忍魂3 パチスロ スロット 評価 点数 感想 新台

待っていたぞ!この刻を!!!!!!

efe0ba01.jpg








ランキングよろしくです!




スポンサーリンク


ツイッター @gaunnko
ツイッターどんどん来てくれよ!!!!!
ここなら毎日のようになんか書いてるぞwwwwww
沢山絡んでくれ!!



キタキタキタキ!!!!!!!

忍魂!!!!!!!


オイラは初代忍魂が本当に好きでね!!

古い読者なら知ってると思うけど、毎日のように忍魂してた!!!!

試しに検索してみると・・・

『うんこすろったー 忍魂』

10aabeb0.png

めっちゃ記事が出ますwwwww

2009年だってよwwwwおいおいwめっちゃ懐かしいな!!!!!

初代から8年も経つのか。




最近は昔あった台が出ること凄く増えましたよね!

番長もそう、エウレカもあったし、シスクエや新しいマクロスとかもそうだね。

だけど全てにおいてオイラが思ってた事は

余計な事をして欲しくない

これだ。


規制的なもので出来ないのはしょうがない。

だけど昔の方が面白いってなんなのよ。

映像や技術が進歩してるのに何故余計な事をしてツマラナクしてしまうんだ。

もう毎回のように新台を打つたびに思っていた。

だけど。







忍魂はちがった。





素晴らしい!!

オイラの知ってる忍魂がキレイになって帰ってきた感覚だ!!




今回は先に評価を書いてしまったが、細かく見て行こうじゃないか。

まず気になったのは、これだけ似てるが初代とどこが違うのか。

今じゃ珍しいんだけど初代があった当時は設定6段階じゃないものが多かったw 懐かしいねw

忍魂に関しても設定は1,3,5,6の4段階 だったのよ!!

システム的にA+ARTとなり、月光ノ刻の純増枚数は1,4枚だった。

この初代忍魂に対して忍魂3は

月光ノ刻の純増枚数が1,1枚と減ってしまっていたのね。

正直この情報聞いた時にはやっちまった感が凄かった。


更に!!!

ボーナスの獲得枚数も異なっていて


初代が

BIG : 約220枚
REG : 約100枚

に対し

忍魂3は

BIG:203枚
REG:56枚




・・・いいトコ何も無いじゃん!!!!

ボーナスの枚数が減って、月光ノ刻の純増も減った。

また悪くなって帰ってきたのかよ・・・と思ったが、よくなった部分がある。




それがボーナス合算である。

比べてみたら一目瞭然!!


初代

設定1 : 1/282.5
設定3 : 1/268.6
設定5 : 1/250.2
設定6 : 1/237.4


忍魂3

設定1 :1/224
設定2: 1/222
設定3 :1/219
設定4 :1/216
設定5 :1/214
設定6 :1/208



今作は設定1ですら初代の6以上の合算なのです!!!

純増を減らしその分ボーナスで稼ぐタイプとして生まれ変わったのです!!

さて、簡単な説明は終えて、そんな新台忍魂の稼動日記ですー!



100〜

通常時は強チェとチャンス目がメインの重複役になります。

チャンス目に関しては月光ノ刻も同時に抽選 していて、ステージが昼<夕<夜とアツくなります。

だけどチャンス目は1/150ほどなので正直言うと・・・・通常は結構暇です(笑)

チャンス目引いて前兆に入るとドキドキはしますがねw


今回はイキナリのハマリを食らって

630⇒チャンス⇒青ビッグ

ダメージでけぇ。。。。


ビッグ中ですが今回の忍魂は完全攻略で1でも機械割が100%を越えます。

だが!!!!!

めっちゃ目押しが難しいよおおおおおおおおおお!!!

ビッグ中にビタを決められる事が条件なんだけどオイラは5連続くらいミスったwwww

もう見えないのでやりません!!!

出来る人はマジで尊敬です!!

しっかしビッグ中の音楽とかも昔と一緒でめっちゃぞわぞわしたよw




90⇒強チェリー⇒ピンクビッグ

3⇒強チェリー⇒ピンクバケ

うむ、急に当たりだしたw



そしてチャンス目引き⇒潜入から

90⇒月光ノ刻

42c5c77e.jpg

ゾワワワ!!!!!!!


この感じ!!メッチャ胸がざわつく!!!!!


声も音楽も演出も昔を感じさせる作りに感動すら感じる!!

入ったときの気持ちよさがハンパないんだよね!!!

くぅうう!!懐かしい!!!





ハズレ目を引いて

b13162b0.jpg

月が赤くなる。

あったね!!!昔もこれあったよね!!!!

この時は小役が100%上乗せになるんだよ!!!!

今回はどうだか知らないけどw

当時もレバーにチカラが入った!!!

まあ上乗せは出来ませんでしたがねwwwww




他にも昔っぽい演出はあり

『モモモモ』

って音と共に敵が3匹登場。(小役かもね演出)



『ズキューンズキューン』

と、ロボ登場(小役確定、上乗せも強い)







懐かしくてゲロ吐きそう!!!!!







