運命の女神に好かれる法則」とは、「運命の女神の常識」と「人間の常識」の違いを理解し、
運命の女神」に好かれ生き方(ノウハウ)をまとめたものです。
このノウハウをマスターすれば、「運命の女神」が、あなたを常に幸運へと導き、不運から守ってくれます。
★このブログを、ぜひあなたのお気に入りについかしてください →→→ 

2009年01月01日

運命の女神に好かれる法則

「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

メルマガ「運命の女神に好かれる法則」を発行しています。
興味のある方は、一度遊びに来てください。


ホームページ http://www.esky.jp/unmei/
メルマガ  http://www.mag2.com/m/0000150249.html



無料レポートを作成しました。

〜あなたの目標をらくらくかなえてしまう方法〜 「悪魔の思考法を使う」

なかなか自分の目標が定まらないあなた
考えているんだけどなかなか行動に移せないあなた
アフリエイトをしたいけど、情報商材コレクターになっているあなた
何をやっても、壁にぶつかってしまうあなた
「もっと努力しなきゃ、もっと強い意思を持たなきゃ、ここで1歩踏み出さなきゃ」そんな思いのあなた

そんなに気張らなくっていいんです。
もっと簡単に、もっと楽しく自分の思いを遂げる方法があります。

*無料レポートを購読された方は、メルマガ「運命の女神に好かれる法則」に代理登録させていただきます。   


E−Bookのご紹介

e-Book 運命の女神に好かれる法則

運命の女神に好かれる法則」は、幸運と不運の大波が繰り返しやってきていた渡部が、過去の不運の原因と幸運の理由を分析し、さらに人生の成功者たちの共通点を分析した結果です。

運命の法則を知る前の不運の記録 興味のある方はクリック
運命の法則を学んだ理由 ←興味のあるからはクリック


運命の女神に好かれる法則」は、そこで導き出した「運命の女神」に好かれて幸運・強運を掴み人生の成功者になるにはどうしたらよいかを10ヶ月間かけてまとめた「最強ノウハウ書」です。

あなたが「人生の成功者」になりたいのでしたら、是非このマニュアルを読んで実行しましょう。

このマニュアルは、あなたの心のバイブルとなり、必ずあなたを幸運・強運の持ち主にし、人生の成功者にしてくれるはずです。

E−Book 「運命の女神に好かれる法則」をもっと詳しく知りたい方
↑ ↑ ↑

こちらをクリックすると、詳細が分かります。

  
Posted by unmei3 at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2008年06月29日

目標日記

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

  あなたの願望(目標)を実現するために、内なる心(潜在意識)を利用する事
  は、必要不可欠なことです。

  内なる心(潜在意識)にあなたの願望(目標)を確りと刷り込む事ができれば、
  内なる心(潜在意識)は、24時間(あなたが眠っている時でも)成功するた
  めには如何したら良いかを思考し続けます。

  何気ない会話の中や車の運転中に見る景色の中、ビジネス書を呼んでいるる中、
  ありとあらゆる行動の中に成功のきっかけを見つけ出し、あなたを成功へと導
  きます。

  しかし、内なる心(潜在意識)は、無意識の意識ですから、
  あなたが日ごろ考えている事(健在意識)に大きく影響されてしまいます。

  あなたが、どんなに成功したいと考えても、それが現実味を帯びていないと
  内なる心(潜在意識)は、どんどんぼやけてきます。

  ぼやけてくると、なんだか目標に向かっているのがバカらしく感じたり、
  成功へ向かっている道が、無理に感じたり、辛くて止めたくなったりしてしま
  います。

  そうならないためのテクニックの一つとして、

  あなたの目指す目標を頭の中だけに記憶させて持ち歩いている状態から一歩
  前進させて、目標を紙に書いて、毎日、見たり読み上げたりすることが、
  内なる心(潜在意識)にあなたの願望(目標)を認識させる有効な手段として
  何度も紹介してきました。

  渡部も実践していますし、このメルマガの読者のあなたも、有効に活用されて
  効果を挙げていることと思います。

  この時、紙に書くときに重要なのは、より具体的に書くことでしたよね。

  あなたの持ついくつかの目標を「何時かこうなりたい」「何時か達成したい」
  では、内なる心(潜在意識)に強い刷り込みは期待できません。

  目標を達成するまでの時間とプロセスを明確に書きましょう。

  1.あなたの目標を達成するために必要な時間を書く

  2.目標を実現するためにしなければいけないことを書き出す。

  3.目標日記を付ける

  あなたの目標を達成するためには、大きな目標を実現するために、
  その目標に到達するための目標に細分化すると、現実味が増し、
  達成しやすくなります。
 
  目標を毎日見つめ、自分の行動にブレガないかチェックし、思いついたアイデ
  アを書き留めるため、次の行動に生かすために「目標日記」を書きましょう。

  夢を現実化するためには、夢を現実にするシナリオを描かなくてはいけません。
  シナリオ(目標)を見定めたら、次に必要なのが行動です。

  行動に移さない限り、あなたの望むものは手に入りません。

  「目標日記」を付けて、その日の行動結果を確認しながら進むと、目標に向かっ
  ている事が、内なる心(潜在意識)によりリアルに刷り込む事ができます。

  新しいアイデアや、その達成方法についての修正も洗い出せるようになります。

  毎日チェックする事で、あなたの願望(目標)に達成する方法がとてもよく見
  えてきますし、それが具体化したいというモチベーションが上がります。

  また、あなたが本当の目標からわき道にそれていないかチェックもでるし、
  今まで自分で考えていた以上の高いレベルの目標を設定する動機が生まれます。

  あなたも「目標日記」を付けて見ましょう。

  最後に一点、目標日記には、

  「私は、大変順調に上手に進行している。運命の女神に感謝」

  と書き添えておきましょう。

 
  これが、絶大な効果を発揮しますから!!

  
 
   強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。
  続きを読む
Posted by unmei3 at 22:17Comments(1)TrackBack(0)メルマガ

2008年06月23日

気を紛らわすのを止める

おはようございます。 

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

    人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

このメルマガでも何度か話していますが、昨年の今頃から
  情報商材を作り始めて、先月なんとか完成させました。

  週末の数時間でこのメルマガを書きながら、亀のような歩みでこつこつと
  書き上げました。

  広告作成もコピーライティングの原稿もほぼ書き上げ、
  ホームページ用の原稿に作り上げました。

  昨日は、モバイル用のホームページを作成しました。

  残っている作業は、
 
  1.ドメインの取得
  2.インフォトップへの登録
  3.PPC広告等での告知

  初めての経験ばかりで戸惑っていますが、なんとかここまで漕ぎ着けました。


  1年以上の時間を費やしてしまいましたが、「続ける事が結果を生む」事を
  知っていますから、時間は気になりませんでした。

  しかし、今日のテーマ「気を紛らわすのを止める」がちゃんとできていれば、
  3ヶ月以上は時間を短縮できていました。(反省``)

  情報商材を作るために資料を集めたり、原稿を書いているとき、
  コピーライトを作るために、ブレインダンプをし、原稿を整理しているとき

  「本当に完成するのだろうか?」
  「こんな事をしても無意味なんじゃないだろうか?」

  と、先が見えない作業が続いたりします。

 
  こんな時に、チョット気分転換にパソコンでゲームをしたり、「広告を書く
  には経験が必要だ」などとインターネットで映画を見てみたり

  実際の作業時間よりも「気を紛らわす行動」に走った時間がと〜っても
  多かったのです。

  渡部の脳もあなたの脳も基本的には、
  痛みを避けて、快楽を求めるようにできています。

  自分の夢を実現させるためには、その夢を実現させる方法に意識を集中させ
  なければいけませんが、そこには、努力や根気うあ忍耐力が必要になります。

  その痛みを避けて、意味のない気を紛らわすだけの事に自分の集中力を浪費
  していては、夢は実現できません。

  ゲームをする、漫画を読む、テレビを見る、お酒を飲む・・・

  色々な気を紛らわす方法(痛みを避けて快楽を求める方法)がありますが、
  もっと建設的な気を紛らわす方法を行うべきです。

  1.自分の健康に役立つ方法

    ウォーキングをしたりスポーツクラブにいく。
    気分転換に新鮮な野菜や果物のジュースを作って飲む。

  2.自分に役立つ方法

    良書を読む。
    綺麗な花を見たり良い音楽を聴く。
    次のバカンスや将来の計画を作ってみる。

  3.人間関係を作る方法

    実家に電話をする。
    彼女とデートをする。
    家族や友達と旅行、会社の仲間とゴルフにいく。


  自分の夢(目標)を達成するために必要な集中力・持続力を高める事のできる
  質の高い「気の紛らわし方」を選択しましょう。

  質の高い「気の紛らわせ方」

  1.シャワーを浴びる
  2.ウォーキングをする
  3.・・・
  4.・・・

  よろしければ、あなたの質の高い「気の紛らわし方」を教えてください。

  渡部のステップアップの参考にさせていただければと思います。
 
 
 
   強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 11:02Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年06月15日

目標を具体化させる目標ノート

おはようございます。 

 

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

 

    人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

 

今日は、先週に引き続き

  「どうすれば、あなたの願望(目標)を実現することができるか?」

  を考えて生きたいと思います。


  ステップ1

  こころの奥底に眠っている漠然とした夢を目標に変える事から始まる。
  夢を願望に変え、願望を目標に変えて行動に移す。


  ステップ2

  あなたの本当の「夢」は?
  あなたの過去にさかのぼり、よ〜く考えてみる。
  そして、その夢や基本理念を「紙」に書く。

 
  ステップ3

  あなたの夢が、ハッキリとイメージできるようになったら
  それを実現するために必要な「行動」を起こす
  「現実的な目標」を決める。


  ステップ4

  目標を具体化させる「目標ノート」を作る。


  私たちは、一つの目標に向かって「長期間」打ち込む事ができれば、
  相当な成功を達成する事ができます。

  あなたの心が、辛い事や嫌な事と思っている事を、
  努力と根性で続ける事は、限界がありますし
  行動しているときに楽しくなりません。

  つらい事を我慢して、やり遂げる事はなかなか難しいものです。

  それを解決するのが、ステップ1〜3です。
 
  成功者の多くは、楽しい事をとことんやっていた人に多いのです。

  楽しい事とは、他の人間から見るととっても大変に見えるのですが、
  本人にとっては、辛くもなんともないのです。


  成功者たちが、長期間、一つのゴールに向かって行動し続けるために活用し
  手いるのが、内なる心【潜在意識】の力です。

  健在意識が、これはできる、簡単な事だといくら言っていても、
  内なる心【潜在意識】が、とてもできそうにない。これはムリだと
  いっていれば、途中で投げ出してしまうのです。

