートフィルムとかあって、
学校の先生もいいなあ、と思った。先生の顔してた。
部のみんなでメッセージ入りのハンドボールを送りました。

で、俺以外はみんなもう社会人でしかもいろんな職についてて、
話をするのが面白かった。仕事楽しいっていえてるやつはうらやましかったな。
今日は見たいライブがあったのに福岡戻ってきて疲れて寝過ごしました。
気づいたときには後の祭り。あーあ。死ねよ俺。

さて、1日はマスタリングをしてたんですがだいぶいい感じに仕上がりました。
これなら自信もって売り出せるかなーと。
全曲入ってるんで記録的な意味でもおすすめです。
一発どりでやったからクリアではないけどらしさは出せてると思います。

エンジニアのSxDxMx氏に感謝。

7日のデカタンと21日のプレアデスのライブで会場限定販売します。
それが終わるといよいよ解散ってことなので、未だ実感は無いけど気合い入れていきます。  
Posted by unko_taniyoung at 00:01Comments(0)TrackBack(0)日記