Blogトップへ戻る→


このページはリンク、コメント、トラバ大歓迎です。(^_^)  [画像掲示板]X3仲間愛車見せびらかしの場
 

2007年04月21日

ドナドナ〜 さようなら、ありがとう。

 最近、Blogの更新をサボリがちだったので、薄々感じていた方もいらっしゃるかと思いますが・・・


 「今日、嫁いでいきました。」


 みなさん、突然ですみません。

 みなさん、今まで有り難うございました。

 この拙いブログに足を運んでいただいた事、X3を通じて様々な方々と知り合えた事、本当に有り難うございます。

 最低3年間は乗るつもりでしたが、事情が変わりちょっと早く手放すことになり、非常に残念です。(~o~)
 決してイヤになったり、事故った訳ではありません。

 オフ会にも、たくさんお誘い頂いたのに、2回しか顔を出すことができませんで、申し訳ありません。

 X3は手放す事になりましたが、これからもこの駄Blogは資料倉庫して残していきたいと思います。
 今後も微力ながらお手伝いできることがありましたら、協力させていただきたいと思います。

 X3は走ることが愉しいクルマでした。

 最後は、3万キロ越えることができませんでしたが、今までの中で一番距離数乗ったクルマでした。(プライベートで)
ファイナル

思い起こせば・・・、
 西は、タコ焼きを食べに大阪へ。帰りに京都に立ち寄り金閣寺と清水寺だけ見。
 北西は、茅葺き屋根の家を見に白川郷へ。11月なのに雪に降られる。帰りに下呂温泉で休憩。
 北北西は、飛騨牛ステーキを食べに高山へ。白骨温泉に寄ってから行ったら体中硫黄の臭くて・・・。
 北は、スキーで新潟県妙高温泉へ。
 北北東は、同じくスキーで野沢温泉志賀高原
 北東は、温泉入りに草津温泉へ。
 東は、ディズニーリゾートへ。
 南東は、伊豆半島へ。
 他にも、ダムの放水が見たくて黒部ダムへ。おいしい蕎麦が食べたくて長野県の安曇野へ。炭酸泉に入りたくて八ヶ岳へ。富士山バナジウム水が飲みたくて富士五湖へ。ちょっと買い物に御殿場アウトレット。近場で温泉に箱根へ。オフ会で車山と奥多摩。都内にも用事で数回。ナビに欺されとんでもない山道にも。

 ぜーんぶ、日帰りで行きました!!

 無謀でした!!

 本当に色んな所に出かけました。片道400kmくらい平気で走れるクルマでした。(~o~)

 運転が愉しいクルマでした。

 ちょっと扱いにくかったり、ちょっと内装が安っぽかったりするけれど、”運転が愉しいと思える4WD”でした。

 何度か、幾度となく、時々、ヒヤっとした事もあったけど、ちゃんと守って貰いました。
 タイトなコーナーでセンターラインを越えた事もありました。
 目の前にタヌキやネコが飛び出してきたこともありました。
 スタッドレスで100km/h近くのスピードでハイドロして、x-driveの恩恵を与りもしました。(ノーコントロールだけどスピンせず)
 でも、そんな時でも、確実に守ってくれました。
 安心して乗れる車でした。

 「あ゛〜、今頃寂しくなってきた。この辺でやめよぉ〜。」

 しつこいようですが、みなさん、有り難うございました!!

 皆さんは、これからもX3ライフを満喫してください。(^.^)

 次のクルマはまだ決まっていませんが、

E350Tメルセデス E350T??


 嘘です。

やっぱり・・・
335クーペBMW 335クーペ!?

 「良いですねぇ〜。あの走り!!」


 冗談です。(^.^)


 本当に、全然、未定です。(^.^)


 ここだけの話、身軽になったので「転職しようかなぁ〜。」なんて考えたりもしてます。
 「誰か使ってくれませんか?? shinトレーディング、naka-Gファクトリー、みらの漁協・・・」 (^.^)爆

 最後まで(´Д`;)ヾ スミマセン

 と、話は戻りまして、宣伝ですが色々と付けてきたパーツを近々ヤフオクで売却したいと思います。
 でもその前に、「blog読者限定キャンペーン」でハイエナ希望の方は、みんカラかmixiか捨てメアドで私信お願いします。(^.^)

売却予定品(中古品)
・1DINオーディオ 取り付けキット
・BBSホイール
・18インチ スタッドレスタイヤ
・雪用ワイパー
・アルミランニングボード
・アルミ調シフトレバー
・キドニーグリル(05’〜3.0モデル)
・メタル調ドアノブ
・レカロシートベースフレーム(自作)+エアバックセンサー
・ユーロプレート+移設ステー(自作)+ユーロプレート枠
・Mスポ オイルフィラーキャップ
・Mスポ エンジンカバー
・アルミペダル+フットレスト
・BMW携帯ホルダー(自作)
・PIAA スモールLED TERA(キャンセラー不要)
・05’〜モデル標準 ダッシュボード小物入れ。