  内なる心【潜在意識】が、「これは実現できる。」「実現するために行動す
  る事が、楽しくてしょうがない。」と感じる事ができれば、

  努力や根性・ポジティブマインドなど考える必要もなく、
  ラクラクと目標に向かって歩んでいけるようになります。

  そのためには、あなたの大きな夢、最終目標を細かく再分化し、
  「目標ノート」を作る必要があります。

 
  「目標ノート」というのは、期間や内容をくわしく決めて

  「いつまでに○○をやりとげる」
  「○月までは、これを毎日やりつづける」

   というものです。

  1トンの岩を一度に運ぶのは無理でも、10キロの岩に打ち砕けば
  1個ずつ100回に分けて運べば、現実的に可能になるのです。

  目標を具体化し、その目標に実際に触れてみる、感じてみることで、
  内なる心【潜在意識】に、「できる!!」という意識を植え込むのです。

 
  あなたの最終目標         :○○○
   
  明日のためのステップ     :○○○

  6月15日 今日やる事    :○○
             今日できたこと:△△
             明日の目標    :○○

  小さな目標を達成するごとに、あなたの最終目標が
  内なる心【潜在意識】に深く刷り込まれていきます。

  大きな目標に向かって
  あなたの心を小さな達成感で満たしていきましょう。

  一つの目標を達成したら、次の目標に向かって進み、
  あなたのエネルギーを集中させていきましょう。
 
 
   強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)日記

2008年06月08日

夢を現実的な目標に変える

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

    人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

  人生の成功者たちは、「ビックな夢」を持つていました。

  しかし、「ビッグ ドリーム」を持てば、成功できるわけではありません。

  残念ながら大多数の夢想家は、単なる夢想家のままで終わってしまいます。


 『「夢」を実現できる現実的な目標にしている成功者』と
  『「夢」を「単なる夢」で終わらせている夢想家』の違いが、
  その人の人生をがらりと変えてしまうのです。


  先週号の最後に書いた、

  「こころの奥底に眠っている漠然とした夢を目標に変える事から始まる。
  夢を願望に変え、願望を目標に変えて行動に移す。」

  これを実行に移す事が、
  私やあなたを幸せな成功者にする唯一の方法なのです。

  では、どうすれば夢を現実的な目標に変えることができるのでしょうか?


  最初にしなければいけないのは、あなたの夢を具体的にすることです。

  子供の頃、「僕は、大きくなったらパン屋さんになりたい。」とか、「私は、
  おもちゃのデザイナーになりたい。」など色々な夢を持っていたと思います。

  このような具体的な夢でもかまいませんが、
  もっと抽象的なものでもかまいません。

  アメリカの女性実業家ヴァロリー・バートンは、「基本理念」を持つ事を
  推薦しています。

  基本理念とは、単にこの仕事をやりたい、貯金をここまで増やしたいという様
  な具体的な目標ではなく、あなたの人生哲学、規範、生き方を語る事です。

  私はこう生きたいという願望だけでなく、出会った相手に与える影響について
  も述べるべきと言っています。

  彼女に基本理念は、

  「望みどおりに成功し、人を思いやり、
    誰もがみんなそのような生き方ができるように励ます。」

 
  あなたの本当の「夢」は?

  あなたの過去にさかのぼり、よ〜く考えてみよう。


  世の中のほとんどの人が、この行為を行わない。

  夢を持たず、使命感を持たず、日々ただ食う事のみに生き、年をとっていく。

  「夢」を現実にする事よりも、
  失敗する事を恐れて行動しない人生でよいのだろうか?


  あなたの夢について時間をかけて考えて見ましょう。

  その夢や基本理念を「紙」に書きましょう。

  それを毎日見る習慣を付け、あなたの内なる心(潜在意識)にできるだけ鮮明
  に、粘り強く、何度も何度も焼き付けましょう。

  あなたの夢が、ハッキリとイメージできるようになったら

  あなたの夢を実現するために必要な「行動」を起こす「現実的な目標」を
  決めましょう。

  その目標は、太陽の光を1点に集めるレンズのようにグッと焦点を絞込み
  そこにあなたのエネルギーを集中させましょう。

  あなたの夢は、現実的な目標に変わり
  あなたの周りには、次々と色々なチャンスがやってきます。

 


  目標は慎重に考えなければならない。

  目標を慎重に大胆に設定しなければならない最大の理由は、 心の中にある
  ことは実現してしまうからである。

  だからこそ、本当の自分、本当にほしもの、
  やりたい事に意識を集中させるんだ。
   
 
 
   強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 12:54Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年06月01日

成功は、50歳を過ぎてから

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

    人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

最近、

  「[犬のしつけ]あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法」
    http://1stepup.com/x/srbc

  という情報商材が、1ヶ月で2600万円以上売れています。

  この商材の作成から販売まで行っているのが27歳の女の子なのです。
  しかも、その先生が30歳そこそこの企業家だというから驚きです。

  早速、6月7日に秋葉原でセミナーを開くそうです。

  「犬のしつけ流情報販売セミナー 
       犬のしつけで月2641万円稼いだ方法をお教えします」
    http://1stepup.com/x/qugh


  インターネットが普及し、誰でも簡単に情報を配信する事ができるように
  なった現在、若い成功者がどんどん出現しています。


  ちょっと、、今日のテーマと逆じゃない?

 
  いえいえ、そんなことはありません。

  成功するための秘訣は、
  「確りとした目標を持ってそれを実現するために行動する」ことなのです。

  ここに、年齢制限はありません。

  夢を見るのは、若者だけの特権ではありません。

  それどこれか、人生の後半に入ってから成功している人のほうが、
  圧倒的に多いのです。


  あなたは、こんな話を知っていますか?
   
  成功者の研究の依頼を受けたナポレオン・ヒル博士が、成功者として著名な、
  2万数千人を調べたところ、40歳以前に成功した人はほとんどいないこと、
  ほとんどの成功者が50歳を過ぎてから自らのペースを把握していること、
  を発見した。


  *ナポレオン・ヒル博士

   鉄鋼王リュー・カーネギーから「20年間無償で500名以上の成功者の研究をして、
   成功哲学を体系化してくれないか」と依頼を受け米国の成功者500余名を徹底調
   査しヘンリー・フォード、トーマス・エジソン、ライト兄弟、グラハム・ベルな
   どの成功者の協力を得て、1928年、ナポレオン・ヒル・プログラムを完成。

  自動車王ヘンリー・フォードが地位と名誉を確立し、
  成功者と認められたのは40歳を過ぎてからであった。

  著名な鉄道事業者ジェームズ・J・ヒルは、
  40歳の時にはまだ電信のキーをたたいていた。

  紡績機を発明したアークライトは、字がかけなかった。
  50歳になってから文字を勉強した。

  避雷針の発明家・アメリカ独立宣言起草者ベンジャミン・フランクリンが、
  科学と哲学を学び始めたのは50歳を過ぎてからだった。

  ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースが
  チキンを売り始めたのは、60歳を過ぎてからでした。

  マクドナルドを世界に広めたレイ・ロックが、
  このビジネスを始めたのは、52歳のときでした。

  豊臣秀吉は、40歳の時点では江州・長浜、十二万石の城主で織田軍団の一部隊長
  にすぎませんでした。

  徳川家康は40歳の時点では織田信長の同盟者として三河、遠江、駿河の三ヶ国の
  領主でした。

  伊能忠敬は、50歳をすぎてから、日本全国を測量して歩き、
  わが国最初の実測日本地図をつくりあげました。

  初代北米日産社長 片山豊は、50歳を過ぎてから米国ビッグ・スリーに戦いを
  挑み、ダットサン240Zを立ち上げ、スポーツカー生産世界一を達成しました。

  リサイクルチェーン「生活創庫」の堀之内九一郎社長も
  色々な事業に失敗してホームレスまで身を落とし、
  成功したのは40歳を過ぎてからでした。

  ビルゲイツなどの天才が若くして成功していますが、それはごく一部に人間です。
 
  20歳代〜30歳代というのはまだまだインプットの時期で経験と知識を吸収する
  必要があります。

  真に生産的なアウトプットができるのは40歳代〜60歳代ではないでしょうか。


  こころの奥底に眠っている漠然とした夢を目標に変えましょう。

  夢を願望に変え、願望を目標に変えて行動に移しましょう。

  その瞬間に、今までの経験と身に付けた技が
  あなたを成功者の道へ導いてくれます。

 
 
   強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 21:32Comments(1)TrackBack(0)メルマガ

2008年05月18日

人格で勝負する

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

    人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

 

渡部は、本業では営業職です。

  昔は、一日に何十人もの客先を訪問していました。

  今は、昔ほど飛び込みセールスをすることは無くなりましたが、
  それでも一日に何人もの方と商談を行います。

  商談を成功させるためには、いろいろなスキルを身につける必要がありますが、
  最初の頃は、以下のようなスキルが必要だと考えていました。

  営業マンのスキルとしては、

  如何に効率よく仕事をするかという時間管理能力。
  見込み客を開拓する方法、アプローチのテクニック、ニーズの確認手法、
  お客の性格の見抜き方、客の購買心理の引き出し方、
  商品を相手に説明するプレゼンテーション能力、クロージングのテクニック

  などなど、新規顧客から情報を引き出し、契約するまでのいろいろなワザを駆使
  すれば、ライバル会社に勝ち、仕事を契約できる。

 
  ところが、経験を積むに従い上記のようなテクニックを使わなくなりました。

  現在の新潟に勤務して3年になりますが、最初はいろいろな経験と知識を
  フル活用して、普通なら1年間抱えて営業するような物件を1ヶ月で受注する
  ような離れ業を行いましたが、

