ふぉあてり放送局SS#01〜ぱーとわん〜なの


リリカルマジカル頑張ります > プロデューサー稼業復活(?)


かなでと、

白の、

「「ふぉあてり放送局SS〜〜♪」」



―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



未だに正月気分が抜けずに「疲れたー」とか「やる気が出ないー」とか言ってる不届きなヒキコモリ諸君!せめてエ●ゲーを買う時ぐらい通販使わず外に出るのだっ!

やっほー。みんな久しぶりー。
ふぉあてり放送局SSのパーソナリティーになった悠木かなでだよ。
悠・木・か・な・で。勿論「いらない子」なんてルビを振った奴は此処にはいない、よねぇ♪(にっこり




――はーい。ここにそう読んだ奴が一人いま(通信が切断されました)



そして、この番組には欠かせない名アシスタントをお呼びします――どうぞっ!

皆さんお久しぶりです。昨年末は寒い日が続きましたが、
長い列に並んで体調を崩したりなんてしてませんよね?

前回に引き続きふぉあてり放送局SSのアシスタントを務めさせて頂く東儀白です。
不束者ですが、皆さんどうぞ宜しく御願い致します(にっこり

不束者って……白ちゃん。その言い方だとまるでお嫁にいくかのように聞こえるんだけど……まさか、その歳でもう結婚とかしちゃったり?(にやにや

へっ? あ、あのっ、そんなことは(はわわ

じょーだんだよじょーだん……寧ろ白ちゃんの場合は「でぃふぇんす」に定評のあるマークが硬くてそんな話が出てくるのが何時になるかという不安の方が大きいというか……(ふぅ

「でぃふぇんす」……???

んにゃ。こっちの話だから白ちゃんは気にしなくていいよー。

??????

さて、んじゃ気を取り直して続きにいかないとねっ。
白ちゃん、番組の説明を宜しく御願いします。

……あっ、は、はい。わかりました。

えっと、この番組はオーガストから昨年発売された「FORTUNE ARTERIAL」を皆さんにもっとよく知って貰おうと始められたラジオ番組です。

色々な出来事があって一旦休止みたいになってたのですが、皆さんの応援のお陰でこうしてもう一度復活することになりました。

「ふぉあてり」自体は発売されちゃってるけど、今よりも〜〜〜〜〜っと盛り上げていく為に頑張っていこうと思います。それに………

………それに???

どこもかしこも私のことをいらない子扱いしてる現状のまま泣き寝入りなんて認められるかぁぁああっ!!(きしゃー

ゆ、悠木先輩っ!!??(はわわっ

どいつもこいつも皆私をグ●コのおまけ扱いした挙句、ついに冬コミでは私のメインの話がたったの一冊。

…………あ、あの悠木先輩……それは出来ればその、次の機会に………

きりきりが伽耶ちゃんとセットで人気急上昇したせいで、私の立場はまるで中年サラリーマンの如く窓際に追いやられるばかり………

悠木先輩。ですから、その……

おまえらっ!そんなにひなちゃんがええんかっ!おっきいお友達を満足させられなかった私は単なる役立たずなのかぁっ!ちっちゃい言うけど周りがおっきいだけで私の胸だってぇぇぇぇえっ!!(きしゃー

ゆ、悠木先輩っ!!

ほえっ!?




し、白……ちゃん……???

いい加減ここでどうにもならないことをグダグダ言うのは止めて下さいっ。
ただでさえ少ない放送時間が余計に少なくなってしまうじゃないですかっ!!

それはその……えっと、ごめんなさい(しゅん

わかって貰えればいいんですよ。巻きの指示も出てますし、早く先に進めないと

あ、うん……わかった……
(白ちゃん、知らない間に随分強くなったなぁ………)

………って、あ、そうだ。悠木先輩に聞きたいことがあるんでした

はえっ!!??

えっと、この番組は前は私と陽菜先輩の二人で放送していた筈なんですが……何で今回から悠木先輩にMCが代わってるんですか???

ふっふっふ。いいところに気が付いたね白ちゃん。
実はコレには深いふか〜〜〜〜いワケがあるのだよ。

深いワケ、ですか??? それは一体……

うん。実はかくかくしかじかということがあって……





―――少女説明中





はぇ〜〜、そんなかくかくしかじかな理由があったんですか……

そーそー。だからやむなく私がヒナちゃんの代わりにMCを務める事になったのだよ………ううう、かわいそうなひなちゃん(ぐすん

………でも不思議ですね。私たち、かくかくしかじかしか言ってないのに理由が全部わかっちゃうなんて

にゃははー。そこはこの世の中の不思議という奴なのだ〜〜♪

よ〜〜し、それじゃあこんな二人でお送りしていく「ふぉあてり放送局SS」……

スタートで………





陽菜:「じゃなぁぁぁいっ!」
かなで:「ひでぶっ!!??」





は、陽菜センパイっ!どうしてここにっ!!??

どうしたもこうしたもないのよ白ちゃん。
いい?今までのは全部お姉ちゃんの陰謀だったのっ。

い………いんぼう???

そう。お姉ちゃんってばね、「八月界隈の自分の扱いの低さに絶望したっ!」とか急に言い出してね……

ひなちゃんにすり替わりこの番組を掌握。私の魅力を「あぴーる」する番組を好き勝手に放映する事で人気No1を目指そうと思ってたのにぃ……最後の最後でぇ(ぶー

……お姉ちゃん。そんなことしても人気は出ないと思うよ。あくまでこの番組は一地方のローカル番組レベルに過ぎないんだし……(溜息

うにゅう……それじゃあ計画は最初っから破綻していたのかぁ……お姉ちゃん失敗だぁ

あ、あはははは。全くお姉ちゃんってばしょうがないんだから。
ねぇ白ちゃん?

そうですね陽菜先輩♪(にっこり
どちらだろうがこの番組のメインは「私」なので結果は変わりませんし

………




陽菜:「……白ちゃん?何か言った???」
白:「別に、何でもないですよ?(ふふり」




……コホン。では気を取り直しまして……

―――入場したのは、何処かの収録スタジオ

―――始まったのは、何もかもがフリーダムなラジオ番組

課せられた「投稿がゼロになったら番組終了」という鎖の下で、私たちは、今もう一度

珠津島から、皆さんに祝福の風を届けます。

らじお、「ふぉあてり放送局SS」――

「「はじまります♪」」


――この番組は、オーガストの提供でお送りするワケがありません。


それでは、こちらから続きをどうぞ♪








  

Posted by unlimited_blade_works at 22:48Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局SS#01〜ぱーとつー〜なの


リリカルマジカル頑張ります > 前振り長過ぎた(苦笑)


改めましてこんばんわ。
「ふぉあてり放送局SS」のメインパーソナリティーの悠木陽菜です。

同じく、アシスタントの東儀白です(ぺこり

いやー、とうとう再開だよ白ちゃん。
まさかまた皆の前に戻ってこれるなんて思って無かったよ私。

そうですね。実は私も半信半疑で、あれで終わってしまったとばかり思ってて……今でも復活したのが夢なんじゃないかって思うぐらいです。

だよねー。しかも末尾に「SS」とか付けて。
白ちゃん、これ一体何の略だと思う???

うーん、そうですねぇ……
「SS」って言うと、「SusandaStage」の略称とかですか???

………あー、あのさ白ちゃん。そんなわかりにくいピンポイントネタを振っても誰もわからないと思うんだけど、というか著作権侵害で苦情が来るからヤメヨ?

そ、そうなんですか? 私にはそれしか浮ばなかったのですが……陽菜先輩、一体どういう意味なんですか???

えっと、プロデューサーさんの話だと「SS」って言うのは「SecondStage」の略称みたいだね。心機一転新しい舞台で、って事みたいだね。

ふぇえ〜〜、そんな意味があったんですか〜〜〜

………ってそんな綺麗事をさも本心のように私に説明してたけど、あのリリカル信者の事だから案外違う意味かもしれないけどね(あはは

うっ………否定できないのが怖いですね。

とまぁそんな感じで心機一転スタートする訳だけど、実は復活放送は既に行ってるんだよね。

はい。先日行われた「ふゆこみ」という物に私たちもお邪魔致しまして……その時に復活放送をお送りさせて頂きました。

その折は、皆さん本当にありがとうございました。

なので、今回は実質二回目の放送ということになるのですが……今回は第一回放送でお送りする事が出来なかった投稿をご紹介していきたいと思います。

本当は全部載せたかったんだけど……そのままだと放送コードに引っ掛かりそうなものとか、その人の投稿紹介ばっかりになってしまう面もあったので(苦笑

果たして、その中にはどんな投稿があったのでしょうか。
皆さんの熱意を、私たちが全力全開でお返ししちゃいます。

それでは、ふぉあてり放送局SS―――

「「スタートですっ♪」」


――この番組は、オーガストの提供でお送りするワケがないでしょうこの馬鹿犬っ


わからないことは陽菜先生に任せて。
なーんでも答えてあげるから♪(にっこり




気になるあの子は可愛い先生!?
陽菜先生のハチミツ授業〜〜♪




――は、残念ながら投稿があの1件しか来てないので今日は無しです。

ううっ……折角私のメインコーナーだったのになぁ……(ぐすん

みんな、次こそリベンジしたいから投稿の方沢山お願いしますっ!


リスナーの皆さん―――誰にも言えずに苦しんでる事、ありませんか?

そんな時は、少しだけ勇気を出して下さい。
そうすれば、きっと神様が貴方の行いを見ていてくれることでしょう。




――世の中の迷える子羊に愛の手を
『赦してMyシスター』〜〜♪




はい。このコーナーは、リスナーの皆さんが抱えている悩みや後悔などを
私、東儀白が神さまの代わりにお聞きするコーナーです。

迷っている貴方も、白ちゃんに悩みを聞いて貰えればスッキリすること間違いなし。きっともう二度とモヤッとすることはないでしょう。

それでは、本日の迷える人をお呼びしたいと思います。
一人目は、ラジオネーム「どせいさん」からの懺悔です。



>今まで年上好きとか公言していましたが、気がついたら年下好きになりつつあります。
手の打ちようがないので、いっそのこと粛清してください。



白ちゃん……このロリコンだらけの世の中の被害者が此処にもいたいみたいだね……(ハァ

でも陽菜先輩、病気を病気だと自覚出来ているだけこの方はまだマシな方なのではないでしょうか?

そうだね。世の中にはロリコンっていう病気に掛かっている事を認められない精神未熟児が多いから……それを考えたらどせいさんは偉いのかもしれないね。

どせいさん。自分がロリコンであることを自覚出来た貴方は立派です。
粛清して下さいなんて諦める前に、頑張って病気を治す努力をしましょう。

処方箋として「姉げー」と呼ばれるものを出しておきますね。
大丈夫。治療が進めばきっとまた年上好きに戻れますから♪(にっこり

………まぁ、治療の結果より深刻なロリコンが誕生する可能性もあるんだけどね(あはは

センパぁぁイっ!?

あ、あははは……つ、次はラジオネーム「リリーナヒーロー・コラーディ」さんからの懺悔です。



>夜明けなMCの発売日が発表されましたが、
プレミアムエイディションとスタンダードエイディションのどちらを買おうか悩んでいます。
もちろんPS2版を初回で持っています。白ちゃん、導いてください!!



こんなこと答えはもう決まってるよねぇ白ちゃん?

そうですよね陽菜先輩。答えは―――

「悩まないで『FORTUNE ARTERIAL』を買ってしまえばいいんですよ♪」

「悩まないで両方買ってしまえばいいんですよ♪」


「……あれ?」







そこに待つのは楽園?それとも―――???

――不景気な世の中を捨てて此処に就職!?
『来たれ、修智館学院生徒会っ!』〜〜♪




えっと、これが今回から試験的に初めて見たコーナー、なのかな。

はい。学院の生徒会は人手不足だって瑛里華センパイも言ってましたし、それなら私たちが大々的に募集しちゃおう、と。

この番組で人材を募集しても奇人変人ばっかりになっちゃいそうなのに……えりちゃん、本当にいいのかなぁ?

ま、まぁ、そこはやってみないとわからないということで……(あはは

そっか。うん、世の中当たって砕けろっていうもんね、うん。

(いえ、あの、陽菜先輩……砕けちゃ困るんですけど……)

それでは、今日紹介する立候補者はラジオネーム……あ、これもまた「リリーナヒーロー・コラーディ」さんからみたいですね。



●役職:対魔族組織「流星クルセイダース」メンバー

●役割:役割:珠津島に突如として現れた魔族と戦う、修智館学院生徒会の裏の顔。リーダーの千堂伊織を中心に、参謀の東儀誠一郎、突撃副会長千堂瑛里華を配した最強の布陣。私もこの戦いに参加すべく生徒会に……え?ゲームが違う?




………

………あ、あの………陽菜先輩???




陽菜:「粛・清・♪」

リリーナ:「!!??」





な……何やってるんですか陽菜せんぱぁぁぁああいっ!!??

何って……ほら、他メーカーのスパイを見つけたから急いで消去しないとと思って。

折角の志願兵なんですから一コマで消しちゃ駄目ですよっ!
せめて装備している布の服とかひのきの棒ぐらいは剥いでからにしてくれないとっ!!

えー? だってあんなの売るよりスラ●ム倒した方がお金になるし……


―― 星 きらり〜らり 明日へきらり〜〜

―― 月 くるり〜まわり 時は変わらずめぐる〜〜♪



はい。そんなこんなでお送りしてきたふぉあてり放送局SSですが、そろそろお別れの時間が近付いてきたみたいです。

ふぇっ、もうそんな時間なんですかっ!!??

あはは。楽しい時間は過ぎるのが早って言うしね。

ううっ、そんなぁ……全然上手く出来なくて、ようやく感覚が戻ってきたかも、ってトコロだったのに……(ぐすん

まぁまぁ。みんなからのお便りがあればすぐに会えるんだし泣かないで、ね?

そ、そうですよね……すぐに逢えるんですもんね(ぐすっ

さて、そんな『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

どんな質問にも、私たちが責任をもって全力全開でお答えします♪(ニッコリ

何の因果かこうして皆さんの前に戻ってこられたので、是非沢山たくさん投稿してほしいな。

番組の終了は「皆さんからのお便りがなくなるまで」。
皆さんの応援がある限り、私たちは走り続けます。

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さい

リスナーのみんな、また珠津島で逢いましょう♪


この番組は―――




出演:悠木陽菜・東儀白

提供:風ノ音StrikerS

製作:修智館放送委員会




―――で、お送りいたしました♪







ふぉあてり放送局にメッセージを送る









  
Posted by unlimited_blade_works at 22:47Comments(0)TrackBack(0)

10/19:あの企画が、帰ってくるの


リリカルマジカル頑張ります > 思いつき(ぇ


Kazenone presents



Fortune Arterial IF Story




















































陽菜と、












あ の 二 人 が











白の、












帰 っ て く る !











「「ふぉあてり放送局〜〜♪」」






















長い長い沈黙の時間を越えて



今此処にあの番組が復活する






















皆さんこんにちわ。そして――ただいま。
ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

こんばんわ。皆さん、覚えていて下さったでしょうか。
同じく、アシスタントを務めさせて頂く東儀白です。




















Where?―何処で?―



















今日は、特別収録という事で………

こみっくまーけっと75………通称「冬こみ」からの会場からお送りしたいと思います。



















――本当にやるの?(By 陽菜)


















さて、『ふぉあてり放送局SS』では、皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

どんな質問にも、私たちが責任をもって全力全開でお答えしますよ♪(ニッコリ

私たちと一緒に、リスナーさんには番組を盛り上げていって欲しいな。














































風ノ音プレゼンツ。

Fortune Arterial IF Story


ふぉあてり放送局SS


―――C75にて放送開始(※予定)













































………お兄ちゃん、本当にこの企画やるの?

いや、別に投稿来なかったらもう二度とやんないだけだし、それはそれで♪(にっこり

ま、それにコミケ受かってたらが前提だからねぇ………とは言え、告知はしとかないとネタが集まらないし、ということで一つ。夏コミはWV本で果てしなくそれで困ったからさ(ぇー

…………その心は?

今回の冬コミのテーマは『薄い・短い・安い』で行きたいと思っただけです♪(きらんっ

な、なんかどっかの牛丼屋で聞いたようなキャッチフレーズが……(溜息














投稿次第では本復活?





















































ちなみに、コミケではそれだけをやる予定なんですか?

…………さぁ?(ふふり








何とも言えない



  
Posted by unlimited_blade_works at 18:14Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局しゃーぷ01、なの♪


リリカルマジカル頑張ります > 何かが違う?


安玖●音と……

ひ、姫●あいりの……

「「ふぉあてり放送局しゃ〜〜ぷっ♪」」



―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



皆さんこんばんわ。FORTUNE ARTERIAL放送局、略して『ふぉあてり放送局』のパーソナリティーの安●深音です。

こ、こんばんわ。この度ふぉ、ふぉあてり放送局のアシスタントをやらせていただく事になりました姫川●いりと言います。

ホラホラあいりちゃん。そんなに慌てなくていいから、ね?

あ、は、はいっ!

さて、こうしてもう一度再開することになりました『ふぉあてり放送局』なんですが……ホント、ようやくだよね

はい。前回の最終放送日が1月の20日ですから……二ヶ月近く休んでいた事になりますね

全く、今思い出しても急な展開だったね。こっちはずっと続くものだと思っていたから夏までスケジュールを空けておいたっていうのに……

でも、『上の意向』じゃ私たちにはどうにも出来ないし……あの時は哀しかったです。

けど、それでもこうやって復活することが出来たんだから嬉しいよね。

はいっ。これもファンの皆さんのお陰ですね♪(にっこり

うん。その分私たちもコレまで以上に頑張っていかないといけないね♪

さて、こうして皆さんのお陰で復活する事が出来た放送局ですが、
………ただ復活するだけではやっぱり面白くないですよね?

単なる放送局に興味はありません。放送局を超える放送局を作っていくために、ふぉあてり放送局は新しいステージに向かいます。

その名も、『ふぉあてり放送局しゃーぷ』
いい意味で皆さんの期待を裏切っていければいいな、と思っています。

リスナーさんの投稿によって支えられているこの番組。
みんなで一緒になって盛り上げて行きましょうね♪

それでは、ふぉあてり放送局しゃーぷ、記念すべき第一回放送……

「「スタートだよっ♪」」









――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません










ようこそ修智館学院へ。私たちは、あなたを心から歓迎するわ!

――その瞬間、俺の退屈な日常が動き出したのを感じたんだ。

よぉぉぉおしっ、今日はなべパーティーだぁぁぁああっ♪

もうっ、またお姉ちゃんの仕業ね

7年前に訪れた島で始まる、ちょっとだけ不思議な物語

はじめて、兄さまに秘密が出来ました。

へぇ、私をどうするつもりなのかしら?

――彼女たちと過ごす毎日の中、俺は、自分が探していたものを知った

胸を張りなさい、ここでは私たちが主役なんだから♪

『FORTUNE ARTERIAL』通常版、大好評発売中。

――たいせつなもの、なんですか?













改めましてこんばんわ。ふぉあてり放送局しゃーぷのパーソナリティー、安玖●音です。

アシスタントの姫●あいりです。

さて、記念すべき復活第一回目の放送ですが、
何と、今日はスタジオに豪華ゲストが来てくれています。

修智館学院『裏』人気投票第一位。この人抜きに修智館学院を語ろうなんて不届き千万、もれなく風紀シールのプレゼントが待ってます。

それでは、登場して貰いましょう。せーの……

「「おねえちゃ〜ん♪」」

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。放送局を救えと私が呼ぶ。

悠木かなで、定刻通りにただいま参上っ!
最初からくらいまっくすでいくぞぉ〜〜♪

………ということで、今日のゲストは『FORTUNE ARTERIAL』で悠木かなで役を務めている成●未亜さんです♪

にゃはは、悠木かなで役の成瀬●亜です♪
今日は呼ばれてなかったけど無理やり来ちゃいました(てへっ

そうそう。未亜ちゃんに放送局の復活が決まったって話をしたらさ、「じゃあ私も出るっ♪」って言い出して……

だってぇ、大切な妹の大事な晴れ舞台だからお姉ちゃんが助けてあげよう、って思ったんだも〜〜ん

もうっ、本当に強引なんだからぁ(ふぅ

あはははは。

でも、お二人の姉妹役は本当に人気が高いですよね。隣で一緒にお仕事してても、ずっと一緒だったかのように息もぴったりだし

そうかな。でも、実は私たち二人で姉妹の役を演じるのって今までなかったんだよ?

あれっ、そうだったんですか???

うんうん。何度も一緒の作品で出させてもらった事はあるんだけど、二人で姉妹を演じる、って言うのは今回が初かな。

でも、今までとは何か違って面白かったよね

そうそうっ! もーやってると一億と二千年前からずっと姉妹だったような気がしてさ、違和感なんて全然なかったもん♪

ただ、そのせいで私も陽菜のように未亜ちゃんを抑えるのが大変だったんだけど(あはは
未亜ちゃんすっごくパワーあるし

うわー、音ちんに怒られたよー(しゅん

あはは。まさにファンの夢のコンビが遂に実現という感じですね。

コンビじゃない。音ちんは私のヨメなのだっ!(きらんっ

み、未亜ちゃんってばぁ(ハァ

でも仲がいいのはいいことだと思いますよ

……さて、では成瀬未亜さんを招いてさっそくふぉあてり放送局しゃーぷ、始めていこうと思うのですけど……

ですけど???

………実は、コーナーも何も決まってないので何をやればいいかわかりません(てへっ

「「ええええっ!?」」

そ、それじゃあなに。今日私が盛大に出てきたのはっ!!

………あ、あはは。実はあんまり意味なかったかも

そ、そんな……愛するヨメの為に体を張って出てきたってのに(よよよ

で、でも安●深さん。決まってないって事はこれから先の放送は一体何をやればいいんでしょうか?

