2006年10月25日

バトンふろむタコ

d6dbabee.jpg■Q1 いきなり回す人を3〜7名

たこゆうじてらだ。

■Q2 まずは体型

今年度になって脂肪がつきました。残念です。

■Q3 髪型&色

バリカン12ミリ。無着色です。

■Q4 理想的な人のイニしャル暴露!

SSです。

■Q5 相手にどうしてほしい?

ボケです。

■Q6 どんなデートしてみたい?

世界遺産に行きたいです。

■Q7 なんて告白されたい?

ずっと好きでしたって言葉がよいです。

■Q8 初恋はいつで相手のお名前は?

小学5年。宮本麻希子さんです。

■Q9 どんな性格の人に弱い?

従順な性格です。

■Q10 見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

かわいい系です。

■Q11 街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

足が細長い女性です。

■Q12 付き合う相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

性格です。

■Q13 付き合うのに年上・年下は重要?

重要ではないです。

■Q14 自分の結婚式に流したい音楽は?

ブルーマイナーを流せばよかった。とこの前思いました。

■Q15 甘えられたい?甘えたい?

甘えられたいです。

■Q16 どんな男性・女性がダメ?

他人を利用する人です。男性も女性も。

■Q17 異性を見るとき、最初にどこを見る?

首から上です。

■Q18 デートは毎日会う派、会わない派?

デートかわからないが毎日会いたいです。

■Q19 初デートはどこに誘いますか?

お酒がある店です。

■Q20 好きな人が遠距離でも大丈夫?

大丈夫ではないです。

■Q21 もし、大好きな人と付き合えないとしたらどうする?

デートに誘います。

■Q22 相手を「愛しい」って想うのはどんな時?

従順な時です。

■Q23 あなたの恋人が料理出来る人なら何を作ってもらいたい?

肉じゃがです。

■Q24 好きな人に一言
気をつけてください。

■Q25 尻にしかれたい?それとも尻にしきたい?

尻にしきたいです。

■Q26 浮気とかしてしまいますか?

浮気していません。

■Q27 メガネフェチですか?

メガネフェチではありません。

■Q28 じゃあなにフェチですか?

八重歯フェチです。

■Q29 スカート派?デニム派?

女性ならスカートが好きです。

■Q30 あなたにとって、好きな人とは?

妻です。

■Q31「恋する男(女)は○○○」

恋する男は本気です。

■Q32 どこでどんな風に告白する?

どこでもできます。低い声になります。

■Q33 理想と現実は厳しい?

厳しくないです。

■Q34 今、素敵な恋をしていますか?

素敵な恋をしています。

unkotanisige at 17:51|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2006年10月17日

おおびっくりマジック

銀座のマジックバーにいきました。



非常に淫靡な店の入り口のドアに手をかけると。



開きません。



…うぅぅん。ベタなトリックであります。




隣の壁が入り口か。



一見さんお断り??




チャージもドリンクも高いわけで。


マジックがないバーは。つらい身分では未だありますが。



手品は凄まじい。






マジックショーの時間をとって繰り広げられるテクニックよりも。


何気ない時間に。テーブルにやってくるマジックが。悲鳴もの。




僕は。逆に。呆気にとられ。無言になりますが。




一緒にいった人は。キャーキャーウキャー。!!。



マジックっていうものは。目前でみるのと。ブラウン管。液晶画面でみるのとは。


雲泥のさ。



わざわざ演出したマジックより。


リクエストに答える手品の方が鳥肌もの。





エンターテイメント。

エンターテインメント。


今週のブランチに出演するらしいから。観てやろう。あのおっさん。





都々って名乗ってましたよ。


有名な人なんでしょうか?




初めて。初めて開けるペットボトルの中に指定されたカードが入っている技を見ました。




疑わざるを得ません。



『なんで〜〜???』

『練習さ!』




ううううん。尊敬。


なかなか誰かを感動させられませんよ。

練習って。すげえ。

unkotanisige at 00:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年10月11日

夜の緑地群

夜中の公園のベンチ。


ここに座っていると。


色々なものが見えます。



火遊びしてる男の子。



牛。


…ん。牛ですか?



あ。白黒のネコです。




ネコは一匹狼。




日本語は不思議です。



狼は。オオカミ。


大神ってすごいな。



なにかものすごい逸話が隠されていそうです。




と思っていると。



ネコがこっちにまっしぐら。



夜中に寄ってくる動物は怖いな。





動物を『動物』と表記することに反感を買う人はいるようですが。


僕は動物が好きです。

アニマルが好きです。



火遊びが終わったようです。



そんなとこで寝たら風邪ひきますよ。坊や。

unkotanisige at 01:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年10月10日

まっしぐらに…

ネコまっしぐら。


ネコが『なにか』に向かって一直線ダッシュ。




ブタまっしぐら。


『だれか』が一挙にブタになる。




この違いはどこから来るのですか?