  今は、普通に商談をして、普通に契約をしています。
  それで、十分な成果が出ています。


  なぜ、そのような事が起こっているかというと・・・


  今の渡部は、「人格で勝負する」からです。

  ここで言う「人格で勝負する」の意味は、
  「お客に喜ばれる渡部になる」ということです。

  営業が成功するには、
「お客様とどれだけ質の高い関係を結ぶ事ができるか」で80%は決まります。

  仕事の内容を説明し、いかにクロージングするかを考える前に、

  渡部という人間はどういう人間なのかを判ってもら得るかを考え、

  如何すれば、お客のために尽くすことができ「相手に好かれる」ことがで
  きるかを考え実行するほうが、ずっと効果のある営業なのです。

 
  成功している営業マンとは、

  友好的、思いやりがある、
  楽観的で快活、外面的で自分自身を好む、
  他人を愛する、他人からも好感を持たれる

  このような「人格で勝負する」営業マンがほとんどです。


  ある自動車販売会社のトップセールスマンは、
  車の話をする事がほとんどなかったそうです。

  「いやあ〜、私は車のことはよくわからないので」と発言して
  周りの人を大爆笑させたりしたそうです。

  彼は、一日中、会社で本を読んだり同僚と話をしていたり、
  ほとんど営業に出かけません。

  しかし、お客から頻繁に電話がかかってくるのです。

  その秘訣は、たくさんの人と楽しい関係を作り、楽しく過ごしたことです。
  その結果が、車の売上げNo.1にしたのです。

  ある家の子供が高校に入学、大学に合格したと聞けば、お祝いを届け、
  また、仲人が趣味で、いろいろな縁談やお見合いをまとめました。

  体調が悪いと聞けば、親身に良い病院を探してくれたり
  その人の誕生日や結婚記念日、本人たちが忘れているような日にさえ、
  彼は必ずお祝いのカードや花束を届けるそうです。

  彼には毎日何本もの車の購入の電話がきます。
  彼を知っている家族は、車を買い替える時期になると、
  必ず彼に頼むからです。

  彼は、車のセールス以外でも成功するでしょう。
  彼は車を売っているのではなく「自分の人格」を売っているからです。


  これは、仕事だけではなく全てに対して通用するスキルです。

  「仕事が思うように進まない」
  「一生懸命やっているのだけれど、結果に結びつかない」
  「いろいろなテクニックを磨くのだけれど、相手に嫌われてしまう」

  あなたも、相手を大切にするスキル「人格で勝負する」を身につけて
  「相手に喜ばれる存在」になれば、
  どんな事も楽しくできて、それが良い結果につながるはずです。 

 
 
   強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 19:51Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年05月11日

『正しい」を「楽しい」に変える

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

    人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

大型連休も終わり、忙しい日々に復帰しましたか?

  渡部は、先週の3日間がとっても長く感じました。(初日から東京に出張!)

  完全復帰まで ちょっとリハビリが必要です・・・


  このメルマガのテーマは、『「運命の女神」に好かれて、ラクラク人生の
  成功者になる』ことですが、

  今日のテーマ『「正しい」から「楽しい」に変える』を知らないために
  「運命の女神」に嫌われている人を良く見かけます。

  「 ○○は、こうあるべきなのだ。」
  「私の考え方は、間違っていない。」
  「こっちが正しい。そちらが間違っている。」

  自分の目の前にやってくる事実や他人との出会い、会話の中で、
  「何が正しい」「どちらが正しい」「これは、こうあるべき」だと
  チョットしかない自分の許容度・寛容度の範囲の中で判断し、

  その考え方が相手に受け入れられないため、周りの人とトラブルを起こしたり
  けんかをしたり、争いごとを起こします。

  腹を立てたり怒ったり、ぐったり疲れてしまいます。

  「何が正しい」という判断基準で生きている人は、どうしても自分の許容範囲
  が狭くなってしまいます。その中で悩み、苦しみ、ストレスが溜まり、

  せっかくの幸運のチャンスを、自らの手でつぶしてしまいます。


  運命の女神に好かれるためには、もっと損得勘定が上手になる必要があります。

  「何が正しいのか」「何が間違っているのか」を突き詰めて、正しい生き方を
  求めて、周りの人間とトラブルを起こし、けんかをし、人間関係をぐちゃぐちゃ
  にしてしまう人は、本当に損な生き方をしています。

  これとは対照的な生き方に「楽しさ」を追い求めて生きる方法があります。

  「相手と目が合えば、ニコッと笑って笑顔になる。」
  「自分が正しいという考え方を表に出す前に、相手を受け入れてしまう。」
  『「ツイてる、ラッキー、ハッピー、ありがとう」という言葉が自然と出てくる』

  「世の中には、いろいろな価値観の人がいる。」という事を認め、自分の心の
  許容範囲を広げる事で、あなたのストレスはなくなり、敵がいなくなります。

  一生懸命に働いて、人の何倍も頑張って、怠けたり、休んだりしないで働いてき
  たけれども、なかなかうまくいかない人は、人生に「楽しさ」を求めない事に原
  因があります。

  仕事やスポーツでも、何時間も残業や苦しい練習を日々続けていくのは、とても
  辛い。
  しかし、仕事の結果が出て褒められたり、野球の試合でホームランを打てたり、
  良い守備ができたときの喜びを知ると、日々の努力が「苦しみ」から「楽しさ」
  を変わります。


  湖でボートに乗っているときに、ガチャンと音がして他のボートがぶつかってき
  たときに「コラ、気をつけろ!」と言おうとしたら、そのボートが無人のボート
  だった。

  ボートがぶつかってきたという事実に、「無人のボート」なら頭に来ないけれど、
  「人が乗っていたら」怒りが湧いて来て、怒鳴って怒りをぶつける。

 
  自分の母親や妻が食事を作っても「あたりまえだ」と思い感謝をしないが、
  「隣のおばさん」が毎日食事を作ってくれたら、「なんて親切な人なんだろう」と
  感謝をする。

  私たちは、同じ現象なのに「何が正しい」という判断基準で、ストレスをため
  人間関係を難しくしています。

  「何が正しい」を「どうすれば、楽しく生きられるのか」に判断基準を変えて
  あなたの周りを「ラッキー」でいっぱいにしてみませんか。
 
 
   強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 22:36Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年05月09日

49,800円のセミナーに「無料」できます!!

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

    人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

今日は、毎週のメルマガではなく「無料セミナー」のお知らせです。

  日曜日では、申し込みが間に合わないので「号外」でお知らせしました。


  いつもメルマガを読んでいただいているあなたに、
  49,800円のセミナーを「無料」で参加できる情報をお伝えします。

  しかも、セミナーに参加して、もし、何一つ得られなかった場合は
  交通費や、時間を拘束したお詫びとして『2万円を現金』で
  お支払いいたします。

  無料で参加できた上に、満足しなければ無料なのにも関わらず
  「2万円」をプレゼントするセミナーなんてありえませんよね・・・

  これほどのサービスは二度とありえません。

  こちらが、このセミナーの詳細です。
  ⇒  http://www.1mgkk.com/m/401167/tw29092.html

  最初に、ビデをが3つありますので、それを見てください。
  セミナーの熱い内容が伝わると思います。


*セミナーの内容は以下の通りです。
 
 『The last of power』

  世界でもっとも成功している年商500億かせぎ出す大富豪から学んだノウハウを
    わずか2日で完全にマスターできるライブセミナー★

このセミナーに出た方で

「年収が1億を超えました!!」
とか

「ボーナスが3倍になりました!!」

とかたくさんの方が変化を起こされています。



意識の高いあなたならもっともっと成功したいと思っていると思います。
飲みに行くのを我慢して本を買ったり、セミナーに行ったりしたきたと思います。
でも、たくさん投資した割にはなかなか効果がでないという経験をされたことがあると思います。



その現状を見て、私たちは我慢の限界なのです。
がんばっているのになかなか効果がでない。
私は心が痛いです。


実は、私達にはミッションがあります。

それは・・・


「私達が常に幸せであり、全ての人々に刺激と感動を与え続ける、そして幸せにすること」


私達は既に十分過ぎるほどネットビジネスで資産を築き上げて来ました。

そしてこれから先も稼ぎ続けることでしょう。


私達だけが幸せでいいのか?

答えはNoです!



このミッションをかかげ、常々あなたの人生を一瞬で成功者の人生に変えてしまうような、
常識を覆すようなセミナーをプレゼントできないか必死で考えました。


そして、ひとつのアイディアを実現しました。

それは、あなたを5月10〜11日の『The last of power』に無料でご招待することです。


なぜこのセミナーにあなたを招待するのか?
しかも、参加者の方には4万〜7万ほども支払っていただいているセミナーを無料で招待するのか?


このセミナーは年商500億をも稼ぎ出す大富豪から学んだ超強烈なノウハウをお伝えするので、
あまりにも衝撃的であなたの人生を変えてしまいます。


このセミナーにあなたをご招待することであなたの人生を一瞬で変えることができると思ったのです。
だから、がんばっているあなたを無料でご招待しようと決断したのです。


正直、このセミナーに参加することであなたの人生に大きく変化が起きます。
だから、本当に成功したいと思わないのであれば決して参加しないで下さい。

あなたの人生が大きく変わってしまうのですから。

ただ、もしあなたが本当に今までの人生と縁を断ち
成功者の道を歩みたいと思うのであれば、必ずこのセミナーに参加して下さい。



今回はあなたに招待状を送ります。



先に結論を言うと、49,800円するセミナーに、
無料で招待したいと思います。

こちらのセミナーです。
⇒ http://www.1mgkk.com/m/401167/tw29092.html
10〜11日に幕張メッセで行われます。



HPにも書いていますが、最初で最後の恐らく日本で1番価値のあるセミナーです。


このセミナーでは、世界でもっとも成功している年商500億かせぎ出す大富豪から学んだノウハウを
わずか2日で完全にマスターできるライブセミナーです。


このセミナーに出た方で

「年収が1億を超えました!!」
とか

「ボーナスが3倍になりました!!」

とかたくさんの方が変化を起こされています。



意識の高いあなたならもっともっと成功したいと思っていると思います。
飲みに行くのを我慢して本を買ったり、セミナーに行ったりしたきたと思います。
でも、たくさん投資した割にはなかなか効果がでないという経験をされたことがあると思います。



その現状を見て、私たちは我慢の限界なのです。
がんばっているのになかなか効果がでない。
私は心が痛いです。


実は、私達にはミッションがあります。

それは・・・


「私達が常に幸せであり、全ての人々に刺激と感動を与え続ける、そして幸せにすること」


私達は既に十分過ぎるほどネットビジネスで資産を築き上げて来ました。

そしてこれから先も稼ぎ続けることでしょう。


私達だけが幸せでいいのか?

答えはNoです!



このミッションをかかげ、常々あなたの人生を一瞬で成功者の人生に変えてしまうような、
常識を覆すようなセミナーをプレゼントできないか必死で考えました。


そして、ひとつのアイディアを実現しました。

それは、あなたを5月10〜11日の『The last of power』に無料でご招待することです。


なぜこのセミナーにあなたを招待するのか?
しかも、参加者の方には4万〜7万ほども支払っていただいているセミナーを無料で招待するのか?