それは私も聞いたんだけど……今日のは見切り発車だから何も決まってないんだって

………まぁ、実際はまだプレイが終わってないから何をすればいいかもわかんないみたいなんだけど(ふぅ

うわぁ……何も考えてないあのプロデューサーならありそうだなぁ……

とは言え、こうして復活させちゃったんだから、何かしらはやると思うよ???

全ては神のみぞ知る、といった所でしょうか……
















―― 星 きらり〜らり 明日へきらり〜〜

―― 月 くるり〜まわり 時は変わらずめぐる〜〜♪



はい。記念すべき復活放送でしたが、そろそろ終わりの時間が近付いてきました

少しでも皆さんが面白かったと思っていただければよかったと思います。

………そんなコト言ったって、今日は何にもしてないような気が……私も来たって意味無かったしさぁ……(しょんぼり

まぁまぁ。未亜ちゃんはまた今度出て貰うから、その時にまた楽しいお話とか聞かせてよ?

ならよしっ♪

ふ、復活早っ!!??

……さてさて、そんな『ふぉあてり放送局』では、リスナーの皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

『FORTUNE ARTERIAL』に関する疑問、私たち二人に関する素朴な質問

最近こんなことがあったよ、っていう普通のお便りでもいいので、バシバシ送ってね♪(にっこり

どんな質問にも、私たちが責任をもって全力全開でお答えします♪(ニッコリ

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さい。

リスナーのみんな、また珠津島で逢いましょうね♪







出演:安玖●音・姫●あいり・成●未亜




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS










次 の ペ ー ジ へ 進 む



  
Posted by unlimited_blade_works at 21:44Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局#14……ってえええええっ!?


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


風ノ音プロデュース / ふぉあてり放送局

活動暦>>>18週 / 1月第4週

――――事務所

(一日のはじまりは朝の挨拶で決まるという。
 彼女たちの為にも、少しでもテンションを上げてあげられるようにしないとな。)

(――お、どうやら彼女たちが到着したみたいだぞ)

おはようございます♪

―――おはようございます(ぼそっ




○:ディバインバスター
△:アクセルシューター
□:ACS
×:スターライトブレイカー




(死亡フラグ決定!?)

どうしたんですか陽菜先輩、あんまり気分がよくないみたいですけど………

そりゃ気分だって悪くなっちゃうよ。
白ちゃんはこの間の読者さんからのお便り見た?

へっ? いえ、まだ見てませんけど

あのね、「こっちの放送局の方が面白くないですね」とか書いてあるお手紙が結構沢山来ててね。

その上ラジオ局の人からは「人気も落ちてきてるし、このままなら打ち切りだよ?」とか言われちゃったし………そんなの私に言われたって困るだけなのにね(ふぅ

そうですね……最近はこっちとかあっちのように放送局が乱立してしまったからか、リスナーさんの反応も悪いですしね。

あははは。それは仕方ないさ。似たようなものが増えてしまうのも君たちが認められてる証拠なんだから。

風蛍P………だけど何か納得がいかないと言うか……

おお、丁度いい。全員揃ってるみたいじゃないか。

「「社長、お早うございます」」

うんうん、いい返事だ。
一日の計は朝の挨拶にありとも言うし、これなら今日の仕事も上手く行くだろう。

お早うございます社長……ところで、全員揃ってて丁度いいって言うのは、何か話でもあるんですか?

うんうん、流石風蛍P。少しの事も聞き逃さないという姿勢は素晴らしいね。

えっ、という事は何か新しい話があるんですか?

もしかして、新しい仕事が何か決まったとか?

ああ。風蛍Pも含めて……君たちにはしっかりと聞いておいて欲しい話なんだが

一体何なんですか、そんなに改まっちゃって

うむ。君たちが今活動をしている「ふぉあてり放送局」だが―――

―――解散する事になった。

かい………

さん………???




「「「えええっ!?」」



かかかか解散って、私たちがふぉあてり放送局として続けることがもう無いって事ですか!?

ああ………いきなりのことで残念だとは思うが………

そんなの……いくら社長の言葉でも納得出来ませんっ!!!

………陽菜………

私と白ちゃんは、『ふぉあてり』が売れますようにって二人でずっと頑張ってきて……アイドルランクだって、もうすぐBランクっていう所まで来たのに………

陽菜先輩………

それなのに、それなのにいきなり解散しろと言われても……はいそうですかなんて簡単に受け入れられませんっ!!

………そうだな。陽菜くんの考えももっともだし、君たちがどれ程力を入れてやってくれていたか、それを知らない私でもないよ。

だったら………

―――だけど、その理由は君たちのプロデューサー……風蛍Pが一番良く知っているんじゃないかな

…………くやしいけど、社長の言う通りです

風蛍P!!!???

そんな………なんで、なんでなんですか……風蛍Pっ!!

理由なら……さっき陽菜が自分で言っていたじゃないか

………えっ………?

きっかけは、陽菜が言っていた通り恐らく似たような放送局乱立………

この入れ替わりが激しいアイドル業界……同じような企画が次々と立ち上がれば、それは結果として視聴者の飽きを誘い―――そして、遂には離れていくようになってしまう

アイドルは、視聴者の人気こそが生命線。それが駄目ならば……結果はわかるよね?

で、でもっ! それは私たちのせいじゃないじゃないですかっ!!

そう、別に君たちのせいなんかじゃないさ………一言で言えば、ただ神様が君たちに微笑む事がなかっただけ。そう、それだけなのさ。

それに、番組の最初でも宣告しただろう……もしもお便りが0になるようなことがあれば、そこで番組は終了する、と。

けど………だけどそんな理由でっ!!!

………陽菜君。出来れば、風蛍Pを責めるのもそれぐらいにしておいてあげてくれないか?

しゃ、社長……!!??

君たちの活躍を傍で見てきた、いや、一番のファンであった彼だからこそ……もしかしたら、君たち以上に悲しいのかも知れないのだから……

………社長………

………でも、そうしたら私たち……もうみんなの前に出る事は出来ない、ってことなんですよね

白ちゃん………

仕方が無いって、どうしようもないことだってわかってるのに………おかしいですね、涙が止まりません(あはは

………私たち………こんな所で終わっちゃうのかな………

―――そんな訳、ないだろ

そんなコトは、俺が絶対に認めない、いや、認めてなんかやるもんかっ!!

………風蛍P………

風蛍Pの言う通りだ。そんなこと、神が許しても私たちが許すわけがないだろう。

社長………

確かにふぉあてり放送局は解散するが……それで君たちの未来が終わるわけじゃない。

そう。むしろこの解散は新しいステージへと旅立つためには必要なものなのだよ。

新しい……ステージ……???

そう。あえて人気がある今のうちに解散という刺激を与える事によって、アイドルとしての話題性を維持し、新たな人気を獲得していく

グループの結成、解散。この業界ではよくある手法だが、君たちの将来のことを考えれば、このまま放送局で一生を終わるわけにはいかないのだよ。

二人にはもっと大きなステージに羽ばたいて欲しいから、ふぉあてりという作品をもっと世の中に知らせて行く為にも……君たち二人の力は絶対に必要になるのだから!!

プロデューサー、社長……

私たちのことをそこまで考えて……

だから、ちょっとだけ……ちょっとだけ待っていてくれないかな。
またすぐに、君たちの事を迎えに来るから。

…………っ

わかりました。私、プロデューサーのこと待ってますっ♪(にっこり

そう、だね。こんな頼りないプロデューサーのことを何とか出来るのは私たちしかいないもんね(ハァ

けど、出来るだけ早く帰ってきてほしいな。
そうしないと、私たちどっか飛んで行っちゃうかもしれないからね?

あはは……勿論。約束するよ(にっこり

それに、俺たちがふぉあてりの火を消すわけにはいかないだろ?

勿論そんなの決まってます♪(にっこり

うんうん、いい返事だ。これなら、次も心配する事はなさそうだな。

社長、ありがとうございました……そして、これからも宜しくお願いします

何を言っているんだ。君にはこれからもっと活躍してもらわないといけないのだからね?

はい。わかりました。
全力全開でやらせて頂きます。

それじゃあ白ちゃん、次に向けて私たちは少しだけお休みしてよっか。

ええ。まずは今週末、皆さんに珠津島のことを知って貰うことからはじめましょう。

それじゃあ陽菜、白ちゃん、お疲れ様。そして―――また。

「「はいっ♪」」




















はじまりは、ふとした偶然でした。

きっかけは、一つの放送局。

皆の心にFORTUNEが届く事を祈って

そして今、彼女たちは新しい道を進む。








わたしたちは笑顔でいます。元気です♪














出演:悠木陽菜・東儀白他




製作:修智館放送委員会



提供:風ノ音StrikerS







































―――ヒラリ

ん、これは………何処かに紛れていたのか……?



オーガスト信者としてはフォアテリのプレイは最優先とすべきなのですが、前日にはらき☆すた〜桜陵祭〜も発売されます。一体どっちからプレイすればよいでしょうか。・・・・・あ、らき☆すたは昼用、フォアテリは夜用に(殴)・・・・・。



………もしかしたら、彼女たちが帰ってくる日もそう遠くないのかもしれないな………













次回に続かない







  
Posted by unlimited_blade_works at 21:27Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局真の#13なの♪


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


陽菜と、

白の、

「「ふぉあてり放送局〜〜♪」」



―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



皆さんこんにちわ。
ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

こんばんわ。発売までもう少し。もう直ぐ皆さんに逢えますね♪
同じく、アシスタントを務めさせて頂く東儀白です。

ホント、遂に来たねマスターアップ告知。

そうですねー。この報告が来るまでは幾ら発売日が決まっていても油断出来ませんからね。

そうそう。何処ぞの某巨大メーカーなんてマスターアップすら取り消したりしてるから、実際ゲームが発売してくれるまで気が抜けなくて(ふぅ

だ、大丈夫ですよ。オーガストさんはしっかりしてますし、発売日早々『ふぉあてりオルタネイティブ』なんて出しませんから

そうだね。それじゃあ後は発売日まで楽しみに待つだけだね。

はい。皆さんにお逢いできるのが今から凄く楽しみです。

そして、本家がそんな風に必死に頑張ってたって言うのに………私たちの放送局は随分間が空いちゃったね(苦笑

そうですね……何故か私たちが居ないのに放送されてた13回目からはおおよそ一月ぐらい間が空いちゃってま……

何言ってるの白ちゃん。
放送局はまだ12回目までしか放送してないでしょ?

へっ、だけど確かこちらの姉妹が何かやってたような………

―――よく覚えといてね白ちゃん。そんなものは存在しなかったの。わかった?

!!?? は、はいっ、肝に銘じておきますっ!!

ところで知ってる白ちゃん? この放送局が何を元にして始まったのか?

えっ………始まりは中の人の気紛れだとして、多分その原点となったのは『はにはにラジオ』とかどっかの海賊版ラジオなんじゃないんですか???

最初は私もそう思ってたんだけどね、実際はどうも違いみたいなの

えええっ!? という事は何か参考にしたのがあるんですか!!!???

うん。中の人に「お話を聞かせて貰った」ら………実はこのドラマCDが一応のネタ元なんだってさ。

ちょ、ちょっと待って下さいよ。『ふぉあてり』とは全然関係ないどころか中の人未だにこのゲーム未プレイじゃないですかっ!!??

うーん、私もそう思ったんだけど、聞いたらそんな話だったみたい(あはは

そんな裏話が……って、ハッ! もしかして、陽菜先輩の性格が物凄く黒くなってるのも原因は………

―――何か言ったかな白ちゃん?(ニッコリ

い、いえっ! 何も思ってないですよ!!!!???

それじゃあ、久しぶりの放送局だけど、二人で頑張っていこっか。

そ、そうですね。精一杯ふぉあてりを盛り上げていきましょう♪

それでは、久しぶりですが風ノ音プレゼンツ『ふぉあてり放送局』……

「「スタートだよっ♪」」









――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません









マスターアップも終わりいよいよ発売が近付いてきた『FORTUNE ARTERIAL』
発売前の予習はこの一冊でキマリっ♪

色々な情報が載ってるのは勿論、なんと豪華三台付録付き。
特製ボイスCDにえりりんの携帯クリーナー……

そ・し・て―――えっちいミンナのお待ちかね、白ちゃんの等身大抱き枕カバー付きだよ♪(にっこり

きっと貴方に心地良い眠りをプレゼントしてくれる事間違いなしね。

………いやぁ、別なところが元気になって逆に眠れないんじゃないかなぁ?(にやにや

か・な・で・さ・ん?(ごごごごご

信者なら複数買いは最優先事項な『電撃G's Festival! Vol.11』は19日発売だあっ!!

珠津島のことをしっかり覚えて、私たちと逢いましょう。
修智館学院生徒一同、貴方の入学を歓迎するわ♪(にっこり

















改めましてこんにちわ。ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

同じく、アシスタントを務めさせて頂きます東儀白です。

間が空き過ぎて質問した人も恐らく覚えてないでしょうけど、早速何時ものコーナーに行ってみたいと思います。



――ふぉあてり放送局、『ふぉあてりエトセトラ』〜〜♪



このコーナーは、リスナー皆さんが抱えている『FORTUNE ARTERIAL』に関する様々な疑問に対して、私たちが斜め上からズバッとお答えするコーナーです。

まぁ、発売されちゃったら疑問も何もなくなっちゃうと思うんだけどね(あはは

それまでは二人とも全力全開で駆け抜けていこうと思います♪(にっこり

それでは、本日最初のお便りはコチラ。
ラジオネーム、名無しさんからのお便りです。



>質問です、礼拝堂にいるうさぎの雪丸は、白ちゃんが入学している頃からいるのですか?



そう言えば、雪丸っていつも白ちゃんと一緒に居る姿しか見たことないんだよね………私たちが入学した時には居なかったような気がするんだけど

えええっ! そうなんですか!!
私はてっきりずっとこの学園にいるものだと思ってたんですが

へっ? という事は雪丸って白ちゃんが連れてきた子じゃないんだ???

は、はい。気が付けば狙い撃ちするお兄さんの傍に居るハ●のように私の後ろに付いてきてましたし………

うーん、謎は深まるばかりだね(むむむ
私たちは体は子供の頭脳は大人な人ではないのでこの質問は迷宮入りかなぁ。

それでは、次の質問にいきますね。
次の質問は、ラジオネーム名無しさんからのお便りです。



>デスソースとか言う激辛調味料がありましたが、皆様は試食したことはありますか?



………ごめんね。質問してくれて悪いんだけど、私辛いモノの話って暫く聞きたくなくて

あ、あはははは……この間のアレは本当に凄かったですからね

紅瀬さんが「本当の料理を教えてあげる」って言って張り切っちゃって………孝平くんなんて一口食べたら倒れちゃったんだよ?

紅瀬先輩の辛さに対する感覚はおかしいものがありますから、きっとデスソースを使っても足りないとか言うんじゃないでしょうか。

紅瀬さんには悪いけど、もうあんな激辛料理はコリゴリかな(あはは

それでは、次のお便りに行きましょう。
次のお便りは、ラジオネームヒトシさんからのお便りです。



>ふぉあてり発売までにリスナーの皆さんに『コレ』はやって欲しい事とかってありますか?



そうだね。みんなはそんなこともう無いと思うんだけど、みんなの名前をしっかり言えるようになって欲しいかな

名前………ですか?

うん。私ね、やっぱり「はじまり」はお互いの名前を呼ぶことからだと思うんだ。

簡単な事かもしれないけど、お互いの物語を始めるためには一番大事な事なんじゃないかな?

うわぁ………なんだか少しロマンティックな話ですね〜〜♪

後ね、八幡平くんが「俺の名前はへーじじゃねぇっ!!」って毎日うるさいから、そのためにもミンナにはしっかり名前を覚えてもらわないと(ふぅ



※八幡平司……さぁみんなで読んでみよー(byかなで


………あれ、いきなり話のありがたみがなくなったような………

それじゃ、気を取り直して次のお便りいってみよっか。
次のお便りは、ラジオネーム姪浜さんからのお便りです。



>最近、悩みほどが数え切れないほどの膨大な数にまで膨れ上がってしまいました。 そこで、2人の悩みの解消法なんかを教えていただけるとありがたいです。



私はそうですね……強いて言えば、礼拝堂でお祈りをすることでしょうか。

壮厳な空間の中で神様にお祈りをすると、なんだか心がスッキリしたような気持ちになるんです。姪浜さんも一度どうでしょうか?(にっこり

あはは。なんだか白ちゃんらしい悩みの解消法だね。

そういう陽菜先輩はどうですか?
悠木先輩のこともあるし、陽菜先輩は質問のような場面が多いような気がするんですが

うーん、確かにお姉ちゃんが色々迷惑掛ける事もあるけど……私もちょっとだけ楽しんでるところもあるんだよね、アレ(あはは

一応私は悩んでる時なんかはお風呂でゆっくりするかな。
体だけじゃなくて、不思議と心もスッキリするような気がするんだけど。

だそうですよ姪浜さん。
もしよかったら一度試してみてくださいね♪

それでは、次のお便りです。次のお便りはラジオネーム白金さんからのお便りです。



>もしもの話ですがMagusTaleのレナ、ニナと魔法少女になった白タン(使い魔付き)が戦った場合、どちらに軍配が上がるでしょうか? 陽菜だと勝負にならないので(むしろ秒殺?)



―――なんで私だけ別扱いになってるのかな、カナ?(ごごごごご

は、はわわわわっ! 陽菜先輩落ち着いて下さいっ!!??

全くそんな質問するまでもないでしょう。白ちゃんは言わずもがなとして、あの馬鹿二人なんて島から出れば魔法も使えないひよっ子なんだから秒殺に決まってるじゃない。

・・・・・・・(ぽかーん

全く・・・・ミンナ私の魅力をわかってないバカばっかり・・・・・

白金さん―――少し、頭冷やそうか

せ、先輩っ! たんま、タンマですっ!!!!????



陽菜ちゃん失礼しました。テックジャイアンプレリュードでは1位でしたね。おめでとう!!描き下ろしポスター最高です!!



ほ、ほらっ! 陽菜先輩の魅力をわかってる人だっているんですから!! ねっ???

・・・・・・・・・・

全くしょうがないなぁ。白金さんも次からは気をつけてね♪(にっこり

(よ、よかった………世界崩壊の危機は止められたみたいです……)
















―― 星 きらり〜らり 明日へきらり〜〜

―― 月 くるり〜まわり 時は変わらずめぐる〜〜♪



はい、残念ながら本日もお別れの時間が近付いてきました。

時間の都合により本日の『赦してMyシスター』のコーナーはお休みです。

久しぶりの放送だったから私たちも思い出しながらの放送だったけど、みんなはどうだったかな?

ちょっとでも珠津島の様子が伝われば、そして私たちのことに興味を持ってもらえれば嬉しいです。

さて、そんな『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「オーガスト幼なじみNo1は?」とか「まるちゃんシナリオの行方は!?」とか、何でもいいので送って下さい。

どんな質問にも、私たちが責任をもって全力全開でお答えします♪(ニッコリ

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さい。
そんな放送があるかどうかは知りませんが

リスナーのみんな、また珠津島で逢いましょうね♪







出演:悠木陽菜・東儀白




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS



  
Posted by unlimited_blade_works at 19:20Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局特別編〜こみっくまーけっとVer〜


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


陽菜と、

白の、

「「ふぉあてり放送局特別ば……」」



ドカッ!!

バキッ!?

・・・・・



―― 繋がっていく二つのSteady mind

―― この想いは果てしなく Eternal Destiny



新年明けましておめでとうございます。
瑠璃色放送局メインパーソナリティーの穂積さやかです。

お、同じく、アシスタントを務めさせて頂いている朝霧麻衣です。

今日は瑠璃色放送局特別編として、私たち二人が2007年度冬コミの模様を皆さんにお届けし……

………ねえねえお姉ちゃん

なぁに、どうしたの麻衣ちゃん???

あのね、闇討ちでお仕置きした挙句出番を勝手に奪っていいのかなぁ、と思って

いいのよ麻衣ちゃん。このページの真の主役は某ストライカーズの如くあんな新参者共じゃなくて私たちエースオブエースなんだから♪

うーん、だけどなぁ………

それに、若い子の登場で浮かれてる八月信者共の目を覚まさせてあげないと私たちが忘れられちゃうじゃない♪(ごごごごご

(み、見える……お姉ちゃんの背中に炎が見えるよ………)

とまぁ、そんな訳で三日目の模様は私たち二人がお送りしたいと思います。

お兄ちゃんの命を削った挑戦、是非見届けてあげて下さいね♪













――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません













改めましてこんにちわ。超人気番組『好き好きさやかさん』メインパーソナリティーの穂積さやかです♪(にっこり

おおおおおお姉ちゃん、番組名まで変わってるよっ!!!???

――――あらいけない。ついつい忘れてたわ。

ほ、ホントなのかなぁ(ハァ

まぁ、という訳で、これから三日目の模様に関して私たち二人でお送りしていきます。

まずは、何よりもサークル入場だよね。

そうそう。今回は下準備に時間が掛かりそうだったから7時半ちょっと過ぎにはもう会場入りしたのよね。

だね。搬入されてるであろう本もそうだけど、ポップの準備とか色々やることもあったし。

念には念を、ということもあるし、早いに越した事はないものね♪(ふふっ

去年の冬コミで隣になった『らしんばん』さんがまた隣でしたし、そういう意味では凄く楽でしたね。

まぁ、また手伝って貰ったり迷惑掛けてたりしてたけどね(ふぅ

あ、あははは………それはご愛嬌という事で(あはは

そして準備が一段落したのが9時半頃。その後は会場前に涼宮さんふぁなさんのダブルエースに挨拶しに行ったのよね。

ふぁなさんからは早速「今日も電車止めるの」とか言われてたよね〜〜。
どうやらウチのお兄ちゃんはその筋では有名らしいですよ?

