福岡 ハウステンボス 乃木坂 大分 長崎 塩湯

ずいぶん前になっちまったけど、

九州日記!

IMG_20171013_110445_577

こういうのって後で読み返したくなるかさらw

思い出に書いておかないと!

IMG_20171013_110523_089


スポンサーリンク


ツイッター @gaunnko
ツイッターどんどん来てくれよ!!!!!
ここなら毎日のようになんか書いてるぞwwwwww
沢山絡んでくれ!!



10月の話なんだけどねw

初めて九州に上陸しました!!!

今までで一番西に行ったのは・・・・三重・・・大阪???

どっちが西だ?wまぁその辺が最高だったのね!!

今回は旅行兼乃木坂のライブって事で行くことになりました!

男6人旅でなかなかの大人数!!



58287d0d.jpg

いらっしゃいました!福岡空港!!!

さっそくレンタカーを借りて向かった先は


IMG_20171013_140917_369

『ちんや』ってお店!!

メンバーの中には九州に何度も行ってる人もいたので

とにかくここがおススメだと!!

なに屋さんかと申しましと


IMG_20171013_140917_363

好き

IMG_20171013_140917_367

焼き

IMG_20171013_140917_370

どんぶりもあるよ!!

ってお店!



このすき焼きが1人前6000円位するのよw

写真は6人前かな?

正直言うよ。

この旅でお金が最後までもつのか不安になったwww


で。気になるお味だよ。

6,000円だよ?ラーメンいくら食えると思うんだよ

旨くなかったら怒るよ!!!

すべてお店の人が作ってくれて

「ではお肉をお召し上がりください」

え?いきなり肉?

どれどれ
















あ    なにこれ



あ      超うめえええええ




あ  すき焼きってこんなに旨いの!?




あああああ!うまいいいいいいい






ってレベルでマジでお金払ってでも食いたい味!!

友達は笑っちゃって感想言えないしwwww

思わず肉を追加してしまったwww

福岡についていきなり最上級を味わってしまった!

すき焼きを食べる為だけに福岡に行く。

それもアリだと全員が言ったほどだった!!






さぁ楽しくなってきたぞーー!!!






初日は特に用事が無いので観光もしてみようと思う!!

だけど福岡は観光ないよー!ってみんな言うんだもんwww

調べたら・・・ほんとになさそう(笑

それでもせっかくだから神社とか行きたい!!!!

DSC_2387

大宰府天満宮に行ってみた!!

DSC_2373

仲見世みたいな場所があったりとここ楽しいじゃん!!!

dab0b22b.jpg

オイラは御朱印をゲットーー!!!!




他にも餅っぽいものや甘いもんとか色々食べてーー!

IMG_20171013_163056_013

あ!インスタ映えしそう!!

って事でアイスを食べることに!!!!!!

可愛さを狙って(あざとい)

IMG_20171013_163056_011

なんか違った・・・・

派手すぎて可愛らしさがなくなってしまったwwww

コーディネートってむずい!







そんなことやってたらだいぶ暗くなってきたので

DSC_2479

ホテルチェックイン!!!






そして繰り出す夜の屋台!!

DSC_2423

やっぱ一度は行ってみたいよねー!!!

DSC_2414

テレビで屋台とか良くやるもんだから憧れてた!!



たくさんの屋台からどれに入っていいか分からずウロウロ

お兄さんか手招きして席を空けてくれたので着席!!

4fc3259b.jpg

おうおう!!

なんかそわそわするぜwwwwwwwwww





かんぱーい!!

a944984c.jpg

俺は酒嫌いなのでコーラねwwwww





IMG_20171013_215613_699

おでんヤバクね??

映えるわーww



IMG_20171013_215721_665

これは焼きそばじゃないよ!!

焼きラーメン!!!!!



IMG_20171013_215652_973

もちろんトンコツも食べるよーーー!!!!!

雰囲気が楽しいねぇ!!!







そしてどうしても九州の方言が聞きたくなったので相席屋へwww

オイラ初めてなんですけどwwww

ルールとか分からずに

「訛ってないよー」

って言う訛りを堪能してきましたwww





店から出ると・・・・なんか変な子がいる。

衣装?のようなものを着た女の子。

リアカーを引っ張ってて『ラスク』を売ってる。

物珍しさにみんなで近寄るwww


69f36d45.jpg

あ、ラスクだねwww

なんか物凄く人懐っこいというか営業うまい女の子で

リクエストに何でも答えてくれるww



「すいとーよって言ってーー!」

「すいとーよv」


『うぉぉおおおおお!』







「写真一緒に撮ってくれませんか」

「どうぞどうぞv」


『うぉぉおおおおお!』


IMG_20171015_114347_287


結果。

ラスクいっぱい買った(笑











数時間後











あれ?また違う子がリアカーで売ってる!!!