このセミナーは年商500億をも稼ぎ出す大富豪から学んだ超強烈なノウハウをお伝えするので、
あまりにも衝撃的であなたの人生を変えてしまいます。


このセミナーにあなたをご招待することであなたの人生を一瞬で変えることができると思ったのです。
だから、がんばっているあなたを無料でご招待しようと決断したのです。


正直、このセミナーに参加することであなたの人生に大きく変化が起きます。
だから、本当に成功したいと思わないのであれば決して参加しないで下さい。

あなたの人生が大きく変わってしまうのですから。

ただ、もしあなたが本当に今までの人生と縁を断ち
成功者の道を歩みたいと思うのであれば、必ずこのセミナーに参加して下さい。

セミナーの詳細はこちらから
⇒ http://www.1mgkk.com/m/401167/tw29092.html


以下に『The last of power』の詳細をお伝えします。
本当に人生を変えたいと思っているのであればお会いできることを楽しみにしています。


-----------------------------------------------------------------------
【セミナー名】『The last of power』
⇒ http://www.1mgkk.com/m/401167/tw29092.html

【日時】
2008年年5月10日(土)
2008年年5月11日(日)

9時30分受付開始
10時00分セミナー開始
21時00分終了予定(懇親会有り)
※終了時間は延長する場合もございます

【会場】
幕張メッセ
国際会議場
コンベンションホール
Tel 046-296-0001
http://www.m-messe.co.jp/access_j.html

  続きを読む
Posted by unmei3 at 06:03Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年05月05日

退路を断つ

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

    人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

大型連休も半ばに入りましたが、いかがお過ごしですか?

  旅行、実家に帰省、  え、仕事・・・大型連休こそ書き入れ時ですよね♪

  渡部は、ちょっと弛んだお腹を引き締めるのために、連休中はウォーキング
  とダイエットに挑戦です。

  それと、中学の息子(卓球部)と娘(ミニバス)の大会の送迎、
  応援に行っている妻の変わりに食事の準備、

  情報商材のコピーライトを書き上げるためのブレインダンプ
                                       (連休中に書き上げるぞ!!)

  やる事は、目白押しです。(昨日は、日帰り温泉にも行ってきました!)

 
  あ〜忙しいと言いながら、

  メルマガを書いた後は、Gyao(無料動画サイト)で
  映画(ヴァン・ヘルシング)を見る予定です。



  ・・という事で、早速、今日のテーマに行ってみたいと思います。


  *退路を断つ

  自分の目標を決めて、その目標を達成するために必要なのが

  目標を達成するまで行動し続ける。
  途中で諦めないモチベーションを持ち続ける事です。

  あなたのやる気を高め、目標を達成するまで行動し続けるためには、

  いろいろな方法がありますが・・・

  ・・・このメルマガでもいろいろと紹介してきました。

  大きく分けると、
  ポジティブな方法とネガティブな方法に分ける事ができます。

  ポジティブな方法としては、
 
  1.目標を達成したら手に入るものをリストアップする。
  2.課題をクリアーするごとに、自分にご褒美を与える。
  3.成功した自分の姿をイメージする。

  ネガティブな方法としては、

  1.目標を達成できなかったときに何を失うのかをリストアップする。
  2.期限を決める。(できなければ罰を与える・・・恐怖心の活用)
  3.それを達成するまで、好きな事を我慢する。
 
  ポジティブな方法だけで、目標に向かってグイグイ進んでいくのは
  なかなか難しいものです。

  途中でくじけそうになったり、壁にぶち当たったりしたときには
  ポジティブな方法だけでは、なかなか乗り越える事ができません。

  そんなときに役立つのがネガティブな方法です。

  ネガティブな動機付けを意識して、あなたの「退路を断つ」方法は、
  壁を乗り越えるときに大きな効果を発揮します。

  例えば、メタボリックシンドロームを克服しようとしたときに、
  それを克服すると健康になるという動機付けよりも

  克服しなければ、静かなる自殺といわれる高血圧、糖尿、心筋梗塞
  脳梗塞など、あなたの健康を損ね、取り返しが付かない事態を考えた
  ほうが、動機付けとしては強烈なものになります。


 「 私は、この仕事がしたいからやるんだ。」という動機付けは、
  必要な動機付けなのですが、

  仕事の締め切りが間近に迫ってきて
  「私は、この仕事をしなければならない。」という動機付けのほうが
  強烈に働きます。(会社は、良くこの方法を使います。)


  目標を達成するために今日しなければいけないことを決め、
  それをしなかったときには、自己懲罰を与える。

  例えば、
  今日の課題をやり遂げなければ、大好きな野球中継を見ない。
  今日の課題をやり遂げなければ、大好きな映画を見ない。


  あなたは、目標を達成しなかったときに何を失いますか?

  何時までに課題をクリアーしますか?
  課題をクリアできなかったときに自分に与える罰は何ですか?
 
  あなたが好きな事で、
  課題を達成するまで我慢する事は何ですか?


 *背水の陣
  漢と趙の戦いで、兵力で圧倒的に劣る漢の韓信(カンシン)は、
  河を背に陣を敷き、兵士達が退けば溺れるほかない捨て身の体制
  にしました。 
  負ければ死ぬという決死の覚悟で戦い、見事に勝利を収めたこと
  から、失敗は許されないという状況で全力を挙げてことに当たる
  事を「背水の陣で望む」と言うようになりました。

   
  強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 13:50Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年04月27日

感心する心

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■■■■■■  滋賀銀行の安心ローン「ジャストサポート」  ■■■■■■
お子様の「入学」や「下宿」の費用なら!
お使い道が明確なら、低金利でご利用可能です。
あなたの人生の節目を、がっちりサポート致します!
http://ad.melma.com/ad?d=60F0KPbxU0P21VjoK0r0KTsTg0NmUuCN9077cce3
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…
利息、払いすぎ? ⇒ 実質年率5.9%〜 http://ad.melma.com/to?id=27337

 

---------------------------------------------------------------
【今だけ!!】 ガソリン代 に関するアンケートに答えて
                                   
     ギフト券 1 万 円 プ レ ゼ ン ト
     ======================================           
                                   
          キャンペーン実施中!!!             

→  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BVQ18+BTOYB6+1HKW+15PMN7
-------------------------------------------------------------------------

 =あなたを幸運・強運の持ち主にし、人生の成功者にするマニュアル=
 
              「運命の女神に好かれる法則」

                 第 167  号


2008年 4月27日 発行
                                            読者数:まぐまぐ    1,950
                                                    メルマ      4,747
                                                    Yahoo!        36
==================================

  「運命の女神はどんな人間が好きか」
      「どうすれば、幸運のチャンスを与えてくれるか」
          「そのチャンスをいかにして、自分のものにするか」


  「運命の女神に好かれる法則」は、
   運命の女神に好かれる人の条件とその理由を論理的にまとめたものです。

--------------------------------------------------------------------
●はじめてこのメルマガをお読みになる方へ
  
 はじめまして、ようこそおいでくださいました。 (^0^)/

 このメルマガは、
  「運命の女神」に好かれて、幸運・強運の持ち主になるためには
  どうすればよいのか?

 を皆様にお届けするメルマガです。

  「運命の女神」に好かれて、幸せになりましょう!
                 http://unmeinomegami.web.fc2.com/

             バックナンバーはこちら
                                    http://blog.livedoor.jp/unmei3/
▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
1.感動する心
△──────────────────────────────────△ 
 
  おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

  突然ですが、「あなたが最近感動したこと」は何ですか?


  最近、感動する心を忘れていたりしていませんか?

 
  子供の頃は、いろいろな事に感動し興味を示しました。
 
  きれいな花を見ては感動し、本や映画、見るもの、触るもの、あらゆる事が
  新しい経験として感動してきました。

  「感動する心」は、自分と照らし合わせて、楽しい・悲しい・辛いなどの
  いろいろな感情を自分の経験と照らし合わせて、相手に対する思いやりや
  自分自身のチャレンジ精神を育んでくれました。

  ところが、大人になるにとその感動が薄れ、過去のうまくいかなかった経験が
  頭を過ぎる様になります。
  チャレンジ精神が薄れ、新しい事をやろうとする創造性が無くなります。

  私たちが、自分の願望(目標)にむかって行動し続けるためには、
  心にエネルギーを与え続けなければいけません。

  そのエネルギーの一つが「感動する心」なのです。

  感動・感心・感謝は「困難」という峠の向こう側にあるものです。
 

  あなたの周りには、たくさんの感動する場面があるのに、年を重ねるとともに
  感動・感激できる場面を見過ごしてしまっているのではないでしょうか?

  人生の成功者は、「感動する心」というエキスを相手に提供する事で、
  自分のビジネスを成功させています。
 
  そして、自分自身も「感動する心」を持つ事で、心のエネルギーを燃やし続け
  ナバーギブアップで困難や失敗を乗り越えて、活き活きと生きています。

 
  あなたも「感動する心」を持って、行動してみましょう。

  それと、あなたの生活やビジネスに感動のふりかけをパラッと振りかける事を
  考えて見ましょう。

  それが、あなたの人生やビジネスを成功させる秘訣になるはずです。




  感動することをやめた人は、生きていないのと同じことである
                           
                                 アルベルト・アインシュタイン (物理学)


   強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
  2.次回予告
△──────────────────────────────────△ 
 
 次回は、「退路を断つ」です。
  
▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
 3.今週のお薦め情報
△──────────────────────────────────△ 

  無料レポート

  ◇しあわせ・家庭円満5つの方法

  家庭円満に過ごせる方法を5つに分類し、何が必要か紹介しています。

  育成力、会話力、応援力、コントロール力
  さて、あと一つは何でしょうか?

  「わかるよ」と仰る方には必要ありませんね。

  NOの方には沢山の気付きが得られるでしょう

 無料レポート
 「しあわせ・家庭円満5つの方法」

   http://www.sugowaza.jp/r/MVVNXzVnZg==.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  無料レポート

  レポートの最後に出ている「7つの週間を後押しする良書」を、
  読んでみましょう(渡部)


  『1億達成!成功への7つの習慣』

  新年度新卒、新入生、【期間限定(4月末日まで)】で送る
  スタートダッシュのための7つの秘訣。

  今すぐ実行実践あるのみ!!

  http://www.muryoj.com/get.php?R=6844&M=100000064
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  無料メールセミナー

  初心者と経験者では学ぶべきことが違います。

  何も知らない初心者に成果をあげさせることに特化したノウハウを
  無料で学んでみませんか?