もしリスナーさんの中で電車が止まったって言う人がいたら連絡して下さいね。風蛍くんにお仕置きしておきますので♪(ニッコリ



んな言い掛かりヤメテクダサイ By風蛍


そして10時。いよいよ会場なんだけど………

何時もながら凄いよねあの会場ダッシュは(ふぅ

ちょうど目の前を大人数が通過していくゾーンだから地響きが凄いの何の

ある意味お兄ちゃんも楽しんで見てたみたいだけどね。
まるっきり他人事だから。

今回は同列に明らかにキラーサークルとしか言いようの無い人がいたし凄かったわよねぇ………

そして、お兄ちゃんもぼちぼち売り子さん業務を始めるわけですが……それなりに人が来てくれてたよね?

そうそう。本自体は合同誌とかリリカルとかでメチャクチャだった上に今回値段上げちゃったからどうかな、って思ってたのに。

ホントホント。買っていってくれた人には本当に感謝って感じだよね♪(ニッコリ

知り合いも沢山来てくれて、ページ見てますって言ってくれた人もいたり、そういう時はすっごく嬉しかったわよね。

やっぱり、『放送局』とか『合同誌』とかも随分見られてるんだなぁって思ったし………

………まぁ、そのせいで明らかにデッドエンド直行な一言を言われたりもしましたけどね(あはは

…………ええ。まさか出来上がった本をお義父さんに献上しに行った時にあんな言葉を掛けられるなんて、ねぇ………




あの言葉を聞いた時、もう死んでもいいと本気で思ったんです By風蛍



部数もまだ数えてないけど夏よりは全然出てたみたいだし、それなりに成功と言えるんじゃないかしらね♪

参加してくれた皆さんには本当に感謝ばっかりだねっ♪(ニッコリ

ちなみに、表紙絵なんかでまた誰かにはお世話になるかもとか言ってるので、その時は宜しくお願いしますね♪

そ、そりゃあ確かにその方が売れそうだしねぇ(あはは

…………と、サークルの話題に関してはこんな所かしらね?

そうだねー。売ってた時『には』特に変な事は起きなかったしねー

(………何気なく『には』とか強調されてる所が風蛍くんの悲しい所かしら)

で、サークル『風ノ音』のその後なのですが………
三時半前には早々に撤収させて貰いました

これでもギリギリまで粘ったんだけど……アレ以上いるともう間に合わないと思ったのよ。

なんせ、冬コミ終わった直後に
その足で大阪行きですからね(ハァ

代理購入を頼んでおいた同人誌、ブース展示に使った機材、遠征荷物………全部持ってそのまま新幹線で大阪行くなんて………馬鹿よねあの子も

いくらカウントダウンライブと言えども無謀だったんじゃないですかね(ハァ

………まぁ、今回は電車止まらなかったし、無事に大阪着いたみたいだから良かったんじゃないかしら

いや、その………電車が少しでも遅れてたらライブ行くの不可能な日程でしたしねコレ(あはは

あーあ。これで止まったら更新のネタになって面白かったのに(ふぅ

…………お姉ちゃん、ソレやったら何処かから刺されてるから

そして、無事に着いた大阪と水樹奈々カウントダウンライブ

先行した兄貴さん達の車(=風蛍が帰り乗って帰ってくる車)がなのはの痛車に囲まれてたのはお兄ちゃんのクオリティかもしれませんね。

スタートから飛ばしていくセットリスト。盛り上がる観客。

何よりも―――お兄ちゃんを殺す気満々のなのはソングのオンパレード

ボロボロの体になっても、サイリウムを振り続ける墜ちた子の姿が、そこにありました。

アンコールで唄った『innocent starter』………あの曲を聞いた瞬間、お兄ちゃんは泣いてました

あれは………風蛍くんには思い入れが有り過ぎる曲だものね。

過ぎて行く楽しい時間。気が付けば魔法は解けてました。

そして帰りの車の中では文字通り爆睡

家に帰ってきてからも結局17時間寝てましたからね………どれだけ限界だったか推して知るべし、なのでしょうか(あはは




















――照らし合う全てのもの美しく魅せる輝き ah future world♪



さて、特別編でお送りした本日の放送局。どーだったでしょうか?

風蛍くんにしては控えめな一日だったと思うけど、最大のサプライズを此処に書かない限りはこんなものでしょう。

そして、これにて風ノ音コミケ特別編更新は終了です。

次回からは通常更新に戻るので、放送局共々楽しみに待っていて下さいね

それでは、また皆さんに会える事を願って―――

――ななつ数えて、ドロップドロップ〜〜〜♪

最後までそれで引っ張る気〜〜〜〜!!??













――この番組は、オーガストの提供でお送り致しませんでした







出演:穂積さやか・朝霧麻衣




製作:スフィア王立放送





提供:風ノ音StrikerS



  
Posted by unlimited_blade_works at 13:57Comments(0)TrackBack(0)

まぎてい放送局特別編〜こみっくまーけっとVer◆


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


レナとぉ〜〜

に……ニナの……

「「まぎてい放送きょく、とくべつへ〜〜ん♪」」




――飛び立つこの瞬間、手のひらにつかんだ希望が輝いて弾けた♪




やっほーみんなー久しぶりー、そしてあけましておめでとう。レナだよ〜〜♪

お、おめでとうございます………妹のニナと言います。
今年も宜しくお願い致します(ぺこり

さぁって、やっぱりというか当然の如く帰ってきた私たち二人ですが、
今日は特別ばーじょんとして………

真冬の祭典『コミックマーケット73』こと冬コミの模様をお送りしたいと思います。

本当は私たちメインの方をやりたかったんだけどねー、まぁ、しょうがないっか。『将を得んとすれば先ずは牛から』とも言うし

お姉ちゃん、ソレを言うなら牛じゃなくて馬だよ?

う、うるさいなぁ! ちょぉぉぉぉっと間違えちゃっただけでしょ!
細かい事なんて気にしなくていいのっ!!(きしゃー

………まぁ、言いたい事はわかるからいいけど(ふぅ

と、とにかく、こんな私たち二人で今日はお送り致します。

それでは、皆さんにちょっぴり不思議で、素敵な魔法を………

「「アーティカルバイス♪」」
















――この番組は、Whirlpoolの提供でお送りしてたら奇跡です
















改めましてこんにちわ。レナだよっ♪

皆さんこんにちわ。妹のニナです。

今日は、小憎らしい先輩たちが某ブースの模様をお送りしたので、それ以外の中の人の模様をお送りしよっかなーと思ってます。

センパイに負けないように私たちも頑張るので、皆さん宜しくお願いします(にっこり

で、早速始めようと思うんだけど………いやぁ、今回も大人数を揃えたよねぇホント

宿泊地に集まった人数が最大10人ほどだもんね。よく纏められたなぁとちょっとだけ感心しちゃうな。

それだけ必死だったんでしょ。そうしないと自らの欲望を回収出来ないんだから(ふぅ

そ、それは、その………否定は出来ないけど(ごにょごにょ









[ 初 日 〜 二 日 目 ]








風の人は初日はなのはブースだけで終わったんだよね。

そうだねー……でも、あんなブース行ったら他の箇所には行けないよー(あはは

そうだね。今年は多少マシだったみたいだけど……アソコ行く時点で戦力外通告受けるようなものだし。

とは言え、他の人も含めて3時ぐらいには全部つつがなく終了してたみたいだから、無事に終わったと言っていいんじゃない?

うん。アレなら随分余裕もあった終わり方だと思うよ。
無料配布を頑張ってた一人を除いてだけど

(あ、あはは………カニキスさん、良く頑張ったよねぇ………)

その後は、風の人が全員を纏めてビッグサイトから駐屯地へ帰還。
皆が皆大きな紙袋を背負っての帰還でした。

しっかしいつも思うんだけど……良く訓練された兵士しか持てないバッグよねアレは

そ、それは……その……確かに恥ずかしいですよね。ブースによってはその、周りの視線が痛いと言うかなんと言うか

ま、いっか。どーせそんな恥ずかしがってるような連中だったらあの場にはいないんだしさっ♪(わははー

(お、お姉ちゃぁぁん!?)

ま、とにかくそんな感じで帰宅したんだけど、その後が面白かったんだよねニナ?

うん。カニキスさんの帰宅を待ってみんなで仲良く銭湯に行ってきたんだよね♪

大人数で行ったから、本当にある意味修学旅行みたいだったし

疲れた体にお風呂が凄く気持ちよかったって、お兄ちゃん言ってたよね♪(にっこり

………うわぁ、変な想像しちゃってニナのえっちぃ

ししししししししてないよっ!!!???

きゃはははは。冗談だよじょ〜〜だん♪(あはは

も、もうっ。お姉ちゃんってばぁ……(じー

でまぁ、そのお兄ちゃんなんだけど………あの人、本当にわかってるのかなぁ?

そ、それは、その………何と言うか………

だって、まだ初日だよ? 先があるんだよ?
なのに何で『徹夜まーじゃん』なんて始めようとするのかな、カナ???

そんなこと私に聞かれたってわかんないよぉ………

『ななついろラジオ』を聞きながら徹夜まーじゃんは相当カオスな空間で………本当によくやるなぁと感心しちゃったよ

けど、お兄ちゃんは相当楽しかったみたいだよ? それにあとカニキスさんも。

そりゃあさ、音ちんだぁみあちーだぁで、あの二人には楽しいでしょうよ(ふぅ

………そ、それは、えっと………



※風ノ音StrikerSとカニキスのてきとうぶろぐは安玖深音さんと成瀬未亜さんを応援しています(馬鹿)


そのせいで睡眠不足って言うんじゃあどうしようもないよねぇ……

でも、多分言ってもやめないよ?

――――そんなの一億と二千年前から知ってるわよ(ふぅ

ただ、寝ようとしてもお兄ちゃんは興奮して眠れなかって言ってたけど。

(………いや、音ちんたちの声が流れてきている場の中で寝ろっていう方がキツイと思うけど………)

さて、そんな初日の夜を過ごしたメンバーですが、二日目はまったりのんびりモードです。

二日目は基本的に腐女子ジャンルだから、そりゃああの人たちには関係ないよね。

カニキスさんは企業へ行く為、その他のメンバーも思い思いの時間に起きてビッグサイトへ向かったりと、本当に自由な時間を過ごします。

そんな時間の中、風のお兄ちゃんが何をしていたかと言うと

家の扉の前で焦ってました

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・やっぱり、何度考えても馬鹿だとしか思えないよねぇニナ

うん・・・・・流石にこれはフォロー出来ないよ

まさか、荷物一度置きに自宅に帰ってそこで初めて自宅の鍵が無いことに気付くなんて、さ………(ふぅ

自宅に帰って鍵がないコトに気付いた時のお兄ちゃんの顔……相当凄かったよねぇ………(ハァ

全くだよ。呆れて何も言えなかったもん。
どうやって家の中に入るつもりだったのか教えて欲しいよ。

それでどうしようもないから漸我さんに電話して駐屯地から自宅まで鍵を届けてもらって………

あの時の漸我さんには本当に迷惑掛けちゃったよね

………というかぁ! あの馬鹿ちんは本当にそーいう事しか出来ないんかいっ!!!(きしゃー

おおおおおお姉ちゃんっ! お兄ちゃんにも悪気は無いんだからっ!?

だからこそ余計にタチが悪いんじゃない……(ハァ

そ、ソレを言われたら。その………(うーん

………でまぁ、そんな感じで一悶着あったものの、昨日の荷物を片付けた後は再度とんぼ返りで東京ビッグサイトへ向かってました。

もちろん目的はお兄ちゃんの白薔薇成分補充先の桔梗景さんの所です。

二日目は景さんの所にしか用もなかったし、そのせいかあの人は会場入りして三分で出てきたんだけど。

あ、あははは……ある意味何をしに行ってたの、という気もしないではないですが

ま、いーんじゃない。本人嬉しそうに帰ってたし。

そ、そうですよね。本人が楽しんでれば、それはそれで(うんうん

そして二日目のミッションを終えたお兄ちゃんは駐屯地へ帰宅。ゆっくり明日の計画を練る予定………だったのですが………

……………

………まさかまた前日になってコピ本作り出すとは思ってもみなかったなぁ………

前回よりは時間があるとは言え………また前日作成ですからね、懲りもせず………

あの人には本当に一度反省って奴をして欲しいと思うわ。心から(ふぅ

それは………私もそう思う(ハァ




















――もしも何かに躓いても 同じ空見上げて〜〜♪



さて、特別編でお送りした今日の放送局、どーだったかな?

お兄ちゃんの阿呆な行動ばかりでどうかと思うかもしれないけど………別に作り話でも何でもなく現実の出来事だったから私たち困っちゃって………

ほんとほんと。今年一年はもう少し静かに過ごせるように神様にお願いしたほうがいいのかな?

…………神様がそんなことすると思う?

しないでしょうね。私なら面白いからほっとくもん

はぁ………じゃあ今年一年もこんな感じなのかなぁ………

では、また皆さんと会える事を祈りながら、今日はお別れしようと思います。

――ななつ数えて、ドロップドロップ〜〜〜♪

中の人一緒だけどそれ違うぅぅぅぅぅっ!!!???
















――この番組は、Whirlpoolの提供でお送りしていませんでした
















出演:レナ・ニナ




製作:世界樹祭実行委員会





提供:風ノ音StrikerS



  
Posted by unlimited_blade_works at 13:55Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局特別編〜こみっくまーけっとVer 


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


陽菜と、

白の、

「「ふぉあてり放送局特別ば〜〜ん♪」」



―― 蘇る記憶に、蒼い影……重なる

――凍てつく心を溶かして、扉開けよう



新年明けましておめでとうございます。
ふぉあてり放送局メインパーソナリティーを務めさせて頂いている悠木陽菜です。

皆さんの一年が良い年でありますように。
同じく、アシスタントを務めさせて頂いている東儀白です。

ついに年も明けちゃったよね白ちゃん

そうですね〜。この一年も振り返ってみればあっという間でしたね。

いよいよ始まる新しい年。どんなことが起きるか今からワクワクドキドキしてきます。

あはは。特に私たちは今年一年頑張らないといけませんからね

今年一年もよろしくね白ちゃん♪

陽菜先輩、こちらこそ宜しくお願いします(ぺこり

さて、今日は放送局の特別版として『2007年度冬コミれぽーと』をお届けしたいと思います。

何時もとは趣向が違う形になりますが、そこは特別編ということで許して下さい。

それでは、ふぉあてり放送局特別版―――

「「スタートだよっ♪」」













――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません













改めましておめでとうございます。悠木陽菜です。

おめでとうございます。東儀白です。

では、中の人の体力が続くうちに早速レポートに入っていきましょう。

それでは、まずは毎年恒例阿鼻叫喚地獄絵図で有名な初日の企業ブースの様子です♪









[ 初 日 ]








コミケの初日と言えば何と言っても企業ブースだよね

そうですね。個人ブースも色々あるのですが、大半の人はこちらに来るのではないかと。

なんせ各企業が精神未熟児から金をぼったくろうと色々用意してくるから、どーしてもそっちに流れちゃうし。

凄いですよね〜〜。某ブースなんて全部購入すると4万円コースですし、私には想像出来ない世界です(ふぅ

駄目よ白ちゃん。あそこは想像するんじゃなくて体で感じる世界なんだから。理性なんてあったら保たないよ

確かに………特にこのブースはそれこそ、という感じですしね

物販的には毎年同じ、その割には毎年販売方法に進歩無し。
ついた名称が『スケジュールブレイカー』、『なの破産』………

型月や葉を除けば、毎年毎年待機時間の長さは折り紙つきですからね。

さて、そんな『なのはブース』ですが今年はついに型月と同レベル扱いになりました。

屋上に列を移動させた後、『なのはブースと型月ブースに行きたい方は列を抜けて先に待機列へ移動して下さい』とかスタッフさんが言ってましたし。

ついに別枠扱いだもんね。それが売れて混みそうだからという理由で別にされたのか、コイツら学習してない可能性があるから別に列作っとくべきだろうと思われてなのかは知りませんが。

あ、あははははは…………
(先輩、多分後者の理由だと思いますよソレ)

そして別枠にされた信者が向かう先は階段下。
そう、型月と葉となのはブースは待機列を階段下に作ったんです。

いくらなんでもまさか階段下に待機列を作るとは思ってもみませんでしたね。

けど、数時間も動かない列を何時までも上に置いておくスペースはないから仕方ないよね。

そうですね。学習能力が期待できないなら初めから動かない事を前提に待機列を考えればいい。コミケスタッフさんの英断でしたね。

そして、風の人が階段下駐車場に作った待機列に並んだのが10時18分ぐらい。
まさにその時だったのよね………

ええ………まさか待機列に並んで早々に『シーツとパーカーは今並んでも買えない可能性がございますので宜しくお願いします』なんて言われるとは悪魔でも思わないでしょうね………

まさに秒殺。なのはブースの学習能力の無さは最後まで続くのかと思いましたが、そこは流石歴戦の混雑を駆け抜けてきた勇者たち。並んでいる誰一人として動揺した様子が見られません

むしろ『ああ、またか』といった達観した表情をしていたのが印象的でした。

ま、階段下に回された時点で三時間待機コース確定は読めるし、それを裏付けるかのように、列固定した後スタッフが『この列は後一時間半は動きません』って宣言したし。

風の人はコミケ終了までに終わるかなぁと言いながらFF4開始してましたし。早速レベル上げとか言ってリディアとローザとセシル以外を殺してましたけど

でも、それぐらい凄くまったりした空気が流れてたんだよね。
普通こういう場所って買えるか買えないかで皆凄く焦りそうなものなのに。

けど、そんな空気も三十分後に一変したんですよね。

そうそう。一時間半は動かない、って言われたのに三十分後には列を階段上に移動させてさ。

あの時の何が起きたのかわからないといった皆さんの表情が全てを物語ってましたから

そして再び上に帰ってきたのが11時ぐらい
そこからは何故か奇跡というぐらいの速さで列が前に進んでいきました。

これが列掃きの上手い私たちの本家とか儲ける気満々の蜜柑ブースだったら何となく納得できるんですが

なのはブースじゃあ売り切れとかしか想像出来なかったし。
ある意味みんな買えるとは思ってなかったんじゃないかな。

けど、もう後数分で購入可能と言える場所まで進んだ11時50分ぐらい。
――その時、全ての謎が解けたんですよね。

ええ、まさかなのはブースがあんな……あんなものを導入していたなんて思いも寄りませんでした。

そう、なのはブースの掃けが異常に早かった理由。それが―――

購入シートの導入っ!

予め商品名と購入数をシートに記入して貰うという単純かつ何処でもやりそうな発想なのですが、なのはブースでは画期的な進歩なんです。

なんせ商品の制限掛けるのが阿呆だとか、6レジスペースあるのに3人しかレジやらない、とか金額計算を電卓手動打ちだとか………あのブースは目に余るぐらい駄目な要素の方が多いから………

それを見ただけでも今回は奇跡かと思いました(あはは

そして更に輪を掛けて凄かったのが、実はそのシートの商品名の横にバーコードが貼ってあって………

そこをリーダーで読み取る事で代金まで全部計算出来る、という仕組みまで取り入れていたことです。

そう。まさかここまでやるとは思いも寄りませんでした。
余程コミケスタッフから運営で注意されたのではないでしょうか。

おそらく『次は無い』ですから、本当に最後の最後という感じですけどね。

そして、購入数・金額を記入したシートを持った信者がレジに向かいますが、そこでも今までとは違う奇跡が見られました。

なんと、レジ役4名、品出し・用意4名(?)、手渡し役4名で別れて素晴らしい程の流れ作業をしていたのです。

シートに書いてある合計金額をレジ役が清算。そのシートを用意役に即座に渡します。

用意役はそのシートに書いてある物品を準備。手渡し役に渡します。

そして、シートに書いてある購入者番号で信者を呼び出し
順々に手渡していく、という流れでした。

今までがどうしたの、と見違えるほど素晴らしい分業が成立してましたね。

お陰で12時にはもう全てが終了していました。
人数が多かった分を踏まえれば、これはもう奇跡に近いと思います。

風の人の購入者番号が1179番。単純に考えても2時間で1000人以上売り切った計算になりますし

最後に列から出て、なのはブーススタッフにありがとうございましたーと言われた時………






















――まさにこんな感じでさ、本当に凄いと思ったもん。

お陰で初日は本当に楽に終われましたからね♪(ニッコリ

そうだね。三日目を控えている人にとってはこの速さは本当に凄かったと思います。

…………ただ、ご愁傷様だったのが比較的遅くになのはブースに向かった人たち、でしょうか

まだまだ階段下で待機列作ってた(※13時ぐらいの時点)んだよね。購入制限が掛かっていたとは言え、果たしてどうなったことやら。

けど何はともあれ……あのブースに特攻した皆さんは本当にお疲れ様でした。

一日を潰してまでヴィヴィオに心奪われたロリコン集団の意地と決意、しかと見せて頂きました♪(にっこり

(は、陽菜センパ〜〜〜〜イ!!!???)












―― 星 きらり〜らり 明日へきらり〜〜

―― 月 くるり〜まわり 時は変わらずめぐる〜〜♪



さて、特別編でお送りした今日のふぉあてり放送局、如何だったでしょうか?

今回はコミケ編という事でお届けしていますが、
次回からは通常放送へと戻る予定ですので、ご安心下さい

………ってアレ、白ちゃん聞いてないのかな。
コミケレポ終わるまでは特別編が続くかもしれない、って話なんだけど

えええええ!!??

そんなワケで今日は皆さんとお別れです。
また次の放送局でお逢いしましょう。

――ななつ数えて、ドロップドロップ〜〜〜♪

しかもソレぜんっぜん違う番組の終わり方じゃないですかぁぁぁぁぁぁあああっ!!??













