大洗 イチゴ狩り アクアワールド ガルパン アンコウ鍋

ちょっと暇だから大洗行ってきた(片道200キロ)

C63B93tU4AAb1qi

「よぉ!アザラシ」

『なんだ?ニンゲン』




スポンサーリンク


ツイッター @gaunnko
ツイッターどんどん来てくれよ!!!!!
ここなら毎日のようになんか書いてるぞwwwwww
沢山絡んでくれ!!


休みが火曜日(平日)にずれ込んだ。

寝て過ごす、パチンコで過ごすは勿体ないと思って、平日休みっぽい人に連絡をしまくった。

結果1人つかまったーーーー!!

が、茨城の女の子なので・・・・千葉から間を取ったとしても3時間 くらいかかるんだな(笑)

休みの日に3時間かけて遊びに行くのか?行かないのかー?




行ーーーーーく!!!





余裕っすわwwww

そこから何をするのかを考える。

本来なら都内で遊ぶのが一番いいんだけど、なんか田舎に行きたい気分。(田舎人のくせにw)

まずはイチゴ狩りが決まる!!!

だけどイチゴ狩ってそっこー終わってその後暇するのが定番でねwwww

その後は・・・

水族館があるって事で行くことにした!!!

どっちも最近凄く行きたかった場所なの(女子かよwwww)

なんかプランだけ見ると


ドライブ

イチゴ狩り

水族館



デート感が凄いよねwwwww

だけどうちらはそんな関係ではないので(泣)




当日

10時20分に待ち合わせなので・・・7時半には家を出ないとね!!

ナビをセットしてみると200キロを高速か、120キロを下みち かと出る。

悩む。

高速は物凄い寄り道になってしまうのに対して、下みちはひたすらまっすぐなのよ。

ずっと悩みながら進んで・・・・ 下みちを選んだw

だってひたすら田舎だから混む予感は全然なかったしねー!



それに ドライブ気分だったし、走るのはずっと海岸線なのよー!!

そりゃテンション上げて向えるってもんよ!!



現実↓

雨のパラつく曇天。

海なんて全く見えやしない道路。

ああ、高速にすれば良かった。





田舎道を抜けて田舎道。山を抜けて山道。

ひたすら人が居ないような道路と進み、利根川を横断!!!

そして道路は太いけどまた何もない道路wwwww

約3時間かけて到着した駅は・・・不安になるような静けさ(笑)

でもタクシーはたくさんいるんだよねー!不思議!!

こんな知らない土地にまさかの時間ピッタリについてそれもびっくり!!


合流した友達は

『駅を降りたらなんか駅員に二度見されたんだけどwww』

って事で・・・凄い所に来た気がするっ!(確信)


イチゴ屋さんに向かう道も

『ねぇ、さっきから廃墟多過ぎない?』

って会話になるほどwwどうなってんのよこの辺www

車は走ってるけど家から人の気配を感じない

そんな道を進んで行き・・・・




イチゴ屋さんに到着すると・・・

あれ?

バームクーヘン屋にお菓子屋さん。なんか急に栄えた(笑)

C62E4mUVAAEvceA

食べ放題30分で一人1300円。

会計を済ませて休憩所で待機していると・・・


猫様がいる!!!!!!!!!

C619jrUV0AAJGMN

かわいい!!

C619lDwV0AEvXks

人懐っこい!!

C619mhYV0AA6bq-

前足かわいい!!!

e63abd08.jpg

もじゃもじゃ!!!!

知り合いのイチゴ屋さんにも猫はいるけどイチゴ屋さんに猫はつきものなのかねw



だけどこの休憩所、

なぞの潰れかけゲーセン感があって・・・・

b4b62fcd.jpg

3237c9bd.jpg

不安w



時間になったのでビニールハウスに案内される。

従業員さんの説明

『イチゴの品種はラブソングと〜』

「ラブソング・・・w」

『ゴミは・・・・隣のはうs・・・・・です』

(ラブソング)

(ラブソング)

更には猫までやってきた

(猫)

(猫)

ダメだ頭からラブソングと猫が離れない(笑)


「あれ?ゴミどうするんだっけ??」

『が〜さんラブソングに夢中で絶対聞いてないと思ったww』

ダメな人wwwww




こちらがラブソングです。

C62E8fGV4AA16bd

ラブソング

C62FAVcV4AA3M5F

こちらが大きいラブソング



17309526_1093857040759984_2299668079068629614_n

ラブソングを食べるラブソングなオイラw



ラブソングを連呼してしまったが、 もう1つの品種より全然ラブソングの方がおいしかった!!