  日本最大級のWEB通信講座 マスターズ・アフィリエイトスクールがおくる

  無料メールセミナー 『アフィリエイト入門講座』のご登録はこちらから
   ⇒  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15QNY1+CGWUWI+L18+NV1XF
▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼
 4.編集後記
△──────────────────────────────────△ 

  「感動する心」を持っている人は、何時までたっても若々しく、

  何よりもモテますよね。

・----------------------------------------------------------------------・
///// 読者の皆様へ ///////////////////////////////////////////////////

■ 是非、皆様の熱い!「まぐまぐの本棚」へのご推薦をお願い致しますっ!

  ○タイトル:運命の女神に好かれる法則
  ○ID:0000150249 ★こちらから⇒ http://www.mag2.com/wmag/osusume/toukou.html

■ melma!「教えて!メルマニア」にも、ご推薦をお願い致しますっ!

  ○タイトル:運命の女神に好かれる法則
  ○ID:00145874 ★こちらから⇒  http://melma.com/contents/melmania/index.html


■ ワンクリックアンケート ■

(今日の内容は、あなたのお役に立てましたか?)

☆今日の内容が少しでも役にたったよ  \(^0^)/
http://meloh.net/e/mudbw.html

☆いまいち、不満、ダメ!!
http://meloh.net/e/mudbw.html

 ---------------------------------------------------------------
 
【当メルマガをお友達や周りの方々にご紹介ください】

 このメルマガ面白いよって、下記のURLを添付するだけでOKです。

「運命の女神に好かれる法則」を
 あなたのお友達や周囲の方々に教えてあげてください。

 あなたが、お友達や周りの方々に幸運にすることで、
「運命の女神」は、あなたに更なる幸運を与えてくれます。

(以下をそのまま転送するだけ!!)
【わたしのお勧めメルマガ「運命の女神に好かれる法則」です】
 ⇒ http://unmeinomegami.web.fc2.com/

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
 あなたに「幸運の女神」が微笑みますように


 ●皆様からのご意見・ご感想をお待ちしております。
                    unmei@happy.bbexcite.jp

 あなたを幸運・強運の持ち主にし、人生の成功者にするマニュアル
         「運命の女神に好かれる法則」


 発行:週1回の予定です
 作成:渡部 哲夫
 ホーム :http://unmeinomegami.web.fc2.com/
 ブログ :http://blog.livedoor.jp/unmei3/
 まぐまぐ:http://www.mag2.com/m/0000150249.htm
  メルマ  :http://www.melma.com/backnumber_145874/
 Yahoo!  :http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/645/p/1/
 メール :unmei@happy.bbexcite.jp 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 配信停止は、
     http://unmeinomegami.web.fc2.com/kaizyo.htm からお願い致します。


* 当マガジンの内容に関しましては、万全を期しますよう心掛けてはおります
 が、その内容を保障するものではありません。
 当マガジンをご覧になって行われた行為について損害が生じた場合、なんら
 賠償はいたしません。
  また、なんら事前連絡なしに内容等の変更・運営の停止を行う場合があり
 ますが、この場合、何他の責任も負いません。
  当マガジンの掲載内容の無断転載・使用を禁じます。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(裏)
 
  先週行ってきたワークショップで、ボランティアの女の子たちが、
  みんなの話す内容を、指に挟んだ何種類ものマジックで、黒板に張った紙に
  表現していくのを見て、思わす「スゴイ!!」と感動してしまいました。

  渡部も、あのテクニックを勉強したい・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
「3年毎のボーナスがうれしい」女性の保険フェミニーヌ(25歳加入の例)
   28歳 ボーナス 150,000円 自分へのごほうびに
   31歳 ボーナス 150,000円 貯金に
   34歳 ボーナス 150,000円 家族で旅行に
http://ad.melma.com/ad?d=F0P0KOFyK0b2bVooP0h0bTnTb09mvuRN86036e72
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…
利息、払いすぎ? ⇒ 実質年率5.9%〜 http://ad.melma.com/to?id=27337

 
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ■今回の記事はいかがでしたか?
 ┃下記ページより、あなたの評価をつけてください!
 ┗ http://www.melma.com/score_l0K2vVNoA0r06TiTU0Sm6uiNbcbacf7c/
 ─────────────────────────────────
 □このメルマガのバックナンバーやメルマガ解除はこちら!
 ┗ http://www.melma.com/backnumber_145874/
 □その他のメルマガ解除や登録メルマガの検索はこちら!
 ┗ http://melma.com/contents/taikai/
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

  
Posted by unmei3 at 21:01Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年04月21日

痛みと快楽をコントロールする

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

    人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

渡部は、禁煙をして3年半になります。(27年間吸っていました・・・)
  禁煙をしたいのだけれどもなかなか禁煙ができない・・・
  禁煙をしたけれども、また吸ってしまった・・・
 
  そんな方が多い中、私の場合は、
  禁煙するために辛い思いをした事はなく、最初から禁煙できました。

  「何故、簡単に禁煙ができて、そのまま継続できているのか?」


  受験生にも、テレビやゲームの誘惑に誘われてなかなか勉強に身が入らない
  生徒が多い中、毎日 何時間も勉強している生徒がいます。

  「何故、彼は何時間も勉強を続ける事ができるのでしょうか?」



  *痛みと快楽をコントロールする


  私たちは、みな同じ動機で行動を起こしています。

  それは、「快楽」を求めて「痛み」を避けるために行動しているのです。

  有名な話で、エジソンが電球を発明するまでに1万回以上の失敗を繰り返し、
  友人が、そんなに失敗を繰り返すエジソンに「また失敗したのか。いつまで
  その失敗を繰り返せば、あきらめるんだい?」と言ったそうです。

  これに対し、エジソンは
  「私は1度だって失敗していないぞ。駄目な組み合わせを数多く発見したこ
  とはあったがね」と答えたそうです。

  つまり、他人からは失敗に見える事が、エジソンにとっては、失敗度これか
  これから大成功するまでの一過程であると思っているのです。

  質問者には「痛み」に感じたことが、
  エジソンは「痛み」としてとらえていませんでした。

 
  渡部が禁煙した方法も、この「快楽」と「痛み」を利用しました。

  「たばこを吸う人」「たばこを吸わない人」は正反対の行動ですが、
  この二つの行動原理はやはり「痛みを避けて快楽を得る」からきています。

  「たばこを吸う人」は、たばこを吸うことが快楽になります。 

  吸わないでいると、いらいらしたり中毒症状が出て、その「痛み」を回避す
  るためにまたたばこを吸ってしまいます。

  逆に「たばこを吸わない人」にとっては、その煙を吸うことが痛みになり、
  その痛みを避けるために、たばこから遠ざかります。

  そして、吸わないで得られる健康な状態が「快楽」となります。

  渡部の禁煙法は、タバコを吸うことの「快楽」を否定し、吸っている「痛み」
  を頭に焼き付けました。
  そして、タバコを吸わない事の「快楽」を具体的にイメージしました。

  タバコを吸う「快楽」「痛み」
    ・気分が落ち着く(リラックス・気分転換)
    ・ひらめき(アイデア)が出る
    ・中毒だから止められない
    ・

  タバコを吸っている「痛み」
    ・タバコを吸わなくても気分は落ち着く(ただのニコチン中毒)
    ・肺ガンになる確率が10倍以上(肺ガンの写真を見る)
    ・「ひらめき」や「アイデア」と喫煙は関係ない
    ・喉のイガイガ
    ・朝起きたときの吐き気
    ・お酒を飲むと二日酔いになりやすい
    ・妻や子供、周りの人の健康を害する。
    ・タバコのポイ捨ては汚い(ボランティアのゴミ拾いで気付きました)

  タバコを「吸う」「吸わない」。
  まったく反対の行動でも、その大元にあるものは同じ行動原理

  「痛みを避けて快楽を得る」ことなのです。

  「勉強する」学生は、勉強する事が「快楽」であり、
  「勉強できない」学生は、勉強する事が「痛み」なのです。

  あなたの行動する動機を考えてみてください。

  全ては「快楽を得て、痛みを避ける」ために行動しているのです。

  何が「痛み」で、何が「快楽」なのかをコントロールしましょう。

  それだけで、今までできなかったことが
  「らくらく」と実行できるようになります。

  あなたが、自分の願望(目標)を実現するために、
  次の質問をしてみましょう
 
  1.「痛み」について
    ・実現しなかったときは、何が起きるのか?
    ・それは、あなたから何を奪っていくのか?
    ・あなたをどんな気持ちにさせるのか?
    ・その時のあなたの環境は、経済状態はどうなっているのか?

  2.「快楽」について
    ・目標が実現したときに、あなたに何をもたらしてくれるのか?
    ・あなたの気持ちはどんな状態になっているのか?
    ・あなたにもたらす利益は、どうなっているのか?
    ・その時、あなたは何を手に入れるのか、何が可能になるのか?