――この番組は、オーガストの提供でお送り致しませんでした







出演:悠木陽菜・東儀白




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS



  
Posted by unlimited_blade_works at 11:55Comments(0)TrackBack(0)

12/27:今年一年を「あの人たち」に振り返って貰うの♪


リリカルマジカル頑張ります > やっちゃっちゃ


陽菜と、白と―――

レナと、二ナの―――

「「風 ノ 音」」

「「ほ〜そうきょく〜♪」」



―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



年末の一大イベントも差し迫る中皆さんカタログチェックは万全ですか?
ふぉあてり放送局のメインパーソナリティーの悠木陽菜です。

今日は、放送局の特別版として豪華ゲストを招いてお送りしていきたいと思います。

そして、その豪華ゲストとは―――

にゃははっは。言ったでしょレナぁ。
私たちの出番は絶対ぜぇぇぇぇったい直ぐに来るから、ってさ〜〜♪

お、お姉ちゃんっ! そんなにはしゃいでたらはしたないと思われちゃうよぉ

大絶賛好評発売中の人気ソフト『MagusTale』。その中から、『まぎてい放送局』でも有名なレナさんとニナさんのお二人が来てくれました。

よぉぉしっ。折角だから本家の放送局を乗っ取るつもりで頑張ろうねニナっ♪

何処まで出来るかわからないけど、私も頑張るねっ(ニッコリ

・・・・・・

今日はこの二人をゲストとして一緒に………ってあれ、陽菜先輩どうしたんですかそんな難しい顔しちゃって?

いやだって……何でこの二人がここにいるのか私には全く理由がわからなくて

そ、それは………抗えない大いなる意思が働いたと言いましょうか………

へっへ〜ん。そんなのぜ〜〜ったい私たちの方がおばさん達よりも人気あるからに決まってるじゃん。

―――ぴきっ

お、お姉ちゃん! それは言いすぎだよっ!!
陽菜先輩は私たちと一つしか違わないんだし

え〜? それでも私たちよりはオバサンじゃん。第一、幼なじみよりも妹キャラが上だって12人のマイシスター時代から決まってるんだからさぁ。

それにいいじゃん。陽菜先輩がメイド服なんて着て誘わなくても大きなお兄さんたちの視線は私たちのメイド服に釘付けなんだか………

!!! お姉ちゃん後ろっ!!!???

なぁにぃニナ。そんなに慌てちゃっ………

―――ゴメン、もう少し静かにしてくれないかな(ぷちん

!!??

私だってねぇ、好きでメイド服着てる訳じゃないの………好きで貴女達より戸年上の設定にされた訳じゃないの………

あっ…………ああああっ!!!

でもね、そうでもしないと世の中の信者も皆白ちゃんに取られちゃうの。わかるよね――――少し、頭冷やそうか

ね、姉さんっ!!!!????




ドゴォォォォンッ!!




痛い? でもね、真実を突かれた人はもっと痛いんだよ(ごごご

は、はわわわっ! CM、CMお願いしま〜〜〜すっ!!??






























改めましてこんばんわ。風ノ音放送局でもメインパーソナリティーを務めさせて頂きます悠木陽菜です。

今日は、『まぎてい放送局』で有名な美人姉妹をスタジオに招いての特別編となります。

昨年の冬コミから始まり駆け抜けたこの一年を、印象度の高い出来事から私たち四人が振り返っていきたいと思います。

(………ね、ねぇニナぁ……あの二人は何であんな事があったのに平然と先に進められるんだろうね………)

(私にはわからないけど……それがくぐって来た修羅場の差とかなんじゃないかなぁ………)

うううっ。私たちも魔法さえ使えたらこんな二人ぐらい敵じゃないのにぃ(ぐぎぎぎぎ

何か言ったレナさん?(にっこり

ふぇっ? あ、いや、なななななんでもないですよっ!!??

(陽菜先輩……言動がすっかり何処かの冥王に近付いてしまって……)

さて、それじゃ時間も少ないからぱっぱと行こうか。
白ちゃん、お願いします。

はい。それでは風ノ音的2007年の出来事。『第5位』は……




<第5位>

迷走?爆走!?アニメ業界波乱万丈




あーコレかぁ……確かに、今年のTVアニメは色々な意味で危険なものが多かったモンねー(うんうん

最終話が祭になった『SchoolDays』、放送中止になった『ひぐらしのなく頃に』、ゲーム発売前に突き抜けた感のある『Myself;Yourself』……どれも一波乱どころか二波乱も三波乱もあった作品だよね

その中で『らき☆すた』がその主題歌などで話題になったりしてましたが……これも巡礼問題で一騒動起こしましたからね………

そうだね。単純な面白さじゃなくて、話題性とか作品と全然関係のない部分で騒がれた一年だった気がするね。

来年こそはこんなマイナスの話題ばっかりじゃなくて、本当の名作が沢山生まれる事を期待したいですね。

でもさー、商売的には大成功してそうなんだからいいんじゃない?
ほら、某キャベツだってDVD結構売れたって話を聞いたし

それは禁則事項ですぅぅぅぅ!

でででででは引き続いて第4位の発表ですっ!




<第4位>

風ノ音の中の人東京進出




・・・・・・あの、これは

あんまり語りたくないですね・・・・・余りにも突然で余りにも意味不明な行動をあの人取りましたから(ふぅ



※内定蹴っ飛ばし ⇒ 即別の就職先確定 ⇒ 引越し先で荷物が届かなかったり物が壊れる(以下略)


でもさ、就職を控えた子たちにとっては『こんな奴でも大丈夫なんだ』っていう安心にはなったんじゃないのかな?

確かにねぇ………アイツでも大丈夫なんだから、って言う気持ちにはなるよねぇ(じー

お、お姉ちゃんそっち見ちゃ駄目だよっ!!
お姉ちゃんまで馬鹿になっちゃうっ!!??

(………に、ニナさんも思ったよりグサッと言うんですね………)




<第3位>

冥 王 様 御 降 臨




うっわぁ………第5位とは別枠でコレかぁ………

仕方ないですよ。それだけ影響が大きかったんですから。

10年後って聞いても必死に視聴してた時の中の人の顔………もう半分泣いてたもんねぇ……

リリカルパーティー靴了はまだ期待に胸を躍らせてたのに………ある意味全てを裏切ってしまった作品ですから

でもこれだって商売としては美味しいよ?
暮れも年末だってどうせ信者がなの破産しに行くんでしょ?

そ、それは…………その…………

いいのよみんな。それを笑いながら生暖かく見守ってあげるのが私たちの役目なんだから♪(ニッコリ

………あの、列に並ぼうとしてる人は彼等なりに相当必死なんだと思いますけど………




<第2位>

ついに登場!FORTUNE ARTERIAL




おおおっ。当然と言えば当然のランクインだねっ♪

最初に情報が公開されたのが去年の冬コミでしたから………もう何だかんだいって一年経つんですね………懐かしいです

ネット界隈でも多くの人が発売前にも関わらずSSを書いてたり、その期待度の高さを私たちもひしひしと感じてます。

そのせいで某所がSS本をコミケで出したそうですけど、これからはますますヒートアップしていきそうな勢いですね。

何にせよ来月25日は期待大、ってトコだね♪

個人的一押しは白ちゃんの濡れ濡れシスターだと思ってます♪(にっこり

!!!???


















さてみんな。次はいよいよ第1位の発表だよっ♪

あの『FORTUNE ARTERIAL』を押しのけて本年度の話題ナンバーワンに選ばれたのは一体何なのでしょうか。

注目の第1位、いよいよ発表です♪




<第1位>

いろんな人と出会えたこと




・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

ねぇニナぁ。何この面白くも何ともない意味不明な答えは?

わ、私だって知らないよぉ。今知ったばかりなんだし………

陽菜先輩、これは一体どういう事なんでしょうか???

えっ〜〜と、これに関しては中の人からコメントが入っています。

えっと……『水樹さんのライブ行ったり東京来たりイベント行ったしたせいか、本当に色んな人と知り合いになれました。迷惑掛けましたが、楽しかったし、それがボクの今年一番良かったと思えることです』、だって

うっわぁ……一番似合わない言葉だね

お、お姉ちゃん。言葉はもう少しオブラートに包んだ方が………

オブラートってなに、薬でも飲むのニナ???

そ、そういう事じゃなくてぇ………もうっ。

けど、私たちも含めてさ、言われてみれば沢山の人に応援して貰えたのが一番の喜びだよね。

そうですね………やっぱり、励みになりますし、嬉しいですもんね。

・・・・・・・・

うん、そうだね。そうかもしれない♪

皆さんの応援があってこそ私たちも頑張れますからね♪

こんな中の人と私たちですが、来年も引き続き頑張りますので皆さん、応援宜しくお願いします♪(ニッコリ

そうそう。みんなの応援があればレギュラー奪取も夢じゃない、ってね〜〜

レギュラーかぁ………そうなれたら嬉しいなぁ(ぽわっ

あのね。奇跡は起きないから奇跡、って言うんですよ?

「「!!??」」

あ、あはははは………来年は一体どうなるんでしょうね(あはは








































……準レギュとか?(ぇ

  
Posted by unlimited_blade_works at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局#13・・・・・・・・って、あ、アレ???


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


レナとぉ〜〜

に……ニナの……

「「まぎてい放送きょく〜〜♪」」




――飛び立つこの瞬間、手のひらにつかんだ希望が輝いて弾けた♪




やっほーみんなー。
はじめまして、レナだよ〜〜♪

は、はじめまして………に、ニナです(ぼそっ

もー、ニナってば暗過ぎー。
そんな顔してるとお客さんも逃げちゃうぞ〜?

で、でもお姉ちゃん………わ、私、こんなの初めてだからどうしていいかわからなくて………

だいじょーぶだいじょーぶぅ。
そんなの私もわかんないからさ♪(あははー

えええええっ!?

あはははは〜〜♪ そんなこと気にしてたってどーしようもないし、まぁ、どーにかなるって〜〜♪(あはは〜

もー、そんなコトばっかり言ってぇ……そのせいで後で苦労するのはいつも私なんだからね?

そ、そんなコトは無いもんっ! 絶対、ぜぇ〜〜〜ったいっ!!(きしゃー

………そうなら、いいんだけど(じぃー

さて。そんな私たちがお送りする『まぎてい』放送局。
今日が記念すべき第一回の放送日です。

まだまだ半人前の私たちですけど、精一杯頑張って行きますので応援どうぞ宜しくお願いします。

それでは、皆さんにちょっぴり不思議で、素敵な魔法を………

「「アーティカルバイス♪」」
















――この番組は、Whirlpoolの提供でお送りしてたら奇跡です
















――あなたの瞳を見るたび鼓動が高鳴ってドキドキ 恋の魔法にかかったみたい♪

Whirlpoolの新作第三弾♪

人種も、次元さえも超えた出会いが作り出すハートフルストーリー

小さな出会いの種子が、やがて大きな花をつける。そんな未来を目指すよ〜〜〜

恋と魔法が織り成す奇跡『Magus Tale』、大好評発売中です♪

ちなみに小雪ちゃんの艶姿はエロエロだよぉ〜〜♪(にっこり

ゆ、優花先輩ッ!!??














改めましてこんばんわ。レナだよ。

皆さんこんばんわ。妹のニナと言います(ぺこり

それじゃ張り切って全力全開でぇ〜〜〜

・・・・・・でぇ・・・・・・・

? どうしたのお姉ちゃん???

………いや、何をすればいいのかなー、って思って

ええっ、今更ぁっ!?

しょ、しょうがないでしょっ! こんな企画やるなんて言われたのついさっきなんだからっ!!

それはそうだけど……お姉ちゃんが自信満々にやるって言ってたし、私何かアテがあるんだとばっかり思ってたのに

私はてっきり中の人が何か考えてると思って………

駄目だよお姉ちゃん、中の人を信用しちゃあ。
あの人はいっつも行き当たりばったりで企画を作るんだから(じぃー

でも困ったなぁ………そうしたら私たち、何をすればいいんだろう

うーん…………

………あ、そうだ。始まったばっかりなんだし、私たちの自己紹介からすればいいんじゃないかな?

自己紹介ねぇ………

まだ私たちのことを知らない人も多いと思うから、最初に。ね? どうかなお姉ちゃん???

ま、それもそうだよね。折角だし、私たちのことを知って貰うのもいい機会かも。

うんっ♪(にっこり

それじゃあ、改めまして私たち

二人はプリキュアだよ♪

おおおおおお姉ちゃぁぁぁぁぁあああんっ!!!!????

何よニナぁ。私としてはこれ以上ないわかりやすい説明だと思うけど(むぅ

そ、それはそうだけど……もう少し説明の仕方っていうのがあって……

………でも、この間見せてもらった外の世界のテレビでは白と黒が二人揃えばプリキュアだって言ってたし。

お姉ちゃんいつのテレビ見てたの? 今はプリキュアは5人で世界を護るために戦っているんだよ? 遅れてるよ。

…………

ニナちゃん………お姉ちゃんが知らない間にそっちの世界に(遠い目
あ、あのね違うの! これは大樹さんが言ってたから、それで私、そのっ!!??(おろおろ

…………ぷっ

あーはっはっは♪ 必死になっちゃってニナちゃんおっかし〜〜〜〜♪(あはは

うううう、だってぇ………お姉ちゃんが変な事言うからぁ(ぐすん

まぁまぁ、いいじゃん。好きなものは人それぞれなんだし。
変にあたふたして隠すことの方がよっぽど変だよ

そ、それはそうかもしれないけど……だけどぉ……

いーじゃん。大樹さんだって今度ニナちゃんが「コスプレえっち」したいって言えば喜ぶかもよ?(にゃはは〜









むぅ……ちょっとやり過ぎた、かなぁ?




















――もしも何かに躓いても 同じ空見上げて〜〜♪



はい。そんな感じで始まりました『まぎてい放送局』ですがっ、
もうお別れの時間が近付いてきました

突然でびっくりしたけど、私は結構楽しかったよ

………うううう………私はお姉ちゃんのせいで散々だよぉ……(ぐすん

まぁまぁ。帰りにクレープ奢ってあげるから元気出しなよ

…………じゃあ優花先輩に一緒に来て貰おう、っと(じいっ

うっ! ………そ、それは止めて欲しいかも(あ、あははは

あははははははは♪

でも、思ったより楽しかったよねニナ?

うん。機会があればまたやりたいかも。

それじゃ、リスナーのみんなに復活を願うお便りを送って貰わないとねっ♪

私たちの気持ち、みんなに届いてたら嬉しいな………(ぽっ

よぉぉぉぉぉしっ、それじゃ景気づけに町にいって美味しいもの食べに行くぞ〜〜〜♪ 皆のもの続けぇぇぇえ♪

あっ、ま、待ってよお姉ちゃんっ!!??(バタバタ






・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・






―――ガチャ

すみませーん、今週のふぉあてり放送局の収録に来まし・・・

―――シーン

・・・・あ、あれ?
み、皆さんは一体何処へ消えちゃったんですかっ・・・・???































・・・・・・・・

・・・・・・・・

―――少し、頭冷やそっか?

!!!???













































  
Posted by unlimited_blade_works at 23:59Comments(1)TrackBack(0)

久しぶりのふぉあてり放送局#12、なの


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


レナと、

に、ニナの………

「「まぎてい放送きょく〜〜♪」」





「「ち、違ぁぁあうっ!?」」


















―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



あ、改めましてこんばんわ。
ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

お、同じくアシスタントを務めさせて頂く東儀白です。

開始早々申し訳ありません。
アレは放送事故なので先程の光景は全て忘れて下さい

とは言え陽菜先輩、まさか番組を乗っ取られるかもとは思いもしませんでしたね……

そうだよね白ちゃん。私たちというアイドルを抱えながら中の人は一体何を考えているんだろうとか思うよ。

いや、でも、片方をプロデュースしながらもう片方に浮気なんてことはアーケードでもよくあったことなのでは………

駆け出しでデュエットすらやったことのないプロデューサーの癖に?

・・・・・・・・

・・・・・・・・この話題はやめましょう。

そ、そうですねっ。これ以上やるとまた話が脱線しそうですし(あはは

そんな訳でこの番組は、世界樹のそびえ立つ島の二人組ではなく、珠津島のアイドルの二人がお送りする情報番組です♪

今日も皆さんに素敵な魔法……じゃなくて、素敵な時間をお送り致します。

それでは、ふぉあてり放送局、久しぶりのスタートです。













――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません













―――ヒュゥゥゥゥウ

ううぅー、最近めっきり寒くなったわよねぇ……早く家に帰って紅茶でも飲んで温まりましょう

ちょぉっと待ったぁあっ!

な、何よ兄さん。突然道端で大声なんて出しちゃって。
変質者だと思われても私は擁護しないわよ?

なぁに。愚かな妹が馬鹿な事を言い出す前に兄として正してあげないと、と思ってね。

………愚かな妹、ですって?(ぎらっ

そうだ。体を温めるといったら紅茶でも飲茶でもヤムチャでもない。
体を温めるのに最適なもの―――それは『コレ』だ。

こ、これは……っ……
来年1月25日発売予定のオーガストの新作、『FORTUNE ARTERIAL』じゃないっ!!

魅力的なキャラが繰り広げる学園生活の一コマ。これをプレイすれば冷えた体は温まり、乾いた心も満たされる―――

確かに。これ以上に 儲者 私たちをホットにさせるものはないわ……やるわね兄さん

いやいや。お代官様程ではないってことよ

ふふふふふふふ………

…………

………って兄さん、何で私たちがこんな下手糞な演技をしなきいけないのかしら?

さぁ。しいて上げるならお笑い担当に一番近いからなんじゃ――

―――少し、頭冷やそうか?


























改めましてこんばんわ。
ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

こんばんわ。アシスタントの東儀白です♪(にっこり

今日も早速いつものコーナー……と行きたい所ですが、
今日は素敵なゲストがスタジオに来てくれています。

冴える毒舌ナンバーワン。出来るオンナはクールに決める。
修智館学院五年生、紅瀬桐葉さんです♪(ぱちぱちぱちぱち

・・・・・・・

・・・・・あれ、どうしたんですか紅瀬先輩?

・・・・・帰っていいかしら?
見たいテレビがあるのよ。

は、はわわわっ! そ、そんなぁぁぁぁああっ!?
まだ始まって三コマしか登場してないのにっ!!!??

そうですよ。折角来て貰ったんだしもう少しぐらい居たって

はうぅ……それに、紅瀬先輩が帰っちゃったら私、リスナーの皆さんになんて説明したらいいか………(ぐすん

・・・・・紅瀬さん?(じー

・・・・・わ、わかったわよ。いればいいんでしょいれば。
(な、泣かれるのは苦手だわ)

ほ、本当ですか。ありがとうございますっ♪(にぱあっ

それでは、メンバーも揃った所で、いつものやつ、行ってみましょう。



――ふぉあてり放送局、『ふぉあてりエトセトラ』〜〜♪



このコーナーは、リスナー皆さんが抱えている『FORTUNE ARTERIAL』に関する疑問に対して、私たちが好き勝手答えるコーナーよ。

それでは、本日最初のお便りは、
ラジオネーム、名無しさんからのお便りです。



>どうしても陽菜さんのことを「ひな」さんと読んでしまう・・・どうすればいいですかね?



・・・・そう言えば、何で悠木さんのお姉さんは貴方の事を「ヒナちゃん」なんて呼ぶのかしら?

そうなんですよね。「陽菜」ならどうやっても「ヒナ」なんて呼び方は出てこないような気がするのですが………

うーん、私も特に気にした事なかったんだよね。
だって、お姉ちゃんの行動に理由を求めたって無駄なんだもの(きっぱり

・・・・・!!!???

・・・・・・・コレ以上ない明瞭な回答ね(ぼそっ

でも、ヒナちゃんもいいけど、出来れば陽菜、って呼んで欲しいかな。
やっぱり、名前を呼んでほしいし。

それじゃあ名無しさんも頑張って陽菜先輩の事を名前で呼んであげてくださいね。

次のお便りは……ラジオネーム、私がこんな事するなんて厄日だからさっさと死んでくれない、さんからのお便

そ、そんな名前じゃなくてリリーナヒーローさんからのお便りですっ!!



>白ちゃん、抱き枕ヒロイン1位おめでとう!!G'sフェスティバルは間違いなく買うよ!!
瑛里華も2位おめでとう!高くてもシーツは買います。
陽菜ちゃんは非常に残念でした。陽菜ちゃんだったらぶっちぎりで1位だと思っていたのに・・・。
かなでさんは・・・。この惨敗ではもうふぉあてり放送局にも出られませんね・・・。



・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・私、何か間違えていたかしら?

ううん・・・・・そうね、私も物凄く紅瀬さんに共感を覚えたわ(ごごごごご

は、陽菜さんっ! その顔はまずいですぅぅぅぅぅうっ!!??




























それでは、気を取り直して次のお便りです。
次のお便りは、ラジオネーム白金さんからのお便りです



>白タンに一つ質問。ローレル・リング制服のロープですが、あれにはどんなギミックがありますか?
某攻撃黒の機体のごとくウイングユニットになったり、ワイヤーアンカーを射出できるのでしょうか?



するか馬鹿野郎♪(にっこり

・・・・・し、白ちゃん?

はっ! わ、私っ!?

へぇ・・・・東儀さんでもそんな口調で話す事があるのね・・・・
東儀先輩に教えてあげたらどんな顔をするか楽しみだわ

紅瀬先輩っ! そ、それだけは止めて下さいっ!!!

ちなみに、あのローブを装備すると中の人の描きやすさが当社比三倍になるらしいよ?

オーガストの衣装は作家泣かせで有名だから仕方が無いと思うけど、ね。
























リスナーの皆さん―――誰にも言えずに苦しんでる事、ありませんか?

そんな時は、少しだけ勇気を出して下さい。
そうすれば、きっと神様が貴方の行いを見ていてくれることでしょう。



――世の中の迷える子羊に愛の手を
『赦してMyシスター』〜〜♪



このコーナーは、リスナーの皆さんが抱えている悩みや後悔などを
私、東儀白が神さまの代わりにお聞きするコーナーです。

時には優しく包み込むように、時にはみっくみくにしてくれます

それでは、本日の迷える人をお呼びしたいと思います。
今日は、匿名希望さんからの懺悔です。



>2年前に逢った、私に管理人になるきっかけと初恋の想い出をくれた人の事が今でも忘れられません。
でも、その人はいつまで経っても帰って来てくれなくて・・・
「初恋は実らない」とか言うけど、私はどうしても諦め切れません。
いつになるともわからない帰りを待つべきか、それとも・・・
白さん、私にはもうどうしたら良いのかわかりません



………うわぁ、これはかなり重症な恋する乙女からの相談だね白ちゃん

そうですね……かなり真剣らしいですし、私たちもしっかりと考え……

こんなの考えるまでもないじゃない。
そんな奴の事なんて忘れてしまえばいい

く、紅瀬さんっ! そ、それはっ!!

