だけどイーモバイルのやり口にだんだん腹が立ってきたので。

・366MB/dayで21時〜翌2時まで帯域制限と、当初の30倍(300GB/mon.で翌々月1月)。
これはまぁしゃぁない。ただ、Emobile G4を投入しておきながらこの仕様だとしたらユーザをおちょくってるとしか思えない。
下り42Mbpsでこれじゃぁすぐ上限だよ。
この帯域使って休みの日にちょっとした動画を2,3本タバコ吸いながらサクサク見て。
で、夜から同じように見ようとしても、いすどんもビックリな速度な訳だ。いすどんなんて死語だよなぁ、もう
誰が外でそんな広い帯域使うんだよ。どう考えても事情で固定引けない家か俺みたいなめんどくさがり向きだろ。バカじゃないの。

・先月半ばくらいからフリーダイヤルからやたらと電話がかかってきてた。
リダイヤルするとイーモバイルのカスセンロボットから。
何の要件で向こうからかかってきてるのかが判らんので窓口の選びようが無いと思って切る。
結局仕事もあったし出なかったんだけど。
かかり詰め。最初は2,3日1回が1日1回にペースアップ。(下記事項を振り返ると割に必死過ぎるw)
5月頭くらいにやっと出たら、

「機種変更をおすすめしております」と。

いや、D25HWはDMも届いてたけど送り返してないから。
っていうか2年縛り終わる人間を狙い撃ちしすぎ。
俺来月で2年なんだけど、その事は向こうもスルーして、機能説明だけサラッとする。
DMには2年縛り復活と明記してあったのでその点が機種変しない決め手になってた。
当然帯域制限に付いてはこっちにとってデメリットしかないので、一言も言わんわな。
その事をちょろっと言ったらうまいこと電波ノイズが入りやがったので、auもksだなとか思いながら、「検討します」と切ったよ。
「(本名)さまには、とてもオススメのプランかと思います」じゃねーよ。おねーちゃんと電話するの久々だからちょっとどきどk(ry

---

D25HW(Pocket WiFi)は寮の同期に二人ほど人柱になってもらっt紹介したんだが、
おそらく環境のせいもあって遅かったし、プランが違ってても関係ないのかな、と。
(同期は定額、こっちは携帯でよくある下限〜上限までの従量制。速度は下りが一緒)

愚痴ばっか言っててもしょうがないので、ケーブルに乗り換えるかなぁ、と考えてたけど(もうごにょごにょとかやんないので)
工事入れなきゃいけない→掃除しなきゃいけない→時間がない→・・・やめるか。
となった^q^
いや、テレビコネクタ周りは色々とごちゃごちゃしてるんすよ。ケーブル類で。
周囲もまたごちゃごちゃしてるんすよ。酒瓶とかで。

UQがエリア外(住所検索で△判定)なのでこれも×。
レンタルしてみる価値はあるけど、Emobileでこれじゃなぁ。UQは制限ないけど。環境もあるしなぁ…
寮は追い出されるまでいるつもりだし。
オフラインだと暇で死んじゃう体質に軽く目眩がするな。選択肢に悩んだこと無いしね。

・・・掃除、実機廃棄、ダンボール除去、etc…

やめるか。