  「痛み」と「快楽」をコントロールしましょう。

  あなたのモチベーションを動機付けする「痛み」「快楽」をコントロールし
  脳内ドーパミンを燃やしましょう。



  成功の秘訣は、痛みと快楽にあなたを使わせるのではなく、
  痛みと快楽をあなたが使う方法を学ぶことである。

  そうすれば、あなたは人生をコントロールでき、
  しなければ、人生があなたをコントロールする。」

                                         アンソニー・ロビンソン


   強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます

  続きを読む
Posted by unmei3 at 06:40Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年04月13日

情報検索力を鍛える

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

    人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

私の住んでいる新潟は、桜が満開、山吹の風に揺れる黄色がとても綺麗です。
 
  4月も中盤に入り、変化の激しい世の中で如何に自分の願望(目標)を実現
  していくか。この時期にしっかりと目標を定めて一歩ずつ実行して行く事が、
  来年の今頃、如実に効いてきます。

  今日は、あなたの願望(目標)を実現するためにとても重要な「情報検索力」
  について話してみます。


  *情報検索力を鍛える

  私たちは、今「これでもか!」というくらいの情報の中で生きています。

  テレビは24時間流れていて、新聞・雑誌、さまざまな広告、パソコンを開けば
  インターネットからありとあらゆる情報の洪水・・・

  あなたの願望(目標)を実現するためには、世の中に溢れ出ている情報の洪水の
  中から、あなたの必要とする情報を見つけ出す能力は、必須条件です。

  昔は、あなたの願望(目標)をどうすれば実現できるのかを調べても、その情報
  がなかなか手に入らなかったのですが、

  情報化時代の現代では、良いも悪いも、あらゆる情報が、全てを含んだ豪雨とな
  って、あなたに降り注いできます。

  パソコンのキーボードを叩き、マウスをクリックすると、お金、恋愛、人間関係、
  健康、仕事などたちまち解決してしまうように思わせる情報が次々と現れます。

  しかし、検索エンジンで上位に出てくる情報が全て良い情報とは限りません。
 
  Googleやヤフーの検索エンジンで上位に入るためのSEO対策をしたものが上位に入
  っているの可能性が高く、情報の良し悪しよりもテクニックが影響しています。

  この中から、自分の欲している正しい情報を選択する必要があるのです。
  腐った情報や嘘の情報に惑わされてはいけません。


  渡部が学生の頃は、本屋さんや図書館に通って、自分のほしい情報を探しました。

  何度も、何度も通っていると、どの本が自分のほしい情報を提供してくれるのかが
  本棚の前で眺めていると「この本が役に立ちそうだ」と目に飛び込んでくるように
  なります。

  これは、「今回の本は失敗だった。」「この本は良かった。」などと経験をつみ、

  「こんなクズ本を掴まされないようにするには、何が良くて何が悪かったのか?」

  「どうすればもっと良い情報を得られる本を手に入れられるのか?」

  失敗の経験・成功の経験の中から、
  どのコーナーのどんな題名の本が必要なのかを検索する能力が身に付くからです。


  渡部は、インターネットの発達で、昔のように図書館や本屋で情報を探す事が少な
  くなりましたが、情報を検索する能力はこのときに身に付けた力が、とても役立っ
  ています。

  だだし、ちょっとでも油断すると、情報を検索しているつもりが、情報に飲み込ま
  れてしまっている自分に気が付きます。

  テレビを見ていれば、自分が考える暇がないほど情報が垂れ流されていて、情報の
  価値の評価や、その探しだすための思考力・想像力をが落ちている自分に気が付き
  ます。

  しかも、テレビでの報道や番組の多くは、ネガティブなゴシップや暗いニュースを
  繰り返し報道しています。一日中テレビを見ていると、自分で思考する意識が薄れ
  て、三流ワイドショーで頭がいっぱいになってしまいます。


  では、そうしたら「情報検索力」を鍛え、あなたの願望(目標)を実現する事がで
  きるのでしょうか?


  1.イメージング

  一番大切なのは、あなたがどのような情報を探しているのかを、はっきりとイメージ
  する事です。これがないと、右に行ったり、左に行ったり、他の道に入ったり、情報
  の洪水の中をさ迷い歩くことになります。


  2.確認

  次に、「その情報は、誰が配信しているのか」を確認する必要があります。

  「私の発信している情報は、とても価値のある情報ですよ。」と誰もが発信していま
  すが、ガセやろくでもない情報、詐欺的情報が氾濫している時代です。情報の所在を
  しっかりと確認しましょう。

  3.一晩暖める
 
  手に入れた情報が本当にあなたにとって必要な情報なのかどうか、一晩眠ってから判
  断しましょう。
  インターネットの情報商材などは、その広告であなたの感情を揺り動かし、興奮させ
  て購買意欲を掻き立てる書き方をしています。

  その時の感情で、冷静な判断をしないで情報を手に入れるのは危険です。

 
  4.流されない

  情報検索力の決め手は、情報に流されない「自分」を作る以外にありません。
  「あなた」が、「自分」という存在を確認し確りと目標を設定する事で、あなたにと
  って必要な情報を手に入れる事ができるようになるのです。あなたの目標をもう一度
  整理してみましょう。

  ・お金の目標
  ・仕事の目標
  ・家庭、家族の目標
  ・健康な体、精神の目標
  ・社会貢献の目標
 

  強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 16:03Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年04月07日

正義感を振り回さない

  おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

    人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

  幸運のチャンスの5割は、人間関係から発生します。


  また、不運の原因の7割は、これも人間関係から派生するといわれています。

  人間関係を良くする事が、幸運のチャンスを手に入れる最良の方法なのですが、  これが、とても難しい問題なのです。

  渡部は、1日に何回も

  ちょとした事でイライラしたり、ムカついたり、腹を立てたり、言葉を荒げたり
  してしまいます。

  ・・・これでは、幸運のチャンスが逃げてしまいます・・・(修行が足りません)


  なぜ、こんな感情が起きるかというと、

  それは、自分の持っている「正義感」が原因で起こることがとても多いのです。

  「自分が正しくて、相手が間違っている」と思ったときに、人は腹を立てるのです。

  腹を立てて相手とトラブれば「一番損をするのはあなた自身」だと判っているのに、  「正義感」が「怒り」や「憎しみ」を生んでしまうのです。

  この傾向は、学歴の高い、人格の勉強をしている人ほど「私は勉強して人格を磨き  これほど正しい人間なのに、あいつは何故、私のようにならないのか・・・」と他  の人に眼が向き、「怒り」「憎しみ」を生んでしまう傾向があります。

  「正義感」は、自分の心に対して行うもので、自分自身に使っていればとても良い  効果を生みます。

  しかし、「正義感」を振り回して周りの人に迷惑をかけてはいけません。

  「俺が正しいんだ。あんたが間違っている。」
  「なんで、俺の言うとおりにやらないんだ。」
  「おまえのここが違うだろう。」
  「どうして、おまえは○○なんだ・・・」

  いいかげん「正義感」を振り回すのはやめましょう。(嫌われるだけですから!!)

  投げたものは、自分に帰ってきます。

  何のプラスにもならない「正義感」を振り回しイライラしている自分を止めて、
  相手を「裁く」ことから「許す」心に変わると、とても幸せな気持ちになります。

  相手には「信頼感」や「安心感」が伝わるようになります。

  あなたの「イライラ」「ムカムカ」パワーを「たのしい」「うれしい」パワーに
  変えてみましょう。


      「裁く者は裁かれる。裁かぬ者は裁かれない。
                          許す者は許される。許さぬ者は許されない。」

                                                            イエス・キリスト


  強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 06:53Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年03月31日

「明日は、晴れ!!」と「明日は、晴れると良いね♪」の違い

おはようございます。

「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

  人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

東京では、今日が桜の花が一番の見ごろのようですが、
  あなたの地域では、如何ですか?

  今日は3月30日。あと1日過ぎると新年度ですね。
  新年度は、新しい環境での生活をスタートさせる方が1年で一番多い時です。

  入学や就職・転勤などで新しい環境に入るとき、新鮮な感情と不安が同居
  したりします。

  新しい環境に馴染めるのか、新しい人間関係や仕事がちゃんとやれるのか
  戸惑う方が多いのが、この時期です。

 
  今日は、そんな新しい環境での生活が始まるときに、その環境に馴染み、
  あなたの素晴らしい能力を発揮できるようにするための「コツ」を紹介します。


  その「コツ」とは、「自然界に逆らわない」ことです。

  新しい環境で頑張っていくときに、
  あなたの力ではどうしようもない、さまざまな事が起こります。

  渡部が、東京から今住んでいる新潟に赴任したとき、思わず川端康成の小説
  「雪国」の「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」を連想しました。

  渡部は、太平洋側で生まれ育ったせいか、昔から太陽の光を浴びると「元気」が
  出るという感覚を持っていました。

  ところが、新潟は冬になるとほとんど太陽が見れません。冬はカラッと晴れてい
  ないとパワーが出ないと悩んだ事があります。

  ところが、今ではこの太陽の出ない冬に、誰にも負けない「元気」「パワー」を
  だす事ができるようになりました。

  なぜなら、「自然界に逆らわない」を身に付けたからです。

  以前の渡部は、「今日は、晴れ!」「明日は、天気が良くなきゃだめ!」という
  感覚でした。

  今の渡部は、「今日は、晴れると良いね♪」「明日も、晴れると良いよね♪」と
  考えています。

  以前の考え方だと

             「晴れ」が当たり前      渡部の気分      0点  (・_・)

             「曇り」                                          −1点  (>_<)

             「雨、雪」                                       −2点   (`へ´)♂
   
  今の考えだと

             「晴れ」はハッピー       渡部の気分   +1点  (^〇^)/

             「曇り」                                                0点  (・_・)

             「雨、雪」                                            0点  (・_・)


  「晴れなきゃダメ」という感覚を「晴れると嬉しい」という感覚に変えただけで、
  マイナス思考が一瞬で消えてしまい、いつもポジティブ思考で行動できます。

  これを「天気」だけじゃなく、いろいろな事に応用すると
  あなたの周りには、よい事だけが起こるようになります。

  新しい環境や毎日の日常で起こる事件や現象を、あなた自身が「どうとらえるか」
  を訓練すると「自然界に逆らわない」だけでなく、
  あなたの回りにある「いやなこと」「つらいこと」が少しずつなくなっていきます。

  「いやなこと」とは、
  あなたが「イヤだ」と思った瞬間に「いやなこと」になるのです。

  「イライラすること」「つらいこと」「苦しいこと」「悲しいこと」も同じです。



  あなたの考え方を「幸せになる方向」にちょっと修正してみませんか?

 
 
  強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

 

  続きを読む
Posted by unmei3 at 05:30Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年03月24日

「あなたのやりたいこと」を他人に言ってはいけない

「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

  人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

あなたのやりたいこと(目標)を実現する方法は、以下の通りです。


  最初は、本当にあなたが「やりたい事」を確認することです。
                                                         (先週号参照)
         http://blog.livedoor.jp/unmei3/archives/2008-03.html#20080316


  次に、この「あなたのやりたいこと」を紙に書くことです。

  成功者のほぼ全員が、目標を紙に書いています。


  本当に・・・            紙に書くだけで目標が達成される・・・?