だってそうでしょう? いつまでたっても帰ってこないなら、そして、それで自分が苦しむなら……忘れた方が自分の為よ

そ、それは………正しいかもしれませんけど……でも

………だけど、それでも………それでも待つのなら
それも、ある意味正しいのでしょうけど(ぼそっ

く、紅瀬さん……

答えは貴女の心の中にある。その想いに正直になりなさい。
後は貴女次第。

そ、そうですねっ。それに大丈夫、私たちが貴女の幸せを祈っています

自分を信じて。そうすれば、きっと大丈夫だから(にっこり












―― 星 きらり〜らり 明日へきらり〜〜

―― 月 くるり〜まわり 時は変わらずめぐる〜〜♪



はい。残念ですが本日も皆さんとのお別れの時間が近付いてきました。

どうだった紅瀬さん、番組の感想とか?

別に。よくある三流番組、って所かしらね。

あ、あはは……それは手厳しいですね。

でも……意外と面白かったとも思うわ。ありがとう。

・・・・・っ! は、はいっ。次も宜しくお願いします♪(にっこり
さて、そんな『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「隠しシナリオはBL?」とか「久瀬桐葉の料理の鉄人」とか、何でもいいから送って頂戴。

どんな質問にも、私たちが責任をもって全力全開でお答えします♪(ニッコリ

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さい

リスナーのみんな、また珠津島で逢いましょう♪







出演:悠木陽菜・東儀白・紅瀬桐葉




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS



  
Posted by unlimited_blade_works at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局#11、なの


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


陽菜と、

かなでの、

「「ふぉあてり放送局〜〜♪」」



―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



随分間が空いてしまいましたが皆さん覚えてますか?
ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

今日はヒナちゃんを徹底的にサポートするよっ。
ふぉあてり放送局名誉プロデューサーの悠木かなでです。

・・・・・

おおうっ、私をそんなに見つめてどうしたのかなヒナちゃん。
もしかして、愛の告白?でも残念だけど私とヒナちゃんは運命の悪戯によって引き裂か………

お姉ちゃん邪魔(にっこり

そ、そんな! ヒナちゃんまで私をいらない子って言うなんてっ!?(がーん

そこまでは言ってないけど……この番組は私と白ちゃんの人気番組なんだし、お姉ちゃんが何で此処にいるのかわからないんだもん。

ふっふっふ。聞いて驚け。実は視聴率をてこ上げする為に超人気者の私がしろちゃんに代わってアシスタントを務めることになったのだっ!

・・・・・・・・

だから今日からは私がヒナちゃんのサポートを手取り足取り腰取り………って、あ、あれ? 何でそんな複雑な顔してるのかな、カナ?

・・・・・・・・・

ひ、ヒナちゃ・・・・ん・・・・?

リスナーの皆さん今まで本当に有難う御座いました。
どうやらこの番組は今日で打ち切りみたいです(きっぱり

ひ、ヒナちゃぁぁぁあん!?

だって……人気者を早々に舞台から落とす脚本は明らかに打ち切りのパターンなん………

………なんですかプロデューサーさん?
え、今のお姉ちゃんの発言は嘘??? そうなの???




……お姉ちゃんは白ちゃんの代理?
あれ、今日は白ちゃんは……あ、はい。本家のアフレコでお休みなんですね。わかりました。




ううう……ちょっとした冗談で言ったのにぃ……
冷たい妹を持ってお姉ちゃんはすっごく哀しいよぉ………(ぐすん

ご、ごめんねお姉ちゃん、まさかそんなコトになっているとは私全然思わなかったから……

ううん、大丈夫だよ。ヒナちゃんさえわかってくれれば私はそれだけで満足なんだから(にっこり

お姉ちゃん(じーん

・・・・・あ、でも此処で活躍すればもしかして本当に放送局レギュラーの座を貰えるかもしれな・・・・・・

ありえない(断言

そ、そんな断言しなくてもっ!!??



















――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません



















この冬―――新しい夢、始まります

『FORTUNE ARTERIAL』SS合同誌。その名も、
『FORTUNE MATERIAL Plus Communication』

総勢???名が織り成す奇跡のふぉあてりワールド。
各自の展開する無限の妄想によるもう一つの珠津島の姿。

冬コミスペースT-49a『風ノ音』にて刊行予定。
珠津島の祝福の風を皆さんにもお送り致します♪(にっこり







・・・・・・・・・

あ、あの、こんな感じで良かったんでしょうか?






































改めましてこんにちわ。ふぉあてり放送局パーソナリティーの悠木陽菜です。

こんばんわ。今日はしろちゃんの代わりにアシスタントを務める悠木かなでですっ。

ひょんなことから珠津島一の美人姉妹がお送りする事になりましたふぉあてり放送局。

「おしおき」されたくなかったら全員注目する事っ♪(にっこり

それでは、今日もあのコーナー、行ってみましょう。



――ふぉあてり放送局、『ふぉあてりエトセトラ』〜〜♪



このコーナーは、リスナー皆さんが抱えている『FORTUNE ARTERIAL』に関する疑問に対して、私たちが斜め上からズバッとお答えするコーナーです。

それでは、今日最初のお便りはラジオネーム、リリーナヒーローさんからのお便りです。



>白ちゃん行きつけのお店、「菓子舗さゝき」のおすすめのメニューを教えてください。甘いもの好きな白ちゃんには一つに絞り込めないと思いますが。



うーん、残念だねっ。今日はしろちゃんはお休みなんだよー

そうなんだよね。でも、この質問は白ちゃんへのだろうし………どうしよっか?

あ、でもしろちゃんのお薦めはわからないけど、「菓子舗さゝき」に伝わる幻の裏メニューの噂なら知ってるよ?

え、そんなの私初めて聞いたかも。お姉ちゃん、どんな噂なの???

うん。たまにまるで店の人が作ったとは思えないようないびつな形をしているお団子が店頭で売られているらしいんだよ

で、なんかちっちゃなツインテールの子が一生懸命売ってる姿が評判でね、直ぐに売り切れになっちゃうんだってー♪

(・・・・・あれ、その外見の人って凄く何処かで見ているような気が・・・・・)




くしゅんッ!




それでは、次のお便りに行きますね。
次のお便りはラジオネーム名無しさんからのお便りです。



>皆さんには、決め台詞や必殺技(?)とかあるのでしょうか?
例えば瑛里華はク○ムウェル開放、シスター天池は日本刀など。



おおうっ、必殺技ときたかっ!!
おぬし、目の付け所がなかなかだぞっ!!!

え、お姉ちゃんもしかして『ひっさつわざ』とか持ってるの???

もちろんだよヒナちゃん。お姉ちゃんがただのいらない子だと思っていたら大間違いだよ♪

それなら、折角だからみんなに教えてあげてくれないかな?

聞いて驚くわたしのひっさつわざ。それは『料理』なのだっ♪(ずがーん

え、でも料理って必殺技とかじゃなくて普通の特技なんじゃないのかな?

ふふっ。普通の料理だと思ったら大間違いだぞヒナちゃん。
私の料理はグリーンボールを真っ二つに切るだけで何故かはっぱのサラダが出来上がるという幻の技なんだぞっ♪

お、お姉ちゃん………そのネタは中の人的にもアニメ的にもよくないんじゃあ………

え? そんなこと言うんだったらヒナちゃんの必殺技はなんなのさー?(ぶー

私の必殺技? そんなのこのロイヤルスマイルに決まってるよ♪(にっこり

おおっ。それは確かにヒナちゃんにしか出来ない必殺技だねっ
世界中のおとこたちの心にはこうかはぜつだいだ♪

それじゃあ、次のお便りの紹介に行きたいと思います。
次のお便りはラジオネーム、名無しさんからのお便りです。



>10回目で白ちゃんが脱ぐんじゃなっかったの?いや、むしろ僕的には陽菜ちゃんの方が良いけどw
>10回やりましたけど、いつ白ちゃんが脱ぐんですか?



死ねばいいのに♪(にっこり

そうだそうだー。それに、ヒナちゃんの裸を見ていいのは私だけって決まっているんだからねっ♪

・・・・・・・・お姉ちゃん、来月のお小遣いなし(ぼそっ

ひ、ヒナちゃん! そ、それだけはやめてよっ!!??

それに、10回やったからって私たちが脱ぐわけないよね。
そんなに見たいなら1月25日に思う存分見て下さい

おおうっ、さりげなく本家の宣伝もするなんてやるねヒナちゃんっ!

よし、それじゃあ今日最後のお便りだよ。
今度のお便りは、ラジオネーム白金さんからのお便りです。



>最近、暴君ハバネロ旨スープが発売されましたが、紅瀬さんはダースで買いますか?



うーん、どうだろうねー。確かに紅瀬さんは辛いのが好きだから買いそうな気はするけど………

ああ、それならこの間きりきりが食べてるのを見たよ

えっ、そうなのお姉ちゃん???

うん。でもだんだん難しい顔になって最後には発売元に苦情の電話をしてたみたいだよ、「辛くないじゃない」って言って。

あ、あはははは………紅瀬さん、アレでも足りないんだ(苦笑
















―― 星 きらり〜らり 明日へきらり〜〜

―― 月 くるり〜まわり 時は変わらずめぐる〜〜♪



はい。残念ですが本日も皆さんとのお別れの時間が近付いてきました。

少しでも珠津島のことをわかって貰えたら嬉しいかな。

今日はしろちゃんに代わってアシスタントをやったけど、次からももし私の力が必要になったら何時でも呼んでねヒナちゃん。

あはは。絶対ないよ

さて、そんな『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「悠木かなで年齢詐称疑惑」とか「冬コミで抱き枕は売りますか?」とか、色々なお便りをお送り下さい♪

どんな質問にも、ヒナちゃんが責任をもって全力全開でお答えします♪(ニッコリ

それから、引き続き白ちゃんのコーナーにも皆さんのお便りを募集中です♪

珠津島の白い天使が、皆さんのお話を聞かせて貰うために待ってるぞ

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さい

リスナーのみんな、また珠津島であおーねっ♪







出演:悠木陽菜・いらない子 悠木かなで




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS



  
Posted by unlimited_blade_works at 14:24Comments(0)TrackBack(1)

ふぉあてり放送局#10、なの♪


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


陽菜と、

白の、

「「ふぉあてり放送局〜〜♪」」



―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



皆さんにトリックオアトリート♪
ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

と、とりっくおあとりーと。
ふぉあてり放送局、アシスタントを務めさせて頂く東儀白です。

さて、このふぉあてり放送局もついにめでたく10回目を迎えることが出来ました。

これも聞いてくれるリスナーの皆さんのお陰です。
本当にありがとうございます。

これからも、いつ打ち切られても大丈夫なジ●ンプのジ●ガーのように頑張っていきますので応援宜しくお願い致します(ぺこり

は、陽菜先輩……だったらせめて何時の間にか打ち切り路線から消えたP●のようにとか言った方が……

――You still have lots more to work on……
駄目よ白ちゃん、起こらないから奇跡って言うんだから。

(……え、この番組ってそんなに危ないんですか……?)

さて、そんな私たちがお送り致しますふぉあてり放送局。
今日も一足早い珠津島の様子を皆さんにお届けしていきたいと思います。

今日も精一杯答えたいと思いますので応援宜しくお願い致します♪

それでは、これから始まるちょっと不思議な時間。
リスナーの皆さんも是非楽しんでいって下さい♪



















――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません



















――Lu La Lu La Enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして

発売日も決定し、一層盛り上がる『FORTUNE ARTERIAL』
御好評につきフィギュアの第二段の発売が決定したぞ

今度はオーガストが生み出す妹スパイラル、修智館学院護ってあげたい女の子ランキングNo1ぶっち切りの東儀白ちゃんよ。

その輝きは正に無限の螺旋力ならぬ妹力。
これで堕ちぬ『お兄ちゃん』は全国探してもいるまい。

八月が生み出す妹は天を突き破る妹よ。作れないとガタガタぬかす前に、まずはレジに持って行きなさい。

無茶を通して道理を蹴っ飛ばす。
お前に足りないのは気合だけだ。

気になる発売日は11月24日よ。
日頃の勤労への感謝を込めて自分へのご褒美にどうぞ。

そう言えば、どうせ征はとっくに予約したんだろ?

……いや、実は困ったことがあって悩んでいる。

嘘っ。東儀先輩だったら真っ先に予約完了してると思ってたのに

いや、買うのはいいとして一体この島全体にいくつ搬入されるのかが凄く気になっていてな

………もしかして、買い占めるつもりなんですか?(あはは






































改めましてこんにちわ。ふぉあてり放送局パーソナリティーの悠木陽菜です。

こんばんわ。アシスタントを務めさせて頂きます東儀白です。

それでは、今日も張り切って何時ものコーナー行っ……

あっ、あのっ陽菜先輩っ!!??

へっ、どうしたの白ちゃん?

いえ、あの……今日は確か紅瀬先輩がゲストとして来てくれる予定だったんじゃあ………???

うーん………その『予定』だったんだけど……

だった、って……ま、まさか紅瀬先輩の身に何かあったんですか!?

いや、それがね………道端であったカレー好きの先生や代行者と一緒にオアシスとかいうカレー屋さんに激辛カレーを食べに行くって……

………スイマセン、何でそんな人たちがこの島にいるんですか?

それはわからないけど……まぁいいよね。
きっとこのまま某浪●みたい幻の人みたいになるのも一興なんだし

ハァ………そういうものでしょうか……

それじゃ、気を取り直して改めて行ってみましょう。



――ふぉあてり放送局、『ふぉあてりエトセトラ』〜〜♪



このコーナーは、リスナー皆さんが抱えている『FORTUNE ARTERIAL』に関する疑問に対して、私たちが斜め上からズバッとお答えするコーナーです。

今日も皆さんから沢山のお便りが届いています。
本当に皆さんありがとうございます(ぺこり

それでは、さっそくお便りを読んでいこうと思います。
今日最初のお便りは、ラジオネームかずなさんからです。



>先日発売の雑誌で瑛里華さまと桐葉の艶姿が公開されたわけですが、白タンはいつなのでしょうか?



ふふふ、慌てては駄目ですよかずなさん。
真打は最後の最後に登場するって決まってるんだから

えっ、わ、私が真打なんですかっ!!??

そうよ。だって、白ちゃんには朝●麻●さんを超える艶姿を用意してるって●のお●父さんも言ってたし

き、聞いてないですよぉぉぉぉぉおおおっ!?

―――で、教会でしちゃったのかな? カナ?

ま、まだしてませんっ!!!!???(涙

ふーん、ちょっと怪しい気がするんだけどなぁ……
ま、いっか。次のお便りを読もっか。

は、はい。次のお便りはラジオネーム姪浜さんからのお便りです。



>FAの発売日も決まり、買えないのにワクワクしている私はいったいなんなんでしょうか・・・



そうですね。でも、お祭りは準備してる時が一番楽しいとも言いますから、それはそれでいいんじゃないでしょうか。

そうですね。なんというか、このドキドキした気持ちも楽しみの一つと言いましょうか……

第一発売しちゃったら好き勝手やれなくなるんだから今の内に暴走してればいいんじゃないかな?

………あの陽菜先輩、それ誰に言ってるんですか………?

さて、どんどん次のお便りに行きますね。
次はラジオネーム、ヒトシさんからのお便りです。



>海岸通にある繁華街で一押し(もしくはかなり奇抜な)な店がありましたらお聞かせ下さい



私なら断然『菓子舗さゝき』をお薦めします♪(にっこり

ふふっ、あそこには白ちゃん何度も通ってるもんね

はい。あそこの和菓子は本当に素晴らしいものばかりですから。
陽菜先輩は何処かお薦めの場所ってありますか?

そうだね、私なら海浜公園の近くに出来た喫茶店をお薦めするかな
コーヒーも本格的だし、ケーキとかなんてすっごく美味しいって評判なんだから。

へぇー、そうなんですか。
何て名前の喫茶店なんですか?

えと……確かcurioだかファミーユっていう名前だったと思うけど

………あれ、何処かですっごく聞いた覚えがするのは気のせいなんでしょうか?






































リスナーの皆さん―――誰にも言えずに苦しんでる事、ありませんか?

そんな時は、少しだけ勇気を出して下さい。
そうすれば、きっと神様が貴方の行いを見ていてくれることでしょう。



――世の中の迷える子羊に愛の手を
『赦してMyシスター』〜〜♪



このコーナーは、リスナーの皆さんが抱えている悩みや後悔などを
私、東儀白が神さまの代わりにお聞きするコーナーです。

時には優しく包み込むように、時にはナイフでお腹の中を確認するかの如く激しく答えてくれます。

それでは、本日の迷える人をお呼びしたいと思います。

今日は、ラジオネーム名無しさんからの相談です。



>俺、模擬戦じゃ無敵なんだけど、実戦になると全然勝てないんだ。何とかしてくれよ白えもん……



……って使い捨てキャラの分際でコーラサワーさんが言ってますけどどうしますか白ちゃん?

は、陽菜先輩っ、このコーナーは匿名希望なんだから本名言っちゃ駄目ですぅ!!??

………そうだったっけ?

全く、忘れないで下さいよぉ(ううっ

それじゃあ気を取り直して……白ちゃんはこの名無しさんがどうしたらいいと思う?

そうですねぇ……模擬戦では無敵、実戦では勝てないんですよねぇ

うん、そう言ってたよ。

じゃあ軍辞めましょう♪

(よ、容赦なしぃぃぃぃぃいいいっ!!??)

このまま無様に戦いを続けるとまるでガ●ダムのストーカーのように邪魔者扱いされる未来が見えます。

それにいいじゃないですか。第一話で出てきた捨てキャラなんて誰も覚えてないんですから軍を辞めても影響はまったくないでしょうし♪(にっこり

―――――しくしく(泣

な、なんか電波の向こうで名無しさんが泣いてるような気がするんだけど………

あはは。まっさかぁ〜〜〜♪
















―― 星 きらり〜らり 明日へきらり〜〜

―― 月 くるり〜まわり 時は変わらずめぐる〜〜♪



本日も皆さんとのお別れの時間が近付いてきました。

少しでも珠津島のことをわかって貰えたら嬉しいかな。

さて、そんな『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「桐葉の出番は永遠に来ないのですか」とか「珠津島の最近の流行は?」とか、色々なお便りをお送り下さい♪

どんな質問でも、私たち二人が責任をもって全力全開でお答えします♪(ニッコリ

そして、引き続き私のコーナーでも皆さんのお便りを募集中です♪

珠津島の白い天使が、皆さんのお話を聞かせて貰うために待ってますよ♪

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さい

リスナーの皆さん、また珠津島でお逢いしましょう♪







出演:悠木陽菜・東儀白




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS



  
Posted by unlimited_blade_works at 00:27Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局#09、なの♪


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


陽菜と、

白の、

「「ふぉあてり放送局〜〜♪」」



―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



皆さんこんばんわ。お姉ちゃんが買ってきた赤●を食べていいのか迷ってます。
ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

こんばんわ。和菓子が好きなのであの騒動にはちょっと困ったりしてます、
同じく、アシスタントを務めさせて頂く東儀白です。

はい。そんなこんなでこのふぉあてり放送局も第9回。
大台の10回まであと1回というトコロまで来ました。

そうですね。早かったと言えばいいのか、色々あったといった方がいいのか

思い返せば突然謎の宇宙人だの超能力者だの未来人だのが現れたり、枯れない桜の下でときメモしてた最終回とか、お姉ちゃんが愛で地球を救う為に100キロマラソンをやったり………

・・・・え?

本当に……色々あったよねぇ……(しみじみ

………あの、そんなことしてませんよね私たち
……かなで先輩は本気でやりそうだから知りませんけど

というか、陽菜先輩は何で急にそんなにこれで最終回みたいな話し方をするんですか?

だって、次で打ち切りだもんコレ

聞いてませんよッ!?

残念だけど……

そ、そんな……折角私の独占コーナーも出来てこれから人気独占まっしぐらだと思っていたのに………

………まぁ、嘘なんだけどね

………え、嘘?


ひ、酷いですよ陽菜先輩っ!!
思わず本当に終わりが来ちゃうのかと思っちゃったじゃないですかぁっ!!??

あはは、ごめんごめん白ちゃん。
でもね、実際有り得ない話じゃないんだよ?

えっ………どういうことですか?

だってほら、読者アンケートの結果が悪いから十週打ち切りっていうのはジャ●プ理論だとよくあるパターンでしょ。だから来週辺り危ないかなぁ……って

………あの、此処はジャン●じゃないですし、そもそも読者アンケートなんてやってないんだから大丈夫ですよ

…………そうなの?

そうですよ。だから安心して下さい陽菜センパイ(苦笑

なら安心かな……万が一もし来週打ち切りとか言われたらここで白ちゃんの(自主規制)とか(テ●東規制)で視聴率アップをしようとか考えてたんだけど………

・・・・・・え?

それじゃ、これからもより一層頑張っていくとしましょう。
よろしくお願いね、白ちゃん。

そ、その前にさっきの発言は……さっきの発言は本当に、本当にやるつもりだったんですかぁぁぁぁぁああああ!!!???










――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません










世の中の妄想爆走疾走中の男子の諸君、
ついに各雑誌であんなシーンやこんなシーンの公開が始まった

うわぁ、これってえりりんだよね………すごっ

『PUSH!』や『テックジャイアン』など、ゲーマーにはお馴染みの雑誌だからもう見ている人が多いと思うが、知らなかった人は今すぐ本屋に走ろう。

おおぅっ……こ、このきりきりはっ!!!???