ラブソングラブ!!





イチゴでおなか一杯になってビニールハウスを後にする

『私イチゴ狩りって初めてなんだけど、30分で満足できるのね』

「え、食べ終わってから初体験とか言うなよww取り方とかちゃんと教えるのにw」

って感じでグダグダ旅は続くw






この後は水族館に向かうんだけど、水族館の場所は大洗

大洗と言ったらガルパン

ガルパンと言ったらあんこう

いやwなんか順番違うけどアンコウ食べてみたいんだよねー!!

ガルパンに関しては3話ほど見たこと有るけど・・・・・ねぇ。(笑)


テレビでヒルナンデスを見ながら移動してたんだけど

『有岡君が見たい!』

『有岡君!有岡君!!!!!』

「有岡君有岡君うるせえええええええええええええええ!!」

ってやってたら水族館通り過ぎてた(笑)

もうバカばっかw



大洗に入ったらガルパンの看板とか見つけてテンションが上がる!

「ほら!!あれ看板たってる!!」

「名前分からないけどね!!」


にわかすぎるwww



到着したのがアクアワールド
http://www.aquaworld-oarai.com/


千葉県人のオイラからすると・・・ゴメンww知らなかったww


チケットは1850円!

お安いと思う!!

S__52412420

それぞれ絵が違うみたいねー!オイラはラッコ!かわいい!!



入ってしばらくすると大きな水槽の場所にでる!!

C62fMjBU4AAzycs

色々なテレビで見た事ある場所だった!!

すんごいねー!!!


中には亀が1匹だけいて

c45d20e8.jpg

こっちに泳いで来てー

8853ad03.jpg

大きくアピール!!

C62fN6SVsAAlD5T

かっこいいいいいいいい!!!!!



飼育員のスキューバもやってました!

C62fPImU4AA2UVt


泡が一気に吹きやがる瞬間

df6517a6.jpg

めっちゃキレイだわ!!!


こんなのデートで来てたら告白しちゃうってwwwww

しかも行ったのが3月14日だぞwwww


オイラもなんか雰囲気に推されそうになったわ(笑)ちがうちがうww






他の海の仲間も紹介しよう!!!

C62zIOwVoAAvdIS

ニモ!!


C62zHJJU0AABl6Y

タツノオトシゴ


C62zFmFV0AABsIH 

物凄いきれいなサンゴの海


C63Y517V4AASkB_

チンアナゴ!水槽の清掃中で見るの苦労したw


C63Y3PvVsAAlPMK

クラゲ!!!周りがレインボーに光っててきれいだった!


156482e7.jpg

どっさりクラゲで幻想的ね!


82d698d1.jpg

マンボー!!


C63Y4koU0AABXLt

サメ!!

この水族館の目玉になってましたね!!

大きいのも沢山いた!!!



今回の最初にも乗せたゴマフアザラシね!

C63B93tU4AAb1qi

こいつが面白いのは・・・・

C63B-ZJV4AAjDhG

このポジションで停滞してくれることw

記念撮影には素晴らしく使えるよw



時間によって餌やりなどのイベントが発生するんだけど、

ラッコの所が面白くてさw

ラッコってのはね、ゴハンを食べながら水面でメッチャ横回転するの!

食べてはクルクルクルクル回ってるのねw

なんでこんなことをしてるのか?っていうと、飼育員の人から説明があった

「ラッコが食べながら回転するのは、食べ物の汚れを落とす為なのです。」

なんだってー!!!初めて知ったよ!


で質問がある人は手を上げて聞くことが出来るのね。

一人の子供がこんな質問をした

『えっとね、なんでね、ラッコは、回ってるの?』

やべぇwwwww全然説明聞いてない(笑)

すると飼育員は

「食べ物の汚れを回転することによって落としているんだよ」

と、説明。しょうがない二回目だもんな。


さらに質問のあるひとー!!