 
  「本当です。」
 
  あなたの夢・願望・目標を手帳に書いて持ち歩いていると、
  書いたことを忘れた頃に、それが実現しているのです。

  イチローが小学6年生のときに書いた日記には、

  「僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。そしてその球団は、中日ドラゴ
  ンズか、西武ライオンズです。ドラフト入団で、契約金は、1億円以上です。」

  と書いてあるそうです。

  このことについては、
  神田昌典さんの「非常識な成功法則」を読むと詳しく書いてあります。

  なぜ紙に書くと実現するかを知りたい方は、こちらを読んでみてください。

  「非常識な成功法則」⇒  http://1stepup.com/url/osjn


  「あなたのやりたいこと」を手帳に書いて持ち歩いたり、壁に貼ったりすると
  内なる心(潜在意識)が、24時間あなたの目標を達成するチャンスを探し続
  けてくれるのです。


  ここで、とても大事なことがあります。


  それが、『「あなたのやりたいこと」を他人に言ってはいけない。』です。


  あなたの紙に書いた夢・願望・目標を他人に言ってはいけません。

  「あなたの目標」を他人に話すと、「運命の女神」が意地悪をしだすのです。


  どういうことかというと、

  あなたの願望を聞いた相手が、無意識に、あなたの邪魔をしだすのです。


  あなたに「本当の目標」をもたれると困る人がたくさんいるのです。


  例えば、渡部の会社では、毎年数回の営業研修を行っています。

  全国から泊りがけで集まり、講師の先生も外部の方がいらっしゃいます。
  年に4回ほど行われるこの研修には、相当なお金がかかっています。

  この研修では、長時間に及ぶ いろいろな研修を行いますが・・

  一つだけ、実施しない内容があります。


  それは、個人個人の「本当の目標」を見つけることです。

  そんなことをすると、研修を受けた人たちが、
 
  「俺の本当の目標は○○だったんだ。」

  「本当の目標に向かって頑張ろう。」

  「今日から、会社を辞めて独立しよう。」

  なんてことにならないように、
  「目標」は、会社で頑張るという目標だけに制限して、色々な研修を行います。


  これは、会社だけではないのです。

  友達に「俺は、インターネットビジネスで独立するんだ。」と話すと、
  友達は、あなたが独立して自分と違う世界に行ってしまうのは困るのです。

  そこで、無意識に「インターネットビジネスで成功するのは、ほんの一握りの
  人間だけで、ほとんどの人は報われないんだ」とあなたをそんなことはしない
  ように説得にかかったりします。


  あなたの妻に「俺の本当の目標が見つかったんだ。会社を辞めて新しい仕事
  を始めるよ。」と言います。

  妻は、あなたに生活で依存していたり、安定を求めていたりすると、
  「そんな、成功するかどうか判らないような事はやめて、もう少し会社で働
  きましょう。」とあなたを説得にかかります。


  「あなたの目標」を他人に話すと、相手に問題が生じてしまうのです。

  「あなたの目標」と「相手があなたに期待する目標」とは、
  まったく違うのもなのです。

  あなた個人の目標は、自分が一番したいことです。
  自分の幸せを真剣に考え、自分を一番大切にすることから生まれたものです。

  ここには「自立」の精神が存在します。


  ところが、世の中、特に日本の社会では「集団主義」「集団行動」が社会の
  基本になっています。

  集団主義は、相手のことや全体を考えて良い方向に向う素晴らしい思考ですが、
  相手が「目標」を見つけて行動しようとすると「全体をゆがめる行動」と捉え
  たり、「自分だけがよくなりたいのか」とか「個人のワガママ」と受け取られ
  たりします。

  あなたの「目標」が、会社にとって「良い社員」でなくなる。
  あなたの「目標」が、友人にとって「良い友達」でなくなる。
  あなたの「目標」が、家庭にとって「良い夫、良い妻、良い親」でなくなる。

  あなたの「目標」が、このように捉えられる可能性があるのです。

  「あなたのやりたいこと」を他人に話すことは、
  あなたの予想もしない反応が、返ってくる恐れがあります。

  「あなたのやりたいこと」を他人に話すことは、とっても危険なのです!!


  さらに、「あなたのやりたいこと」を言わない事には更なる力があります。

 
  大きな「目標」を一つ持って、その「目標」は口に出して言わない。

  「目標」を持つと、その「目標」を誰かに言いたくなるのですが、
  言いたくて、言いたくて、たまらないけれども、絶対に言わない!!

  そうすると、内なる心(潜在意識)は、あなたの「目標」をとても鮮明に
  意識しだします。


  「あなたのやりたいこと」は、

   「言いたくてもいわない。」「言いたくてもいわない。」を繰り返すと
  どんどん、どんどん心の中で大きくなっていきます。

  これが、あなたの内なる心(潜在意識)は、
  どんどんどんどん目標を達成する方法を引き寄せだします。

  焦点が1点に絞られ、
  あなたのエネルギーがその目標を達成する方向に集中されます。


  「あなたのやりたいこと」を手帳に書いて、ポケットにしまいましょう。

   そして、「あなたのやりたいこと」を他人に言ってはいけません。


 
  強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 04:10Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年03月16日

やりたいことを見つける

  おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

  人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

 

  先週は、「 あなたが一番やりたいこと」にエネルギーを絞り込んで一転集中、
  全力で取り組むことが、成功の秘訣だという話をしました。

  「一番やりたいこと」を続けていると、「やりたいこと」が「やれること」に
  どんどん変化して行き、目標を加速度的に達成していくパワーが持続します。


  今週は、この「あなたが、やりたいこと」をどうすれば見つけることができるか
  について話してみます。

 
  「あなたが、やりたいこと」は、いろいろとあると思います。

  その中で、あなたの目標として内なる心(潜在意識)に刻み込むべき「やりたい
  こと」とは、いったい何なのでしょうか?

  渡部は、「自分のやりたいこと」には、5つの条件があると思います。

  一つ一つをちゃんと突き詰めて「自分のやりたいこと」「自分の本当の目標」を
  導き出せば、その「目標」が地球の引力のように成功を引き付けるのです。

  ここでは、簡単に説明していきますが、
  あなたの時間がある時に、じっくりと検討してみてください。


  1.「あなたの一番やりたいこと」は、実行可能なことなのだろうか?


    あなたの目標が、現実的なのかどうかは問題ではありません。

    メルマガ158号でも話しましたが、

    大きな一生の目標を持ち、目標に近づく道標をたくさん作って、
    それを達成するたびに、自分にご褒美をあげることが重要です。

   
    ここで言う「実行可能」かどうかとは、
    実現できないことを目標にすることです。

    あなたが、子供の頃あこがれたテレビのアクションヒーローの「ウルトラマン」
    や「魔法使いサリー」になりたいと願っても、それは不可能です。

    「そんなの当たり前だろ!」と思うかもしれませんが、

    「超能力者になって、過去や未来に行き人生を変えたい。」なんて漠然と思っ
    ている人が、世の中には結構たくさんいるのです。

    「あなたの一番やりたいこと」は、実効可能でなければいけません。
   
   
  2.「あなたの一番やりたいこと」は、心の中で反発していないか?

    「私は、大金持ちになりたい」という願望を持っているのに、
    「お金は、汚い」「金持ちは、何か悪いことをしている。」
    みたいなイメージを持っている。

    「家族団らんの幸せな家庭を築きたい」と願っているけど、
    幸せな家庭にするためにはお金が必要だから、毎日残業して
    家族との時間をほとんど共有していない。


    あなたの過去の経験やトラウマが、「あなたの一番やりたいこと」に反発して
    いないだろうか?

    もしも、反発しているようなら、心の折り合いをつける必要があります。

   
  3.「あなたの一番やりたいこと」は、バランスは取れているか?

    私たちは、考え方や欲求は一人ひとり違います。
    あなたにとって「あなたの一番やりたいこと」のバランスは取れているのか
    具体的に検証してみましょう。

     お金について
     仕事について
     精神について
     家庭について
     健康について
     社会について
     教養について
  

  4.「あなたの一番やりたいこと」は、他人から感謝されることか?

    「あなたの一番やりたいこと」は、世の中のためになることですか?
    その目標が、あなたのエゴだけだとしたら、誰も協力してくれません。

    「あなたの一番やりたいこと」は、他人から感謝される必要があります。


  5.「あなたの一番やりたいこと」を実現する才能を自覚しているか?

    最後に、あなたの才能は?

    エジソンは、
    「天才とは1%のインスピレーションと99%の努力」と言いました。

    チャップリンは、
    「天才とは1%の才能と99%の努力」と言いました。

    これは、「努力すれば天才になれる」という名言ではありません。

    1%のインスピレーション、1%の才能がなければ、どんなに努力をしても
    「天才になれない」という意味が含まれているのです。

    あなたが自覚している、あなたの才能は何ですか?

    「あなたの一番やりたいこと」は、
    その才能を生かすことができることですか?


  「あなたの一番やりたいこと」は、実行可能なことなのだろうか?
  「あなたの一番やりたいこと」は、心の中で反発していないか?
  「あなたの一番やりたいこと」は、バランスは取れているか?
  「あなたの一番やりたいこと」は、他人から感謝されることか?
  「あなたの一番やりたいこと」を実現する才能を自覚しているか?

  この5つが、あなたのやりたい事を見つける基本です。

  これだ! という目標が見つかれば、その先には幸福がまっています。

  時間がある時に、

  じっくりと「ブレインダンプ(頭の中にあることを全て書き出す)」を
  実行することをお勧めします。


  強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 10:19Comments(1)TrackBack(0)メルマガ

2008年03月09日

一番やりたいをやる

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

  人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。


世の中の「成功者」と呼ばれている人たちが、成功した理由の一つに
  パワーを一点に集中させ、自分の願望(目標)を成し遂げる「力」があります。

  このエネルギーを一点に集中させる方法ですが、

  私たちの先輩(団塊の世代)は、貧しさからの脱却というパワーでエネルギーを
  集中させ、戦後の貧しかった日本をここまで豊かな国に変えてきました。

  この貧しさの逆境からはいあがり、生活レベルを上げようとするパワーは、
  今の中国やベトナムなどを見れば、一目瞭然です。

 
  しかし、今の日本では、このパワーを使うのはなかなか難しいものがあります。

  私も、あなたも、食べ物がなくて困った経験はほとんどないと思います。
  逆に、栄養なんて取りすぎで困っています。

  新聞、雑誌、テレビ、インターネット、携帯・・・知識もいっぱいあります。
  どの知識が正しいのかわからないくらい、いろいろな情報が氾濫しています。

 
  では、何にパワーを集中させることが、成功者になる秘訣なのでしょうか?


