Blogトップへ戻る→


このページはリンク、コメント、トラバ大歓迎です。(^_^)  [画像掲示板]X3仲間愛車見せびらかしの場
 
月別:記事タイトル一覧
 「これぞ究極のステッカーチューンなのだ」   「芳香剤はこれを使っています。」   「BTSキットインプレ ワインディング・ロード編」   「簡易セキュリティー VE-S70Rを取り付けた。」   「電子配線図 WDS」   「電子整備書 TIS」   「ユビテルSR640iレーダー探知機 買っちゃった!!」   「電子パーツリスト」   「超高級車のクラッシュ写真」   「これ欲しい パート1」 

2005年08月

2005年08月28日

これぞ究極のステッカーチューンなのだ

 このブログをご覧の方ならすでにご存知だろう。僕がステッカーチューンのマイスターで有ることは。(^▽^ハハハ
皆様に取って置きの秘伝をお教えしましょう。
 ステッカーはやたらに貼ると逆にみっともない。さりげないのが一番いい。さりげないとは、一見地味で目立たないけど、目に付いたときに「何?コレ?」と思わせるものだ。
 取りあえずご覧下さい。

こういうのを作ります。 BMWロゴ
BMWMotorSPORTS
ライトグレーで鏡文字なのです。
BMWのロゴ
後で思ったが、磨りガラス風が面白かったかも??
リヤハッチのガラスの内側から貼ると リヤドアに・・・
X3のリヤハッチにステッカー
写真がうまく取れないくらいさりげないです。
X3のリヤドアにステッカー
角度によって見え方が違います。
リヤサイドガラスに・・・ 実際に現物を肉眼で見ると・・・(写真がうまく撮れないんです。)

「これ、ガラスにプリント(刻印)されてるの?」ってぐらい、さりげないです。

クルマ好きなマニアックな人に「カッコよすぎ!!」とよく誉められます。(^.^)
自分でも思うくらいカッコイイですよ。これ。

フィルムを貼ってあるクルマよりも色ガラス(プライバシーガラス)の方が見やすいです。
X3のリヤサイドガラスにステッカーを貼る。
うふっ。

ちなみに僕は、こういうのローランドDG社製STIKA ステカ SX-8 替刃特典付き!!を使って作っています。うちのは旧型だけど・・・。(^.^)

2005年08月23日

芳香剤はこれを使っています。

 車の中って意外と嫌な匂いがする。革などの臭いなら我慢できるが・・・
で、その辺で売っているような安っぽい芳香剤は嫌いなので、僕はこれを使います。

「どんな臭い?」って聞かれても
「森林浴。」
「ん?・・・」
説明できませんが、人には「何の臭い?良い臭いだね。」ってよく言われます。

 匂いは好みがあるので、「絶対にこれがいい!!」とは言い切れないのが辛いところですね。

 あと、消臭剤と言いつつ、芳香するのは矛盾しているように思うのですが・・・良いのかな? 僕がへそ曲がり??(^_^;)

 あっ、やっとの思いで探したブツなので買い占めないようにお願いします!!

オドレーザー
オドレーザー消臭剤(Sサイズ)

 クルマ用も”カーオドレーザー”として売っていますが、容量的にこれがお買い得。匂い、効能は同じ。

2005年08月22日

BTSキットインプレ ワインディング・ロード編

 昨日、伊豆半島にバーベキューをしに行った。伊豆半島は真ん中が山なので峠がたくさんあるのだ。その中の一つ、旧冷川峠(ハーフ)亀石峠を走った。
BTSキットにしてから、ワインディングロードは走っていないのでインプレッション!!

