IMG_0682

新しいエコバッグ「Shupatto(シュパット)/Lサイズ」が届きました☆。
レジかごに設置できるのですが、今はコロナのなんとかかんとかで、設置NG(自分で入れな)の店が多くなっています。
セルフレジは、これを設置しますよぉ。
私の中では、これが1番便利(説明通り)なので、再度購入しました。
レジかご用の古くなったものは、自転車の後ろかごカバーとしてボロンボロンになるまで、使い倒します。
今回、自転車のかごカバーが、劣化によって裂けたタイミングでの購入。
IMG_0683
あまり知られていない頃購入していたので、レジでよく声を掛けらていましたよぉ。
実は、その店でも売っていたんですけどね(笑)。
今回の素材は、ちょっと薄くなった感じがします。
きっと「進化」したのでしょうね。
IMG_E0685
でもでも、この縫製はいかん!!。(-`ω´-怒)
以前のは、ここが真直ぐだったのに、洒落た感じの斜めにした事で、こんな残念な結果になったと思います。
4か所とも同じようになっていたので、私より少し上手な方かもねぇ〜・・・。


ゆがふたぼーり



肉(臓物系)の下処理へのご質問があったので、ここで回答。
と言っても、説明が下手なので、理想のサイトを1つお知らせします。

白ごはん.comと言うサイトで「牛すじの下処理とゆで方」をご参考にして下さい。
私は、この工程の「1」だけです。
「1」の後、もう1度熱湯をかけ、最後に安〜〜い焼酎か酒で洗い流します。
あんまり長く茹でると、美味しさも流れてしまう気がして。
と思っていたら、最近TVで、あるお店のシェフが同じような事を仰っていたので、安心しました(笑)。

白ごはんさんは、お世話になっています。
大好きなサイトです☆。