  答えは簡単です。



  あなたが一番やりたいことに、
 
 「これをやり遂げなければ」と思ったことに、あなたのエネルギーを絞り込んで
  一転集中、全力で取り組むことです。

  ここで「一言」言っておきますが、
  やりたい事というのは「遊び」のことではありませんよ。

  やりたいこととは「仕事」のことです。

  一番やりたいことが「遊び」だという人は、本当にやりたいこと(好きなこと)が
  まだ見つかっていない人です。

  「遊び」は、毎日やっていると飽きてきます。
  せいぜい3ヶ月も持てば良いほうです。

  ところが「仕事」というには、一生懸命やっていると
  どんどん好きになってきます。

  「商い」は、やればやるほど「飽きない」ようにできているのです。 
 

  京セラの稲盛和夫氏も、

「いま目の前のやるべき仕事を精一杯やれば、仕事は好きになる」
 
  と言っています。


  ちょっと話がそれてしまいましたが、

  「一番やりたいこと」にパワーを集中して成功している方には、
  今の世界をリードする企業を作り上げた多くに人がいます。

  例えば、マイクロソフトのビルゲイツです。

  彼の曾祖父は国会議員、祖父は国立銀行の副頭取、父は有名な弁護士です。
  小さい頃にコンピューターを学ぶ機会を持ち、端末の使用料金でお小遣いが
  なくなるほど夢中になり、16歳でコンピュータ関連の会社を始めました。

  アマゾンのベーゾス、アップルのジョブズなどは、いずれも裕福な家庭の出身で
  「一番やりたいこと」を実践して成功してきた人です。


  企業家だけではなく

  ダイリーガーのイチロー、ゴルフのタイガーウッズ、ハニカミ王子こと石川遼くん
  など、「一番やりたいこと」アスピレーション(志)を原動力に成功しています。

 
  逆境から這い上がるパワーとは異なる、「一番やりたいことをやる」パワーが
  「苦しみや悲しみ」を乗り越えさせ、ちょっとやそっとのトラブルに負けない
  弾力性のある強靭な心を身に付けさせます。

  「一番やりたいこと」を続けていると、「やりたいこと」が「やれること」に
  どんどん変化して行きます。

  「やれること」が増えてくると、それが自信となり、
  「やりたいこと」にパワーを集中させます。

  あなたも「これをやり遂げたい!」という事に、エネルギーを絞ってみましょう。

  その先には「幸運の女神」が微笑んでいるはずです。    $(^・^)$ ラッキー

   
        、
  強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 09:29Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年03月07日

守破離

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

  人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

先週は、「加速の法則」に引き続き「加速学習」について話をしました。


  「加速の法則」では

  1.大きな目標を持つ(お金や物ではなく、人生の目標)
  2.目標に近づく道標をたくさん作る。
  3.目標を達成するたびに、自分に「ご褒美」をあげる。

  「加速学習」では、

  1.あなたが、この人をモデリングしたいという人を何人か選ぶ。
  2.その人から学びたい具体的なスキル・知識・経験・戦略を決める。
  3.どの様にして、それを吸収するかを決める。
     (直接会う、本やビデオを探す。セミナーに参加する。)

  以上の点について解説してみましたが、

  この中で「モデリング」が、あなたの成功を加速するキーワードになることを
  頭に叩き込んでもらいたいのです。

  インターネットの世界では、
  アフィリエイトの情報商材が盛んに販売されています。

  アフィリエイトの商材を購入して、ちょっと実行すると、
  これは自分に合わないから、次のをやってみよう。

  また、次の商材を購入して・・・

  そのうちに、情報商材のコレクターになっている人が沢山います。

 
  インターネットの世界だけではなく、

  渡部の本業としている営業職でも、最初は興味を持って頑張っているのですが

  もう少し頑張れば形になるかな〜 という所で、

  「この戦略・戦術では、うまくいきそうにないからこの方法に切り替えよう。」
 
  と、いろいろな方法に変化していき、
  結局、一人前になれないという人が沢山います。

  渡部にとっては、相手が勝手に自滅していくのでとてもラッキーなのですが、
  競争相手がいないのも、仕事に張り合いが出てきませんので・・

  ・・「モデリング」の仕方について少しだけ話をしたいと思います。

  「モデリング」とは、辞書を引くと

  1 模型を作ること。
  2 彫刻で、塑像(そぞう)における肉付けをすること。
  3 絵画で立体感を出すこと。
  4.3次元グラフィックスにおいて、モデル(物体)の形状を作成すること。

  などと出ていますが、

  渡部の言うモデリングは、

  「自分が達成したい結果をすでに得ている人を見つけて、その人がやってきた
  ことを見極め、それを真似ること。」

  です。

  このモデリングで重要な考え方が「守破離」の教えです。

  「この人をモデリングして、成功のスピードを加速的にあげたい。」と決めて
  その人から成功の方法を伝授してもらったり、セミナーに参加して成功法則を
  手に入れたり、本やビデオで学習したりしても、その通りにならない人。

  さきほど例に出した「情報商材コレクター」や「一人前になれない営業」は、
  ほとんどの場合、「守破離」の教えを実行していません。

  モデリングで一番重要なのは、その人が成功している方法を「忠実に真似る」
  事から始まります。

  これが「守破離」の「守」にあたります。

  「守」とは、師に教えられたことを正しく守りつつ修行し、
  それをしっかりと身につけることをいいます。

  一生懸命頑張っているのだけれど、どうもうまくいかない人は、
  この「守」を、しっかりと行っていません。

  モデリングしたことをちゃんと体に叩き込んで実行できるようになる前に、
 
  「もっとこうすれば簡単にできる」
  「こうすれば楽なんじゃないの」
  「週に3回やるのだけれど、俺は週に1回で良いと思うよ。」

  ちゃんとモデリングする前に、やり方を変えてしまっているのが
  ほとんどの方の失敗の原因です。

  アフィリエイトで言えば、一つもマニュアルをちゃんと理解し、
  最後まできっちり実行してみる。

  これを実践する人が、100人の内5人くらいしかいません。
  それで、情報商材が次から次へと売れていくわけです。

  ちゃんとやりきった5人の人は、「守」から「破」へと進み、
  今度は自分で情報商材を販売したりするわけです。

  「破」とは、師に教えられしっかり身につけたことを
  自らの特性に合うように修行し、自らの境地を見つけることをいいます。

  今、渡部が少しずつ勉強している「コピーライティング」で言えば、
 
  最初は、基本的な書き方「型」があります。その型の通りに何度も書いてみて
  実践をこなした跡で、その「型」の意味が理解できてから、
  「型」にこだわらないで、自由な形で書いていきます。

  ここで「モデリング」から、自分の個性を付加することになります。

  この段階は、モデリングがちゃんとできて
  その効果が現れるようになった後の話です。

  あなたの成功を加速させるためには、
  「守破離」の「守」をしっかりと実行することです。

  ここを飛ばしてしまうと、加速学習が減速学習になってしまいますから。

  
  それでは、
 
  「あなたは、何に焦点を絞り、誰をモデリングしますか?」
 
  その人が成功している方法を「忠実に真似る」ことを実行していますか?
  
  
  
     
  強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 07:33Comments(0)TrackBack(0)メルマガ

2008年02月24日

加速学習

おはようございます。

  「運命の女神に好かれる法則」の渡部です。

  人気ブログランキング← 今日もクリック、ありがとうございます。

  先週は、「加速の法則」について話をしました。

  あなたの成功を加速させるのは、


  1.大きな目標を持つ

     物やお金ではない「一生の目標」を作れば、
     その過程で物やお金は付いてくる。

  2.目標に近づく道標をたくさん作る。
 
      大きな目標を達成するために、
      「ここまでできたから、次はこれを始めよう」
      という、次の行動がすぐにできる小さな目標をたくさん作る。

  3.目標を達成するたびに、自分に「ご褒美」をあげよう。

 
  「加速の法則」を使えば、小さなエネルギーで大きな力を得ることができる
  ことを、先週は話しました。



  今日は、あなたの願望(目標)を達成するスピードをさらに加速させる
  「加速学習」について話をします。

  この方法は、ジェームズ・スキナーが提唱している方法です。

  例えば、リサイクルショップを経営して成功したいと考えた時に、


  あなたなら

  「如何すれば、リサイクルショップで成功できる」と考えますか?

  「具体的に何を行いますか?」


  最初は、いろいろな中古品を集めてきてフリーマーケットで販売してみる。

  焦点を絞って、古着を集めてきて洋服のリサイクルショップを始める。

  もっと焦点を絞って、子供服専門のリサイクルショップにしてみる。


  成功するための発想には、いろいろなものがあると思いますが、

  ゼロからスタートして、試行錯誤し、
  成功するのかダメなのか、実際にやってみないとわからない。

  これでは、リスクが大きすぎますよね。

  「これなら、絶対に成功する。」
  「このやり方なら、失敗はありえない。」

  これくらいの確信を持って、事業をスタートさせたいものです。


  そのためには、如何すれば失敗しないのか、如何すれば成功するのかを
  前もって学習しておく必要があります。

  ゼロから始めるのではなく、
 
  すでに成功しているリサイクルショップのやり方、
  リサイクルショップで成功している経営者の考え方

  などを事前に学習してけば、成功者が10年かけて会得した成功の方法を
  短期間で学び出し、数時間で同じ事を行うことができるのです。

  これが「加速学習」です。

 
  あなたが成功したいと思う分野で、すでに成功している人を見つけ出し
  その人が蓄積してきた経験と知識を吸収するという、とても簡単なこと
  を実行すれば、あなたが成功する確率もスピードも飛躍的に向上させる
  ことができます。
 

  では、具体的には如何したらよいのでしょうか?

  1.あなたの師匠(マスター)を見つける
     あなたが、この人をモデリングしたいという人を何人か選びましょう。

    *モデリング
      望む結果をすでに得ている人を見つけて、その人がやってきたことを
      見極め、それを真似ること。

   2.その人から学びたい具体的なスキル・知識・経験・戦略は何か?

   3.どの様にして、それを吸収するか?
      その人と接触する方法はないか、その人の知識やスキルを伝えている
      本やビデオはないか、セミナーをやっていないか・・・

   最初は、徹底的にまねることであなたの成功は加速します。
   最初からうまくできないかもしれませんが、だんだん加速します。

   「加速学習」を今すぐ始めてみましょう。

   「あなたは、何に焦点を絞り、誰をモデリングしますか?」
  
  
 *参考図書

         成功の9ステップ  著者:ジェームズ・スキナー

               ↓  ↓ クリック
             http://1stepup.com/url/zhez
         

 
  強い願望を持ちその夢に向かって行くとき、
         あなたの思いが強ければ強いほど、
             その思いを実現するために努力すればするほど

    「運命の女神」は、あなたに強運のチャンスを与えてくれます。

  続きを読む
Posted by unmei3 at 09:39Comments(0)TrackBack(0)メルマガ