 冷川峠は狭くてタイトなコーナーの峠。荷物と人が乗っていなければ「全開!!」と行きたいところだが、セーフモードで下る。と、言いつつタイヤはキーキーなっている。下りだとフロントに荷重があるので、ステアはやや重いものの、すんなり曲がっていく。スポパケのスポーツサスよりもヒョコヒョコしないので路面の接地性も高い。

 亀石峠は大した峠ではない。どちらかと言うと高速コース。しかし、高速になればなるほど安定するBTS。「走りやすい。」 アンダーになりそうなコーナーは予測してターンイン時に微調整、コーナリング中はアクセルコントロールすれば、限りなくニュートラルなラインをトレース。BMWのピックアップのいいエンジンと相まって気持ちいいコーナリングだ。

 「走っていてよだれが出そうなSUVはこのクルマ以外無いだろう。」と再認識。同乗者には気の毒だが、走るのが面白すぎるクルマだ。

 BTSにしてロールセンターが適切化された気もする。気持ちの良いロールのしかただ。タイヤの接地圧が感じ取れるようなロール感。(やや大げさか?)
しかもBMW特有の50:50に重量配分されたボディーはやはり扱いやすい。コーナリングフォースのかかり方が綺麗で、安定・安心したコーナリングができる。4WDの絶対的トラクションの恩恵もあるが。

 サスとは関係ないが、どうやらこのクルマには傾斜センサー(もし無くても”下っている”ことを認識する)がついているらしい。下りでいきなりシフトダウンしてエンジンブレーキがかかるとびっくりする。挙動が乱れるのでやめて貰いたいが、必要以上にブレーキを酷使しなくて良いかも? そこら辺は微妙だ。
スポーツモードでマニュアルシフトしていればいいだろう。「あーーー、パドルシフトが欲しい。」

 と言うことで、BTSは高速も良し、街乗りも良し、ワインディングも良し。「さすがっ、BILSTEIN」ってとこだ。

2005年08月20日

簡易セキュリティー VE-S70Rを取り付けた。

ユピテル VE-S70R簡易セキュリティー  ユピテルVE-S70Rのリモコン

 MLの時に付けていた簡易セキュリティーを移植取り付けすることにした。と、言っても特に高額高性能な物ではなく、どちらかと言えば簡易的な物をつけた。
 取り付けたのはレーダー探知機でお馴染みのユピテルの製品、VE−S70R簡易取付型セキュリティユピテル VE-S70R である。簡易的と言ってもちゃんと機能してくれる。クルマの周りをウロウロしただけで警告するし、ドアでも開けようものなら・・・「ピューピューピュー」と鳴る。
 リモコン付きで警告内容を転送してくる。少しでも威嚇できればいいのである。(^.^) 
 別売りのオプション「ボイスユニット」も付けちゃおうかな?? コードレスボイスユニット A-32SF

 このセキュリティーの欠点は・・・サンデードライバーには向かないことだ。内蔵バッテリーがギリギリ一週間やっとなので、一週間以上乗らないことがある人には向かない。自動的に解除されているからね。(^_^;)
 最近はソーラータイプVE-S31RS)もあるからサンデードライバーの方にはコチラの方がいいかも?

2005年08月16日

電子配線図 WDS

 電子パーツリスト(ETK)、電子整備書(TIS)と来れば・・・
 電子配線図(WDS)でしょう? \(^^)√

 使いこなせなそうぉ(*_*)
電子配線図 WDS

2005年08月15日

電子整備書 TIS

ETK(パーツリスト)に続き、今度は電子整備書(TIS)なのだぁ〜!!
しかーっし、英語版なので解読が必要なのだ(^_^;)

電子整備書 TIS

2005年08月14日

ユビテルSR640iレーダー探知機 買っちゃった!!

