2007年04月21日
ドナドナ〜 さようなら、ありがとう。
最近、Blogの更新をサボリがちだったので、薄々感じていた方もいらっしゃるかと思いますが・・・
「今日、嫁いでいきました。」
みなさん、突然ですみません。
みなさん、今まで有り難うございました。
この拙いブログに足を運んでいただいた事、X3を通じて様々な方々と知り合えた事、本当に有り難うございます。
最低3年間は乗るつもりでしたが、事情が変わりちょっと早く手放すことになり、非常に残念です。(~o~)
決してイヤになったり、事故った訳ではありません。
オフ会にも、たくさんお誘い頂いたのに、2回しか顔を出すことができませんで、申し訳ありません。
X3は手放す事になりましたが、これからもこの駄Blogは資料倉庫して残していきたいと思います。
今後も微力ながらお手伝いできることがありましたら、協力させていただきたいと思います。
X3は走ることが愉しいクルマでした。
最後は、3万キロ越えることができませんでしたが、今までの中で一番距離数乗ったクルマでした。(プライベートで)
思い起こせば・・・、
西は、タコ焼きを食べに大阪へ。帰りに京都に立ち寄り金閣寺と清水寺だけ見。
北西は、茅葺き屋根の家を見に白川郷へ。11月なのに雪に降られる。帰りに下呂温泉で休憩。
北北西は、飛騨牛ステーキを食べに高山へ。白骨温泉に寄ってから行ったら体中硫黄の臭くて・・・。
北は、スキーで新潟県妙高温泉へ。
北北東は、同じくスキーで野沢温泉・志賀高原。
北東は、温泉入りに草津温泉へ。
東は、ディズニーリゾートへ。
南東は、伊豆半島へ。
他にも、ダムの放水が見たくて黒部ダムへ。おいしい蕎麦が食べたくて長野県の安曇野へ。炭酸泉に入りたくて八ヶ岳へ。富士山バナジウム水が飲みたくて富士五湖へ。ちょっと買い物に御殿場アウトレット。近場で温泉に箱根へ。オフ会で車山と奥多摩。都内にも用事で数回。ナビに欺されとんでもない山道にも。
ぜーんぶ、日帰りで行きました!!
無謀でした!!
本当に色んな所に出かけました。片道400kmくらい平気で走れるクルマでした。(~o~)
運転が愉しいクルマでした。
ちょっと扱いにくかったり、ちょっと内装が安っぽかったりするけれど、”運転が愉しいと思える4WD”でした。
何度か、幾度となく、時々、ヒヤっとした事もあったけど、ちゃんと守って貰いました。
タイトなコーナーでセンターラインを越えた事もありました。
目の前にタヌキやネコが飛び出してきたこともありました。
スタッドレスで100km/h近くのスピードでハイドロして、x-driveの恩恵を与りもしました。(ノーコントロールだけどスピンせず)
でも、そんな時でも、確実に守ってくれました。
安心して乗れる車でした。
「あ゛〜、今頃寂しくなってきた。この辺でやめよぉ〜。」
しつこいようですが、みなさん、有り難うございました!!
皆さんは、これからもX3ライフを満喫してください。(^.^)
次のクルマはまだ決まっていませんが、
メルセデス E350T??
嘘です。
やっぱり・・・
BMW 335クーペ!?
