鶯、鳴きましたぁ

嬉しいお土産を頂きました。
お菓子や漬物も頂いたんですが
我が家の好物・アイスプラント
の苗を頂きました!。
IMG_3649
家で育てられるの??。
雑草と同じ位強い植物らしく
黄色の花が咲き、種が落ちると
そこから
また生えてくるそうです。
早速、プランタに植えました♪。
おいしくなぁ〜れ


恐ろしい事も聞きました。
こんな葉書が届きたそうです。
IMG_3645
これが発覚したからか、
市からも注意喚起のメールも
届きました。

【偽の訴訟通知ハガキが
  送付されています !】 市内において、偽の訴訟通知
ハガキが送付されています。 不審なハガキには注意する
とともに、電話はせず、
心配なときには110番通報
もしくは警察署、
消費生活センターに
ご相談ください。

もし届いたら、私もどちらかに
葉書持って行きます。
けど、2か所とも少々遠いので
駅前の交番へ届けます。


ゆがふたぼーり




天草の小さいお母さんから、
たくさんの柑橘類が、
届きました。
IMG_3644
その中から、私もポンカンを
ボラ仲間へ持って行ってました。
物々交換の日だったようです


先日、新人スタッフOさんが
経糸整経をしていました。
その時は、2回目だったようで、
メモを見ながらとても
慎重にされていました。
2回目位で、失敗や不安なしで
出来る方は
殆どいないと思います。
3回目は見てなかったのですが、
上まで行かずに途中で引き返すと
言う、失敗があったようです。

機かけは、別のスタッフSさんが
やっていて、パニックに!。
ペンちゃぁ〜ん、これ変なのぉ。
私、見てすぐに分りました。
間違いの説明をしても、
Sさんは、同じ間違いをした事が
無いらしく「???」。
実際やってみせて、
えぇ〜?!!、
そんな事あるの?!。

不思議顔でした。
私は、ちょくちょくあるので、
失敗談なら任せて!と
間違ったドヤ顔
狂言の時に、
しっかり者のN原さんに
聞いてみたけど彼女も
同じ間違いを何度かしたよ。
との事でした。

間違いをした事のない
Sさんは、
凄いと心底思いました