マクロミル

アンケートサイトといえば、ここが一番有名です。
地道に毎日1回はアンケートがきていないかサイトを確認して、アンケートに答えてさえいれば1か月で500円は稼げます。そして、私が期待しているのはお買い物モニター。お買い物モニターについては下の方で書きます。


キューモニター

ここを選んだ理由もマクロミルと同じ。お買い物モニターがあるから。



リサーチパネル

お買い物モニターはないけど、マクロミルと同じくらいアンケート数が多くてポイントがたまりやすい。
ここに登録するときはECナビにも登録しないと駄目(アンケートに答える報酬はECナビポイントでもらえるから)


上の3つのサイトのみに登録しとけば問題ないだろう。
地道にやっていれば1か月に1000円は稼げるはず。
毎日引きこもっていて、なんの生産性もない人ならば、他にも多数のアンケートサイトがあるので検索してすべてのサイトに登録すればいい。○マクロミルなどでは安定してアンケートがくるのだが、一か月に50~100円程度しか稼げないサイトはたくさんある。1年くらいかけて換金できる気持ちで続けていくならばそれもありだろう。
10個ほどのサイトに登録して、1つのアンケートサイトで1か月に100円しか稼げなかったとしても、10個のサイト全部合わせれば、1か月で1000円だ。1年かけてすべてのサイトで換金できたら一か月1000円×約10か月で年収1万円である。ちりも積もれば大きなお金になるのだ


※お買い物モニターとは(マクロミルやキューモニターの場合)
 
自宅にバーコードリーダーという道具を送ってもらい、買い物をしたときに、その商品をスキャンしてサイトに報告する(1週間に1度程度)。どの年齢層がどういう商品を買っているかの調査に協力した見返りとして報酬をもらえる。1週間で約200~400円。一か月で何の労力もなく2000円ほど稼ぐことが可能。ただしお買い物モニターに当選する確率は低い