百を聞くより一を識れ。この一枚のCGが皆の心には絶大な影響を与えるに違いない

立てよ信者! 今こそ目覚めの時だっ!!

………それでお代官様、妹殿の成長具合はどうでしたかな?(ふふり

それがねぇ……もう少し出る部分は出てこないものかと兄としては不安で不安で……

―――二人とも、言いたい事はそれだけかしら?

!!!???


























改めましてこんにちわ。ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

こんにちわ。アシスタントを務めさせて頂きます東儀白です。

それでは、最早お馴染みのあのコーナー、お願いします。


――ふぉあてり放送局、『ふぉあてりエトセトラ』〜〜♪


えっと、このコーナーは、リスナー皆さんが抱えている『FORTUNE ARTERIAL』に関する疑問に対して、私たちが斜め上からズバッとお答えするコーナーです。

今週も、多くのお便りありがとう御座いました。
お陰で終われないじゃんか馬鹿ぁとプロデューサーが嬉し涙を流しながら考えてますよ♪(にっこり

(あの……それ本当に嬉し涙なんでしょうか………?)

それでは、今日も張り切ってお手紙を読んでいきたいと思います。
それじゃ、白ちゃんお願いします。

あ、はい。それではお便りを読ませて頂きます。
本日最初のお便りは、ラジオネーム、リリーナーヒーローさんからのお便……

はいありがとうございます。

では、次のお便りは


ままままま待って下さい陽菜センパイっ、まだお便り一言も読んでないんですよっ!!??

いやだって……何かそのお便りから嫌なオーラが漂ってきて

そ、そんな理由で読むのやめたら可哀想じゃないですか。
それじゃ、改めてもう一度読みますね?



>今回はオーガスト初の実の姉妹でのヒロインということで、姉妹どんぶりを期待してるのですがどうでしょう?陽菜ちゃん。



死ねばいいのに♪(にっこり

わわわっ、陽菜さんイメージイメージっ!!??

――白ちゃん、その方の住所と連絡先を後でキチンと教えて下さいね
そしてリリーナさんは、覚悟と命の洗濯をして残りの時間をお過ごし下さい♪

は、陽菜せんぱぁぁぁあああいっ!!!???

それでは、気を取り直して最初のお便りに行きたいと思います。
最初のお便りは、ラジオネーム、名無しさんからのお便りです。



>交換留学生制度はあるのですか?



うーん、実は近々同じ島だからって事で初音島の風見学園の学園長さんとお話をしてるとか………

だ、駄目ですっ。そんな儲商法の汚れたトコロと手を組んじゃ駄目ですっ!!??(泣

………白ちゃん、満月の夜の夜道には注意したほうがいいわよ?
あそこの信者は一際怖いから

!!!???

さてさて、それじゃ張り切って次のお便りに行きましょう。
次のお便りは、ラジオネーム名無しさんからのお便りです。



>麻衣ちゃんと白ちゃんってどっちが強いの?



――それは貴方がエ●エ●な妹が好きか清楚な妹が好きかによるんじゃないかしら?

……あ、あの、すいませんが陽菜先輩。
それは一般的には正しいようでも間違っていると私は思うんですけど……

あ、そっか。まだ白ちゃんもエ●担当の可能性があるんだものね。
前作によってオーガストは目覚めてしまった、とか言って。

お、お願いします。それだけは全力で辞退させて貰えないでしょうかっ!!??

―――無理(キッパリ

・・・・・・・・






































リスナーの皆さん―――誰にも言えずに苦しんでる事、ありませんか?

そんな時は、少しだけ勇気を出して下さい。
そうすれば、きっと神様が貴方の行いを見ていてくれることでしょう。



――世の中の迷える子羊に愛の手を
『赦してMyシスター』〜〜♪



このコーナーは、リスナーの皆さんが抱えている悩みや後悔などを
私、東儀白が神さまに代わってお聞きするコーナーです。

珠津島の白い冥王こと白ちゃんがみんなを苦しみから解放してくれますよ

わ、私はあんな武力行使でお話を聞いてもらうことなんてしませんっ!!(むっ

まぁまぁ。それじゃ今日も白ちゃんの力でみんなの悩みを解決してあげてくれるかな

はい。まだまだ若輩者ですが、皆さんのお悩みに答えさせて頂きますね♪(にっこり

それでは、本日の迷える子羊さんはラジオネーム、名無しさんです。



>白ちゃんに相談があります、陽菜さんの笑顔を見ると…どうしても保○美さんに見えて仕方ありません……どうすれば別々に見る事が出来ますか?



…………(じー

―――なぁに、白ちゃん?(にっこり

あ、い、いえっ! 何でもないですっ!
(い、今何か変なオーラが見えたような……)

でも同じようなことを言うリスナーさんが多いんだよね。
私と藤枝さんは全くの別人なのに。

そうですね、アホ毛の数とかアホ毛の数とかアホ毛の数とか多くの部分が違ってますし

(し、白ちゃぁぁぁぁあん!!??)

あ、そうですよ。折角ですし陽菜先輩に藤枝先輩とは違う部分っていうのを皆に教えてあげてくれませんか?(にっこり

あ、それ良い考えかも。
そうすればみんなにわかって貰えるしね。

じゃあ陽菜センパイ、回答をお願いしていいですか?

うん。いい、みんな、私と藤枝さんとの見分け方っていうのはね………














>>> >>>














………ってなるの。わかったかな?

きゃ、キャベツ以下ぁぁぁあああ!!!???
















さて、本日も皆さんとのお別れの時間が近付いてきました。

珠津島のこと、ちょっとでもわかって貰えたら嬉しいです。

そんな『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「えちぃ担当は確定ですか?」とか「かなでさんの必殺技は?」とか、色々なお便りをお送り下さい♪

どんな質問にも、私たちお二人が責任をもってお答えしちゃいます♪(ニッコリ

引き続き私のコーナーでも皆さんのお便りを募集中です♪

珠津島の白い天使が、皆さんのお話を聞かせて貰うために待ってますよ♪

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さい

リスナーの皆さん、また珠津島でお逢いしましょう♪







出演:悠木陽菜・東儀白




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS



























二人の会話は単なるフィクションです。

だからほなみん信者も

怒って石を投げないで下さい(ぇ







  
Posted by unlimited_blade_works at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局#08、なの♪


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


陽菜と、

白の、

「「ふぉあてり放送局〜〜♪」」



―― おっくせんまんおっくせんまん♪

―― あの竜巻何回やっても避けられない

―― フタエノキワミ AAAAAh!!!



わっ、わわっ! そ、それは違う曲ですッ!!??

や、やり直しやり直しーっ!!








































―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

―― 弾む気持ちが Ah... 心満たして



す、少し手違いがありましたが皆さんこんばんわ。
ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

お、同じくふぉあてり放送局のアシスタントを務めさせて頂いてます東儀白です……が……

もうっ、あれじゃあスタートから台無しですよぉ(ぷんぷん

ほんとほんと。しかも間違えたのがよりによって……って感じの曲だし。
いくら珠津島でニ●ニ●動画が流行ってるって言っても……ねぇ?

全く、プロデューサーさんには気をつけて貰わないと、ですね。

では、気を取り直していきたいと思いますが、
実はリスナーさんから面白い投稿を頂いております。

わぁっ、リスナーさんどうもありがとうございます♪
陽菜先輩、それでどんなお手紙なんですか???

えっと……『街の中で白ちゃんを見かけたので写真に撮ってみました』っていうお便りなんだけど

・・・・・え?

さてさて、一体どんな写真が送られてきたのでしょうか。
白ちゃんの普段見せない表情が垣間見えるかもしれませんし、楽しみです。

で、でもっ! 私別に街になんて出掛けてな……

それでは、これがラジオネーム、うぃんぐさんが激写した白ちゃんの貴重な一枚です。では、どうぞ〜〜〜♪












パ シ ャ ♪












パ シ ャ ♪













うっわぁ……白ちゃんすっごくへんちくりんな顔してる

こ、これ絶対私じゃないですよぉぉぉぉぉおおお!!??(泣

そぉ? 制服の色とかも似てたし、ツインテールだし、髪の色も……

あ、あれはあの人がインスパイアしてるだけですぅ!!!(うううう

なんだ、じゃあコレは全くの別人ってことなんだ。
面白い顔だったからちょっと残念な気がするんだけど

うううう、酷いですよぉ陽菜せんぱぁい……(ぐすん

さて、そんな私たちがお送り致しますふぉあてり放送局。
今日も一足早い珠津島の様子を皆さんにお届けしたいと思います。

私たちのこと、少しでも知って貰えれば嬉しいです♪

それでは、これから始まるちょっと不思議な時間。
リスナーの皆さんも是非楽しんでいって下さい♪















――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません















どたばた学園ファンタスティックストーリー『FORTUNE ARTERIAL』
ついに発売日決定よっ♪

Xデーは来年1がつ25にち。
ついに私たちがみんなの元にやってくるぞっ♪

前作『夜明け前より瑠璃色な』に引き続き予約キャンペーンも実施中。
信者なら年内の予約は最優先事項よねっ

キャンペーンの締め切りは大晦日の12がつ31にちまで。
『ありあけのさいてん』にかまけて忘れる事は許さないぞっ♪

それでは、発売まであとおおよそ三ヶ月。
ドラフトを待つ高校球児のように祈りながら待っていてね。

正ヒロインのヒナちゃんが皆を優しい笑顔で待っているのだ♪(いえー

・・・・・ぴくっ

あ、あの悠木先輩? ふぉあてりの正ヒロインは勿論私なのでは・・・・

公式ロゴあのアイコンをヒナちゃんにとられたくせに

あ、あれはぁぁぁぁぁぁああああ!!??(泣






































改めましてこんにちわ。ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

こんにちわ。アシスタントを務めさせて頂きます東儀白です。

それでは、今日も張り切って何時ものあのコーナー、行ってみましょう。


――ふぉあてり放送局、『ふぉあてりエトセトラ』〜〜♪


このコーナーは、リスナー皆さんが抱えている『FORTUNE ARTERIAL』に関する疑問に対して、私たちが斜め上からズバッとお答えするコーナーです。

それでは、今日もさっそく皆さんの質問・疑問に答えていきたいと思います。
最初のお便りは、ラジオネーム……え、これって……



>地球です。オーガストの作品では毎度酷い目に遭ってますが、今回私は無事でいられるでしょうか?



こ、これは・・・・・・まさか・・・・・

『夜明け前より瑠璃色な』では大きなクレーターまで作られた・・・・・地球からのSOSなんじゃ・・・・・・?


で、でもほらっ、最近は地球に優しいエコなんたらが時代のトレンドですし

そ、そうだよね。京●議定書にサインまでしたオー●ストが進んで環境破壊を行う訳はないよね、うん。

・・・・・・・・

・・・・・・・・次、いこっか

そ、それでは気を取り直して次のお便りです。
次のお便りは、ラジオネームKさんからの質問です。



>かなでさんは見た感じ意外と大きかったですが、実際どんな感触ですか?



それは秘密です♪(にっこり

え? でもかなでさんも脱いだらけっこう凄いって言っ

――白ちゃん、何か言いましたか?(にっこり

あ、いえ、その・・・・・・何でもないです

はい、では次のお便りに逝き 行きます。
次のお便りは、ラジオネーム名無しさんからのお便りです。



>想像妊娠で腹をかっきったりしないよね??白さんたち(がくがく



あはは、そんなことするわけないじゃないですかぁ。
だって私は孝平くんの子供を本当に身篭っているんだから♪(にっこり

・・・・・・・・え?

・・・・・・・・・

ま、まさか陽菜先輩が支倉先輩と・・・・・そ、それじゃあこの間の礼拝堂で二人でした(検閲されました)は・・・・

・・・・・・・あの、白ちゃん。
言っておくけど単なる冗談だからね?

あ、じょ、冗談だったんですかぁ・・・・よかったぁ・・・(ほっ

―――で、さっき礼拝堂で孝平くんと何をしたって?(じー

!!!!!?????






































リスナーの皆さん―――誰にも言えずに苦しんでる事、ありませんか?

そんな時は、少しだけ勇気を出して下さい。
そうすれば、きっと神様が貴方の行いを見ていてくれることでしょう。



――世の中の迷える子羊に愛の手を
『赦してMyシスター』〜〜♪



このコーナーは、リスナーの皆さんが抱えている悩みや後悔などを
私、東儀白が神さまに代わってお聞きするコーナーです。

珠津島の白い天使こと白ちゃんがみんなを苦しみから解放してくれますよ

な、なんかそんな言われ方すると恥ずかしいですね・・・・

だったら、珠津島の白い悪魔の方がいい???

・・・・・・ごめんなさい、やっぱり前者でいいです

じゃあ、早速白ちゃんにはみんなのお悩みを聞いて貰おうかな。
本日の悩める旅人は、ラジオネーム名無しさんです。



>白ちゃんに相談です。エアーマンが倒せない・・・



てゅうんてゅうんてゅうん♪

白ちゃん、それだと死んでる死んでるっ!!!???

あ、ごめんなさい。間違えちゃいました♪(てへっ

まぁいいけど・・・・それで、名無しさんは一体どうしたらいいのかな?

知りません♪(にっこり

し、白ちゃぁぁぁぁぁぁぁああああん!!!???

だ、だって……私ゲームとか下手だからこういうのよくわからなくて……

あれ、白ちゃんこの間お姉ちゃんからロッ●マン2借りてやってたよね?

あ、あの時はその・・・・兄さまにクリアして貰いましたから・・・・・

えっ・・・・・東儀先輩ってそんなコトまでやるんだ・・・・(あはは

ですからゴメンなさい。今回は名無しさんのお悩みにアドバイス出来ることがありません……

で、でもっ、名無しさんがエアーマンを倒せるようにせめて応援だけでもしたいと思います♪(にっこり

・・・・・じゃあ、私たち美化委員会の制服でも着て応援する?

そ、それは・・・・ちょっと・・・・(あはは
















楽しかった時間が過ぎるのは本当に早いですよね。
皆さんとのお別れの時間がそろそろ迫ってきました。

発売日も決まってますます絶好調の『FORTUNE ARTERIAL』

私たちも負けないように精一杯頑張らせて頂きます。

『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「初回特典は枕カバーですか」とか「えっちい桐葉さんの出番はいつ?」とか、色々なお便りをお送くり下さい♪

どんな質問にも、私たちお二人が責任をもってお答えしちゃいます♪(ニッコリ

引き続き私のコーナーでも皆さんのお便りを募集中です♪

珠津島の白い天使が、お話を聞かせて貰うために待ってますよ

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さいね♪

リスナーの皆さん、また珠津島でお逢いしましょう♪












出演:悠木陽菜・東儀白




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS







































ば ん が い


冬はもちろん両方出す予定ですよ?>早坂さん

だから今から困ってるわけなんですけどね(ハァ




  
Posted by unlimited_blade_works at 13:50Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局#07、なの♪


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


陽菜と、

白の、

「「ふぉあてり放送局〜〜♪」」



―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



皆さんこんにちわ。ふぉあてり放送局メインパーソナリティーを務めさせて頂いている悠木陽菜です。

同じく、アシスタントを務めさせて頂く東儀白です。

前回放送の時はこっちの不手際で放送事故が起きてしまい、真に申し訳御座いませんでした。

折角楽しみにしていてくれた皆様のご期待を裏切る形となってしまい、
スタッフ一同深く反省しています。

今後は再発防止の為、スタジオの前にかなで専用バリケードを設置し事故を未然に防ぐようにしていこうと思います。

・・・・・

あれ、どうしたの東儀さん?

いえ、詳しく聞いてなかったので今更なのですが……かなで専用バリケードとは一体……???

えっと……修智館学院内で一番お姉ちゃんの遊び道具になりそうな 孝平く 人を縄で縛って餌として置いただけだけど。

・・・・え?

まぁそんなことは置いておくとして。
とうとう本家にも新しい動きがあったんだよね東儀さん?

はい。私たちが大活躍するオーガスト期待の新作『FORTUNE ARTERIAL』、
ついに予約開始日が決定しました♪(にっこり

気になる予約開始日は10月19日から。
今回も予約キャンペーンがあるみたいなので、皆さんはいち早く予約して下さいね。

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・いよいよね。

・・・・・はい、いよいよですよ。

私たちが皆の前に姿を見せてから早いものでもう十ヶ月が過ぎてるんだよね……何と言うか、長いような短かったような、そんな不思議な気持ちがしてこない?

そうですね……それに、もう直ぐ皆さんとお会い出来ると思うと、ちょっとだけドキドキしてきます。

あはは。もしかしたらリスナーの皆以上に私たちの方が発売を心待ちにしてるかもしれないね。

ふふっ、そうかもしれないですね♪(にっこり

そんな私たち二人がお送りするふぉあてり放送局。
一足早い珠津島の様子を、今日も皆さんにお送りしていこうと思います。

今日からは待望の新コーナーも始まるので、
そっちも期待して待っていて下さい。ね、東儀さん?

あ、あはは……でも、あんまり期待しない方がいいんじゃないでしょうか

それでは、これから始まるちょっと不思議な時間。
リスナーの皆さんも是非楽しんでいって下さい♪


















………それで、あの………
結局、先週のかなで先輩は何をやっ………

―――何か言いましたか東儀さん?(にっこり

!!!???





――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません





今月のコンプティークは、
ボリューム満点! 秋のラッキー特大号!!

すっかり代名詞となった「らき☆すた」を始め、
ゲーム界に吹き荒れたSOS旋風の最新情報などが書かれている。

そして何より今月号にはなんと、
『FORTUNE ARTERIAL プレミアムブック』という豪華特典付きだ♪

全84ページにも及ぶ驚愕の情報の数々。
一足早く珠津島の事を知りたいなら参考にするといいだろう。

コンプティーク11月号は、大好評発売中。
冊数制限はないから、保存用観賞用布教用に三冊確保もアリだ。

………ところで伊織、何故俺がこんな宣伝をする必要がある?
お前の妹のように適役が他にもいるだろう。

それではダメなんだよ征。
今日は女性人の黄色い声援に応える為の企画なのだから。

ああ、どうせならサービスカットの一つぐらい提供したらどうだ?
ほら、裸ワイシャツとかそそるんじゃないか?

………帰るぞ?
































改めましてこんにちわ。ふぉあてり放送局パーソナリティーの悠木陽菜です。

こんにちわ。アシスタントを務めさせて頂きます東儀白です。

それでは、今日も張り切って何時ものあのコーナー、行ってみましょう。


――ふぉあてり放送局、『ふぉあてりエトセトラ』〜〜♪


このコーナーは、リスナー皆さんが抱えている『FORTUNE ARTERIAL』に関する疑問に対して、私たちが斜め上からズバッとお答えするコーナーです。

本日ゲストさんはいらっしゃらないので、
今日は久しぶりに私たち二人で答えていきたいと思います。

それでは、さっそくリスナーさんからのお便りを紹介させて頂きますね。
本日最初のお便りは、ラジオネーム名無しさんからのお便りです。



>千堂瑛里華(FORTUNE ARTERIAL)、香坂絵璃香(銀河お嬢様伝説ユナ)、霧夜エリカ(つよきす)、えりか(カラフルパステルウイングのオリジナルキャラ)、エリカ・フォンティーヌ(サクラ大戦3)、エリカ・シモンズ(ガンダムSEED)、この中で最強の「えりか」は誰ですか?「もちろん」千堂瑛里華さん?



うーん。でも聞いたとしても千堂さんの事だから
凄く不機嫌そうな顔をして「特にないです……」とか「別に」としか言わないかも。

あの……その「エリカ様」は違う人のような気がするのですが……

とりあえず一番の私以外は取るに足らない人たちだからどうでもいいと思うんだけど、どうかな東儀さん?

(ゆ、悠木さぁぁぁぁぁあん!!!???)

ま、別にいっか。とりあえず次に行ってみましょうか。
次のお便りはラジオネーム名無しさんからのお便りです。



>やはりシスター天池は、双剣型アームドデバイス「ヴィンデルシャフト」をお持ちなのでありますか?



やめてシスタァァァァァ!!
もうへーじ君のライフポイントはゼロよぉぉぉぉぉおっ!!!

ゆ、悠木さん。いくらシスターでもそんなことはしませんよ。
きっとそんな間も無く瞬殺していきますから

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

………えーと、この質問は私たちの命に関わるので回答不明とさせて頂きます。

つ、次のお便りはラジオネームあざみんさんからです。



>BLと聞いて飛んで来ましたw次回のAUGUSTの作品で乙女ゲーやBLが出るのですね!
・・・はっΣ 勢いでつい。質問とか送れば良いのですね。
瑛里華さんはやっぱりガーリックは苦手なんでしょうか。餃子とかモスバーガーとか。
B○、ショ○大好きあざみんでした



………あざみん、残念だけど珠津島では「エド×ロイ」よりも「ロイ×ヒューズ」派が多いからショ●は無いの………

………あの悠木さん、それ質問に全然関係ないですから………

あ、そっか。千堂さんの好き嫌いについてだったよね。
でも、ガーリックとかは普通に食べてたよね?

そうですね。辛いものと熱いもの以外は大丈夫のハズだと思いましたけど。

でも折角だし、今度千堂さんに聞いてみることにします。
お便りありがとう御座いました(ぺこり

それでは次のお便りにいきます。
ラジオネーム、リリーナヒーローさんからのお便りです。



>屋外プールから講堂と礼拝堂が見えるんですね。
まさかとは思いますが、授業を抜け出したへーじや伊織が上から覗いてるなんてことは・・・ないですよね?



封絶あるから♪

そ、そんなものこの世界にはないですよっ!!
変な事言わないで下さいよっ。

まぁまぁ、冗談はさておくとしても、
修智館学院のセキュリティはWindowsM●ぐらい頑丈だし、大丈夫じゃないかな?

………それは別の意味で危ないんじゃないでしょうか?






































リスナーの皆さん―――誰にも言えずに苦しんでる事、ありませんか?