「すいとーよって言ってーー!」

「すいとーよv」


『うぉぉおおおおお!』






「メガネかけてください」

「どうですか?」


『うぉぉおおおおお!』









結果。

ラスクいっぱい買った(笑







男って馬鹿だと思った。w






とりあえず思ったこと。

福岡は美人が多いって言うけどマジでそう思った!

東京よりも福岡のほうが美人多い!!

しかも女の子同士で夜の街を歩いてる子が多い!!

すげー街だ。

福岡すげーよ。





初日終了。

IMG_20171014_004233_570

帰りにラーメン食ったw










二日目。

ライブに向かうため

福岡⇒大分へ

DSC_2449

途中で計ったけど大体180キロくらいの距離。遠っ!!




途中に別府とかあってねーー!!

でも別府から会場が70キロもあるからマジでやばい。


会場到着!!

DSC_2460


一応コレがメインのイベントだからねwwwww

DSC_2461

ライブがあるから旅行来た!!

忘れちゃいかん!!!w




会場の箱は小さめだったため距離が近い近い!!

一番後ろの席でも肉眼で顔が確認できるくらい!!!!

DSC_2463

とっても楽しかった!!!

客席の通路まで来てくれるので2〜3m先で歌ってくれたりした!!

九州まで来た甲斐があったぜえ!!!




そしてその後は折角なので大分でご飯を食べることに。

オイラがリサーチした場所は

7b2c3c71.jpg

『塩湯』って場所

d860d4b6.jpg

温泉もついてるし、海鮮丼も食べてる場所なんだってー!!

場所はほんっとに海の真ん前!!

凄いところにあるのねwww




店内は個室などもあって結構広々!

39f94f2e.jpg

雰囲気いいよねーー!!

DSC_2471

いい写真撮れた!


で、ご飯に頼んだのが

IMG_20171014_194718_972

もちろん海鮮丼です!!!

この迫力はんっぱなし!!!!!

値段もそんなに高くなかった気がする!

当たりだよー!この店あたりだよーーー!!!



そしてその後は風呂!!!

残念ながら入浴シーンは撮れなかったけどwww

水は海水を汲み上げてるらしい。

ワカメなどが混ざっている場合がございます。

って書いてあったもんwww


オイラが行った時間は外暗かったけど、

海を見渡しながら風呂に入れる!

崖の上に風呂があるような感じだからね!!

お昼にきたら素晴しかったんだろうなぁ

おススメです!!




さてさて、そろそろ福岡に帰るんだけど・・・・

別府寄って行こうかww

DSC_2474

って事で風呂からの風呂!!!!

いや良いぞ!!!

風呂はいいぞおおお!!!!!!!





福岡に到着。

さてラーメン食うかw

6d2e99d9.jpg

福岡で一番有名?なshin shinってお店!

・・・ここ一番旨かった!!!!!

夜中の1時過ぎでも行列出来てたけどコレは旨い!!!!

旨いもんおおいなぁ!!







3日目。

あ、いい忘れてたけど。

3日間全部雨ですwwwwwwww

まぁ酷いもんだよね。一週間オール雨だった気がするもん。

ってわけで行く場所に困った。

本当ならハウステンボスに行く予定だが雨はやばそう・・・

などと考えてると時間がなくなるので強行突破!!!!


福岡⇒長崎へ


毎回距離がおかしいwwww



DSC_2484

おうおう!!大雨だぜ!!!!


DSC_2522

どんよりだぜ!!!



IMG_20171015_134345_446

コレは良かった!!!

コレを見れ行きたいと思ったんだもんwwwww



しかし!!

ハウステンボスよ!!!!

正直高すぎるぜ・・・・


ディズニーと大して値段変わらないのに

中で別料金払うものが多すぎる。。。

アトラクションが中で間貸ししてるって言うの???

ここから先は別料金 ってのが凄く目立った。。。



申し訳ないがもう行きたくないと思ってしまったのであった。



それでも何個かアトラクションやったよーーーー

6be31b75.jpg

気づいたらスナイパーにめっちゃ狙われてたwwwww



7c8d575a.jpg

熊と熊






そんな感じでお土産を買う時間を考慮して最終日も終わり!!!

IMG_20171015_201513_246

福岡旅行楽しかった!!!


ぜひまた行きたいと思った!!!!!

旅行はいいねぇ〜!




7f47ac66.jpg

また来るぜ!福岡!!!






あ!!!そうそう!!

後日なににびっくりしたって

ライブ公演が終わった後、

乃木坂のメンバーがちんやに行ってたwwww




おいーーーーーー!!

おっしいいなぁああああああ!!






応援よろしく↓
にほんブログ村 スロットブログへ