「良いですねぇ〜。あの走り!!」
冗談です。(^.^)
本当に、全然、未定です。(^.^)
ここだけの話、身軽になったので「転職しようかなぁ〜。」なんて考えたりもしてます。
「誰か使ってくれませんか?? shinトレーディング、naka-Gファクトリー、みらの漁協・・・」 (^.^)爆
最後まで(´Д`;)ヾ スミマセン
と、話は戻りまして、宣伝ですが色々と付けてきたパーツを近々ヤフオクで売却したいと思います。
でもその前に、「blog読者限定キャンペーン」でハイエナ希望の方は、みんカラかmixiか捨てメアドで私信お願いします。(^.^)
売却予定品(中古品)
・1DINオーディオ 取り付けキット
・BBSホイール
・18インチ スタッドレスタイヤ
・雪用ワイパー
・アルミランニングボード
・アルミ調シフトレバー
・キドニーグリル(05’〜3.0モデル)
・メタル調ドアノブ
・レカロシートベースフレーム(自作)+エアバックセンサー
・ユーロプレート+移設ステー(自作)+ユーロプレート枠
・Mスポ オイルフィラーキャップ
・Mスポ エンジンカバー
・アルミペダル+フットレスト
・BMW携帯ホルダー(自作)
・PIAA スモールLED TERA(キャンセラー不要)
・05’〜モデル標準 ダッシュボード小物入れ。
ブツの詳細はblogを参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/unno_kun_bmwx3/archives/cat_995465.html
今まで、本当に有り難うございました。<m(__)m>
「今日、嫁いでいきました。」
みなさん、突然ですみません。
みなさん、今まで有り難うございました。
この拙いブログに足を運んでいただいた事、X3を通じて様々な方々と知り合えた事、本当に有り難うございます。
最低3年間は乗るつもりでしたが、事情が変わりちょっと早く手放すことになり、非常に残念です。(~o~)
決してイヤになったり、事故った訳ではありません。
オフ会にも、たくさんお誘い頂いたのに、2回しか顔を出すことができませんで、申し訳ありません。
X3は手放す事になりましたが、これからもこの駄Blogは資料倉庫して残していきたいと思います。
今後も微力ながらお手伝いできることがありましたら、協力させていただきたいと思います。
X3は走ることが愉しいクルマでした。
最後は、3万キロ越えることができませんでしたが、今までの中で一番距離数乗ったクルマでした。(プライベートで)
思い起こせば・・・、
西は、タコ焼きを食べに大阪へ。帰りに京都に立ち寄り金閣寺と清水寺だけ見。
北西は、茅葺き屋根の家を見に白川郷へ。11月なのに雪に降られる。帰りに下呂温泉で休憩。
北北西は、飛騨牛ステーキを食べに高山へ。白骨温泉に寄ってから行ったら体中硫黄の臭くて・・・。
北は、スキーで新潟県妙高温泉へ。
北北東は、同じくスキーで野沢温泉・志賀高原。
北東は、温泉入りに草津温泉へ。
東は、ディズニーリゾートへ。
南東は、伊豆半島へ。
他にも、ダムの放水が見たくて黒部ダムへ。おいしい蕎麦が食べたくて長野県の安曇野へ。炭酸泉に入りたくて八ヶ岳へ。富士山バナジウム水が飲みたくて富士五湖へ。ちょっと買い物に御殿場アウトレット。近場で温泉に箱根へ。オフ会で車山と奥多摩。都内にも用事で数回。ナビに欺されとんでもない山道にも。
ぜーんぶ、日帰りで行きました!!
無謀でした!!
本当に色んな所に出かけました。片道400kmくらい平気で走れるクルマでした。(~o~)
運転が愉しいクルマでした。
ちょっと扱いにくかったり、ちょっと内装が安っぽかったりするけれど、”運転が愉しいと思える4WD”でした。
何度か、幾度となく、時々、ヒヤっとした事もあったけど、ちゃんと守って貰いました。
タイトなコーナーでセンターラインを越えた事もありました。
目の前にタヌキやネコが飛び出してきたこともありました。
スタッドレスで100km/h近くのスピードでハイドロして、x-driveの恩恵を与りもしました。(ノーコントロールだけどスピンせず)
でも、そんな時でも、確実に守ってくれました。
安心して乗れる車でした。
「あ゛〜、今頃寂しくなってきた。この辺でやめよぉ〜。」
しつこいようですが、みなさん、有り難うございました!!
皆さんは、これからもX3ライフを満喫してください。(^.^)
次のクルマはまだ決まっていませんが、
メルセデス E350T??
嘘です。
やっぱり・・・
BMW 335クーペ!?