そんな時は、少しだけ勇気を出して下さい。
そうすれば、きっと神様が貴方の行いを見ていてくれることでしょう。



――世の中の迷える子羊に愛の手を
『赦してMyシスター』〜〜♪



このコーナーは、リスナーの皆さんが抱えている悩みや後悔などを
私、東儀白が神さまに代わってお聞きするコーナーです。

ふふっ、ついに始まっちゃったね東儀さんの新コーナー。

ううう……でも、神様の代わりに皆さんの懺悔を聞くなんて大それた事言っていいんでしょうか? 私、教会のお手伝いをしているぐらいで別にシスターでも何でも……

大丈夫大丈夫。
ここのリスナーはその方が喜ぶ人たちばっかりだから♪

はぁ………そういうものなのでしょうか?

いいのいいの気にしなくて。
それより、早く始めないと時間がなくなっちゃうよ?

ああああっ、そうでした!!!???

それじゃあ、記念すべき最初のお便りをどうぞ東儀さん♪

は、はい。それでは最初の迷える子羊さんのお悩みを聞かせて頂こうと思います。



ちょっとお話を聞かせて欲しいだけなのに私、いつもやり過ぎちゃって……この間も教え子相手に撃ってしまったんです……



心配しなくても大丈夫です。貴方の想いはきっと砲撃を通して伝わっているに違いありません。

ちょっと夜二人きりでお話してみて下さい。
きっと教え子さんも泣いてわかってくれる筈ですよ♪(にっこり

………いいの東儀さん?
撃たれた教え子さんの方は昏睡状態にもなってたみたいだけど………???

いいんじゃないですか。熱血バトルアクションア●メなんですから。

そ、そういう問題なのかなぁ……(あはは












楽しかった時間が過ぎるのは本当に早いですよね。
皆さんとのお別れの時間がそろそろ迫ってきました。

今日から東儀さんの新コーナーも始まったし、
ふぉあてり放送局もますますこれから、って感じかな。

そうですね。これからも二人で頑張って行きましょう。

『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「ふぉあてりのアニメ化は」とか「キャベツ伝説再び???」とか、色々なお便りをお送くり下さい♪

どんな質問にも、私たちお二人が責任をもってお答えしちゃいます♪(ニッコリ

今日から始まった私の新コーナーでも皆さんのお便りを募集中です♪

誰にも打ち明けられずに悩んでいるリスナーのみんな。
東儀さんにお話を聞いて貰えば少しだけ楽になるかもしれませんよ?

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さいね♪

リスナーの皆さん、また珠津島でお逢いしましょう♪












出演:悠木陽菜・東儀白




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS



  
Posted by unlimited_blade_works at 18:55Comments(0)TrackBack(1)

ふぉあてり放送局#06、なの・・・・・・・・?


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


陽菜と、

白の、

「「ふぉあてり放送局〜〜♪」」



―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



暖かかったり涼しかったり、まさに季節の変わり目といった感じですね。
ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

皆さんは体調など崩されてはいないでしょうか。
アシスタントの東儀白です。

そうだねー、こんなに温度差が激しいとちょっとしたことで体調を崩しちゃったりするのは良くあることだし。

修智館学院でも最近風邪を引いた、って人が多いですから。
やっぱりそういう時期なのかもしれないですね。

本当だよね。リスナーの皆も気をつけてね。
風邪を引いて倒れちゃったら元も子もないんだから。

少しでもおかしいなと思ったらすぐにお医者さんに行ったり。
健康管理には十二分に気をつけて下さい。

秋の夜長に丁度いいからってずっとエロゲーばっかりやってたらすぐに風邪引いちゃうから程々にした方がいいわよ?

あの、そんなことをするのはあくまでも一部の特定の人だけかと(あはは

さて、そんな私た……がお送りする………ぁてり……局

私たち二人が……一足早い珠……景をお届け……す。

…………

…………

……あれ、どうしちゃったんだろ?
機械の調子がおかしいのかな。

そうですね。何……皆さんに音声が届い……いで

プロデュー……ん、何…………れヘンじ…………すか?

え、誰…………暴…………たい?

……………………


……………………!!??

ザ ー

ザザ ー







































































































申し訳ありません。今日はどうも機械の調子がおかしいらしく、
本日のふぉあてり放送局は放送中止とさせて頂きます。

楽しみにして頂いていた皆様には大変申し訳ありません。
この場を借りて謝らせて頂きたいと思います(ぺこり

次回はしっかりと放送出来るようにしますから、それまでちょっとだけ待っていて下さいね♪

引き続き、『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「Nice boat?」とか「まさか死亡エンドありですか?」とか、色々なお便りをお送り下さい♪

どんな質問にも、私たちお二人が責任をもってお答えしちゃいます♪(ニッコリ

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さいね♪

リスナーの皆さん、また珠津島でお逢いしましょう♪












出演:悠木陽菜・東儀白




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS



























































脚 本 : 伊 藤 誠


  
Posted by unlimited_blade_works at 00:54Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局#05、なの♪


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


陽菜と、

白の、

「「ふぉあてり放送局〜〜♪」」



―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



気温も落ち着いてきたせいか、季節は秋真っ盛りという感じですね。
ふぉあてり放送局メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

芸術の秋、読書の秋、そして食欲の秋。皆さんはどんな秋をお過ごしですか。
アシスタントの東儀白です♪

そうそう。秋といえば『○○の秋』っていう言葉が凄く多くて。
他にも『八月の秋』、『Augustの秋』、『オーガストの秋』、とか色々あるし。

……た、確かに私たち的には決して間違ってはいませんけど……
(それ、ただ単に言い方変えてるだけなのでは……?)

でも、沢山ある秋の過ごし方の中で、
東儀さんのお勧めの秋と言えば何になるのかな?

そうですねー、私なら……『お祈りの秋』、でしょうか?

お祈りって言うと……礼拝堂で?

そうですね。秋は朝が空気も澄んでいてとても気持ちがいいですから、
お祈りもとても清々しく厳かに出来るんですよ♪

礼拝かぁ。何て言うか、凄く東儀さんらしい答えだね。

そういう悠木さんはどういった『秋』を過ごすんですか?

そうだね、私は……うーんと……

生徒A:「た、大変だー! 悠木先輩がスプリンクラーをっ!!??」

生徒B:「か、かなでさん! 教室中に変なシールを貼るのは止めて下さいッ!!」

生徒C:「だ、誰でもいいから木を捕まえろぉぉぉぉぉおおおッ!!」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・ゴメン。東儀さんちょっとだけ一人で頑張っててくれるかな。

え、あ、は、はい。それは別に構いませんが……

かなで:「おおっ、ヒナちゃん丁度いい所に。実は今悪い秘密結社に追われていて……」
陽菜:「そんな事言って、どうせお姉ちゃんがまた何かやったんでしょ?」
かなで:「あっ! ひ、ヒナちゃん何をするのだっ!!(じたばた」

あ、あはは……悠木さんにとっては『かなでの秋』、なのかも知れませんね。



放送前にちょっとしたトラブルがありましたが、
こんな二人がお送りするふぉあてり放送局。

私たちと過ごすちょっとだけ不思議な時間
是非皆さんも楽しんでいって下さい♪







――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません







――Lu La Lu La Enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして

今冬発売予定の『FORTUNE ARTERIAL』
ゲームに先駆けてフィギュアの発売が決定よ♪

『ボークス』さんから発売されるシリーズ企画。
第一弾の名誉は自称ふぉあてりの真のヒロイン、千堂瑛里華だ。

ファンなら生唾者の必須アイテム。
1個と言わず2個でも3個でも、君の愛の深さが試されていると思って買うがいい。

ちなみにこのフィギュア、シリーズ化が決定しているから
「愛しのあの子がいないっ」っていう人も安心してね。

未塗装ガレキだからと躊躇するな。
真の漢なら愛と魂で乗り越えろ

発売日は10月27日。指折り数えて待ってるように♪

ちなみに買わなかった臆病者は般若の顔をした瑛里華が血を吸いに行くから気をつけろよ?

・・・・馬鹿兄貴・・・・・アンタから先に逝く?
































改めましてこんにちわ。ふぉあてり放送局パーソナリティーの悠木陽菜です。

こんばんわ。アシスタントを務めさせて頂きます東儀白です。

それでは、今日も張り切って何時ものコーナー行ってみましょう。


――ふぉあてり放送局、『ふぉあてりエトセトラ』〜〜♪


このコーナーは、リスナー皆さんが抱えている『FORTUNE ARTERIAL』に関する疑問に対して、私たちが斜め上からズバッとお答えするコーナーです。

それでは早速質問に答えて……といく所ですが、
本日も素敵なゲストがスタジオに遊びに来てくれました。

主人公の親友という好ポジションも人気は男性陣最下位
奇跡の返り咲きはあるのか、八幡平司さんです♪

よっ、孝平のダチやってる司だ。
決して『へーじ』なんて名前じゃないから間違えるなよ?

えっ、違うんですか?
私はてっきり「はちまん、へいじ」さんかと……

私もお姉ちゃんが「へーじ」って連呼してるからてっきりそういう名前なのかと思ってた。

おいおい。アレは悠木先輩が勝手に呼んでるだけなんだから勘違いしないでくれよな(苦笑

………あっ、悠木さん悠木さん。ゲストの紹介が終わった途端凄い数のFAXが番組に寄せられてますよ???

ふっ。どうせ俺の隠れた魅力に全国津々浦々の女性たちが黄色い悲鳴をあげてるんだろ

えっと、どんなFAXが来てるの?

あ、はい。ちょっと読んでみますね。
「何でお前がゲストなんだ」「順番から言えば桐葉じゃねぇのか」「男はさっさと帰れ」など無数のブーイングが……

ったく、ムカつく位正直だなお前等(ぴきぴきっ

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・それじゃ帰ろっかへーじくん♪(にっこり

・・・・・そうですね。この番組はリスナーさんのご意見で出来てますし♪

ええええっ!?

って司くん、冗談だよ冗談。
天使のような優しい心の持ち主の私たちがそんなことする訳ないよ。

そうそう。折角来て貰ったんですから三人でやりましょうよ♪(にっこり

そ、そうだな……折角来て何もしないで帰ったじゃ俺のイメージアップ作戦が台無しだからな……

(……あの、奇跡は起きないから奇跡って言うんですけど……)

それでは東儀さん、改めまして最初のお便りをお願いします。

わかりました。今日の最初のお便りは、ラジオネーム、名無しさんからのお便りです。



>目の前に淫獣(フェレットもどき)と、インテリジェントデバイス(赤い玉)が落ちていました。お二人ならどうしますか?



――魔法少女リリカル白、はじまります♪

そ、そんなのはじまりませんよぉぉぉぉおおお!(泣

そんな事になったら修智館一のシスコン野郎が手を叩いて喜びそうだけどな。

………八幡平、話があるから少し付き合って貰おうか

・・・・・え?




























ほ、放送中に何故かハプニングがありましたが次のお便りです。

今度のお便りは、ラジオネームtoyboxさんからのお便りです。



>購買部とかあるんですか? 後、パシリは誰がやってるのでしょうか



うん、食堂棟の一階にちょっとした購買部があって、そこで大抵の雑貨なんかは揃えることが出来ます。

お願いすれば個人的に取り寄せて貰う事も出来たりするので、結構便利なんですよ♪(にっこり

あとパシリとかいうことなんですけど、

このクラスのパシリ委員はへーじ君です♪


・・・・お、俺はそんなものになった覚えはな、ないって・・・・

へ、へーじさん! 大丈夫ですか!!??

お前の兄さん容赦ねぇ・・・って俺の名前は「つかさ」だと何度言えば・・・・(がくっ

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・次、いこっか。

そうですね。次のお便りはラジオネーム、ヒトシさんから。



>珠津島では何か珍しい生き物とかっていますか?



あ、そうそう。この間友達との会話の中で噂話になったんだけど、
この珠津島、実は人魚がいるっていう話があるらしいよ。

えっ? そうなんですか!!??

そうそう。それで何か事件があると現れて、
任侠と書いて「にんぎょ」と読むきんとか言うら……

い、いませんっ。そんなヤ●ザな瀬●組はいませんっ!!!(ぶんぶん

それじゃあ、他に東儀さんは何か知らないかな?

私ですか? 私はですね………
二本の双剣を持つ赤い外套の●霊さんの話なら聞いた事ありますけど……

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・今のは中の人的に危ない発言だから無かったことにしよっか。

そ、そうですね。中の人なんて関係ないですよね♪(あはは

それでは、いよい本日最後のお便りを紹介させて頂きます。
ラジオネーム、ふみぃさんからのお便りです。



>・・・でも、本家がもし見てたらどうするんだろこの人(激汗)



そんなのないわよ♪(にっこり

い、言い切っちゃって大丈夫なんでしょうか?

東儀さん。さっき貴女が言っていたじゃない。
奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ、って。

そ、それは確かに言いましたけど……だけど……

まぁ、いざとなったらどっかの相撲協会みたいにきっと偉い人が何とかしてくれるわよ♪(にっこり

・・・・・あの、それ何とかなってません・・・・・












楽しかった時間が過ぎるのは本当に早いですよね。
皆さんとのお別れの時間がそろそろ迫ってきました。

『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「千堂先輩はテニスで全国大会に出ないんですか?」とか「悠木陽菜さん男子生徒1000人斬り伝説は?」とか、色々なお便りを送おくり下さい♪

どんな質問にも、私たちお二人が責任をもってお答えしちゃいます♪(ニッコリ

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さいね♪

リスナーの皆さん、また珠津島でお逢いしましょう♪












出演:悠木陽菜・東儀白




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS







































忘れられたぁぁぁああ!?




  
Posted by unlimited_blade_works at 23:01Comments(0)TrackBack(1)

ふぉあてり放送局#04、なの♪


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


陽菜と、

白の、

「「ふぉあてり放送局〜〜♪」」



―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして



昨日は沢山の方にお祝いして貰えて凄く嬉しかったです。
皆さんこんにちわ。パーソナリティーの悠木陽菜です。

アシスタントの東儀白です。

そして、悠木さん。誕生日おめでとうございます♪(ぱちぱちぱち

あはははは……な、なんか改めて言われると照れちゃうね。

リスナーの皆さんもあちこちで悠木さんの誕生日を祝っていたみたいですからね。流石悠木さん、人気者です。

うん……こういうのって、本当に嬉しいよね。
みなさん、どうもありがとうございます(ぺこり

どうですか悠木さん、また一つ大人への階段を登った感想は?

大人への階段って言われても……特に何かっていうのはなかったけど……

またまたご謙遜を。
昨日は「あっち」の方の大人の階段も登っちゃったみたいでしたし。

・・・・・え?

全く、気をつけて下さいよ?
廊下に「だ、ダメっ……」とか「や、優しく……して?」とか丸聞こえだったんですから

あれはちちちちちちち違いますうぅぅぅぅぅぅぅううううっ!!





さて、そんな私たち二人がお送りしますふぉあてり放送局。

今日も皆さんに珠津島の様子をお送りしたいと思います。

これから始まるちょっと不思議な時間。
皆さんも楽しんで行ってくださいね♪

・・・・あ、その前に悠木さんは昨日の事を詳しく私に・・・・

だ、だから何でもなかったんですってばぁぁぁぁぁあああ!!







――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません







――Lu La Lu La Enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして

私たちが活躍する『FORTUNE ARTERIAL』のイメージマキシシングル、『It's my Precious Time!』が発売されます♪

「FORTUNE ARTERIAL」を彩る音楽集団Active Planetsの本領発揮ね。
何時もながらいい仕事してるわ。

発売日は来る10月25日です。
珠津島の息吹、一足先に感じてみて下さい♪(にっこり

・・・・・・・・

・・・・・・・・・どうしたの?

あのね、普通こういう曲ってさ、出演するヒロインが歌うっていうのが定番なんじゃないの?
私せっかく歌の練習とかしてきたのに。

・・・・・・・・・・知らないわよそんなの(ぼそっ
































改めましてこんにちわ。ふぉあてり放送局パーソナリティーの悠木陽菜です。

こんばんわ。アシスタントを務めさせて頂きます東儀白です。

それでは、今日も張り切って何時ものコーナー行ってみましょう。


――ふぁてり放送局、『ふぉあてりエトセトラ』〜〜♪


このコーナーは、リスナー皆さんが抱えている『FORTUNE ARTERIAL』に関する疑問に対して、私たちがズバッとお答え……

ちょぉぉぉぉっとまったぁぁぁぁああああ!!

・・・・・え?

一撃必殺悪い人とか〜♪ 
お仕置きしちゃうぞ、闇討ちで〜♪

それなりに、それなりに〜♪(ふんふ〜〜ん

こ、この気が抜けるような音楽は・・・・

ま・・・・・まさかっ・・・・・!?

寮と学院の風紀はわたしがまもるっ。
ヒナちゃんの貞操もわたしがまもるっ。

悠木かなでっ、呼ばれてなくても飛び出てじゃっじゃじゃ〜〜

お姉ちゃん帰って♪(キッパリ

そ、そんなッ!? まだ言い終わってもないのにっ!!??(がーん

というか、何でここにお姉ちゃんがいるの?
今日は特にお姉ちゃんを呼んでるわけじゃないのに。

あはは、愚問だぞヒナちゃん。
ヒナちゃんある所に私あり。それが悠木かなでなのだ〜〜(えっへん

………やめようよそんなどっかの抱き合わせ商法みたいに言うの(ハァ

まぁまぁ悠木さん。折角来て頂いたんですからこの際一緒にいて貰いませんか?

うーん、でもなぁ・・・・・お姉ちゃんってば何するかわからない所があるから・・・・

にゃはは、安心するがいいぞヒナちゃん。
予めプロデューサーに「わいろ」を渡してあるから何しても怒られないよっ♪

い、いつのまにッ!!??

ちなみに中身はかなで特製ヒナちゃんの恥ずかしい写真詰め合わせだよっ♪

や、やっぱりお姉ちゃん帰ってよぉぉぉぉぉおおお!!??(涙




























そ、それでは気を取り直していってみましょう。
今日はかなでさんにも一緒に質問に答えて貰います♪

よろしく任されちゃったよ〜〜〜♪

・・・ううう・・これじゃお嫁にいけない・・・・
お姉ちゃんの馬鹿ぁぁあ(ぐすん

あ、あはは・・・・き、気にしないで質問に入りたいと思います。
それでは最初の質問から。ラジオネーム名無しさんからの質問です。



>時々覗かせていただいてるものです。ふぉあてり放送局拝見させていただきました。陽菜タソが黒すぎですw



そんなことないよー。ヒナちゃんすっごく優しいもん。

お、お姉ちゃん・・・・(じーん

あ、ただコンロにかけた空の鍋をお玉でグルグルかき回しはじめたら実は怒ってるって合図だから注意が必要かなっ♪

そ、そんなことしてないよっ!!??

よーし、こんな感じでどんどんいくよ〜〜〜♪
次は、ラジオネームKさんからのお便りですっ。

Kさんは二回目のお便り採用です。どうもありがとうございます♪(にっこり



>陽菜ちゃんのおっぱいマウスパッドはいつ出るんですか?



ふふふ・・・そんなものは出す必要がないのだ。
何より、おっぱいは「なま」の感触が一番いいのだか・・・

――お姉ちゃん?(ごごご

・・・・う、ううん。そんなものは出ないよ、うん。絶対出ない

(・・・・あ、あのかなでさんが押されてる・・・・・)

それでは気を取り直して次のお便りいってみましょう。
ラジオネーム、名無しさんからのお便りです。



>質問。人間社会の中で数多く生息している人外種族が吸血鬼以外にもいるようなら教えて下さい。



うーん、吸血鬼がいるっていう話も私は聞いた事無いんだけど……お姉ちゃんは何かしってる???

えっとね、来栖●重工がH●X−13っていうメイドロボを出すって言う話なら聞いた事あるよー。

あの、何処からそんな話を聞きつけてきたんですか?

ん? この間へーじが物凄く力説してた(きっぱり

・・・・・ふーん、八幡平くんってそうなんだー

※陽菜の平司に対する好感度が100ポイント下がった。

ではではどんどん行ってみましょう。
次の質問はラジオネーム名無しさんからのお便りです。



>悠木陽菜はほなみんの生まれ変わりですか??あんだすたん??



わかってないなお主。後継機の方がパワーが強いのは世の中の絶対的真理なんだぞ(ふふり

(お、おねえちゃぁぁぁぁぁああああん!!!???)



>最近オーガストが女性にも優しいBL気味になってきているのは本当ですか??



・・・・・で、どうなの東儀さん???

な、何で私に聞くんですかぁぁぁあ!!??

いや、だって・・・・・ねぇ?(あはは

そう言えばこの間も千堂センパイと東儀センパイが放課後二人っきりで・・・・・きゃっ♪

あ、あのですねかなで先輩……あれはただ生徒会の仕事が残っていただけで……

とりあえず、修智館学院では東儀先輩総受けっていう話が多いけどねー

う、うわぁぁぁぁぁぁあああん!!!(涙



よーし、それじゃあ今日最後のお便りいっくよ〜〜〜♪
ラジオネーム、リリーナヒーローさんからだよっ



>修智館学院は平日は学院の敷地外に出られないそうですが、いろいろと不便じゃないですか?



うーん、確かにそうなんだけど……平日はあんまり外に出て行く用事もないし

大抵必要なものは学園内の購買部で買えますから、
私も余り不便は感じませんね。

一応、学校側に申請を出せば平日でも敷地外に出ることは可能だし。
私も白ちゃんと同意見かな。

・・・・・でも、不思議なのは千堂先輩なんだよねー

千堂先輩、ですか???

うん。だって、美化委員会の制服を持ってきたのって千堂先輩なんだけど……あんなの購買部で買えないよ?
それに、いっつも不思議なものを沢山持ってくるし………

た、確かに……何処から手に入れてくるんでしょうね……(あはは

噂では、伊織は校内の食堂のウェイトレス化を狙ったことがあってその名残らしいぞ♪

・・・・・そ、そんなことまでしてたんですか・・・・・?