 どこかの九州男児にそそのかされ?ついついレーダー探知機を替えてしまった。(^.^)
ユピテルSR640iレーダー探知機

Super Cat SR640i GPSアンテナ一体型コードレスレーダー探知機 未使用 今付いているレーダー探知機が最近怪しい気がしてならない。「本当に受信しているのか?」と思うことが多々ある。
 決して、レーダー探知機の恩恵を受けるような無謀なドライビングはしていない事を先に言っておく。
「言い訳がましいぞ!!」という声が聞こえてきそうだが、聞こえない、聞こえない。

 さて、ユピテルからつい先日?新しいレーダー探知機が発売された。ELディスプレイ内臓SR640i 欲しくてついつい買ってしまった。
とにかく、カーロケの付いているモノが欲しかったのだ。人の車に乗ってカーロケが反応する度に妬んでいた。まっ、パトちゃんが電波を発していなければ感知できないが・・・。今まで無かったので、とにかく欲しかった。
 自分で言うのも何だが、僕は人間カーロケシステム搭載なのだ。(^_^;) 「結構早いよ。見つけるの。」 おかげで免許取ってから未だに無検挙。\(^^)√ 危なかったことは何度もあるが・・・。

 このレーダー探知機は感度が良いのは良いのだが、色々と反応しすぎて逆に気になる。「トラップゾーンです。」(トラップゾーンって何だ?) 「チェックポイントです。」(チェックポイントって何だ?) 「緊急車両併走追尾。」「デジタル無線です。」 「署轄系無線です。」 「特小無線です。」などなど色々と案内してくれるので気になる、気になる。
 オービスのある距離数までカウントダウンしてくれたり、「通過しました。」もちゃんと案内してくれる。
 あとは、サイズが大きいこと。すべての操作をリモコンで行うなど、微妙に使い勝手が悪いところもある。

 それと、このELディスプレイは昼間でも夜でも見やすい。液晶だとバックライトが付いていても見にくいが、ELディスプレイは見やすい。夜間走行中に邪魔といいう人もいるかもしれないが調整できる。

 そしてお気に入りの機能がインテリジェント・キャンセル機能だ。自動ドアなどの誤報の場所を記憶するのだ。一度目は通常に反応する。次に同じ場所を通って反応すると、自動的にそこの場所は誤報地点としてキャンセル地点に登録される。これが便利だ。走るほど賢くなる。登録件数に上限はあるが。

 ところが、このSR640はショップ専売品らしく、ネット通販では販売していない。しかも、SR650が近日中に発売されるという噂すらある。ELディスプレーの生産が軌道に乗っていないらしい。後継機は単色ELとか? まっ、自分は気に入っているので良しとする。


2005年08月11日

電子パーツリスト

ついつい某オークションで電子パーツリストを売っていたので、買ってしまった。
これ、普通は入手できないモノなのだ。
先日いちき様に同じ様な無料のサイトを教えていただいたのだが・・・
ものは試しで買ってみた。

印刷してディラーに持って行って驚かせよぉ〜っと。(^.^)
電子パーツリスト

2005年08月09日

超高級車のクラッシュ写真

Googleで検索していたら、こんなサイトを発見!!
高級車のクラッシュ写真を集めたサイトです。

「あ〜あ。」としか言葉がでません。
X3はありませんが、皆様くれぐれも投稿する事がありませんように!!
unno_kun_bmwx3 at 13:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)ぼやき 

2005年08月06日

これ欲しい パート1

いちき様に素敵な(ある意味破滅的な)サイトを教えていただいたので、物色していたらこんなものを発見!!
欲しくなってきた。
他にも色々と頼んじゃおうかなぁ?(^_^;)

カラー写真が付いていればなぁ〜
品番:51140309263
リヤバンパーガード
unno_kun_bmwx3 at 08:28|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)ぼやき 
Now Visitor


Add to My Yahoo!
BMWブログリング
BMW BLOG RING
[←前]  [次→]
BMW BLOG RING
アンケート
直感で投票!!
質問 うんのくんの血液型は?
細部にこだわる A型
異常な執念 B型
現実的でケチ O型
変人・変態 AB型
景品はでません!!
頂いた コメント
スライドショー
Profile
うんのくん
ケチなくせに、異常に偏ったこだわりを持つ男。
 
BMW関連商品
楽天でBMW商品を探す
楽天市場
気になったら見てね。
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/unno_kun_bmwx3/
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
Syndicate this site