新潟 欅坂46 ライブ 旅行 観光 せんべい王国

新潟旅行行ってきた!!!!!

DIFn3ljV0AAGJhy

メインイベントは欅坂46のライブねw

新潟は初めて行くので旅行を兼ねて楽しみ!!!!!


スポンサーリンク


ツイッター @gaunnko
ツイッターどんどん来てくれよ!!!!!
ここなら毎日のようになんか書いてるぞwwwwww
沢山絡んでくれ!!




とある日。


ライブのチケットが取れましたーーーー!!!!

新潟で!!!!

お、おう。。。。。



って事で旅行もしたかったので新潟に行ってみる事になりました!

今回は仲間のオカリンと二人で旅行!!

欅の知識としては・・・二人ともまあまあレベル(笑)

まぁ良いや出掛けたいんだ!!!



観光やご飯などを調べて、念の為ブログでも呼びかけてみる。

すると・・・・・

1

情報きたーーーーー!!!!!

これは有り難い!!!!

行けそうなところは予定に組み込んでみることにした!



現地では色々と動きたいので車で向かう事にした。

まず、オイラの住む千葉県から新潟の距離なんだけど

・・・うーん。素晴らしい数字が出たわよ。

DIIvql9VYAAWPZ7
※写真は帰りに取った物。


片道440キロw

途中の埼玉でオカリンを拾うのも考えてると更に増えると言うw

途中で東京の渋滞を考えると片道で7時間は見て置いた方が良さそう。

ライブの時間が18時半からなのでホテルのチェックインとか考えて4時には着きたい。

逆算すると・・・・・埼玉には9時ごろには居ないとダメそうだな。

よし。大体わかった。





当日。

c4aee16e.jpg

朝5時に家を出発!!!!!w

金曜の朝なので都内の渋滞を考慮して早めに出ました!!

ああ。太平洋からの日の出すらまだの時間(笑)



こっから車を飛ばして・・・・・

埼玉に7時過ぎに到着したwwww

予定より2時間も前についてしまったwwwwwwww

仮眠をしてるとオカリンも支度が出来たので、埼玉を8時過ぎに出発!!

カーナビの予定では14時半には新潟に着く!


DICsajXUQAQKwG0

サービスエリアに寄りご飯!!

DICsbfEUQAAFIb8

群馬だったかな?

スゲー腹持ちのいいうどんでした!!!!


うんこもしっかりして残り180キロほど!!!!

再び車を走らせると・・・・




救急車が来た

パトカーが来た

消防車が来た



高速道路が通行止めになった。




おいおい・・・何が起きてるんだよ。。。。

30分経過。

まだ動かない。



1時間経過。



まだ動かない。

さすがにライブに間に合うのかという不安すら感じて来る。

だけど動けないんだよ。高速逆送するわけに行かないし・・・・



1時間以上待ってやっと車が進みだす。

マジで長かった!!!!

が、、、、!!!!

みんな道路を右折していく・・・・

流れに乗って進んで行くと、連絡通路のような場所を通らされ

パーキングに案内され、そこから反対方面へ。

1時間待たされて、まさかのここから下みちを使う事になった。

この辺の高速を使った事ある人なら分かると思うけど、

スキー場の苗場とかある湯沢までの道のりを山越えする事になったのよ。



しかも下みちは本来混まない時期だからか工事だらけ。

その工事だらけの場所に高速から大量の車が流れ込むから大渋滞。



結果。

朝の5時に家を出て、現地には夕方の5時に到着した。

疲れ切った。


834c4683.jpg

ほら、日本海の夕日だよ・・・

日の出と共に太平洋を出発して日の入り時間に日本海へ着いた。




ホント疲れた。




ホント疲れた所で、これから立ちっぱなしのライブですよwww

過酷過ぎるwwww

DIE-stdVYAAO88Y

行ってまいる!!!!!

急きょオイラはねる推しにしたw

タオルが無いとかっこ付かないからなw





18時半開演

欅のライブは初めてだったんだけど、楽曲が良いの多いからね!

かっこ良かったよー!

あと映像が凝ってたの多くて良かった!


セットリスト

Overture
エキセントリック
〜パフォーマンス(エキセントリック)
月曜日の朝、スカートを切られた
〜パフォーマンス
東京タワーはどこから見える?
ダンストラック
語るなら未来を…
MC (欅坂46)
永遠の白線
100年待てば
MC (けやき坂46)
AM1:27
バレエと少年
少女には戻れない
ここにない足跡
猫の名前
VTR
君をもう探さない
誰よりも高く跳べ!
世界には愛しかない
危なっかしい計画
太陽は見上げる人を選ばない

【アンコール】
サイレントマジョリティー
MC
二人セゾン
MC
W-KEYAKIZAKAの詩


まぁ何が痛いって次回の公演が千葉の幕張だって事www

千葉から新潟に来てるのに次回は千葉でやるのよw

まぁチケット取れなかったんだけどさ。

乃木坂も欅坂も人気過ぎてチケットマジで取れない。

知らない人も多いだろうけど、こんだけ人気あるって事よw





ライブ後は約12時間ぶりにご飯!!

DIFKBW-UwAIs8VH

タレカツを食べました!!

政屋って店に行ったんだけど、和食かと思ったのに思ったよりオシャレww

若い人や女性が多い店だった!!

タレカツバーガーなんてのも有ったりで、モスバーガーの雰囲気に似てたかな!

ちなみにタレカツの味は・・・・

天丼のタレにカツをぶっこんだ味!!

甘めのたれが染み込んだカツですね!!!

多分これで9割くらいの人が納得する味だと思うwwww

美味しかったよーーー!!