ブツの詳細はblogを参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/unno_kun_bmwx3/archives/cat_995465.html

今まで、本当に有り難うございました。<m(__)m>

unno_kun_bmwx3 at 20:51|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)ぼやき 

2007年03月01日

奥多摩周遊オフ その2

 すみません。まだ写真すら編集してないので、これで遊んでいてください。(^.^)

軽く流す人・・・
Image039-puzzle Jigsaw Puzzle20ピース

もっと根性の有る方は、
Image039-puzzle Jigsaw Puzzle100ピース

賞品・賞金はでません!!


2007年02月25日

奥多摩湖オフ

e6703a46.jpg急遽来ちゃいました。

unno_kun_bmwx3 at 10:49|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)from 携帯 

2007年01月07日

雪まみれ 車山のあの場所にて

車山高原スキー場にスキーに来ました。

夕方、滑り終わり駐車場に戻ってみたら・・・

雪まみれ雪まみれ2

雪下ろししなくては・・・ 。。。。。_| ̄|○

「雪国の人は毎日大変ですね。」

ちなみに、11/5の蕎麦オフの時は、こんなでした。

車山にて


同じ駐車場の木の下です。(^_^)b


 でも、X3は4WD!!
 クルマの上の雪をドカドカと下に下ろし、地面はホイール半分埋まる深さの雪。でも、このくらいの雪でもビクともせず走れちゃいます。



unno_kun_bmwx3 at 18:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ぼやき 

2006年12月14日

22,222km ぞろ目ゲット

 22,222km ぞろ目ゲットです。(^.^)

22222KM わざわざトリップメーターまで計算して合わせました。(^_^)b

 「しまった、時計を2:22に合わせば良かった。」と後から後悔したのでありました。(;´_`;) 

 くだらない投稿で(´Д`;)ヾ スミマセン。

 そろそろ冬支度をしなくてはっ・・・。

unno_kun_bmwx3 at 20:42|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)お知らせ 

2006年11月29日

東海X3プチオフミ 12/15(金)

東海X3プチオフミ(寄り合い?)参加受付中です!!

日時:12月15日(金)20:00〜
場所:長島PA(下り)

詳しくは、HARAYANAさんのブログにて。
unno_kun_bmwx3 at 09:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)お知らせ 

2006年11月09日

ぞっ としたら、ゲームでも。

 ぜひクラッシュして見たい方は・・・

bmw-x3でゲームゲームでも。

http://demos.skyw.com/bmw/

unno_kun_bmwx3 at 10:14|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)ぼやき 

ぞっ

こんなものを見てしまった。
クラッシュ!!
http://www.carchaos.com/car_crash_pictures/2004_bmw_x3_crash/

unno_kun_bmwx3 at 09:55|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)ぼやき 

2006年11月06日

ユーロプレート と クイズの答え

クイズの答えを回答せずに、しっかり放置していました。(^_^)b

答えは、11/5オフ会でお披露目した、
「ユーロプレートの為のナンバープレート移設ステーです。」

ユーロプレートクルマが汚くて(´Д`;)ヾ スミマセン。

しかも雪道をかなり走った後なので、もう錆が出てきてしまいました。(直さなければ…)



ちなみに、このユーロプレートはワンオフです。

下記のお店で作ってもらいました。
オリジナル・ユーロプレート販売【FUN PLATE by CC-LINK】
http://www.cc-link.co.jp/pltindex.html

ユーロプレート用の枠はドイツより取り寄せました。
若干作ってもらったユーロプレートの方が高さが大きく、しっかり収まりませんでした。(^_^)b

非常に目立ちます!!

ユーロプレート部品No.
51113400913  20.79ユーロ

2006年11月05日

車山 蕎麦オフミ 行ってきました。

 行ってきました!! 蕎麦オフミ。

 楽しかったですよぉ〜。\(^^)√

 X3は合計6台集まりました。

 え〜、今回は3シリーズのオフミにご招待いただき、有り難うございます。
関係各所の皆様にお礼申し上げます。<(_ _)>

で、集まったX3は・・・
nakaG 様 (長野) 予告通り近いのに遅刻 (^。^)
shin 様 (東京) BTS入ってます!! 次は・・・
・cire-bon 様 (静岡) 同じ静岡県民でーす。
・私 (静岡) いたって一番ノーマル。
koko_X3 様 (岐阜) 新車でピッカピカ
・Kai 様 (新潟) 現地集合 新潟よりはるばる片道400km。

X3集結!!諏訪インターすぐのドライブインで待ち合わせしました。

 5台も揃ったのは、日本初!?