次の子供が質問をした

『なんでぇラッコは回ってるの?』

大人たち爆笑wwwwwwまさかの三回目の同じ説明がw

「そうだねー。洗濯機みたいに落とすんだよ」

おぉ、まだ説明できた!!!


まだ質問のある人―――!!!

また子供が手を上げた。

会場に4回目くるんじゃないか?と漂う緊張感w

質問は・・・・

『汚れが付いたら・・・なんなの?』

違うけどなんとも言えない質問wwwwwwwww


汚れがついたらなんなの?

この言葉をどうやって判断するんだろ??


すると飼育員は

「汚れた所はうまく浮かなくなっちゃうんだよー!」

おぉ!!なるほどおおおおおおお!!!

拍手を送りたくなるような展開だった(笑)



イベントと言ったらイルカとアシカのショーも楽しかった!!!

C62zqcMU8AEL8W_

アシカはお兄さんのトークが上手くてめっちゃ面白かった!!!

普通に見てて声出して笑える展開だったw


C62zrh0V0AAGXfU

イルカはジャンプ力とか動きがやっぱすごいよねー!!

ワザと水が掛かるようにジャンプするとか賢いねー!!



このショーはひとつ下の階からも見れるんだなぁー!

たまたま二回目のイベント時間になったから行ってみると・・・

下の階ではイルカの泳いでる姿を見ることが出来るのです!!

C63OmR7VAAAm8Ps

上の階だとジャンプしてる時しか全身は見れないけど、凄いスピードで泳いでる!


C63Ok42U8AUT0bQ

これはジャンプからの着水!!!!

こんな風になってるんだね!

ショーを別の角度から楽しめるのでとってもオススメ!!




疲れたらフードコートで休憩と食事ねー!

C63UnoPV4AABq2Z

海鮮丼950円

フードコートの中の価格としてはスゴクお安い!!!!

味も美味しかった!!!


C63UoukU0AA4BkI

アンコウ汁350円

ここで食べてると思ってなかったwwwww


しかも350円の割にはデカイ!!!

うどんとか食べるようなどんぶりにしっかりアンコウの身も入ってる!


初めてアンコウを食べたグルメ?なオイラが感想を書いてみよう!!!

まずアンコウを身近な物に例えるとしたら『タラ』の味に凄く近い

白身でタラを柔らかくふっくらさせた物だと思ってくれれば良いかな!

他には牛スジのようにプルプルのゼラチン質な部分もある

皮もプルプルでゼラチンだね!!

食感が苦手な人はいるかも知れないけど、最初に書いたように

タラの味噌鍋だと思えば分かり易いと思う。

オイラ的には一番安いランクの物を食べたんだと思うけどおいしかった!!!

今度3000円くらいのアンコウ鍋なら食べてみたいと思ったよー!




13時くらいから17時の閉店近くまで遊べてとってもいい場所でした!!

遊びも食事もお土産のスペースも凄く充実していた!!!

オイラのおすすめ度は★5の満点です!!

また是非遊びに来たい場所ですね!!!

デートで来るにも凄く良いと思いましたw



さて、時間は17時で・・・中途半端な時間。

もうチョイ遊ぶか、そろそろ駅まで送るか悩んで・・・・・

C63gO_KVwAAtGT1

大洗駅へw

早いんだけどオイラの帰りも考えるとねwwwwwww

だって

C63ZOeuV4AE87zb

5時に出て到着8時半とか出るんだもんwww

1人ドライブはマジでキツイデス!!!



そうそう!

しばらくすると駅で別れた友達からラインが来てね

大洗の人たちは物凄く紳士的だと言ってた!!

内容は・・・・

・ベンチに座る男子高校生が席を譲ってくれたり

・駅員さんには「初めてのご利用ですか?滑りやすいから気をつけてくださいね!」と声掛けてもらい

・ホームの立ち位置が分からず迷ってたら、サラリーマンに後ろどうぞ的に誘導してもらったw

久々にレディ扱いされたと喜んでいましたwwwwww

大洗の人たち素敵!!




さて、最後におまけの写真コーナー

今回はアザラシコンボだよ!!!


C64aWmsU4AAhzgV





C64aXjyVsAIVcvP





C64aZRAV4AAqoqw





C64aZdKVwAA0ofG



自分でクソ笑えるwwwwwwww



応援よろしく↓
にほんブログ村 スロットブログへ