その後、教えて貰って物をコンビニに探しに行く。

もも太郎

ルマンド

どっちも調べて分かったんだけど、アイスらしいのね!!

ローソンで探してみると・・・



DIFepbhU0AE_xiD

お!!!

DIFeqM5UwAEsKww

どっちもあった!!!!!


ルマンドって見て分かったけど、お菓子ね!!!!

あるある!お客に出すヤツだ!!!

価格は

もも太郎⇒48円

やっすwwww


ルマンド⇒240円

たっけwwwww



中身はこんな感じ

DIFeq_PUQAA9UaO


もも太郎はももって書いて有るけど、味はイチゴアイス!!

ガリガリ君より安いので、こっちに居たら食べちゃうヤツだな!!


ルマンドはお菓子が中に入ってた!

美味しいけど口の中の水分をめっちゃ持って行かれるwww


店員さんに

「これこっちで有名なんですよね?」

って聞くと

「もも太郎は有名です!ルマンドも全国じゃないんですか?」

って回答だった!

帰りのSAでも見たいんだけど、地域限定らしいですよーーー!!

アイス情報面白かった!!

アイスミッションを済ませて・・・・









0時過ぎ、就寝。










6時半起床。はやっw

さぁ、ご飯を食べに行こう!!!!!

オイラは旅には全力です!!!

休んでる暇なんかなんだよーーーーー!!!!

駐車場に車を取りに行き、天気良いなーって空を見上げると

DIG7g5dUMAA-pW3




おいwwwwwwwww

気になる看板発見wwwwwww


中を覗くと・・・・



DIG7i9PVwAE6mLk

化物語ファンにはたまらない!!!!!

何ココ!!昨日来ればよかった!!!!!!!!

後で店の情報を調べると、内装も化物語だらけらしい。

BGMも物語シリーズが流れているらしく・・・・


メッチャ行きたかった!!!!!


先に知ってれば絶対に行った!!!!!

化物語大好きだもん!!!!!



オイラも一時期バナーに使ってたくらいだしねw

名称未設定-6

糞物語w

久々に見ると良いバナーだ!!!




さて、早起きのワケは、市場に行ってみようと思います!

新潟市内のはずれに卸市場があるらしく、海鮮が食べれるとの事。

さーて食いますか!!

DIHIsKjUQAAti6U

これは本マグロ丼2,000円!!

正直に言おう。

高いwうまいっちゃうまいんだけど・・・・ねぇ。

魚介は千葉でも食えるから難しいね!!

むしろ東京築地でも良い物食えちゃうし!!

生ものって難しい所だ。





時間は九時前。

お昼にはラーメンを食べようと思ってるのでちょっと時間が空いた。

新潟のパチ屋は9時オープンらしいのでちょっと行ってみる事に!!



DIHk9EEUAAAqnkQ

マルハン。

が〜来店w



地元にアクエリオン無いので打ってみた

DIHob8lU0AElE6_

楽しいじゃないか!!!


その後パチンコも打ってみる。

ジューシーハニーがあったので打ってみると・・・

1kで6回転wwww

ひどいwwwwwwwww



その後仕事人の1k18回転くらいの台があったので打って。

DIIVOTWUMAE7QqE

単発。

そろそろお昼時なので辞めると・・・・等価じゃねえのか!!!!

最後の500円を貸し玉ボタン押したオイラのバカーーー!!!!!!






沢山まけちゃった☆えへっw

あー。バカバカー。。。





気を取り直して!!!!!

新潟で有名なラーメンを教えて貰ったので行ってみることに。

DIIh2c6UAAEYBCF

いっとうやってお店

DIIh3PiUIAEfqwq

50人くらいは入れる見せで行列出来てた!

店員もたくさんいてしっかり対応出来てました!!

なので味付けや、盛り方も丁寧なラーメンでした!!

ひとつひとつがとっても美味しかったです!!

ここは行って良かった!!




ご飯食べて、後はお土産と最後の観光場所かなー。

最後に選んだ場所がせんべい王国!!!!

取材も凄く多いらしく、芸能人のサインだらけでした!!

DIIiJgRUwAA5HNy

NGT48のゾーンもあったよー!!

せんべい焼体験をしたらしい!


工場の見学をしてお土産コーナーへ

ばかうけ

かきのたね

などまぁー種類が豊富!!!!

ここにきておけばお土産は全て決まる!ってような場所でした!


特にここが良かった!!!

DII-vdwVoAEWbbn

このおせんべいだけど

DII-u6tUMAE6bHk

こわれせんべいで4袋1000円!!!!

大きさ分かりにくいけど、袋の長手方向は30僂らいあるよー!

カナリの量が帰るので家で家族も満足してました!!


DINXonNVYAA7rn-

ばあちゃんにはこれ買ってみた!!

八つ橋のような柔らかさなのでお年寄りも食べれたよー!

ここは新潟観光で是非行くべき所だと思いました!!




最後に新潟あるある

・信号機縦にしがち〜

・道路複雑すぎ〜

・国道7号線使いがち〜

・蛍光色の強いプリントTシャツ着がち〜

個人的な感想ですww

道路はホント複雑!!!!!!

前の新潟ナンバーの車について行ったら、一緒に間違って知らない工場でUターンしましたw

ってかその後も間違える人続出で見てて笑ったwwwwww

そういうば、新潟って方言ないのねー!!






まとめ!

事故に巻き込まれて、時間に余裕がない旅行だったけど

スゲー面白かった!!!

10月には九州、福岡、大分に行く予定です!

また美味しい所とかあったら教えて下さい!



応援よろしく↓
にほんブログ村 スロットブログへ