 んで、オフ会の様子は他の皆様のHPやブログの詳しいので、そちらの写真をご覧いただき、今回来られなかった方々もぜひ、次の機会は、もっと多くのX3が集まりますように、”オフ会やりたいモード”になって下さい。\(^^)√ (ねっ、shinさん企画お願いします。)

 で、僕は他のクルマを肉眼で確認するのに忙しく、あまり写真が無いので・・・、

トレイン走行の様子の動画をちょこっと乗せておきます。

 え〜、白樺湖のちょい手前の大門街道です。ちょっと見にくいですけど、爆走中なので許してください。<m(__)m>

 ただ僕が4台目だった為、kokoさんすみません、映っていません。(´Д`;)ヾ スミマセン

動画はこちら。容量7.4MB
 WindowsMediaPlayerで再生できます。

鯖の負荷軽減の為にも、↑リンクを右クリックして「対象ファイルを保存」でPcに落としてから再生してください。できればご協力下さい。(^。^)

 では、失礼 over。

蕎麦オフ出発

8b8824b3.jpgおはようございます。
そろそろ出発しまーす。

unno_kun_bmwx3 at 05:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)from 携帯 

2006年11月03日

クイズ

2c02f91e.jpgこれはなんでしょうか?

手づくりです。

unno_kun_bmwx3 at 16:31|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)from 携帯 

2006年11月01日

東海X3プチオフミ 11/12(日)

東海X3プチオフミ参加受付中です!!

日時:11月12日(日)13:00〜
場所:長島PA(下り)

詳しくは、こちら

unno_kun_bmwx3 at 19:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

X3関東プチオフ 11/11(土)

関東X3プチオフミ参加受付中です!!

日時:11月11日(土)11:30〜
場所:大黒PA

詳しくは、こちら を。エントリーはこちらからもできます。

私は土曜日なので参加出来ません。(;´_`;)残念

unno_kun_bmwx3 at 19:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)お知らせ 

車山高原 そば食べ放題オフ 11/5(日)

 オフ会開催告知の応援をさせていただきます。(^。^)

日時:2006年11月5日(日)AM10:00〜
場所:長野県車山高原 にて 蕎麦食べ放題オフが開催されます。
3シリーズつながりで、X3はお邪魔便乗!! (^_^)b

遅ればせながら、私も参加させていただきます。

 詳細はこちらから。


unno_kun_bmwx3 at 19:28|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)お知らせ 

2006年10月30日

レカロ(RECARO)シート 取り付け編

 準備ず整ったら装着するだけです。(^.^)

 あっ、シートを外す際は、いろいろと注意することが多いので、外される方はいらっしゃらないと思いますが、必要ならお尋ね下さい。

 んで、素人芸で作ったベースフレームなので、少々取り付けにくいのだ。(^_^)b

 まっ、ここまで来たら後戻りはできません!! 着けます!!

 とりあえず、純正シートを外します。
シートを外したところ 掃除機かけて綺麗にして・・・

ベースフレーム取り付け 自作ベースフレームを取り付け。
 「ん〜、ピッタシ。」 
 採寸ナシに作った助手席用も無事につきました。大ばくちもいいとこですね。(^.^)


シートベルトテンショナー移植 純正シートからシートベルトテンショナーだけ移植します。

 「カチャカチャカチャ・・・」

 「うっ、重っ。」

 「・・・・・・」

 「じゃーーん。完成!!」

レカロシート取付(運転席) RECAROシート取付(助手席) 

 「どうじゃーーぁ!? RECARO!!」

レカロ(RECARO)シート装着 myX3は内装がウッドではないので、意外とマッチしているかな!? ん〜、レイシーな仕上がり。(^o^)

 X3の純正シートに特に不満が有るわけではありませんが、余っているレカロシートが勿体ないので付けてみました。

 乗り降りは、元々スポーツシートだったので、さほど予想していたよりは悪くないです。

 座面はレカロの方がちょっと柔らかい感じ!? (へたってる?)

