2007年05月22日

運動不足の果て…

 久しぶりの更新ですが…。

 昨日階段から落ちました。

 親に、洗濯物を上から下ろして欲しいと頼まれ、カゴを両手にもって後数段というところで落下。腰を二回直撃し、腰に物凄い傷跡が残りました。

 そして、若干左側に違和感が残っています。

 少し様子見て、やばかったら病院行ってきます。

 まじで痛い…。

unnno277 at 12:12コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月10日

友達の話

 昨晩は、小学校時代の友人との久しぶりの飲み。

 まぁ、名目としては自分の就職祝いということであったが、結局は相手の恋愛相談を延々2時間。

 4年間付き合ってる人か、新たな環境の人をとるか。そんなに長く付き合った経験もなく…。ただ、マンネリを打破して新しい挑戦をしてみてはどうかとアドバイスしてみました。何はともあれ、かわいそうなのは現在付き合ってる彼氏ですからね。(その気持ちがよくわかるからw)ということで、どうやら新しい方に行くらしいです。果たして吉とでるか凶とでるか。

 こういうのって、責任問題とか発生するんですかね?! 

 
 まぁ、基本的に自分の話はダメだしを受けて、成長のなさを実感するのですが…。経験を積めばうんぬんではなく、性格に問題がありそうですw

 

unnno277 at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月04日

1ヵ月後

 このブログはしばらく休止していたからか、あんまり見てる人いないので好き勝手書こうと思います。

 昨日、大学の友人と1ヶ月ぶりに再会。みんな初任給がでたらしく生き生きしてましたw特に変わったとか、大人っぽくなったとかはさすがになかったけど、それなりに成長してるっぽかった。うらやましいっす。焦るわ〜!

 毎回みんなでプリクラをとってるんだけど、いつか、「目指せ年収1億」とか書いた気がして、某友人の給料見て、達成できるのは奴しかいない!と強く感じました。ま、どうでもいいんですけどw


 最近2ちゃんを見る機会が多いんだけど、やはりロースクールのとことかが気になり見たりするわけですよ。すると、大体どこも自分の大学にいる変な奴を晒して楽しんでるわけで…。閉鎖社会だし大変だとは思うけど、将来こういう人が弁護士とかになると思うと非常に心が重い。多分個々人はいい人が多いんだけど…。

 職業柄、弁護士にはお世話になることが多いらしいので、なんとかならんのかと思います。

 

unnno277 at 00:36コメント(2)トラックバック(0) 

2007年05月01日

巷の噂

 最近実感したこと。

 巷で言われていることは、それなりの理由と言うか根拠があるものなんだなと…。

 就職活動において、よく先輩の話とかで「ここの会社を選んだのは人だよ!」というのを聞いて、それだけかよ!本当かよ?!とか思ったりしてた前半戦。

 でも、よくよく考えたら、所詮学生の調査能力には限界があるあげく、会社の内部なんて、わかるわけもない。となったら、本当に「人」しか選考基準にならないと実感した後半戦。

 そして、結局同じような規模の2社から選んだ基準は「人」だった自分。

 おそらく後輩にアドバイスする時も、結局「人だよ!」といい、それがまた後輩へ…。こうして一つの流れが生まれるのでしょう。


 ついでに、内定辞退のエグサでは、某証券→某メガバンク→…と巷ではささやかれています。そして、その某メガバンクとやらに内定辞退を申し入れ、呼び出し(日にち未定)を食らってる自分。

 これに限っては、巷の噂が正しくないことを祈りたい…。

unnno277 at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 

暇にかまけて

 最近DVD借りてよく見てます。

 今まで時間なくてあんまり見てこなかったけど…。古いやつ多いけどw

 で、個人的な感想を。


「ワールドトレードセンター」
 いや〜なぜこれがレンタル店で1位なのか謎。とりあえず画面暗いし、見にくいし…。ま、一言でいうとつまらん映画です。金かかってるぽいけど。

「クラッシュ」
 これは良かった。あんまり有名じゃないけど。ただ、最後が物足りないのが難点。まぁ、暗いお話ですけどね。人種差別について考えさせられます。やっぱり話の筋がしっかりしてると、金かかってなくてもいいわ〜。

「硫黄島からの手紙」
 ん〜なんとも言えず。ぶっちゃけ話の筋とかはかなり微妙な感じが…。ただ、戦場の臨場感はヤバイ。特に、手榴弾で自殺するシーンとかまじでビビリます。はぁ、夢にでてくるわ…。とりあえず二部作のもう一つの方を見たい。


unnno277 at 22:48コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