2013年12月03日

バンドで飯を喰うことはできなかった

人生は喧嘩と同じだと
本気で思ってた。

だから何を犠牲にしてでも前に進もうと思ってた。

想いを強く持てば必ずどんな夢も叶うと思ってた。

だけど

俺の死んでも諦めきれないと歌ってた夢は叶わなかった。


俺は本気だったし、
もちろんメンバーも本気だった。

久しぶりにJOKERSのライブビデオを見た。
渋谷サイクロンでワンマンやったときの。
初代メンバーでツアーの最終日大入り満員

ポリンキーもキーズさんもしんやもあの頃のあいつらだった。

俺も相変わらずブサイクのへたくそだった

あーそうか、
人生は喧嘩と同じじゃないんだね

喧嘩みたくなにがなんでもどんな手を使っても
勝たなきゃならないものじゃないんだ

いっぱい負けるし
それでもいいと思う。

へたくその人生でもいい。

何回でも立ち上がってやるからよ


俺は、JOKERSは、いつ、どんな風に
またステージに立つんだろうか。立てるんだろうか

そのときまでこのブログは残しておいて下さい。

木琴君お願いね




unkonori at 23:15|Permalinkclip!

2011年12月07日

走る走る俺たち

0b0e589e.jpgずっとずっと

歌ってるし、いい飽きたが、
やっぱり
宮代最高だ!

だから、今の俺がいる


unkonori at 23:24|Permalinkclip!

2011年12月05日

ヨークという歌い手

4a2b6c0b.jpgニホンギのライブへ渋谷オーブへ☆彡

ドラムとギターのツーピースで、
全部英詩、コーラスも上手く個性的なバンド☆

ヨークの歌ってるいい顔が見れた(^o^)
ドラマーのようなちゃんも叩きながら歌い、二人で目合わせて仲いいなーって☆

帰ろうと思ってたら、
次に出るバンドが初ライブといってたから見たら
度肝抜かれた。女の子ボーカル。

終わってからボーカルの子と喋ったら、
すげーと思うことがいっぱいあった。

ライブハウスに来ると勉強になる。
計算ドリルなんかやらないでライブハウスに行こう


unkonori at 22:26|Permalinkclip!

2011年12月04日

0から1になるって根性いるよな

9a310ca8.jpgゆめか、
もうすぐ一歳になる。
赤ちゃんてものすごい勢いで成長する。

それに比べ自分はどうだ?
役立たずか。

俺も一から、
上京した頃のようにもう一度熱くなるわ。
1人でどれだけやれるか。
ジョーカーズ以外でも、いろいろ挑戦しようとおもう。

16日が俺にとってスタートの日。
いいスタートをきれるように、とにかく一生懸命やるだけだ!


unkonori at 23:46|Permalinkclip!

2011年12月02日

クリスマスソングナンバーワン

c76de809.jpgラジオからクリスマスソングが流れる☆彡
来たか大好きなこの時期が☆

サザンのシャララ、山下のやつ、ラストクリスマス☆彡

いっぱい好きなのあるが、
やっぱり
ジュディマリのクリスマスすげー好き☆

カラオケでこれ歌われたら一発で惚れちゃうわ☆

ジョーカーズの新曲もクリスマスソング!
16日のライブでやるから、今日も個人スタジオ!

あと二週間でどれだけいい歌を歌えるか自分との勝負だから、毎日をちゃんと生きる!!
練習だけじゃないぜ、
仕事や食事や、笑うことや怒ることも。
毎日の生活が
全部16日のために繋がる気がする!

気合い入れて、ソロライブやるからよ。


unkonori at 18:52|Permalinkclip!

sweetdays

90cc2e4b.jpg政治や環境問題、命や差別、赤いタンバリン、ノイローゼになった友達、
ラーメンマンキン肉マンキュービックマンについて

熱く素敵にユーモアちっくに人生喧嘩同したが、

送信とキャンセルを押し間違えた。
よくやるよね。

この携帯電話がクソなのが、
俺がクソなのか。
分かってる。
どっちもクソ野郎だ。

弾き語りの練習やればやるほど、俺の曲は同じコード進行で、似てる曲なんだなーって(^o^)笑うしかないの。

16日が楽しみすぎるぜ。

ベンジーのようなリーゼントで
悪魔将軍のような地獄の断頭台ライブやるよ☆


unkonori at 00:05|Permalinkclip!

2011年12月01日

さっちゃん先生

878ddc21.jpg街は12月の夜だなー☆彡
荒川の河原ぢりぢりして綺麗な夜景☆

友達の小学校の先生と飲む

俺は学校大好きだった。
勉強はできなかったが、
学級委員とかよくやって
友達と遊ぶのが大好きだった。
みんななにしてんのかな?

いまだに小学校の先生の名前覚えてるもんな。
怒られたことも、バレたことも、お前先生なのにそんな事言っていいのかよってことも。
良くも悪くも一生忘れないんだろうな。
子供も大人も先生も生徒もみんな大変だ!

さっちゃん先生は熱く一生懸命な素敵な先生。
こんな先生に勉強教えてもらってたら、
宮高なんてバカ高に行かなかったかもね(^o^)

いっぱい美味いもん食って飲んで
いっぱい笑った!

人間はきっと
笑うために生まれてきたんだな。

のりけいこさん誕生日おめでとう!!!


unkonori at 00:13|Permalinkclip!

2011年11月28日

セクパンワンマンライブ

d0450e6a.jpg


unkonori at 00:45|Permalinkclip!

セクパンワンマンライブ


1999年に、
初めて下北沢ガレージで出会ってから

たまいこくんだけは
ずっと一緒だったからな。

同じバイトやったり
偽チャゲ&飛鳥組んだり
クソ笑える時間をいっぱい過ごした。

お互いワガママだから
周りのメンバーが変わっても

夢だけを信じて貫きとおした。


夢は年とらねーんだな。
じゃあ
ずっとセクパン見てるぜ。

近からず、遠くない距離で。

セクパンとジョーカーズが次にツーマンやるときまで
今は言わない。

今日はいっぱい笑った!


unkonori at 00:42|Permalinkclip!

2011年11月27日

明日に向かって

f1745ac5.jpg今日はどうしてもファンガスのライブがみたかった。

十年ぶりの鎌坂誠。
やっぱりかっこよかった。
突き抜けてた。
涙がたくさん出た。

ステージに上がりたくさんダイブをした。
身体をいっぱい痛めた。
革ジャンきたイカツイ奴等と抱きしめあった。

忘れてたもん思い出した。

この痛みが、
俺の青春時代だったんだ。

柴垣さんからメールがきた。
のりに今のファンガスを見せたいって。

あー
いっぱい取り戻した感じ。

濱田さんの言う通りだった。

必要なものは、努力じゃねー

パンクロックだ。

本物のね。

俺もいろんなもの、ちょっぴり我慢しないで、
ありのままでいくかな。

明日に向かって!!!


unkonori at 00:47|Permalinkclip!