2007年09月26日

阿波DANCE

阿波DANCE?ネーミングに誘われて、チラッと調べてみたのですが・・・。

舞台が「鳴門高校」ではありませんか!

すげぇ。

昔とは確実に違う校舎にびっくりしたのと、映画の舞台になったというので2重の驚きです。

・・・。

そういえば、そろそろ「鳴門金時」の季節ですね・・・。

2007年03月18日

鉄腕DASH in 鳴門

遂に来ましたね「鉄腕DASH」。

鳴門わかめ&鳴門金時「里むすめ」&鳴門の渦がメインで紹介されてました!



さつま芋【なると金時】最高級品「里むすめ」

鳴門金時を城島&松岡が美味しそうに食べていましてね!

なんだか、地元が全国放送されると非常にうれしい気持ちになります。

できれば、もう少し長い時間放送してほしかった・・・。

2007年02月06日

鉄腕DASH ソーラーカーが徳島に!里浦は?

鉄腕DASHって番組があるんだけど、そのコーナーの一つに「ソーラーカー」っていうのがあります。

それが、全国を一周してるんだけど、そろそろ徳島に来そうだね。

海岸線沿いを走ってきてるんで、もしかしたら里浦にもくるかもね。

んで、鳴門金時食べて紹介してくれないかなぁって思う今日この頃です。

目撃情報があったら教えてください。

2006年10月19日

里浦町の人口に対して・・・

里浦の人口に対して、インターネットを使ってる人ってどのくらいいるんだろう??

先日「mixi」にて里浦のコミュニティを見つけたんだけど、人少ないよね・・・。

ってか、パソコン持ってる割合も低いよね?多分。

実家もなんとか持ってるくらいで、全然使ってないもんね。

徳島にいないから、インターネットを使ってでも里浦と繋がるとちょっと嬉しくなるの今日この頃・・・。

里浦に早くインターネットが普及することを願うばかりです。

2006年08月20日

眉山|主演 松嶋菜々子 by さだまさし

小説「眉山−BIZAN−」の撮影があったらしいですね。

「約1万2000人のエキストラを集め、徳島名物「阿波踊り」を壮大に再現する」って、どんな阿波踊りになるんでしょうね。楽しみです。

エキストラがそんなにいたら誰か知り合いがでてるかもしれませんね。

それにしても、マツケンに続き、松嶋菜々子と、徳島がどんどん映画の招致に力を入れていってるんでしょうかねぇ?


男のためのライフスタイル情報サイトOPEN