『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「修智館学院コスプレ喫茶計画は?」とか「桐葉さんの料理の鉄人コーナーは?」など、どしどしお便りを送ってくるのだっ♪

どんな質問にも、私たちお二人が責任をもってお答えしちゃいます♪(ニッコリ

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さいね♪

リスナーの皆さん、また珠津島でお逢いしましょう♪












出演:悠木陽菜・東儀白・悠木かなで




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS




  
Posted by unlimited_blade_works at 18:40Comments(0)TrackBack(0)

9/28:ふぉあてり放送局#03、なの♪


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


―― Lu La Lu La enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして

皆さんこんばんわ。某人気投票では2位に上昇でそろそろブレイクの予感?
『ふぉあてり放送局』メインパーソナリティーの悠木陽菜です。

一位の座と全国のおっきなお兄ちゃんの人気は譲りません。
アシスタントの東儀白です♪

でも驚いちゃったよねー。何時の間にか私たちが人気投票で1位と2位になってるだなんて。

そうですね。ほんの一月ほど前は私たち3位と4位だったんですよ?

白ちゃんなんて4位からいきなり1位になっちゃったし。
楽●とか言う仙●の弱小球団みたいに組織票でもあったのかな?

そ、そんなものはありませんよっ!!

あ。もしかしたらこの番組のお陰で私たちの評価が上がったりしたのかも♪

どうでしょうか。下がることはあっても上がることは無いような気がしますが

さて、そんな二人がお送りする『ふぉあてり放送局』。

一足早い珠津島の様子を、今日も皆さんにお送り致します。

これから始まるちょっと不思議な時間。
是非楽しんでいって下さいね♪





――この番組は、オーガストの提供でお送り致しません





ここで、美化委員会からのお知らせです。

美化委員会では、校内を綺麗にしよう、という優しい心の持ち主を募集しています。

興味のある人は、校内にある張り紙を是非一度見てみて下さい♪



※美化委員会の風景



今ならもれなくメイド服姿の可愛い天使たちが君を待っているぞ

わーわーわー! 今のはなし、なしですっ!!!


































改めましてこんばんわ。ふぉあてり放送局パーソナリティーの悠木陽菜です。

こんばんわ。アシスタントを務めさせて頂きます東儀白です。

それではさっそく、あのコーナーに行ってみましょう♪


――ふぁてり放送局、『ふぉあてりエトセトラ』〜〜♪


このコーナーは、リスナー皆さんが抱えている『FORTUNE ARTERIAL』に関する疑問に対して、私たちがズバッとお答えするコーナーです。

第三回を迎えたこの『ふぉあてり放送局』ですが、
今日は何と、素晴らしいゲストさんが来てくれています。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
修智館学院が誇る完全無欠の副会長、千堂瑛里華さんです。

皆さんはじめまして、千堂瑛里華です。
修智館学院では副会長をやらせて貰っています。

千堂さんは学校内での人気もすっごく高くて、みんなの憧れの元なんですよー。

優しいし周囲への気遣いも出来て、私にとっては本当に頼れるお姉さんって感じなんです♪

ふ、二人して……そこまで言われると、て、照れるわね……(ぽっ

ただ校内での人気は抜群なのですがおっきな人たちからの人気は転落人生を送っているようですね
すっかり私や東儀さんの後塵を拝しています。

――ぴきっ

どうでしょう千堂さん。オーガストの傾向としてはメインヒロインはあまり人気が出ない傾向にあるようですが?

そ、そんなことないに決まってるじゃない。
現に私なんて人気があり過ぎるせいでもうフィギュア化も決まったんだから。
ホント、人気者は辛いわねー♪

あらあら。アレは全員のフィギュア化が決まってますしー。
少しだけ先に出るぐらいで人気者だというのも時期早々なのではないんでしょうか。

あらあら――悠木さんも中々に言うわねぇ(あはははは

そんなご謙遜を。千堂さん程ではないですよ(うふふふふふ

(あ、あぅう・・・・何故か二人の間の空気が痛いです・・・・・)

それでは、『ふぉあてりエトセトラ』ですが、
今日は千堂さんを交えて三人で答えていきたいと思います。

初めてだけど容赦無くいくからね♪

それでは東儀さん、最初のお便りをお願いします。

わかりました。今日の最初のお便りは、ラジオネーム、リリーナヒーローさんからのお便りです。



>陽菜ちゃん。俺の嫁になってくれ!!



捻りがないからボツ♪

おおっと出ましたぁぁあ!
最初のお便りから掟破りの黒ヤギさんだぁぁぁぁあああ!!!

・・・・・と、このように面白くないお便りは黒ヤギさんが食べてしまうシステムなので、
投稿してくれる皆さんは注意して下さいね♪(ニッコリTD>

目の付け所が悪かったわね。私への告白だったら1ポイントが加算されたのに。

・・・・・あの、ポイントとか何時出来たんですか・・・・?

さて、それでは気を取り直して次のお便りです。
次のお便りは、ラジオネーム名無しさんから。



>『ふぉあてり放送局』へ質問です。食堂があるのですが、お勧めメニューとかありますか?



うーん、食堂のメニューって季節によって代わったりもするから
特にコレ、っていうのは中々決め辛いんだけど

あ。それだったらスイーツ系はどうでしょう。
色々美味しいものがあるじゃないですか。

・・・・・・す、スイーツ?

あ、そうそう。ウチの食堂って意外とデザートの種類が豊富で、しかも本格的だからすっごく美味しいの。

そうですね。この間兄さまに教えて貰った桃のタルトなんて
甘さの加減が絶妙ですっごく美味しかったんですよ♪

・・・・も、桃のタルト・・・・・桃のた、タルト・・・(ごくっ

・・・あれ? 千堂さんどうしたんですか?
口元にちょっと光るものが見えているんですけど?

え、あ、ううん!! 関係ないから気にしないで!!??

・・・・・・・・そうですか???

それでは引き続き次のお便りに行ってみましょう。
今度は瑛里華さん、お願い致します。

はい。それでは読ませて頂きますね。
えーと、ラジオネーム・・・・これも名無しさん、でいいのかしら。



>かなで女史が「諸君、私はほにゃららが好きだ」ジェネレータを使用していたのを目撃しました。
そんな事がありましたので、お二方の好きなものを教えてください。



私はそうだな……いろんな入浴剤を集めるのが好きかな。
千堂さんはどうですか?

私はそうねぇ………皆が驚くようなびっくりする面白い企画を考えるのが好きかしら♪(にっこり

……あの、そんなウチのお姉ちゃんみたいなこと言わないで下さいよ。
アレ、結構後始末で色々大変なんですからね???

し、失礼なコト言わないでよね。
私はかなで先輩とは違ってしっかり考えてるんだから。

・・・・・その発言、かなで先輩が聞いたら怒りますよ?

そ、そういう白ちゃんは一体何が好きなのかしら???

えっ!!?? わ、私ですかっ!!??

そうそう、それは私も知りたかったんだー。東儀さん、よかったら教えて貰えないかな???

あ、あの・・・・それは・・・・・その・・・・

それは・・・・?

に、兄さま・・・・でしょうか?




























そ、それでは気を取り直して次のお便り行ってみましょう♪
次のお便りは、ラジオネーム名無しさんからのお便りです。



>質問:珠津島では、どんな魚が釣れますか。



魚かぁ……あんまり気にしたこと無かったわね

そうですね……私もその辺はあんまりよく知らないです。

それに私たちの場合、学校が山の方にあるから余計にわからないのかも

けどそうねぇ……どうせなら人魚の一人や二人ぐらい釣れたら面白いんだけど……

それでは、次の質問にいきます。
ラジオネーム、名無しさんから。



>女子寮と男子寮に分かれているみたいですが、絶対防衛線を抜けてきた猛者(♂)は存在しますか?



甘いわね。そんな破廉恥な奴が来たら私がお仕置きしてやるわよ(ふふん
けど、残念ながらそんな話は聞いたこと無いんだけど。

そう言えば、私も無いんですよね。
この学校の生徒の中にはそんな人はいないんじゃないでしょうか?

・・・・・・・・・うーん

あれ? どうしたんですか悠木さん?

うん、あのね。前平司くんからが『女子寮に近付こうとした男子は一人残らずお仕置きで闇討ちされるんだ』って言ってたような……

・・・・・お仕置きで・・・・・

闇討ち・・・・・・ねぇ・・・・・











さて、本日のふぉあてり放送局ですが、
そろそろお別れの時間が近付いてまいりました。

今日はゲストとして千堂瑛里華さんが来てくれましたが、
瑛里華さん、初めてのラジオはどうでしたか?

そうねぇ。個人的にはちょぉっと足りなかったかしら。
もう少しやれた、っていうのが素直な本音ね。

あはは。大丈夫ですよ千堂さん。
どうせ次の出番なんてないですから♪(にっこり

あらあら? 皆の応援次第では人気抜群の私だから出演依頼が来るかもしれないじゃない♪(にっこり

あはは。あれもこれも全てはリスナーの皆さん次第ですね♪

『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「かなでのお仕置き方法は?」「メイド服姿の白ちゃんはあるの?」など、どしどしお便りを送ってきてね♪

どんな質問にも、私たちお二人が責任をもってお答えしちゃいます♪(ニッコリ

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さいね♪

リスナーの皆さん、また珠津島でお逢いしましょう♪












出演:悠木陽菜・東儀白・千堂瑛里華




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS




  
Posted by unlimited_blade_works at 14:51Comments(0)TrackBack(0)

ふぉあてり放送局#02、なの♪


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


―― ルナルナ enjoy life fun school life such a special life

――弾む気持ちが Ah... 心満たして

みなさんこんばんわ。『ふぉあてり放送局』のお時間がやってきました。
メインパーソナリティーを務めます悠木陽菜です。

まだまだ厳しい残暑が大変ですけど皆さんはどうですか?
アシスタントの東儀白です。

そうそう。珠津島もまだまだすっごく暑くってね。
お姉ちゃんなんて、この間突然「プール行こう」とか言い出してたの。

でも悠木さん、こう連日そんな日ばかり続くと、そのような気持ちもわかる気がしませんか?

私も気持ちはわからなくはないんだけど・・・・
お姉ちゃんの場合はその手段にちょっと問題があって(あはは

・・・・・・・・あの、もしかしてまた何か?

市営のプールが丁度その日休みだったんだけど、そしたらお姉ちゃん
寮の庭でおっきなビニールプールを広げ始めちゃって

しかもその日に限って寮に残ってる人が多かったから、男子生徒とか皆の視線がそれはもうすっごくて・・・・(ハァ

そ、それはまた大変でしたね、と言えばいいのかどうなのか・・・・

あの後シスターにも見つかっちゃって・・・・・恥ずかしいやらなんやらでもう、大変だったんだから(ハァ

ああ、それであの日は騒々しかったんですね(あはは

ほんとう、お姉ちゃんももう少し静かにしていてくれればいいと思うんだけど・・・・・

・・・・あ、何か今急にリスナーからの「ふぁっくす」が届いたらしいですよ

え、嘘? 悪いんだけど読んでみて貰っていいかな?

それじゃ読みますね。えっと・・・・・
『陽菜さんとかなでさんの水着はどんなのだったんですか?』、とのリスナーか・・・

――死ねばいいのに(ぼそっ

わー!? 今生放送なんですから抑えて抑えてぇっ!!!


























それでは気を取り直していつものコーナー、行ってみましょう。

――ふぁてり放送局、『ふぉあてりエトセトラ』〜〜♪

このコーナーは、リスナー皆さんが抱えている『FORTUNE ARTERIAL』に関する疑問に対して、私たちがズバッとお答えするコーナーです。

・・・・・はい、そういうワケで第二回を迎えたこのコーナーですが、
リスナーの皆さんからは沢山のご質問の葉書が届いています。

うわー、リスナーの皆さん、本当にありがとうございます♪(にっこり

そうそう。それに、この番組はリスナーからの葉書が0になると打ち切りになるシステムらしいし

てっきり反応が全く無くて第二回からいきなり最終回だと思っていたのに。
思ったより反応があって驚いちゃった。

ゆ、悠木さん。いきなりネガティブな発言はやめましょうよぉ。

でも、東儀さんだってこんなに葉書が来るなんて思ってなかったでしょ?

そ、そりゃあ・・・・・まぁ・・・・・・

けど、これも頑張ってっていうリスナーさんの励ましだと思うから、私たちも頑張ってこの番組を盛り上げていきましょう。

そうですね、頑張ってふぉあてりを応援していきましょう♪

では、時間も限られてるので早速お便りを紹介していきます。
東儀さん、お願いします。

はい、それでは読ませて頂きます。
最初のお便りは、ラジオネームKさんからの質問です。




>白ちゃんの抱き枕はいつでるんですか?




うーん、やっぱり来ちゃったかぁ(むむむ

あ、あの・・・この質問は一体・・・・?

え? それはフィーナ姫とか麻衣さんとか、歴代のオーガストヒロインの宿命だからじゃない???

だ、だけど・・・・私の抱き枕っていうのは・・・・

―――大丈夫。東儀さんだったら大きなお兄さんたちのハートをがっちり鷲掴みだから♪

そ、それ全然答えになってないですよぉぉぉおお!!??

はい。そういうワケなので答えは『来年出る』、です。
ちなみにここだけの話だと来年は太●監督の下でアニメ化するというまことしやかな噂も

わーわーわーーー!!
KYABETSUドントカムバーーーック!!!???

それでは、次のお便りはラジオネーム匿名希望さんから。




>質問。そちらは現在、西暦何年ですか?




西暦2307年です♪

あ、あの悠木さん・・・・珠津島にはガ●ダムはいませんから(ぶんぶんぶん

え〜〜? じゃあ私たちは吸血鬼さんからどうやってこの島を守ればいいの???

だからそんなものはいないし守る必要もないんですよ。
お願いですからリスナーさんを混乱させるような事を言うのは止めて下さい。

そぉ? でも吸血鬼は孝平くんを狙ってるっていう噂が・・・・

白:「悠木さん、早くガン●ムを探さないとっ!」

陽菜:「・・・・・あ、えっと・・・・うん」



























それでは、『ふぉあてりエトセトラ』、本日最後の質問です。

今日の最後を飾ってくれるのは、ラジオネーム匿名希望さんからのお便りです♪




> 『ふぉあてり放送局』へ質問です。 
吸○鬼ネタがあるなら、対化物組織(例:ヘルシング)があってもよいと思います。
その辺については、どう思われますか?




中々鋭い質問ですね。実はふぉあてりっていうのは
東儀さんが魔法少女に変身して吸血鬼から「お話を聞かせて貰う」物語なんですよ♪

ち、違いますってば!!!
そんな何処かの白い悪魔の人みたいなのと一緒にしないで下さいっ!!!

でも、東儀さんがお勤めしている教会って聖王教会なんじゃなかったっけ???

違います! 修智館学院にある普通の礼拝堂ですから!!!

え〜〜〜、残念。

何が残念なんですか・・・・・全く、もうっ。

でも、吸血鬼かぁ・・・・・実際どうなんだろう

吸血鬼なんて御伽噺の中でしか聞いたこと無いです

だよね。だから私たちも実感がわかないというか何と言ったらいいか・・・・

でも悠木さん、実際に会えたら何となく楽しくなる気がしませんか?
何時もと違うドキドキする毎日が待ってるようで。

そうね。お姉ちゃんなんて大はしゃぎしちゃうのかな。

あはは、それはそれで毎日が怖いですね♪(ふふふ

・・・・あ、それなら悠木さん。この質問に対する答えはどうしましょうか???

うーん。そうね・・・・「友達になって一緒に楽しい日々を過ごすからそんな組織はいらない」、かな

そうですね。それが一番だと思います♪(にっこり




















『ふぉあてり放送局』では、引き続き皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「本当に冬に出るの?」「スクール水着はアリですか?」など、何でもいいのでどしどし送って下さい。

私たちお二人が責任をもってお答えしちゃいます♪(ニッコリ

それから、リスナーさん次第ではもしかしたら次回は意外なゲストが来てくれるかもしれませんよ?

あはは。「私の出番は〜?」とか言ってる人も多いから

それでは、次回の放送があることを楽しみに待っていて下さいね♪

リスナーの皆さん、また珠津島でお逢いしましょう♪












出演:悠木陽菜・東儀白




製作:修智館放送委員会





提供:風ノ音StrikerS




  
Posted by unlimited_blade_works at 13:17Comments(0)TrackBack(0)

9/20:ふぉあてり放送局#01、なの♪


リリカルマジカル頑張ります > 挨拶


――――さん

――――に、にぃ

――――いちっ♪

――――「「ぜろー!!!」」

皆さんはじめまして。
今日から始まりました風ノ音プレゼンツ『ふぉあてり放送局』。
司会進行役の悠木陽菜です

はじめまして。アシスタントを務めさせて頂きます東儀白です(ニッコリ

この番組は、オーガスト期待の新作『FORTUNE ARTERIAL』に関する皆さんの疑問や思ったことに対して・・・

私たちが 斜め上から ズバッと答えてしまおう、というコーナーだそうです・・・・・・・そうなんですけど・・・・

東儀さん、どうかしたの???

えっと・・・・・いいんですか、またこんな思いつきで企画はじめて?
あのプロデューサーは絶対何も考えてないですよ?

うーん・・・・それだけは私にもわからない、かな(あはは
お姉ちゃんと一緒で何考えてるかわからない人だしね。

・・・でも、『ふぉあてり』をもっと盛り上げるための企画なんだし、
そう考えると意外と私たちの役目って重要なんじゃないかな。

そうですね。それじゃあ劇場版CLA●NADに負けないぐらい頑張って盛り上げていきましょう♪

・・・・・いや、アレに負けたらまずいんじゃないかな・・・・・














それでは、記念すべき第一回のお便りから読ませて頂きます。
それでは東儀さん、お願いします。

はい。ラジオネーム「かぜ●たる」さんからの疑問です。
えっと・・・・




>シスター天池は攻略可能でしょうか?
カ●フさんが気になって夜も眠れないと困っています





・・・・・・・・・え、えっと・・・・・

悠木さん、これはどうなんでしょう?
カ●フさん以外にも気になってる人は多いと思うんですが???

うーん、可能性としては低いんじゃないかなぁ。
掲載各誌でもサブキャラ扱いみたいだし。

という事は、やっぱり攻略不可だということになるんでしょうか?

・・・・・攻略不可どころかCG一枚すらも危う

わわわわっ!! 
悠木さん、一部を敵に回すような危険発言はダメですっ!!!

・・・・・ということで、今回のご質問に対する答えは「無理」ということで。

期待していた皆さんにはショックな答えかもしれないですね。

そんなこと無いんじゃないかな。

だってPS2もあるし


・・・・・・あの、出てもいない内からそんな話は無いんじゃないでしょうか?












『ふぉあてり放送局』では、皆さんからのお便り、ご質問をお待ちしています。

「此処はどうなってるの?」「愛しのあの娘はいつも何をしているの?」など、何でもいいのでどしどし送って下さい。

私たちお二人が責任をもってお答えしちゃいます♪(ニッコリ

それでは、次回の放送でまたお逢い出来ることを楽しみに待ってます♪












出演:藤枝保な… 悠木陽菜・東儀白




提供:風ノ音StrikerS




























・・・・・・・

・・・・・・・・・

ちなみに思い付きなので続くかどうかは皆が拍手送るかどうかボクのやる気に掛かってます♪(ニッコリ

ならやるなっ!!!









リリカルな拍手なの




>ついに自然現象さえも引き寄せてしまうとは・・・ 風蛍、恐ろしい子!
>台風さえ引き寄せる!それが風蛍くおりてぃ!


最近ボクの周りの子たちは何かあるとボクのせいだとか言ってくるんですよねぇ・・・・(ふぅ

仕方ないだろ。可能性の問題なんだから(じー




>PS2版らき☆すたの同梱にセーラー服が付いてくるとは・・・。


これが本当のもってけセーラー服ってことなんですよ♪(ニッコリ

・・・・・・・山●君、コイツの座布団全部持っていきなさい




リリーナです。冬コミサークル参加されるんですね。私も今年の冬コミも一般参加するのでその際にはよろしくお願いします


まぁ、そのせいで今ひいひい言ってるワケなのですが・・・(あはは

うわーーん!! 時間無くて原稿書く暇ないよぉぉぉぉおお!!!???

・・・・・大丈夫なのかしら(ハァ




>頼むから立川で事故起こさないでwwwww住んでるからw


・・・・・・・・ゴメンなさい

・・・・・・・・ナンデスカソレハ?




>てっきりiPod Touchの方を買うかと思ったが・・・(自分は初代nanoの白1GBですが何か?)
まぁ、今回の新シリーズはClassicの160GBとnanoの4GBは買いかと思ってるが・・・・
Touchの方はトラブル例の情況を見極めるまで待ちかと思う・・・電池の方もClassicが多めだし
ただ、iPodの電池交換の難易度は前モデルより比較的に難しくなってるみたい・・・・


Touchにはなんら興味が湧きませんね。実物見てもどうでもよかったし。

お兄ちゃん、『i-Phone』だってダメ扱いしてるもんね。

ハァ。コイツの物欲の基準はよくわからんな。




>きゅ、急停車を放送って・・・律儀なのか危機管理より始末書怖いのか・・・ドッチでしょうね・・・


さぁね。風蛍が引き寄せることにどうせ理由なんてないわよ(しれっ

・・・・・あの、ボクが原因だってことは確定なんですかね?




>台風で首都圏がエライ状況みたいでしたがそちらはいかがでしたか?byコースに掠りもしなかったトコの銀狼


仕事場だったよ畜生ッ!!

居残り残業のせいで台風が酷くなった時間帯に帰宅したそうです(ハァ




>「妹回収するついでに」←スカリエッティの戦闘機人、ナンバー14「白」?
やはり、回収するのですね。あの妹を


俺を誰だと思っていやがるッ!!!(きしゃー








  
Posted by unlimited_blade_works at 16:36Comments(0)TrackBack(0)