「良いですねぇ〜。あの走り!!」
冗談です。(^.^)
本当に、全然、未定です。(^.^)
ここだけの話、身軽になったので「転職しようかなぁ〜。」なんて考えたりもしてます。
「誰か使ってくれませんか?? shinトレーディング、naka-Gファクトリー、みらの漁協・・・」 (^.^)爆
最後まで(´Д`;)ヾ スミマセン
と、話は戻りまして、宣伝ですが色々と付けてきたパーツを近々ヤフオクで売却したいと思います。
でもその前に、「blog読者限定キャンペーン」でハイエナ希望の方は、みんカラかmixiか捨てメアドで私信お願いします。(^.^)
売却予定品(中古品)
・1DINオーディオ 取り付けキット
・BBSホイール
・18インチ スタッドレスタイヤ
・雪用ワイパー
・アルミランニングボード
・アルミ調シフトレバー
・キドニーグリル(05’〜3.0モデル)
・メタル調ドアノブ
・レカロシートベースフレーム(自作)+エアバックセンサー
・ユーロプレート+移設ステー(自作)+ユーロプレート枠
・Mスポ オイルフィラーキャップ
・Mスポ エンジンカバー
・アルミペダル+フットレスト
・BMW携帯ホルダー(自作)
・PIAA スモールLED TERA(キャンセラー不要)
・05’〜モデル標準 ダッシュボード小物入れ。
ブツの詳細はblogを参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/unno_kun_bmwx3/archives/cat_995465.html
今まで、本当に有り難うございました。<m(__)m>
2007年03月01日
2007年02月25日
2007年01月07日
雪まみれ 車山のあの場所にて
2006年12月14日
22,222km ぞろ目ゲット
2006年11月29日
2006年11月09日
2006年11月06日
ユーロプレート と クイズの答え
クイズの答えを回答せずに、しっかり放置していました。(^_^)b
答えは、11/5オフ会でお披露目した、
「ユーロプレートの為のナンバープレート移設ステーです。」
クルマが汚くて(´Д`;)ヾ スミマセン。
しかも雪道をかなり走った後なので、もう錆が出てきてしまいました。(直さなければ…)
ちなみに、このユーロプレートはワンオフです。
下記のお店で作ってもらいました。
オリジナル・ユーロプレート販売【FUN PLATE by CC-LINK】
http://www.cc-link.co.jp/pltindex.html
ユーロプレート用の枠はドイツより取り寄せました。
若干作ってもらったユーロプレートの方が高さが大きく、しっかり収まりませんでした。(^_^)b
非常に目立ちます!!
ユーロプレート部品No.
51113400913 20.79ユーロ
答えは、11/5オフ会でお披露目した、
「ユーロプレートの為のナンバープレート移設ステーです。」
クルマが汚くて(´Д`;)ヾ スミマセン。
しかも雪道をかなり走った後なので、もう錆が出てきてしまいました。(直さなければ…)
ちなみに、このユーロプレートはワンオフです。
下記のお店で作ってもらいました。
オリジナル・ユーロプレート販売【FUN PLATE by CC-LINK】
http://www.cc-link.co.jp/pltindex.html
ユーロプレート用の枠はドイツより取り寄せました。
若干作ってもらったユーロプレートの方が高さが大きく、しっかり収まりませんでした。(^_^)b
非常に目立ちます!!
ユーロプレート部品No.
51113400913 20.79ユーロ
2006年11月05日
車山 蕎麦オフミ 行ってきました。
行ってきました!! 蕎麦オフミ。
楽しかったですよぉ〜。\(^^)√
X3は合計6台集まりました。
え〜、今回は3シリーズのオフミにご招待いただき、有り難うございます。
関係各所の皆様にお礼申し上げます。<(_ _)>
で、集まったX3は・・・
・nakaG 様 (長野) 予告通り近いのに遅刻 (^。^)
・shin 様 (東京) BTS入ってます!! 次は・・・
・cire-bon 様 (静岡) 同じ静岡県民でーす。
・私 (静岡) いたって一番ノーマル。
・koko_X3 様 (岐阜) 新車でピッカピカ
・Kai 様 (新潟) 現地集合 新潟よりはるばる片道400km。
諏訪インターすぐのドライブインで待ち合わせしました。
5台も揃ったのは、日本初!?