まずネコが『まっしぐら』になる商品が社会に流通している。


そして。『ブタになる』という比喩表現が存在する。



『まっしぐら』の意味がよくわからない。




まっしぐらまっしぐらまっしぐら…。



『まっしぐら』を10回言ってみよう。




…何も解決しないけど。久しぶりに頭を回転させた2時間でした。

unkotanisige at 16:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月17日

お祭り

お祭りのときに設置されている仮設トイレを見て思う。


人間はお祭り騒ぎをしていてもトイレにだけは行かなくてはならない。



そりやあもちろん。

お祭りだからこそ行かなくてはならないトイレもありますが。



お祭り&トイレから導き出される結論はまた後で。



しかし。

駅構内の男子トイレで。

ちょくちょく感ずる不安。




彼らはなぜに平気な顔して他人に背を向け。小用が達せられるのか。




あれは無防備そのもの。人間の無力さの塊ではないでしょうか。。



もしも。彼らの1人の腰を両手でがっちり掴み。

大きなカブを引っこ抜く要領で。後方イチメエトルに引きずり出したら…。


どうしますか?スマートモテリーマン。





ざ・リアクション対決。

1、必死に便器前のベストポジションに戻ろうとする(片足ずつ。両足で。両腕で。DJを伸ばす)

2、お小水を止める(努力で。我慢で。恐怖で。公共心で)

3、ええいままよと叫びながら後方の犯人にかけようとしながら回転をつづける(左回り。右回り。後方宙返り。コバチ)

4、助けてくださいと口だけで洪水には関与しない(世界の中心で〜風。世界の中心は〜風。福山〜風。小雪と言う)




とりあえず周りで小さいことしている男性陣は。絶対に助けに行かない(行けない)ことは必至です。




などなど考えているうちに。自分の順番が来ます。

そして。すでに忘れています。


とにかく。僕は。

電車がホームに進入してきまら。突き落とされるのが怖いから。必ず後ろに体重かけるタイプです。

unkotanisige at 22:22|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年09月14日

コラボレート

f13e969d.jpgただの憲一です。



最近。眠ると必ず。なにかしらの長編の夢を見ます。




その日にあったことがそのまま夢になるタイプではありません。




とりあえず。他人の夢を事細かに説明されても。

あまり。面白くありませんね。




反対に。なんでこんなに面白い夢の話が他人にはウケが悪いのかと。

首をひねります。他の部位もひねります。


…ひぃぃ。。。




狂暴な夢が思い出されました。巨大ねこではありません。




前日に書いたブログの猫さん&前日のバイトで開封したチャッカマン。


この2つのコラボ夢を見てしまいました。



ほわんほわんほわん…


『ほぉら。これが新製品のチャッカマン犬猫用だよおおぉぉ。躾の悪いワンちゃんやトイレの場所がわからないネコちゃんにぴったり。叩いたら痛いけど火を見せるだけなら痛くないよおおぉぉぉぁ。動物はねぇぇ。炎が怖いのだよおぉぉぉぁ』



現実の話だと思っていたけど。いま思い返すと夢のようです。



しかし。面白さが伝えられないです。



月刊キングの創刊大特集は『王になれ!』大独占は『王さんの言葉』


独占は厳しいと思える。

しかし。ワンちゃんにはこのチャッカマ…。





正解は。

只野仁と熊本憲一でした。

unkotanisige at 10:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月13日

狂暴化した猫さん

b8fec57a.jpg人が踏みつぶされているのが見えますでしょうか?



いわゆる巨大ねこです。



野生もここまでくると暴力です。


野生的もここまでくると暴力的です。




的も使い方を誤れば的です。



あ。漢字も誤ったようです。ごめんなさい。


謝ったようです。





しかし。


どうも。


添付する写真を謝ったようです。



ここまで読むと。文章も暴力に感じられます。



これで。写真は真実を写しだしていないことが判明しました。



真実の一部。または虚偽ですね。




しっかりと自分の目で見た事実だけを。真実的と言いたいです。



情報化社会の負け組になりそうです。

unkotanisige at 16:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月10日

クイズミリオネア

おしりに引くものは?


1座布団

2THE BOOM

3the brilliant green

4Tommy february6






…ファイナルアンサァ?








正解!

unkotanisige at 19:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月08日

ねばぎば

非常に痛恨な関節技を掛けられている自分がいますます。想像してください。



僕は裸締めを想像しました。





そりゃあ。もちろん。。つらい。いたい。とりかえしがつかない。



だから。声を大にして叫ぶ。





(この声が平和を愛する地球人全員の耳に届いてくれれば…。)



そう。叫ぶ言葉は…。


ギブギブギブ!!…ギブぎ…ぎ!ぎぃぃ♭ぎ?☆


あれ。声が遅れて聞こえるよ。



ん。まてよ。

英語圏の人々に。

ギブギブ!って言うと。


なにか与えられてしまうのかな?



giveって『与える』だ。って義務教育時代に習いました。

北関東だけかな?


とにかく。ギブ→与える。以外は思いつかない。



もっと言語センスがほしい。(慣れだよ。という声もチラホラ聞こえますが)


ギブギブ!っていうと。なんだか。『モットモット!』みたいな。


Mっけ丸出しな叫び声に解釈できませんか。先生?


ギブ!(一般的降伏宣言)は日本語(日本人が使用する言語というレベル)だ。といういわゆる(つまり責任逃れ)和製英語決着(?)に流れ着いた漂流(◎)教室(?)に入り込んだ刹那(早い?遅い?)



…ギバ。という単語が頭に浮かぶ。


関係ないが。ギバちゃんの下の名前なんでしたっけ??


ん?ギバってどんな漢字だっけ??


携帯で変換されないほど見慣れないはずはないのに…あせあせ。



さらに閃いたが。…いや閃いたのは今回初ですが。



痛みに耐えきれなくなったら。



ギブギブ!!

じゃなくて。


ギバ!ギバ!


って言えば。

give up。

に聞こえますね。


がってん。がってん。

unkotanisige at 03:22|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年09月04日

イッセー尾形

イッセー尾形の映画を3ヶ月前に観ました。




しかし。

『いっせーのゼロ!』

で。負けると敗因が全部自分にあると錯覚してしまうのは私だけでしょうかぁ。


居酒屋の年齢確認で。『若く見えるのかなぁ!!』

という…自己満足。


ドオデモヨイデスヨ(゜□゜)



ちなみに僕は年齢確認してもらえません。

unkotanisige at 01:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)