強チェリー+30

チャンス目+50


上乗せ特化に頼るのではなくしっかり乗るゲーム数!!!!

これだよこれ!!!

ゲーム数の直乗せが面白いんだよ!!!!!









さらには・・・・・



ああああああああああああああああああああ!!!

1f8dae40.jpg

もう鳥肌がヤバかった。



「月の〜カケラ〜♪」

c7398ee0.jpg

楓が登場して流れるあの曲も一緒です。

静かに始まり、歌い始めまでのあの感じ。

マジな話しチョット懐かしくて泣いた(笑)

だって当時のまんまなんだもん!!!!!!!

ホントに懐かしくて懐かしくて!!!




ARTが終わってからも打ちたくて飲まれたwww

通常時も昔と比べると良く似てる事に気づいた。

恐らく32ゲーム周期で、斜めリプレイなどが揃い次の32ゲーム周期に行く。

チャンス目をとった場合は最長で32ゲーム消化したときに演出が起きて当選の有無があるっぽい。

更に32ゲーム目に特殊リプレイを引くことにより、特殊モードに移行する。

これも初代からあったもので、

リプレイ・リプレイ・7かな?でRT状態+夕方

もうひとつは

役は分からないけどRT状態+夜

に移行する。


この辺のことは昔めっちゃ調べてたからすっかり頭に入っててねw

今回もそうなのかな?って考えながら打ってたらほぼ一致した。

で、このタイミングでマジで夜に移行した

夜モードはチャンス目=ラッシュ確定なのよ!(間違ってたらごめんw)

チャンス目は約1/150なのでこのタイミングで引くのは至難の技。





だと思ってたらチャンス目出てさwwww




月光ノ刻!!!

くっはーーーーーーー!!!面白い!!!!!





ラッシュ中は

チャンス+50⇒青ビッグ+20

と、上乗せ+ボーナス+上乗せが気持ちいい!!

78bc69a1.jpg

当たり中の画面も懐かしいよねw




結局は負けたんだけどメッチャ面白かった!!!





さて、オイラの評価と感想まとめ



●良かった点

・本当に昔のまんまなので、初代の完成度が高かった分満足できる。

・絵は全てきれいになっている。昔のアニメーションも良かったけどねw

・音や音楽などのクオリティーが高い。

・押し順ペナルティーが無いので、恐らくその内、中押しがメインになると思う。

今日も中押しピンク狙いをしてたがまだ分からない事が多いので解析待ち。

・どれくらいの率で上乗せするか分からないが、チェリーは約30分の1の確率で獲得出来るらしい。

なので小役無しで駆け抜けは少ないかな?乗せがくるわけではないけどw

・上手い人は1で割が100%を越えるそうなので、いつでも打てそう。





●悪い点

・オイラ的には問題ないけど、最近の台にしては目押しが凄く必要。

最近は左に言われた色を狙ってベルとか無かったもんね!!

ラッシュ突入時も、説明はあるものの、全リールに目押しが必要。

なので初心者向きではないと思った。


・初代を知らない人からすると通常時は相当暇。

まぁ何の台でもそうだと思うけどねw





では点数。



90点

付けてみましょうか!




ここ数年でも圧倒的に点数が高いです。

思い出と懐かしさ補正はありまますが、最近の台としても十分通用すると思う。

技術介入が多いのも高得点の理由のひとつ。

懐かしい人も、新しい人も、割を求める人も誰でも打てる機種だと思いました。



まだ語りたい事は沢山あるんだ!!!!

例えばラッシュ中のベルナビ。

ベルナビは青かピンクを狙えと言われます。

例としてチャンス目で50乗せた次のゲームで

『ピンクピンク!』

とピンクナビが出てきます。

ここでチャンス目でボーナスが入ってた場合は

『ディイイイイイイイイン!!!!』

と、リーチ目が降臨するんです。


これは初代からある演出で『ピンク』って言ったけどベルじゃなくてボーナス!

って言うサプライズなのねw

これが本当に気持ちいい!!

青7でもそのまま揃う事があるので、強レア役の次ゲームでナビがあった場合は

メッチャチカラ入ります!!!!!!!!




あと、今回は見れませんでしたが通常ビッグ時は特殊ベルでARTの抽選をしていきます。

楓⇒仙人⇒ガマガエル(確定)

と、昔はなったので今回も一緒かな?

特にガマガエルが来た時の音楽!!!!!!

『ウェルカムトゥーザ パラダイス〜♪』

と、カエルの歌ロックバージョンがあれば更に嬉しいなぁ!!!





本当に素晴らしい台を復刻してくれてありがとう!!!!

設置している店が少ないのが悔やまれますが、この台は人気出ます。

1でも割が100%越すってので今は店側が設定を様子見な気がしますね。(設定全然入らない)

上手く使ってください。この台は長持ちします。

また忍魂ファンの人はドンドンうって盛り上げていきましょう!!!!

おススメです!!!


応援よろしく↓
にほんブログ村 スロットブログへ