んで、オフ会の様子は他の皆様のHPやブログの詳しいので、そちらの写真をご覧いただき、今回来られなかった方々もぜひ、次の機会は、もっと多くのX3が集まりますように、”オフ会やりたいモード”になって下さい。\(^^)√ (ねっ、shinさん企画お願いします。)
で、僕は他のクルマを肉眼で確認するのに忙しく、あまり写真が無いので・・・、
トレイン走行の様子の動画をちょこっと乗せておきます。
え〜、白樺湖のちょい手前の大門街道です。ちょっと見にくいですけど、爆走中なので許してください。<m(__)m>
ただ僕が4台目だった為、kokoさんすみません、映っていません。(´Д`;)ヾ スミマセン
動画はこちら。容量7.4MB
WindowsMediaPlayerで再生できます。
鯖の負荷軽減の為にも、↑リンクを右クリックして「対象ファイルを保存」でPcに落としてから再生してください。できればご協力下さい。(^。^)
では、失礼 over。
楽しかったですよぉ〜。\(^^)√
X3は合計6台集まりました。
え〜、今回は3シリーズのオフミにご招待いただき、有り難うございます。
関係各所の皆様にお礼申し上げます。<(_ _)>
で、集まったX3は・・・
・nakaG 様 (長野) 予告通り近いのに遅刻 (^。^)
・shin 様 (東京) BTS入ってます!! 次は・・・
・cire-bon 様 (静岡) 同じ静岡県民でーす。
・私 (静岡) いたって一番ノーマル。
・koko_X3 様 (岐阜) 新車でピッカピカ
・Kai 様 (新潟) 現地集合 新潟よりはるばる片道400km。
諏訪インターすぐのドライブインで待ち合わせしました。
5台も揃ったのは、日本初!?
んで、オフ会の様子は他の皆様のHPやブログの詳しいので、そちらの写真をご覧いただき、今回来られなかった方々もぜひ、次の機会は、もっと多くのX3が集まりますように、”オフ会やりたいモード”になって下さい。\(^^)√ (ねっ、shinさん企画お願いします。)
で、僕は他のクルマを肉眼で確認するのに忙しく、あまり写真が無いので・・・、
トレイン走行の様子の動画をちょこっと乗せておきます。
え〜、白樺湖のちょい手前の大門街道です。ちょっと見にくいですけど、爆走中なので許してください。<m(__)m>
ただ僕が4台目だった為、kokoさんすみません、映っていません。(´Д`;)ヾ スミマセン
動画はこちら。容量7.4MB
WindowsMediaPlayerで再生できます。
鯖の負荷軽減の為にも、↑リンクを右クリックして「対象ファイルを保存」でPcに落としてから再生してください。できればご協力下さい。(^。^)
では、失礼 over。
2006年11月03日
2006年11月01日
車山高原 そば食べ放題オフ 11/5(日)
オフ会開催告知の応援をさせていただきます。(^。^)
日時:2006年11月5日(日)AM10:00〜
場所:長野県車山高原 にて 蕎麦食べ放題オフが開催されます。
3シリーズつながりで、X3はお邪魔便乗!! (^_^)b
遅ればせながら、私も参加させていただきます。
詳細はこちらから。
日時:2006年11月5日(日)AM10:00〜
場所:長野県車山高原 にて 蕎麦食べ放題オフが開催されます。
3シリーズつながりで、X3はお邪魔便乗!! (^_^)b
遅ればせながら、私も参加させていただきます。
詳細はこちらから。
2006年10月30日
レカロ(RECARO)シート 取り付け編
準備ず整ったら装着するだけです。(^.^)
あっ、シートを外す際は、いろいろと注意することが多いので、外される方はいらっしゃらないと思いますが、必要ならお尋ね下さい。
んで、素人芸で作ったベースフレームなので、少々取り付けにくいのだ。(^_^)b
まっ、ここまで来たら後戻りはできません!! 着けます!!