 フィット感は・・・・・・、タマリませぇん。(^.^) これでタイトなコーナーもばっちり。 

 よく昔、人には
  「レカロじゃねぇーと、ケツが合わねぇー!!」 と吹いていたのを思い出しました。(^_^)b

 ただ、不便になることも多々あります。

 リクライニングがレバー式からダイアル式に・・・。
「微調整できる」と言えばそうですが、倒すのに労力と時間がかかります。(^_^)b

 あと、背の低い人が乗ると、シートベルトガイド(黒い硬い部分)に頭が当たる様で、痛いみたいです。(^_^)b 

 若干、内側にオフセットしているのも気になるところですが、運転している時にステアリングのセンターとシートポジションのセンターは合っていた方が好ましいので、やや我慢です。
 なのでSP−Jの張りだしたショルダーも、Bピラーとの干渉はありません。

 助手席はちゃんと採寸すれば問題なかったのですが、シートを外して採寸するのが面倒だったので、適当に処置しました。(^_^)b (自分は乗らないし)

 これで、快適ロングドライブができます。\(^^)√

レカロ(RECARO)シート 準備編2

 続いてベースフレームの製作です。

 恐らく、E46とフロアが共通な様なので、E46用ベースフレームがそのまま装着できると推測されます。
 ただ、エアバックやエアバックのセンサーが内蔵されているクルマはレカロでベースフレームを製作してくれないので、仕方が無く? いや、ケチって自作します。(もちろん車検未対応。爆)

 溶接機だの切断機がある時点で普通ではないのですが・・・。(^_^)b
ベースフレーム作り 材料費は・・・、700円〜800円/脚

運転席のシートを外して、採寸。

※ 「ガッーーっ」

「ぐいーん。」

「ジィッーーッ」

「熱っ。」

「カン、カン」

※ 繰り返し

軽く合わせて・・・、「ピッタシ!!」

「ちょっと右側サイドブレーキの所がギリギリだけど、ステアリングセンターとシートセンターを極力合わせるためには仕方がない。」

完成したので、塗装して・・・、

数時間後・・・

「できたっ!!」

自作ベースフレーム 自作ベースフレーム(運転席側)です。

 X3は以外と単純な作りでOKみたいです。

 面倒なので採寸せず、左右対称に助手席側も作ります。

 「ん〜、上出来。最近はベースフレームは買ったことが無いのだ。」 (^_^)b

 こうして、18,900円×2=37,800円浮きました。\(^^)√

 素人作りなのでいい加減なのと、少々取り付けが困難なのがネックだが、一度装着したら当分そのままなのでノープロブレム。


レカロ(RECARO)シート 準備編1

 やっと重い腰を上げて、家に眠っていたレカロ(RECARO)シートを取り付けることにしました。\(^^)√

 と言っても、簡単にはいきません

 X3の助手席シートの座面には、エアバックの着座センサーが付いています。
故に、レカロでベースフレームを作ってくれません。(取り付け不可)

 しかーし、そんな事では諦めません。

 ベースフレームは自作。着座センサーはレカロシートに埋め込んでしまえばいいのです。

レカロシート SP-J んで、うちに眠っているRECARO SP−Jの座面をバラします。このシートも10年くらい前の物です。(^.^)
 柄はケバいですが、大分色が褪せてきてちょうど良い感じです。

 何回かバラしているのコツは分かります。(レカロシートをバラす人はそうそう居ない!?)

 バラした座面1 バラした座面2 

 そして、こちらが助手席のシートの座面の中に入っている着座センサーです。
 ちなみに、純正から外したのではなく、かなーーーぁり昔に部品として取り寄せておいたものです。(ドイツから)

部品番号:65776921952
 74.4ユーロ 19,110円(日本D)
着座センサーマット 純正をバラすのは面倒なので、元に戻すこと最優先で買っておきました。

 着座センサーマットをレカロの座面クッションに取り付けます。
着座センサーを座面クッションへ
 コントロールユニットとケーブルもうまく取り付けます。

着座センサー埋め込み後のシート座面シートと戯れながら数十分格闘。

 「復元完了!!」 座っても違和感なし!!

 これで助手席用シートの準備はできました。(^.^)

うふっ

60e408ff.jpg詳細後日

unno_kun_bmwx3 at 08:59|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)from 携帯 

2006年10月22日

20000 km

ほぼ2年で2万キロですね。(^.^)
2万キロ

「えっ、時速200km/hじゃないの?」とツッコミは無しです。
渋滞中だったので、そりゃぁ無理ってもんです。(^.^)


unno_kun_bmwx3 at 21:38|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)ぼやき 
Now Visitor


Add to My Yahoo!
BMWブログリング
BMW BLOG RING
[←前]  [次→]
BMW BLOG RING
アンケート
直感で投票!!
質問 うんのくんの血液型は?
細部にこだわる A型
異常な執念 B型
現実的でケチ O型
変人・変態 AB型
景品はでません!!
頂いた コメント
スライドショー
Profile
うんのくん
ケチなくせに、異常に偏ったこだわりを持つ男。
BMW関連商品
楽天でBMW商品を探す
楽天市場
気になったら見てね。
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/unno_kun_bmwx3/
QRコード
QRコード
訪問者数

チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
Syndicate this site