とりあえず、純正シートを外します。
掃除機かけて綺麗にして・・・
自作ベースフレームを取り付け。
「ん〜、ピッタシ。」
採寸ナシに作った助手席用も無事につきました。大ばくちもいいとこですね。(^.^)
純正シートからシートベルトテンショナーだけ移植します。
「カチャカチャカチャ・・・」
「うっ、重っ。」
「・・・・・・」
「じゃーーん。完成!!」
「どうじゃーーぁ!? RECARO!!」
myX3は内装がウッドではないので、意外とマッチしているかな!? ん〜、レイシーな仕上がり。(^o^)
X3の純正シートに特に不満が有るわけではありませんが、余っているレカロシートが勿体ないので付けてみました。
乗り降りは、元々スポーツシートだったので、さほど予想していたよりは悪くないです。
座面はレカロの方がちょっと柔らかい感じ!? (へたってる?)
フィット感は・・・・・・、タマリませぇん。(^.^) これでタイトなコーナーもばっちり。
よく昔、人には
「レカロじゃねぇーと、ケツが合わねぇー!!」 と吹いていたのを思い出しました。(^_^)b
ただ、不便になることも多々あります。
リクライニングがレバー式からダイアル式に・・・。
「微調整できる」と言えばそうですが、倒すのに労力と時間がかかります。(^_^)b
あと、背の低い人が乗ると、シートベルトガイド(黒い硬い部分)に頭が当たる様で、痛いみたいです。(^_^)b
若干、内側にオフセットしているのも気になるところですが、運転している時にステアリングのセンターとシートポジションのセンターは合っていた方が好ましいので、やや我慢です。
なのでSP−Jの張りだしたショルダーも、Bピラーとの干渉はありません。
助手席はちゃんと採寸すれば問題なかったのですが、シートを外して採寸するのが面倒だったので、適当に処置しました。(^_^)b (自分は乗らないし)
これで、快適ロングドライブができます。\(^^)√
あっ、シートを外す際は、いろいろと注意することが多いので、外される方はいらっしゃらないと思いますが、必要ならお尋ね下さい。
んで、素人芸で作ったベースフレームなので、少々取り付けにくいのだ。(^_^)b
まっ、ここまで来たら後戻りはできません!! 着けます!!
とりあえず、純正シートを外します。
掃除機かけて綺麗にして・・・
自作ベースフレームを取り付け。
「ん〜、ピッタシ。」
採寸ナシに作った助手席用も無事につきました。大ばくちもいいとこですね。(^.^)
純正シートからシートベルトテンショナーだけ移植します。
「カチャカチャカチャ・・・」
「うっ、重っ。」
「・・・・・・」
「じゃーーん。完成!!」
「どうじゃーーぁ!? RECARO!!」
myX3は内装がウッドではないので、意外とマッチしているかな!? ん〜、レイシーな仕上がり。(^o^)
X3の純正シートに特に不満が有るわけではありませんが、余っているレカロシートが勿体ないので付けてみました。
乗り降りは、元々スポーツシートだったので、さほど予想していたよりは悪くないです。
座面はレカロの方がちょっと柔らかい感じ!? (へたってる?)
フィット感は・・・・・・、タマリませぇん。(^.^) これでタイトなコーナーもばっちり。
よく昔、人には
「レカロじゃねぇーと、ケツが合わねぇー!!」 と吹いていたのを思い出しました。(^_^)b
ただ、不便になることも多々あります。
リクライニングがレバー式からダイアル式に・・・。
「微調整できる」と言えばそうですが、倒すのに労力と時間がかかります。(^_^)b
あと、背の低い人が乗ると、シートベルトガイド(黒い硬い部分)に頭が当たる様で、痛いみたいです。(^_^)b
若干、内側にオフセットしているのも気になるところですが、運転している時にステアリングのセンターとシートポジションのセンターは合っていた方が好ましいので、やや我慢です。
なのでSP−Jの張りだしたショルダーも、Bピラーとの干渉はありません。
助手席はちゃんと採寸すれば問題なかったのですが、シートを外して採寸するのが面倒だったので、適当に処置しました。(^_^)b (自分は乗らないし)
これで、快適ロングドライブができます。\(^^)√
レカロ(RECARO)シート 準備編2
続いてベースフレームの製作です。
恐らく、E46とフロアが共通な様なので、E46用ベースフレームがそのまま装着できると推測されます。
ただ、エアバックやエアバックのセンサーが内蔵されているクルマはレカロでベースフレームを製作してくれないので、仕方が無く? いや、ケチって自作します。(もちろん車検未対応。爆)
溶接機だの切断機がある時点で普通ではないのですが・・・。(^_^)b
材料費は・・・、700円〜800円/脚
恐らく、E46とフロアが共通な様なので、E46用ベースフレームがそのまま装着できると推測されます。
ただ、エアバックやエアバックのセンサーが内蔵されているクルマはレカロでベースフレームを製作してくれないので、仕方が無く? いや、ケチって自作します。(もちろん車検未対応。爆)
溶接機だの切断機がある時点で普通ではないのですが・・・。(^_^)b
材料費は・・・、700円〜800円/脚
運転席のシートを外して、採寸。
※ 「ガッーーっ」
「ぐいーん。」
「ジィッーーッ」
「熱っ。」
「カン、カン」
※ 繰り返し
軽く合わせて・・・、「ピッタシ!!」
「ちょっと右側サイドブレーキの所がギリギリだけど、ステアリングセンターとシートセンターを極力合わせるためには仕方がない。」
完成したので、塗装して・・・、
数時間後・・・
X3は以外と単純な作りでOKみたいです。
面倒なので採寸せず、左右対称に助手席側も作ります。
「ん〜、上出来。最近はベースフレームは買ったことが無いのだ。」 (^_^)b
こうして、18,900円×2=37,800円浮きました。\(^^)√
素人作りなのでいい加減なのと、少々取り付けが困難なのがネックだが、一度装着したら当分そのままなのでノープロブレム。
レカロ(RECARO)シート 準備編1
やっと重い腰を上げて、家に眠っていたレカロ(RECARO)シートを取り付けることにしました。\(^^)√
と言っても、簡単にはいきません。
X3の助手席シートの座面には、エアバックの着座センサーが付いています。
故に、レカロでベースフレームを作ってくれません。(取り付け不可)
しかーし、そんな事では諦めません。
ベースフレームは自作。着座センサーはレカロシートに埋め込んでしまえばいいのです。
んで、うちに眠っているRECARO SP−Jの座面をバラします。このシートも10年くらい前の物です。(^.^)
柄はケバいですが、大分色が褪せてきてちょうど良い感じです。
何回かバラしているのコツは分かります。(レカロシートをバラす人はそうそう居ない!?)
そして、こちらが助手席のシートの座面の中に入っている着座センサーです。
ちなみに、純正から外したのではなく、かなーーーぁり昔に部品として取り寄せておいたものです。(ドイツから)
部品番号:65776921952
74.4ユーロ 19,110円(日本D)
純正をバラすのは面倒なので、元に戻すこと最優先で買っておきました。
着座センサーマットをレカロの座面クッションに取り付けます。
コントロールユニットとケーブルもうまく取り付けます。
シートと戯れながら数十分格闘。
「復元完了!!」 座っても違和感なし!!
これで助手席用シートの準備はできました。(^.^)
と言っても、簡単にはいきません。
X3の助手席シートの座面には、エアバックの着座センサーが付いています。
故に、レカロでベースフレームを作ってくれません。(取り付け不可)
しかーし、そんな事では諦めません。
ベースフレームは自作。着座センサーはレカロシートに埋め込んでしまえばいいのです。
んで、うちに眠っているRECARO SP−Jの座面をバラします。このシートも10年くらい前の物です。(^.^)
柄はケバいですが、大分色が褪せてきてちょうど良い感じです。
何回かバラしているのコツは分かります。(レカロシートをバラす人はそうそう居ない!?)
そして、こちらが助手席のシートの座面の中に入っている着座センサーです。
ちなみに、純正から外したのではなく、かなーーーぁり昔に部品として取り寄せておいたものです。(ドイツから)
部品番号:65776921952
74.4ユーロ 19,110円(日本D)
純正をバラすのは面倒なので、元に戻すこと最優先で買っておきました。
着座センサーマットをレカロの座面クッションに取り付けます。
コントロールユニットとケーブルもうまく取り付けます。
シートと戯れながら数十分格闘。
「復元完了!!」 座っても違和感なし!!
これで助手席用シートの準備はできました。(^.^)